ボクくるみ之介 どうしましょう・・・夏子の躾
後ろ脚が立たない猫"くるみ之介"と家族の毎日

1kan2natu3kuu4tome5tyobi


 夏子・・・一時期ちゃんとおトイレを使っていたのに
 最近またベッドでおしっこをするようになってしまいました(泣)

 私が旅行中は、大きい方もベッドでしていたそうですΣ(゚Д゚;!

 寛平は手洗いシンクと・・・たまにバケツの中・・・。
 お風呂場にバケツを置いていたら、その中に大をしていました
 これも驚き(" ゚〇゚)!

 人間的には夏子はおバカさん!(お洗濯が大変)
 寛平はお利口さん(片付けが比較的簡単)となるのですが

 
 猫的には・・・
 夏子:「私はきれいで、ふわふわした所が好きなのよ。」
100513-1_20100513163049.jpg






 寛平:「ボクは固い所が好き!」
100508--1.jpg

 ただそれだけなのでしょう(;´_`;)。

 多頭飼いをするなら各猫の頭数分、別々の場所におトイレを設置とありました。

 家は洗面所に5個設置していて、トイレシートを使用しているのですが
 一度したらちゃんと捨てて、きれいにしています。
 
 別々の場所となると、各部屋にも設置しないと間に合いません・・・。

 部屋に設置するならフード付きじゃないと・・・と思い、先日見てきました。
 あの広い売り場でも大きく感じました。
 この狭い部屋に入れたらすごい存在感でしょう(ー_ー;)

 今までの子は、みんな自然におトイレを覚えてくれたので
 どうしたらよいのかわかりません( ̄へ ̄|||) ウーム・・・。

 留吉母さん躾けてよ~・・・。

  line06_09.gif

 と、記事を書いている最中に何やら夏子がおトイレの様子
 ベッドカバーをしきりにかきかきしてました。

 何度も何度もおトイレに連れて行ってもしません。
 あきらめかけていたら・・・

 自分からおトイレに行って、おしっこしました~(*'▽^)ъ
 
 「なっちゃん、お利口さんね~!・・・いい子!いい子!」と
 褒めてあげました。

 これじゃあツンデレだあ(゚_゚;)

  line06_09.gif

 と、このような記事を書いていたら
 今度は夏子の変な声!どうした?!と思ったら

 大変!!!
 寛ちゃんが!なっちゃんの上に乗ってる!・・・

 あわてて引き離しました・・・(ふう・・・)。

 しばらく寝る時は隔離だね・・・。
 ごめんねなっちゃん・・・。ん?寛平を隔離してもいいのね・・・。

  line06_09.gif

 今ちょっと席を立ったらチョビ太郎にとられました(~_~;

 あーーーっ!クーたんが勝手にキーボード押した~!

 などと、てんやわんやの毎日です。

  line06_09.gif

  ふたつの人気ランキングに参加しているんだ。応援してねくるみ之介
        人気ブログランキング と     
          人気ブログランキングへ
    にほんブログ村:こっちは好きなジャンルをクリックしてね~
にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ にほんブログ村 ダイエットブログ スロージョギングダイエットへ にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

 今日から海外旅行部門にもエントリーしてみました。
 皆さんの応援だけが、ブログを続けられる元気の素です。
 ありがとうございますm(. .✿)m

 もう少し夏子と、本日のくるみ之介はこちらから 
 今朝、夏子がベッドにおしっこしたので
 ちょっとだけペシ!っとしました。

100513-2_20100513163207.jpg

 そしたら・・・

 「えっ?!何するの!私はプリンセスよ!!!」
 と言う本当に驚いた顔で見つめられました・・・。
 (写真はその時じゃないですよ。もっと驚いた顔!)

 なっちゃん全然痛くなかったよね?
 そんなに、驚かなくても・・・。
 でも、もうしませんよ~・・・しょぼーーーん・・・。

 それから・・・
 どうしてもボツにできなかったもう一枚
100513-3.jpg
 
 え?みんな同じ?
 ・・・ちょっと違うんですよ・・・(親バカ)。


 
   line06_12.gif



       ~本日のくるみ之介~
100508-2.jpg

 クーたんは今日も元気です!

   line06_12.gif

 アビmamaテンプレートのカスタマイズに励んでいます。

 一応、本文とサイドバーのフォントとフォントサイズ
 ブログ名のフォントサイズの変更には成功しました。

 でも、ブログ名のフォントを、HGP創英角ポップ体
 替えたいのですが替わりません・・・どうしてかな・・・。
 このフォントは使えないのでしょうか・・・。ご存じないですか?

