ボクくるみ之介 変顔&変スタイル
後ろ脚が立たない猫"くるみ之介"と家族の毎日

1kan2natu3kuu4tome5tyobi


 追記:5月15日15:00

 皆様、いつも温かいコメントを本当にありがとうございます。

 毎日とても嬉しく、励みにさせて頂いております。

 アビmama、最近はコメントの管理の方で読ませて頂きまして
 お返事を書かせて頂いているのですが、新しいテンプレートには
 タイトルの表記が無くなっていたのですね!

 スミマセン!・・・先ほど気付きました!
 
 コメントの管理にはタイトルの欄があるものですから
 今まで通り、そちらに皆様のお名前を書かせて頂いておりました!

 中には本文中にお名前をお書きしていない、お返事もございますが
 ご自分へのお返事だとわかって頂けましたでしょうか?

 本当にごめんなさいね・・・

 ドジmamaですが、これからもお付き合いお願い致します。



line110.gif


 アビmama毎日何十枚も時には何百枚も
 愛するニャンズの写真を撮っています。

 より美しく、より可愛らしく撮ってあげたい*゚∀゚)ノ

 でも、たまには(しょちゅう)こんな変顔&変スタイルも
 撮れてしまうのですよ( ̄▽ ̄)


 まずは、寛平
100513-1_20100514120255.jpg
 寛ちゃんの変顔写真には不自由しないわね(~_~;






 そしてチョビ太郎
1100415-.jpg







 チョビたんも比較的変顔写真に困らないね~(゚_゚;)
100415-2_20100514121249.jpg







 ん?何だ?!この物体は!
1004415-3.jpg
 お姉ちゃんには“ごま餅”って言われてるよね~。






 そして・・・夏子 9連発!!!
100502-1.jpg
 なっちゃん近!!!一生懸命虫さんを探してます!





 毛づくろい 6連発!
 「べろ~ん!」
100502-2.jpg
 


 「足の匂いは・・・」
100502-7.jpg



 「せっせ!せっせ!」
100502-4.jpg



 「かしかし!かしかし!」
100502-5.jpg



 「びよ~ん!脚ながいでしょ~!」
100502-6.jpg



 「匂いもOK・・・かな?」
100502-3.jpg





 「ガシッ!」
100513-2_20100514123958.jpg



 「ガシガシッ!」
100513-3_20100514123918.jpg
 なっちゃ~ん!結構痛いよ~!!!(/_・)・・・。


 えっ?
 夏子の写真多すぎます?

 たぶん夏子の変顔、変スタイルはこれが最後です!

 きっとこれを見たら、夏子すごーーーく怒ると思うんですよ・・・

 だから最後・・・。

 でももっと、面白い顔が取れたらお見せしますね~ナイショ


line110.gif
 
  ふたつの人気ランキングに参加しているんだ。応援してねくるみ之介
        人気ブログランキング と     
          人気ブログランキングへ
    にほんブログ村:こっちは好きなジャンルをクリックしてね~
にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ にほんブログ村 ダイエットブログ スロージョギングダイエットへ にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

line110.gif

 そして本日の くるみ之介 と 東京の空 はこちらから
                 ~本日のくるみ之介~
100514-1.jpg

 留吉母さんと仲良く寝ています。

 今は、窓辺の猫ベッドに全員集合!です。
 アビmamaその仲間入りでこれを書いています。

 しあわせ~(≧ω≦)♪♪ 八 グレー 黒猫 素材猫茶寅 二色 ちと色が違うけど・・・



                 ~本日の東京の空~
100514-2.jpg
 あんまりきれいなので撮りました
 無修正です。

 最近以前より、東京の空がきれいになったと感じる時が多いです
 嬉しいことです。


line111.gif

  ふたつの人気ランキングに参加しているんだ。応援してねくるみ之介
        人気ブログランキング と     
          人気ブログランキングへ
    にほんブログ村:こっちは好きなジャンルをクリックしてね~
にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ にほんブログ村 ダイエットブログ スロージョギングダイエットへ にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

line111.gif
コメント
この記事へのコメント
チョビちゃんの背中いいですねー
夏ちゃんの黒い肉球も・・・

  ↓
口蹄疫の現状は、初めて知りました。
まるで地獄絵のようです。
法律の枠を超えて、いち早く国が支援しなければならない深刻な問題のようですね。
2010/05/14(金) 15:43 | URL | ヤマト #-[ 編集]
こんにちは。
壁紙がずいぶんラブリーな雰囲気に変わりましたね!素敵!
猫の変顔はとってもかわいいですよー!
私は伸びをしたときの顔を狙っているのですが、なかなか撮れません。

