ボクくるみ之介 夏子に春!?
後ろ脚が立たない猫"くるみ之介"と家族の毎日

1kan2natu3kuu4tome5tyobi


 あまり目立って春らしき兆候が無かった夏子・・・

 でも昨夜、寛平とみゃう~!みゃう~!なんて鳴き合いながら・・・
 あやしい・・・。あぶない!あぶない!

 お隣に里子に行った、姉妹の華ちゃんなんて
 とっくに春が来て手術したのにね。

 なっちゃんいよいよね~(;¬_¬) 。

 と言うことで、今動物病院に電話しました。
 なっちゃん、来週の月曜日・・・手術決まったわよ。
100512-1.jpg
 なっちゃん暢気にあくびしてる
 でも寛いでるのは・・・
 ママが洋服ダンスにしている押し入れの中(=。=;)






 さっきくるみ之介が何か覗き込んでいたので
100512-2.jpg
 何かしら?と思ったら・・・






 テントウムシでした
100512-4_20100512154104.jpg
 上手に撮れなくて、もう一度探したらもういませんでした(・_;)






 日光浴(もちろん監視付き)
100512-3.jpg
 以前 “毎日が好奇心?”のちゃきさんのブログを拝見して
 作ろうと決心したはずのキャットウォーク・・・

 まだ、道具すら買ってません(>_<)
 部屋からの出入り口が難しそう・・・。

 暫くは監視付き日光浴です・・・(;´Д`A ```




 これは・・・サクラソウ?
100512-5.jpg
 毎年、毎年お水しかあげてないのにきれいに咲いてくれます。
 多年草って不思議・・・。






 昨夜のチョビ太郎
100511.jpg
 あんまり可愛いのでカメラを向けたら
 「きゅるるん❤」って言ってひとまわり。

 あーーー動画にすれば良かった~!



 今朝ブロ友さん巡りをしていたら、珍しく留吉が抱っこされに来ました*゚∀゚)ノ
 すかさず写真を!留吉が行ってしまわないように気をつけて撮ったら・・・
 掲載できるような写真が撮れませんでした。残念!(;´_`;)

 line06_12.gif

 テンプレートを替え、写真を大きく掲載できるようになったので
 旅写真を少しづつ大きくしようと思っています。

 とりあえず 信州 駒ヶ根・・・ の写真を大きくしてみました
 宜しかったら覗いてみてくださいね・・・。

  ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

   にほんブログ村:こっちは好きなジャンルをクリックしてね~
        にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ にほんブログ村 ダイエットブログ スロージョギングダイエットへ
         そして・・・人気ブログランキング      
                  
人気ブログランキングへ
  ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
コメント
この記事へのコメント
おりょ!夏子ちゃん 手術ですか?!\(◎o◎)/!
だれでも一度は通らないといけない道だけど~ドキドキしますよね?(笑)
夏子ちゃん 怖いだろうけど頑張ってね~(^^ゞ

テンプレートが変わってますね(笑)
こんどのも明るい雰囲気で良いですよヽ(^。^)ノ
2010/05/12(水) 20:08 | URL | 斑@活字中毒者 #a2H6GHBU[ 編集]
こりゃぁまた☆
かーいらしぃのになったねぇ!
きれいな写真だから大きく載せたいもんね。
信州の写真も大きいだけで明るさも
違うもんねぇ。
覗き込んでるくるみの後頭部・・・
グッジョブ☆
2010/05/12(水) 21:35 | URL | みやのじ #-[ 編集]
まずは!(^^)!
寛ちゃん&夏ちゃん&兄弟のにゃんず
生後8ヶ月おめでとう(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ~☆

キャー(^ε^)♪
寛ちゃん&夏ちゃんとうとう『春♪』が来たのね(〃・∇・)o
って言うか…手術早っw(゜o゜*)w
何だか私がドキドキしてきました^^;
夏ちゃん大丈夫かいね…可愛い顔して(=^▽^=)ウフフ♪

クーちゃん監視付きでも日光浴気持ち良さそうにしてますね(*^^*)
たくさん光合成してもっともっといい男になるんだよ(*^-^)b
十分男前だね('-^*)/

チョビ兄さんかわえぇなぁ~(〃・∇・)o
写真大きいから老眼なしでもよく見えるよ(^^)v
羨ましいくらい男前度があがってるよ♪
信州編の写真見てきましたよ(^^)v

やっぱりあの大きな招き猫は
先日お店で見たのと同じみたい(*^ー^)ノ

しつこく(笑)
寛ちゃん&夏ちゃん
Congratulation!の
応援ぽちですにゃん!(^^)!