   line06_12.gif

  ふたつの人気ランキングに参加しているんだ。応援してねくるみ之介
        人気ブログランキング と     
          人気ブログランキングへ
    にほんブログ村:こっちは好きなジャンルをクリックしてね~
にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ にほんブログ村 ダイエットブログ スロージョギングダイエットへ にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ


   line06_12.gif
コメント
この記事へのコメント
おトイレは、オイタするのが癖になっちゃうとちょっと困りものですよね~。
匂いが残っているのかしら???
ストレスが原因でおトイレがちゃんとした所でできなくなっちゃう子もいるようなのですけど、今回はなぜなのでしょうね?ストレスだったら、ストレス解消のアロマだったか、お香だったか、そういうのがあるってお友達のところで見聞きしました。そういうのも手かな?
バケツはまだ良いとしても、ベッドやシンクはちょっと~(×。×)
でも一体、バケツってどんなスタイルでやってるのでしょうね?興味津々です(笑)

アビmamaさんのてんやわんやぶりが見えて、
何のアドバイスもできなくて悔しいのですが、ファイトーと声援を送りたくなりました。
テンプレート、とっても可愛いです^^
私も変えたくなってきました~。

応援ポチリ!
2010/05/13(木) 17:18 | URL | かおりん #-[ 編集]
多頭飼いでのトイレの躾はタイヘンそうですね。

寛平ちゃん、面白い座り方です(笑)。

目つきは、夏ちゃんを狙ってます。

フォント変更については、FC2初心者なのでわかりません!
直接スタイルシートを書き換えるしかないのかなぁ~?
2010/05/13(木) 17:32 | URL | ヤマト #-[ 編集]
かおりんさんこんにちは!


夏子のおトイレ・・・
ベッドマットの上におトイレシートを敷いてカバーをしています。
したらすぐに、シートとカバーを取り換えて洗濯するのですが
洗濯してもとれない匂いがあるのかもしれませんね。

トイレ男子共と一緒はイヤなのかしら?(笑)

今、さかりがきているのでそれも原因の一つでしょうか・・・。
月曜日に手術なので・・・様子を見てみます。

アロマも調べてみます。ありがとう。


> でも一体、バケツってどんなスタイルでやってるのでしょうね?興味津々です(笑)

そうですよね~(爆笑)
私も目撃していないので・・・
見かけたら撮っておきます( v^-゚)


> アビmamaさんのてんやわんやぶりが見えて、
> 何のアドバイスもできなくて悔しいのですが、ファイトーと声援を送りたくなりました。

本当にありがとうございます!
漫才みたいな毎日です(゚_゚;)


> テンプレート、とっても可愛いです^^

なかなか、写真を大きく掲載出来て気に入ったテンプレートって
なかったのですが・・・偶然新作を見つけて一目惚れです。

本当はもっとシンプルなのが良いかしら・・・とは思うのですが
やっぱり、メルヘンチックな物になってしまいます。


> 私も変えたくなってきました~。

かおりんさんのご趣味に合うのが見つかると良いですね。


> 応援ポチリ!

ありがとう(*´エ`*)/
とっても嬉しいです!
2010/05/13(木) 18:03 | URL | アビmama #-[ 編集]
度々ありがとうございますm(. .✿)m


> 多頭飼いでのトイレの躾はタイヘンそうですね。

一番の悩みですね(´Д`;)


> 寛平ちゃん、面白い座り方です(笑)。

寛ちゃん毛づくろい中です。
可愛いです。


> フォント変更については、FC2初心者なのでわかりません!
> 直接スタイルシートを書き換えるしかないのかなぁ~?

書き換えたのですが・・・
本文とサイドバーのフォントは替えることが出来たので
使えないフォントもあるのかもしれませんね。

もっと調べてみます。
ありがとうございます。
2010/05/13(木) 18:09 | URL | アビmama #-[ 編集]
なっちゃんは発情期に入ったからじゃないのかな?
ウチもポンちゃんは発情期に入ったと同時に布団の上や違うとこでしちゃつたかな。
アビママさんの慌てぶりが光景に浮かびます。
がんばれ
2010/05/13(木) 19:12 | URL | ぽちゃまに #-[ 編集]
夏子ちゃん ひょっとして発情期でおしっこの失敗をしているのでは???(笑)
うちの雲丹ちゃんも去勢は済んでいるのに
去勢が遅れたのが原因か、春先によく布団でしっこします・・・・・▄█▀█●
それと、シーツでしっこってのが苦手なのかもですね?
うちの子は砂が気に入らないと布団にします~雲丹ちゃんです(>_<)
2010/05/13(木) 22:56 | URL | 斑@活字中毒者 #a2H6GHBU[ 編集]
あ!書き忘れた(笑)