↓口蹄疫、大変なことになっていますね。
先日TVで酪農家の方の涙ながらのインタビューを見てもらい泣きしてしまいました。。。
みなさん愛情こめて家畜のお世話をしているのに、辛いことですね・・・(TT)


2010/05/14(金) 15:43 | URL | がーこ #NUlNITz.[ 編集]
(〃・∇・)o
変顔がまた可愛らしいですよね~~♪
チョビちゃんの背中いい味してますよ(*^-^)b

寛ちゃん…ここまで来ると人間だね!!
どこかにこんな顔の人絶対いるもんね(*^ー^)ノ

さくらが今私の周りを走り回っていますε=ε=(/*~▽)/
ネズミさん持ってきては投げてと^^;
夏ちゃんと見比べながらネズミさん投げてます(笑)

夏ちゃん可愛い♪お目目おっきいね(=^^=)……

今度夏ちゃんの写真貸して下さいな(*^-^)b

『ぼ&さくを探せ』で夏ちゃんとさくらの共演♪
あっ!!京ちゃんとか…留吉かあさんも(*^-^)ノ
やってみたいなo(^▽^)oワクワク♪

クーちゃんとかあさんの優しいひと時と
東京の綺麗な青空に
応援ぽちですにゃん(*^ー^)ノ


2010/05/14(金) 16:44 | URL | NIKO #-[ 編集]
ヤマトさん、こんにちは!


> チョビちゃんの背中いいですねー

おっきな背中です(*'▽^)ъ


> 夏ちゃんの黒い肉球も・・・

ラッキーキャットですねi-236


> 口蹄疫の現状は、初めて知りました。
> まるで地獄絵のようです。
> 法律の枠を超えて、いち早く国が支援しなければならない深刻な問題のようですね。

日本はこういうことに対しての対応が本当に遅いですよね!

皆様の心労を思うと居た堪れないです・・・。
2010/05/14(金) 17:06 | URL | アビmama #-[ 編集]
> 壁紙がずいぶんラブリーな雰囲気に変わりましたね!素敵!

以前のテンプレートも気に入っていたのですが
少し写真を大きく掲載出来るので替えました。

もっとシンプルな方がかっこ良いのでしょうが
どうしてもラブリーなものが好きなようで・・・。

花柄でも写真の邪魔をしないとっても良いデザインだと思います。
新作でちょうど出た日に見つけました。ラッキーです。


> 猫の変顔はとってもかわいいですよー!

変顔かわいいですね!
どうして今までボツにしてたのかしらと思いました。


> 私は伸びをしたときの顔を狙っているのですが、なかなか撮れません。

私は立って伸びをするいろいろなポーズを狙ってます!



> ↓口蹄疫、大変なことになっていますね。
> 先日TVで酪農家の方の涙ながらのインタビューを見てもらい泣きしてしまいました。。。
> みなさん愛情こめて家畜のお世話をしているのに、辛いことですね・・・(TT)

本当に言葉が出ません・・・。
微力でもせめて出来ることくらいは・・・と思っています。
2010/05/14(金) 17:25 | URL | アビmama #-[ 編集]
> (〃・∇・)o
> 変顔がまた可愛らしいですよね~~♪

本当に!かっこいい写真ばかり狙ってるのですが・・・
ふと、これは可愛いかもしれない!ボツにするのは
もったいない!と思って掲載しました。


> チョビちゃんの背中いい味してますよ(*^-^)b

でっかいんですよ~!


> 寛ちゃん…ここまで来ると人間だね!!
> どこかにこんな顔の人絶対いるもんね(*^ー^)ノ

ホント居そう!