2010/05/13(木) 01:29 | URL | NIKO #-[ 編集]
夏子ちゃん、いよいよ手術ですか・・・
頑張ってね~夏ちゃん!!

くるみ乃介くんの日光浴、気持ち良さそうですね~♪
暖かくなってきたし、いよいよキャットウォーク制作日和ですよー。
私も出入り口に頭を悩ませてます・・・
何か良い方法を考えてみますv-219

ぐわん!!
チョビ太郎くんにキュ~~~ン♪♪
2010/05/13(木) 01:30 | URL | ちゃき #k0vrGlps[ 編集]
まだらさんおはようございます!
夕べお返事書きながら寝てしまってΣ(゚Д゚;
気付いたら今です・・・。


> おりょ!夏子ちゃん 手術ですか?!\(◎o◎)/!
> だれでも一度は通らないといけない道だけど~ドキドキしますよね?(笑)
> 夏子ちゃん 怖いだろうけど頑張ってね~(^^ゞ

まだ8ヵ月なのに・・・
せめて1歳くらいまでは、と思うのですが
家には寛平もおりますし、仕方ないですね。
それに早い子はもっと前にしているんですよね。


> テンプレートが変わってますね(笑)
> こんどのも明るい雰囲気で良いですよヽ(^。^)ノ

ありがとうございます。
本当はもっとシンプルな物をとかんがえていたのですが・・・。
やはり、かわいい物に弱いです(*μ_μ)

これから、いろいろ改造の予定です。
2010/05/13(木) 06:00 | URL | アビmama #-[ 編集]
みやのじさんおはようございます。
夕べはお返事書きながら寝てしまって失礼しました(>_<)


> こりゃぁまた☆
> かーいらしぃのになったねぇ!

以前のも気に入っていたのですごく悩んだのですが
思った以上に旅写真が多くなって・・・
クリックしてまで大きくして見てくださる方は
少ないだろうと思いまして・・・。

でも10月だけでも今までのに戻そうかしら・・・。
みやのじさん処にお邪魔する度に
やっぱりこれいいよな~って思いそうだから・・・。


> きれいな写真だから大きく載せたいもんね。
> 信州の写真も大きいだけで明るさも
> 違うもんねぇ。

あっ見てくださったのですね!
ありがとうございますありがと♪(#^ー°)v

イタリアの写真も順次変更しようと思っています。


> 覗き込んでるくるみの後頭部・・・
> グッジョブ☆

( v^-゚)Thanks♪
耳の後ろのほよほよ毛が大好きです!
2010/05/13(木) 06:09 | URL | アビmama #-[ 編集]
NIKOさん、おはようございます!
さくらちゃんも生後8ヶ月おめでとう!!!

夏子一度もお外に出てないのにいきなり病院はかわいそう・・・。
ひとりでお泊まりも心配・・・泣かないかしら・・・。
病院の先生に噛みつかないか心配・・・
心配だらけです(;´_`;)。

夏子は留吉母さんみたいに強くなさそうだから・・・。


> 写真大きいから老眼なしでもよく見えるよ(^^)v

今HTMLの本と首っ引きでテンプレート改造中なんですけど
私もそろそろ老眼鏡が必要に・・・
そう言えば仕事辞めてからブルーベリーのんでなかった(゚Д゚;
今飲んでこよう~!
(中座)
飲んできました~!ついでにコーヒーも入れて来ました(^^)


> 信州編の写真見てきましたよ(^^)v

わざわざスミマセンf^_^;


> やっぱりあの大きな招き猫は
> 先日お店で見たのと同じみたい(*^ー^)ノ

えっ?いくらでした?って買わない!買わない!

> しつこく(笑)
> 寛ちゃん&夏ちゃん
> Congratulation!の
> 応援ぽちですにゃん!(^^)!

ありがとう~~~!!!(笑)
2010/05/13(木) 06:34 | URL | アビmama #-[ 編集]
ちゃきさん、おはようございます!
スミマセン無断でご紹介してしまって・・・。

でも、ブロ友さんたちにも参考になるかしらと思って・・・。

ぎゃーーー!!!
今日、材料屋さんのぞいてきます!(覗くだけになったりして)f^_^;

チョビ太郎は一番の甘えん坊なんですよ!
いつも、くるみ之介にいじめられて逃げてるの・・・。
2010/05/13(木) 06:41 | URL | アビmama #-[ 編集]
夏ちゃんも、いよいよ手術ですか。
アビmamaさんは、多頭飼いされて手術は何度も経験されていると思いますが、なんとなく心配でもありますよね?