ブログテンプレート内に
font-family:"フォント名";って個所はありませんか?
このフォント名を変えたら変更できるんじゃなかろうかと(^_^;)

もしくは
TOPの画像そのものに字を入れてしまうという手もあります
参考までに↓
http://blog-imgs-27-origin.fc2.com/h/i/y/hiyokokun/topimag.htm
2010/05/13(木) 22:59 | URL | 斑@活字中毒者 #a2H6GHBU[ 編集]
杏仁さんはトイレ覚えるの
大変でしたよ~ヾ(;´▽`A``
早速布団の上にしてから
癖になり…。
買い換えることになりました"(/へ\*)"))
ニオイがついてしまって
ましては子猫のときだから…。

懐かしいw

今はトイレの囲いがたまに外れてると
リビングにしてしまうときがあります(゚ー゚;A
2010/05/13(木) 23:27 | URL | hi-de #-[ 編集]
夏ちゃんどうしたのかな?
春♪~が来ているから、マーキング的なもの?
男の子は、スプレー行動なるものをやるんでしょう

寛ちゃんバケツでうん○はすごい
その瞬間を見てみたいですネ

可愛い顔して2にゃんで、アビmamaさんに
甘えちゃってますね

私は後者の横顔の夏ちゃん
好きだな~(´∀`*)ウフフ

四六時中、見張りは出来ないので
月曜まで、別々の部屋で隔離ですね(^^;)
あぶない!あぶない!

応援ポチですにゃん(´∀`)w

2010/05/14(金) 01:41 | URL | NIKO #mQop/nM.[ 編集]
今日もくるみはかわえぇ子♪
・・・なっちゃん・・気が滅入るなぁ、bedは。
京も気に入らない時にパパのお布団ターゲットに
しちゃったから、今は私と2人寝生活。
何か、パパの臭いがイラっとするみたいね・・・

寛平のバケツは、縁に乗っかってプルプルしながら
だよ、多分ね。京がトイレの縁に乗っかってする時が
あるから・・・そんな気がするね。

フォントの件では役にはたてそうにないわ、
すまないね。
2010/05/14(金) 02:41 | URL | みやのじ #-[ 編集]
ぽちゃまにさんこんばんは!


> なっちゃんは発情期に入ったからじゃないのかな?

そうかもしれませんね。
一時期はおトイレでしてたので・・・。


> ウチもポンちゃんは発情期に入ったと同時に布団の上や違うとこでしちゃつたかな。

やっぱりそうでしたか・・・。
ポンちゃんのお産もうすぐですね~!楽しみ!


> アビママさんの慌てぶりが光景に浮かびます。
> がんばれ

もう大変ですよ!
いま一日中家にいるので・・・。
でも楽しいです( v^-゚)
2010/05/14(金) 02:48 | URL | アビmama #-[ 編集]
まだらさんこんばんは!


> 夏子ちゃん ひょっとして発情期でおしっこの失敗をしているのでは???(笑)

そうかもしれないです。
一時期はちゃんと、おトイレでしていたので・・・。

でも、夏子の発情は(笑)おとなしいですね。
例の赤ちゃんが泣くような鳴き声も出しませんし。
ともかく月曜日の手術待ちです。


> うちの雲丹ちゃんも去勢は済んでいるのに
> 去勢が遅れたのが原因か、春先によく布団でしっこします・・・・・▄█▀█●

雲丹ちゃん~!
ほんとお布団は困りますよね~('A`)


> それと、シーツでしっこってのが苦手なのかもですね?

砂に替えてみようかしらと思うことも・・・。


> うちの子は砂が気に入らないと布団にします~雲丹ちゃんです(>_<)

雲丹ちゃ~ん!!!(笑)
家も羽毛布団2枚捨てました(;´_`;)
浴槽で必死に洗ったのですが・・・
羽毛布団って空気が入ったようになっていて(?)
なかなか羽毛まで洗えないですよね?
なので、匂いがとれないので捨てました!!!
洗える掛け布団にしたのですが・・・。
掛け布団って殆ど真冬にしか掛けないので・・・
真冬にお布団洗って乾くものなのかしらね?

今のところなっちゃんだけなので、何とか・・・。
なっちゃん!頑張っておトイレでしてね~!と願っています(笑)。
2010/05/14(金) 03:08 | URL | アビmama #-[ 編集]
> ブログテンプレート内に
> font-family:"フォント名";って個所はありませんか?
> このフォント名を変えたら変更できるんじゃなかろうかと(^_^;)

変更してみたのですが・・・
どうもブログ名のフォントは変更されないのですよ~(泣)
フォントサイズは変わったのですが・・・。
何か、間違えてるのでしょうね。

本文やサイドバーのフォントとフォントサイズは変更されたのですが・・・。


> もしくは
> TOPの画像そのものに字を入れてしまうという手もあります
> 参考までに↓
> http://blog-imgs-27-origin.fc2.com/h/i/y/hiyokokun/topimag.htm

画像にして置き換えるのが手っ取り早いかとも
ニャンズの映像を入れて・・・
気に入った写真が出来たら頑張ってみます!