寛ちゃんお腹こわしてちょっぴり元気がないんですよ~。
私がミルク作るの面倒がって、牛乳少しだけ
あげちゃったせいだと思うのですが・・・。


> さくらが今私の周りを走り回っていますε=ε=(/*~▽)/
> ネズミさん持ってきては投げてと^^;
> 夏ちゃんと見比べながらネズミさん投げてます(笑)

さくらちゃんは本当に元気で活発ですよね?
捏子もどちらかと言うとおてんば活発です(笑)。


> 夏ちゃん可愛い♪お目目おっきいね(=^^=)……

夏子お目目大きくないんですよ。
顔が小さいから少し大きく見えるけど・・・。

夏子の一枚目の写真は特別!
必死で虫さん追いかけて探してたので
見開いてますね(゚゚;)。


> 今度夏ちゃんの写真貸して下さいな(*^-^)b

もちろんOKですよ!
もし、今まで掲載したので宜しければ
ご自由にお使いください!

新作がお望みでしたらメアド教えて頂ければ
お送りしますよ。


> 『ぼ&さくを探せ』で夏ちゃんとさくらの共演♪
> あっ!!京ちゃんとか…留吉かあさんも(*^-^)ノ
> やってみたいなo(^▽^)oワクワク♪

NIKOさんお得意のですね!楽しみ~!!是非是非!!!


> クーちゃんとかあさんの優しいひと時と
> 東京の綺麗な青空に
> 応援ぽちですにゃん(*^ー^)ノ

NIKOさんありがとう!
でもポチは一日一回有効ですよ~(笑)。
2010/05/14(金) 17:43 | URL | アビmama #-[ 編集]
変顔特集だ~!!
毎日いっぱい撮ってるといい顔もおもしろ顔も撮れますよね!! なっちゃん 足の肉球がぱ~って開いてる(^^)
萌えポイントだよ~!!

日本は何もかも 対応が遅いんですよ!!ヽ(*`Д´)ノ
2010/05/14(金) 20:10 | URL | SuperGoldDog #-[ 編集]
夏子ちゃんの変顔はちっとも変じゃないですよ!
とっても美人さんに撮れてますし~
お姿がほっそりしてとっても美しい美人ニャンコですね(笑)
2010/05/14(金) 20:59 | URL | 斑@活字中毒者 #a2H6GHBU[ 編集]
今日は変顔の棚卸デーなんですね(笑)
もうチョビちゃんの1枚目に釘付けでした(>m<)チャップリンみたい☆

それにしても、アビmamaさんってドアップの写真も、ぺろぺろ動いてる写真も、綺麗に撮れてますよね~。私がこういう画像を撮るとすぐにブレたりボヤけたりして没になる事が多いのでうらやましいです☆

私も撮影上達するべく、お勉強頑張らなきゃ☆

↓口蹄疫問題、アビmamaさんも取り上げて下さっているのですね。
私は実家が宮崎なもので、余計に身近に感じます。でも、今住んでいる関西では報道を始め圧倒的に流れてくる情報が少なくって、この現実を知って驚がくしています。
国民が困った時にどう対応し、守れるのか、が国の一番の仕事だと思います。今回の様子を見る限りじゃ、なんだか頼りなさ過ぎて呆れかえってしまいます。今現在も疲れきってるのに眠れない夜を過ごしてる方々が大勢いらっしゃるのでしょうに、政府は。。。もどかしい、歯がゆいの一言です。
1日も早く終息を迎えてくれること、私も祈っているところです。

応援ポチリ
2010/05/15(土) 01:49 | URL | かおりん #-[ 編集]
SuperGoldDogさんへ

こんばんは~


> 変顔特集だ~!!
> 毎日いっぱい撮ってるといい顔もおもしろ顔も撮れますよね!! なっちゃん 足の肉球がぱ~って開いてる(^^)
> 萌えポイントだよ~!!

変な顔!と思っていたのですが・・・なんか愛しくて
これは皆さんにも見て頂きたいなと思いました!


> 日本は何もかも 対応が遅いんですよ!!ヽ(*`Д´)ノ

日本政府!しっかりしてください!!!
ですよね~!

最近の政治を見ていると本当に歯痒いというか
毎日いらいらしますよ・・・。

その場しのぎの政策・・・
国民はそんなにバカじゃないですよね!


しばらくの間コメント残せないかもしれないのですが
毎日お邪魔して日記は読ませていただきますね。
もちろんポチは忘れませんよ。

これからも宜しくお願いします。
2010/05/15(土) 04:37 | URL | アビmama #0ej1hy.w[ 編集]
まだらさんへ


> 夏子ちゃんの変顔はちっとも変じゃないですよ!
> とっても美人さんに撮れてますし~
> お姿がほっそりしてとっても美しい美人ニャンコですね(笑)

ありがとうございますm(. .✿)m
「なっちゃんは、アビmama家の子じゃないね。」
と娘に毎日言われてます。

全くいやしくないんですよ。
同じ兄弟の寛平はとってもいやしん坊なのに・・・。

でも避妊手術しちゃったらわからないですね。

おデブはおデブで可愛いです!

でもささっちゃんは目指しませんように・・・(笑)
女の子ですから・・・。
2010/05/15(土) 04:49 | URL | アビmama #0ej1hy.w[ 編集]
かおりんさんへ


> 今日は変顔の棚卸デーなんですね(笑)

なんか愛しくなっちゃって・・・
皆さんにも見て頂きたいな~と思いました。


> もうチョビちゃんの1枚目に釘付けでした(>m<)チャップリンみたい☆

あっ!名前の候補にチャーリーもあったのですよ!


> それにしても、アビmamaさんってドアップの写真も、ぺろぺろ動いてる写真も、綺麗に撮れてますよね~。私がこういう画像を撮るとすぐにブレたりボヤけたりして没になる事が多いのでうらやましいです☆

私もボケボケ、ボツ写真多いですよ~。
下手な鉄砲も数撃ちゃ・・・の口です。


> 私も撮影上達するべく、お勉強頑張らなきゃ☆

私も勉強したいです。


> ↓口蹄疫問題、アビmamaさんも取り上げて下さっているのですね。
> 私は実家が宮崎なもので、余計に身近に感じます。でも、今住んでいる関西では報道を始め圧倒的に流れてくる情報が少なくって、この現実を知って驚がくしています。
> 国民が困った時にどう対応し、守れるのか、が国の一番の仕事だと思います。今回の様子を見る限りじゃ、なんだか頼りなさ過ぎて呆れかえってしまいます。今現在も疲れきってるのに眠れない夜を過ごしてる方々が大勢いらっしゃるのでしょうに、政府は。。。もどかしい、歯がゆいの一言です。
> 1日も早く終息を迎えてくれること、私も祈っているところです。

そうですね。
NIKOさんやかおりんさんとお付き合いさせて頂いているので、よけいに気になるのかもしれませんが、これは本当に宮崎県だけの問題ではないのですよね!!!

何もかも最近の政治はどうなっているのでしょうね?
一生懸命やっているなんて言わせませんよ。

その場しのぎの政策・・・米軍基地問題でも
子育て支援金でも、3人の子供を持つ姪でさえも鼻で笑ってましたよ。「それは頂ければありがたいけど、いつまで続くのか、そのつけはどこにまわるのか」と。

日本で働いている外国人の日本で生活していない子供に支払って、海外出張中の親を持つ日本で生活している日本人の子供には支払われない・・・どんなにおバカな頭で考えてもおかしいってわかりますよね?

ごめんなさい!話がそれましたね・・・。
一刻も早い口蹄疫問題の解決を願っています。


> 応援ポチリ

ありがとうございます。

しばらくの間コメント残せないかもしれないのですが
毎日お邪魔させて頂いて私もポチさせていただきますね。
これからも宜しくお願い致しますm(. .✿)m。
2010/05/15(土) 04:56 | URL | アビmama #0ej1hy.w[ 編集]
いや

自分だときづかないと思う
見ても(。・_・。)ノ ♪
2010/05/15(土) 09:57 | URL | 「せ」 #z8Ev11P6[ 編集]
いい写真は何百枚も撮らないと・・・アビママさんすごい私はこれだと言うものでしか撮らないのでシャッターチャンスを逃すことも・・・
そんなんじゃいけないですよね。
かんばるぞ
2010/05/15(土) 10:17 | URL | ぽちゃまに #-[ 編集]
アビmamaさん
追記読みました♪
了解ですよ(^^)/

テンプレート新しくなると
今まで使えていたものが使えなかったり…???

何が何だか???
私なんか未だに
ブログupしてびっくりΣ(゜∇゜|||)
急に色んな所の色が変わったりする・・・・
毎日焦ってます^^;


アビmamaさん
昨日はお忙しいなか宮崎の口蹄疫問題取り上げて頂いてありがとうございましたm(_ _)m

感謝の気持ちでいっぱいです(/_;)

アビmamaさんのオススメの
夏ちゃんの写真あったら
お知らせ下さい(*^-^)ノ

お礼の応援ぽちですにゃん!(^^)!


2010/05/15(土) 12:21 | URL | NIKO #-[ 編集]
「せ」さんへ

「せ」さんこんにちは♪


> いや
>
> 自分だときづかないと思う
> 見ても(。・_・。)ノ ♪

ほんとうですよね(゚_゚;)

これで大丈夫でしょうか?
新テンプレートの意外な落とし穴でした(;´_`;)
2010/05/15(土) 12:49 | URL | アビmama #-[ 編集]
ぽちゃまにさんへ

ぽちゃまにさんこんにちは♪


> いい写真は何百枚も撮らないと・・・アビママさんすごい私はこれだと言うものでしか撮らないのでシャッターチャンスを逃すことも・・・

下手な鉄砲も数撃ちゃ当たる!です。

でもとっても変な写真や、ものすごいピンボケ写真でも
捨てられなくて、どんどんたまってしまいます(=。=;)

一度ゴミ箱に捨てゝ、ゴミ箱を空にするのにもう一度
確認していると、惜しくなってまた元に戻したりして・・・。

後で見るとそんな変写真が結構良い思い出になるのですよ。


> そんなんじゃいけないですよね。
> かんばるぞ

そうですよ~!
これから赤ちゃんが生まれたら・・・
子猫は動きが早いですよ~
私なんてシャッター押したらいなくなってて
ただの部屋の写真になってたりして(゚゚;)(笑)。
でも、そんなんでも捨てられないのですよ(~_~;

可愛い写真いっぱいUPしてね!
楽しみにしていますね~♪
2010/05/15(土) 13:00 | URL | アビmama #0ej1hy.w[ 編集]
NIKOさんへ

NIKOさんこんにちは♪

> 追記読みました♪
> 了解ですよ(^^)/

ご理解いただきありがとうございます!


> テンプレート新しくなると
> 今まで使えていたものが使えなかったり…???
>
> 何が何だか???
> 私なんか未だに
> ブログupしてびっくりΣ(゜∇゜|||)
> 急に色んな所の色が変わったりする・・・・
> 毎日焦ってます^^;

私もプレビューしてみて又戻って・・・
ん?どこも変わってない!とか
どうしてここが変わっちゃうの~?とか・・・

コメント欄のフォントサイズがやけに大きくなってて!
どうやって大きくしたのか分からないのですよ!?

適当なサイズに戻したいのにどこを探しても無いのですよ~!
(どこかにはあるのでしょうが、みつからない(゚゚;))
少しづつ頑張ってます!


> 昨日はお忙しいなか宮崎の口蹄疫問題取り上げて頂いてありがとうございましたm(_ _)m
> 感謝の気持ちでいっぱいです(/_;)

本当に困った問題ですね。
私たちの力は小さいですけど、ひとりが2人
2人が4人と・・・
でも、そんな悠長なことを言ってられる段階じゃないのですね。
本当に歯がゆいですよね!!!


> アビmamaさんのオススメの
> 夏ちゃんの写真あったら
> お知らせ下さい(*^-^)ノ

それはNIKOさんにお任せ。
いままでUPした中で使えそうな写真ありますか?


> お礼の応援ぽちですにゃん!(^^)!

ありがとうo(*^▽^*)o♪
2010/05/15(土) 13:42 | URL | アビmama #0ej1hy.w[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://abimama.blog104.fc2.com/tb.php/191-a65d9624
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