チョビちゃんの「きゅるるん❤」なんですが、猫はそのように鳴きますよね。
「ぷるるるー」とかも・・・
良く見ると口が開いてないから、鼻から声を出しているのでしょうか?
2010/05/13(木) 08:07 | URL | ヤマト #-[ 編集]
にゃんこもたくさんいると
世話大変ですねー

まあ、癒しだから
しゃーないやね (。・_・。)ノ♪
2010/05/13(木) 10:07 | URL | 「せ」 #z8Ev11P6[ 編集]
なっちゃん手術か~!
女の子は飼ったことないので全然わからないですが・・・
やっぱり切るってことはとっても大変なことですもんね。
男の子はその日に帰れるし・・・接着剤みたいなものでくっつけるだけで カラーもいらないし・・・。
抜糸までは なっちゃんお洋服かな??

くるみ坊ちゃん!てんとう虫に夢中だったのね!
うちのシマシマも一日中飽きずに窓の虫を眺めてます(^^)
信州のお写真大きくなって とっても綺麗でした~(^^)
あれは デジカメですか?デジイチ??
2010/05/13(木) 15:11 | URL | SuperGoldDog #-[ 編集]
ヤマトさんこんにちは!


> 夏ちゃんも、いよいよ手術ですか。
> アビmamaさんは、多頭飼いされて手術は何度も経験されていると思いますが、なんとなく心配でもありますよね?

私はもう動物病院は慣れっこです!(笑)
夏子は、生まれてこのかた一度もお外にも出たことが無いので・・・
ましてや、ひとりで寝たことなどないので・・・心配です~(=。=;)


> チョビちゃんの「きゅるるん❤」なんですが、猫はそのように鳴きますよね。
> 「ぷるるるー」とかも・・・
> 良く見ると口が開いてないから、鼻から声を出しているのでしょうか?

あーー・・・考えたこともなかったですけど・・・
たぶんチョビ太郎の「きゅるるん❤」は口から発せられているかと・・・。

甘えた時に言いますね。
ものすごく可愛いです\(#⌒_⌒#)/。
2010/05/13(木) 17:30 | URL | アビmama #-[ 編集]
「せ」さんこんにちは!


> にゃんこもたくさんいると
> 世話大変ですねー

はい・・・大変です~。
したいことがなかなかできません(゚_゚;)
家族全員の旅行も出来ないですし・・・。


> まあ、癒しだから
> しゃーないやね (。・_・。)ノ♪

そうですね。
何にも代えがたいです。
2010/05/13(木) 17:33 | URL | アビmama #-[ 編集]
SuperGoldDogさん、こんにちは!


夏子・・・とても信頼できる病院ですので手術に関しては安心しているのですが
何しろ、生まれてこのかたお外に一歩も出たことが無いので・・・。
心配です~。ひとりで寝れるのかしらとか・・・。

> 抜糸までは なっちゃんお洋服かな??

術後服はハンカチで手作りです。
とっても簡単なんですよ♪


> くるみ坊ちゃん!てんとう虫に夢中だったのね!
> うちのシマシマも一日中飽きずに窓の虫を眺めてます(^^)

虫大好きですよね!
最近部屋にも入ってくる季節になって・・・。
なっちゃんが一番熱心に追いかけまわしてます!


> 信州のお写真大きくなって とっても綺麗でした~(^^)
> あれは デジカメですか?デジイチ??

あっ!見てくださったのですね!
ありがとうございます!

あれ、コンデジなのですよ。

デジイチ壊れてそのまま・・・。
保証期間過ぎてしまいました(゚Д゚;

でも一年未満に壊れるとは思ってもいませんでした(泣)。
多分レンズの方だと思うのですけどね。

そんな乱暴に扱ってないし・・・
第一、殆ど使ってないし・・・。

今使っているメモリ4GのPCより
ずっと高かったのに~(>_<)・・・。
あは!失礼いたしました!愚痴ってしまいました・・・。

どうですか?デジイチ?
慣れました?

コンデジでもニャンズ達、かなりお上手に撮ってらしたけど
デジイチだとシャッタースピードも速いし楽しいでしょう?
2010/05/13(木) 17:47 | URL | アビmama #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://abimama.blog104.fc2.com/tb.php/187-74ff2aca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