ありがとうございます!
2010/05/14(金) 03:36 | URL | アビmama #-[ 編集]
hi-deさんこんばんは!


> 杏仁さんはトイレ覚えるの
> 大変でしたよ~ヾ(;´▽`A``
> 早速布団の上にしてから
> 癖になり…。
> 買い換えることになりました"(/へ\*)"))
> ニオイがついてしまって
> ましては子猫のときだから…。

まったり杏仁さんを見ていると想像つかないですね~。
杏仁さんの子猫写真・・・
見逃しちゃったかしらと思って、今hi-deさんのブログに
行ってきたのですが、子供時代のお写真掲載されてないですよね?

杏仁さんの小さい時のお写真見たいです!
是非ともUPお願いします!
2010/05/14(金) 03:53 | URL | アビmama #-[ 編集]
NIKOさんこんばんは!
ってもうすぐ夜が明けそうな時間ですけどね・・・。


> 夏ちゃんどうしたのかな?
> 春♪~が来ているから、マーキング的なもの?

そうなのかしらね・・・。


> 男の子は、スプレー行動なるものをやるんでしょう

寛平はまだスプレー行動してないですね。
何とか1歳くらいまでは出ないでほしいのですが・・・。


> 寛ちゃんバケツでうん○はすごい
> その瞬間を見てみたいですネ

誰も現場を見ていないのですが
寛平以外考えられないのですよ。

今度見かけたら撮っておきますね(笑)


> 可愛い顔して2にゃんで、アビmamaさんに
> 甘えちゃってますね

もっともっと甘えて良いのよん!(笑)


> 私は後者の横顔の夏ちゃん
> 好きだな~(´∀`*)ウフフ

でしょう?!
そう思ってボツにできなかったのですよ(v^ー゚)


> 四六時中、見張りは出来ないので
> 月曜まで、別々の部屋で隔離ですね(^^;)
> あぶない!あぶない!

四六時中誰かが見張ってますΣ(゚Д゚;≡;゚д゚) (笑)
寝る時だけ隔離です!


> 応援ポチですにゃん(´∀`)w

ありがと~~~!!!♪(#^ー°)v


今留吉、寛平、夏子が運動会始めました(゚O゚;;
「うるさ~い!静かにしなさ~い!」
では・・・。
2010/05/14(金) 04:10 | URL | アビmama #-[ 編集]
みやのじさんこんばんは!
てかもう小鳥が鳴き出しました~!


> 今日もくるみはかわえぇ子♪

今、NIKOさんへお返事書いてる最中に
留吉、寛平、夏子が運動会始めちゃって
私の横でおとなしく寝ていたくるみ之介も
参戦しに行っちゃいました(゚_゚;)


> ・・・なっちゃん・・気が滅入るなぁ、bedは。

トイレシート敷き詰めてその上にカバーしてたので
マットは何とか汚さずに済んでます(;´_`;)

トイレシート敷き詰めてるからいけないのかな・・・
とも思うのですが・・・それを敷かない勇気はないです。


> 京も気に入らない時にパパのお布団ターゲットに
> しちゃったから、今は私と2人寝生活。
> 何か、パパの臭いがイラっとするみたいね・・・

パパの匂い好きなんじゃ・・・。
私のものよ~って感じでおしっこしちゃうんじゃない?


> 寛平のバケツは、縁に乗っかってプルプルしながら
> だよ、多分ね。京がトイレの縁に乗っかってする時が
> あるから・・・そんな気がするね。

あーー・・・でも淵だとひっくり返りそうだから・・・
多分中に入ってしているのではと・・・
誰も目撃していないので、今度観察してみます!


> フォントの件では役にはたてそうにないわ、
> すまないね。

いえいえ!お気にかけてくださってありがとう!
頑張ってみますね。
そのうち変わると思っていてください(笑)。
2010/05/14(金) 04:30 | URL | アビmama #-[ 編集]
いっぱいいると
しつけが大変ですねー d(^^;)
2010/05/14(金) 10:36 | URL | 「せ」 #z8Ev11P6[ 編集]
> いっぱいいると
> しつけが大変ですねー d(^^;)


今のところ夏子だけですが・・・
今日は私が付きっきりなので大丈夫ですi-236>
2010/05/14(金) 13:59 | URL | アビmama #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://abimama.blog104.fc2.com/tb.php/188-468bde1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック