ボクくるみ之介 母の日のプレゼント
後ろ脚が立たない猫"くるみ之介"と家族の毎日

1kan2natu3kuu4tome5tyobi


 5月11日17:30 追記

 テンプレートを変更いたしました。
 今までの “cats halloween”も、とっても可愛らしくて
 大好きでしたので、とても迷いましたが・・・。

 変更の一番の理由は、写真を大きく掲載したかったからです。
 “cats halloween”の作者さん今までありがとうございましたm(. .✿)m

 line07_35.gif

 母の日に田舎(郡山市)の姉から
 「何も送れないけど・・・」との電話があり

 そして・・・今日姉から荷物が届きました
100511-1.jpg
 地元のお菓子とお野菜の詰め合わせ!
 山菜・・・こごみにタラの芽!
 今日のメニューは天ぷらに決まり!

 それに郡山のきゅうりは特別に美味しいんですよ!
 すぐにでもお味噌付けて食べたい!
 でも冷やしてからね(~_~;

 嬉しいプレゼントです!

 
 そして毎年何かしら送ってくださる横須賀の叔父さん
 (母より20歳下)から今年も送っていただきました!
 今年は鳩サブレー!
100511-2.jpg
 叔父さん毎年ありがとう! 
 
 クッキー系がそんなに好きじゃない私でも
 鳩サブレーはとっても美味しいと思います!

 って私にじゃないのよね~(゚_゚;)


 寛平が枕にして寝ようとしています
100511-3_20100511223945.jpg
 寛ちゃん、あなたにでもないのよん!




 今日のニャンズは・・・
100511-3.jpg
 相変わらずのまったり同じような写真ばかり・・・
 (クーたんごめんね~('◇'*))



 と言うことで蔵出し写真です
 約一年前・・・
 5月16日生後17日目のくるみ之介・・・
090516+(2)_convert_20100511221626.jpg
 昨年7月神様の元へ行ってしまったアッシュ兄ちゃんと





 その翌日のくるみ之介 
090517_20100511224342.jpg
 隣りは里子に行った黒ちゃん
 
 マッチ箱と大きさを比べてください。


 小さい時の写真が思ったほどありません。
 可愛くて可愛くて写真を撮るより
 生猫が良かったからだと思います。

 旅行中、娘が
 「直(じか)に、じっくり目で見たいから写真は撮りたくない。」
 と言っていたのがわかるような気がしました・・・。

 でも、ブログ始めるならもっと撮っておけば良かった;゚д゚)

 だって、皆さんに可愛らしいくるみ之介を
 もっともっと見ていただきたいから・・・。

  ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

   にほんブログ村:こっちは好きなジャンルをクリックしてね~
        にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ にほんブログ村 ダイエットブログ スロージョギングダイエットへ
         そして・・・人気ブログランキング      
                  
人気ブログランキングへ
  ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
コメント
この記事へのコメント
採りたてのきゅうりたまらないですね。
まだお花がついています。
うちではお味噌はいつも鳥越まで
買いに行っているんですよ。
1枚目のお写真の右下の可愛い尻尾は誰のかしら?
2010/05/11(火) 16:09 | URL | するる #-[ 編集]
このテンプレ、FC2にあまりないかんじで可愛いですよね~♪

長野に子供の頃1年だけ住んでたことがあるんですが、同級生が学校の裏山に生えてるタラの芽採りに夢中になってました。
あの頃、こういう大人っぽい味覚がわからなくて、同級生の気持ちがわからなかったけれど、今はわかるわー(笑)。

鳩サブレもいいですねぇ。
中身はもちろん、缶も可愛いし。
この黄色とぺったんこの鳩って最強。

オチビさん時代ってあっという間ですね。
私ももっと写真を撮っておけば良かったと思います。
2010/05/11(火) 18:02 | URL | かえる #xHgTH9x2[ 編集]
するるさんこんばんは♪


> 採りたてのきゅうりたまらないですね。
> まだお花がついています。

そうですね!気付きませんでした!


> うちではお味噌はいつも鳥越まで
> 買いに行っているんですよ。

鳥越神社の鳥越?ってどこ?と思って
調べてしまいました!

浅草ですよね~!家のおじいちゃん家浅草でした!


> 1枚目のお写真の右下の可愛い尻尾は誰のかしら?

留吉母さんです!
みんなで覗き込んでた写真にすれば良かったかしら・・・。

お忙しい中に、コメントありがとうございますm(. .✿)m
2010/05/11(火) 18:20 | URL | アビmama #-[ 編集]
かえるさんこんばんは♪


> このテンプレ、FC2にあまりないかんじで可愛いですよね~♪

新作ですね。
昨日から登場したみたいですよ。
人気が出てダブらないと良いんですけど~。

今一生懸命改造中です!


> 長野に子供の頃1年だけ住んでたことがあるんですが、同級生が学校の裏山に生えてるタラの芽採りに夢中になってました。
> あの頃、こういう大人っぽい味覚がわからなくて、同級生の気持ちがわからなかったけれど、今はわかるわー(笑)。

私も蓼科に1年だけ居ましたよ。
今母が天ぷら揚がったよ!
と呼んでます(笑) 。


> 鳩サブレもいいですねぇ。
> 中身はもちろん、缶も可愛いし。
> この黄色とぺったんこの鳩って最強。

自分では買わないけど、頂いて嬉しいお菓子の一つです。
初めて食べた時、美味しくて驚きました!


> オチビさん時代ってあっという間ですね。
> 私ももっと写真を撮っておけば良かったと思います。

本当に・・・くるみ之介は事故のことがあったりで
動画が全くなくて・・・。
でも私の心には可愛いくるみ之介が刻み込まれて
いますけどね☆⌒(*^-°)v 。
2010/05/11(火) 18:29 | URL | アビmama #-[ 編集]
テンプレートから模様替えですね(=^^=)ウフフ~
一瞬どこに来たかな?間違えた^^;って思っちゃいました(笑)

カーソルの足跡もピンクになって可愛いですにゃん~>(^^=)

山菜のプレゼントいいですね(*^-^)b
タラの芽なんかの良さが分かったのは最近^^;
田舎にいながら贅沢してました(笑)

クーちゃんのまったり幸せ顔を見ると
ほんわかします(´∀`)シアワセ~☆
大好きです♪

ちっちゃい頃って二度と来ないから
写真…記録的な感じかな?
今しかないちびにゃんの姿を残しておきたい…
って思います(〃・∇・)o

たまには、ぼ~っと生のちびにゃんの動きを見つめたりして(^^)/

可愛いにゃんずに
応援ぽちですにゃん('-^*)/


2010/05/11(火) 19:51 | URL | NIKO #-[ 編集]
このテンプレかわいいですね~!!
時計もとってもポップでいい!
それに何より 写真が大きくのでれるっていうのは 私も重視してます(^^)

子猫時代の写真が少ないっていうのは すごくよくわかります!! うちはルイが来た当初は(あ・・でも来た当初はすでに5ヶ月でしたが・・・) ブログやるつもりはなかったので 写真が少ないしこだわってないのでピンボケばっかりでした(^^;) ごめんよ・・・ルイ・・・。
ウェンディのころは ブログはじめようと思ってたのですごいいっぱい撮りました・・・。

マッチ箱と比べて・・・こんなに小さいんですね~!
私は こんなに小さな猫と触れ合ったことないです!かわいいな~!!
2010/05/11(火) 20:10 | URL | SuperGoldDog #-[ 編集]
わぁ!気持ちが明るくなるテンプレートですね!
マウスポインタ?がピンクの肉球なのも可愛いです♪
写真の大きさってテンプレートによって変わるんですか!写真が大きいと良いですね。

山菜、とっても美味しそう!
しかも新鮮そうで最高ですね♪

寛ちゃん鳩サブレーの枕で鳩の夢でも見られましたか?

今日はとっても小さかったくるみ之介くんに応援ポチ!です。
2010/05/11(火) 23:38 | URL | まる #bNXzFvzo[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/05/11(火) 23:45 | | #[ 編集]
NIKOさんおはようございます♪


> テンプレートから模様替えですね(=^^=)ウフフ~
> 一瞬どこに来たかな?間違えた^^;って思っちゃいました(笑)

とても迷ったのですが・・・なかなか好みのテンプレートって無くて
たまたま、新作が素敵で、写真も少し大きく掲載できるので
思い切って替えてしまいました。


> カーソルの足跡もピンクになって可愛いですにゃん~>(^^=)
テンプレートのムードに合わせてみました。


> 山菜のプレゼントいいですね(*^-^)b
> タラの芽なんかの良さが分かったのは最近^^;
> 田舎にいながら贅沢してました(笑)

こちらのスーパーで売っているものとはやっぱり
お味が違いましたよ!
天ぷら美味しかったですd(*ゝc_,・*)


> クーちゃんのまったり幸せ顔を見ると
> ほんわかします(´∀`)シアワセ~☆
> 大好きです♪

ありがとう(=^0^=)ボクもシアワセ~❤:くるみ之介


> ちっちゃい頃って二度と来ないから
> 写真…記録的な感じかな?
> 今しかないちびにゃんの姿を残しておきたい…
> って思います(〃・∇・)o

私も撮りまくってますよ~
良い思い出になりますね。


> たまには、ぼ~っと生のちびにゃんの動きを見つめたりして(^^)/

そうそう、それも大事。


> 可愛いにゃんずに
> 応援ぽちですにゃん('-^*)/

ありがたいニャンo(*^▽^*)oうれしいニャン♪
2010/05/12(水) 06:18 | URL | アビmama #-[ 編集]
SuperGoldDogさんおはようございます♪


> このテンプレかわいいですね~!!
> 時計もとってもポップでいい!
> それに何より 写真が大きくのでれるっていうのは 私も重視してます(^^)

新作で、一瞬で気にいって替えました。
写真も少し大きく出来るので以前の旅写真も少しずつ
大きいのに替えようと思ってます。

もっと子猫が大きくなったらもっとシンプルなのを
自分で作ろうかと思ってます。


> 子猫時代の写真が少ないっていうのは すごくよくわかります!! うちはルイが来た当初は(あ・・でも来た当初はすでに5ヶ月でしたが・・・) ブログやるつもりはなかったので 写真が少ないしこだわってないのでピンボケばっかりでした(^^;) ごめんよ・・・ルイ・・・。
> ウェンディのころは ブログはじめようと思ってたのですごいいっぱい撮りました・・・。

お返事書きながら、気になってSuperGoldDogさんの
初期ブログ見に行っちゃいました。

前にもざっと拝見したのですが、今回はじっくり読ませていただきました。
小さいルイちゃん良く撮れてますよ。

愛護センターから来たのですよね。

私も里親募集に2度応募して何の連絡も無くて・・・
その時にある駅前で譲渡会が毎週あると聞いて
行ってみようと思っていた時に桜の公園で
チョビ太郎と出会ったのです。

それからウェンディちゃん・・・
ペットショップの売れ残り(失礼!)
買ってきちゃったのですよね。

私も2代目アビシニアンのマリリン母さんは
新聞広告にアビシニアン2万円と出ていて
さっそく行ったのですよ!

行ってみたらたまたま知り合いで・・・。
そこにいたのが、目はぐじぐじ・・・
後ろ足の毛が抜けて骨が見えている!女の子。
下痢をしてそのうんちがつくからだろうと想像されました。
一緒に生まれた兄弟の中でも一番小さくて・・・。

私と娘は目配せをして「この子だね。」
と買ってきたのがマリリンでした。

病院へ直行して完治するまで結構かかりましたよ。

だから、さっちゃん(笑)の気持ちが良くわかります。


> マッチ箱と比べて・・・こんなに小さいんですね~!
> 私は こんなに小さな猫と触れ合ったことないです!かわいいな~!!

本当は自宅で繁殖はしないで、野良ちゃんを飼ってあげた方が
良いのでしょうが、私が帰った時に飛び出されてしまって・・・。
まだ子猫だから・・・と思っていたらとんでもないですね!

2回目はくるみ之介の誕生後、お乳の腫れがひいたら手術
と思っていた矢先、失踪されて・・・・
寛平と夏子たちの誕生です(゚Д゚;。

保護されてる猫ちゃんがみんなルイちゃんみたいに幸せに
なってくれることを祈るばかりですよ。
2010/05/12(水) 07:45 | URL | アビmama #-[ 編集]
まるさんおはようございます♪


> わぁ!気持ちが明るくなるテンプレートですね!

春夏仕様です。
今までのハロウィンも気にいってたのですが・・・。


> マウスポインタ?がピンクの肉球なのも可愛いです♪

お花に合わせました。


> 写真の大きさってテンプレートによって変わるんですか!写真が大きいと良いですね。

以前のより少し大きい写真が載せられるので決めました。


> 山菜、とっても美味しそう!
> しかも新鮮そうで最高ですね♪

天ぷらで早速頂きました!
とっても美味しかったですよ~。


> 寛ちゃん鳩サブレーの枕で鳩の夢でも見られましたか?
寛ちゃんはお写真撮っていると必ず来ます。
だから寛ちゃんのお写真が一番多いですよf^_^;


> 今日はとっても小さかったくるみ之介くんに応援ポチ!です。

ありがとうございます(o^▽^o)/
2010/05/12(水) 07:51 | URL | アビmama #-[ 編集]
わぁ~。
春の味覚がいっぱい!!
濃い緑のきゅうり、ほんと美味しそうですね☆今頃は2~3本、もうアビmamaさんご家族の胃の中に収まっているのでしょうか(笑)

子猫の頃の写真って確かに今見ると、もっと撮っておけばよかったぁって思います。
でも、その時は後悔しないようにと、頑張って撮っていたつもりだったんですけどね~。でも今見ると全然足りないw

でもでも、娘さんが言うように、生の可愛さをじっくりと眺めて楽しみたいっていう気持ちもすごく分かります。
子猫の頃って特に、もう何日何時間眺めても飽きない位、可愛いですものね♪

応援ポチリ☆
2010/05/12(水) 10:01 | URL | かおりん #-[ 編集]
いつもコメント頂き感謝ですw
テンプレ変更お疲れさまです。
2カラムですね。ニョろんも写真を少しでも
大きく見て貰いたくて2カラム派です。
大きくても、はみ出しても自然と纏まりますよね。
今後とも宜しく。です。。。

追記:いつもコメント無しでポチ逃げごめんなさいw
今日は報告して・・・ぴゃ。。。。。。。かしこ!
2010/05/12(水) 12:24 | URL | ニョろん #U1o6tp32[ 編集]
かおりんさんこんにちは♪


> わぁ~。
> 春の味覚がいっぱい!!
> 濃い緑のきゅうり、ほんと美味しそうですね☆今頃は2~3本、もうアビmamaさんご家族の胃の中に収まっているのでしょうか(笑)

もうすっかりお腹の中です~(笑)。
きゅうり、まだお花がついてました!


> 子猫の頃の写真って確かに今見ると、もっと撮っておけばよかったぁって思います。
> でも、その時は後悔しないようにと、頑張って撮っていたつもりだったんですけどね~。でも今見ると全然足りないw

本当に自分ではいっぱい撮ったつもりでいたのですが・・・。
何のためにデジイチ買ったの?と言う感じです(゚゚;)


> でもでも、娘さんが言うように、生の可愛さをじっくりと眺めて楽しみたいっていう気持ちもすごく分かります。
> 子猫の頃って特に、もう何日何時間眺めても飽きない位、可愛いですものね♪

まったく!こねまわしてましたよ(~_~;


> 応援ポチリ☆

いつもありがとうございますm(. .✿)m
2010/05/12(水) 13:01 | URL | アビmama #-[ 編集]
人も
にゃんこも
1日として
同じ日はすごしてないから

写真は大事なのかもですね (。・_・。)ノ♪
2010/05/12(水) 13:20 | URL | 「せ」 #z8Ev11P6[ 編集]
ニョろんさんこんにちは♪

お忙しいでしょうにコメントありがとう!


> いつもコメント頂き感謝ですw

今は就職浪人中なので時間があります。
少し忙しくなったら、コメントは・・・
記事を読ませていただくのとポチは毎日ね!


> テンプレ変更お疲れさまです。
> 2カラムですね。ニョろんも写真を少しでも
> 大きく見て貰いたくて2カラム派です。
> 大きくても、はみ出しても自然と纏まりますよね。

テンプレート改造したいのですが・・・。

今昔の本を引っ張り出してHTML勉強中!
学べるチャンスにもっとまじめにやっておけば良かった(>_<)。

大学で学生相手にSEをしてたのですが・・・
その場しのぎの、本を見て教えていて・・・
自分じゃ、すっかり忘れてます(゚_゚;)。


> 今後とも宜しく。です。。。

こちらこそ・・・よろしくね。


> 追記:いつもコメント無しでポチ逃げごめんなさいw

> 今日は報告して・・・ぴゃ。。。。。。。かしこ!

私もこれからそうなりそうですので・・・
お互いさまと言うことで・・・。
でも遊びにはいらしてくださいね( v^-゚)。
2010/05/12(水) 13:21 | URL | アビmama #-[ 編集]
「せ」さんこんにちは♪


> 人も
> にゃんこも
> 1日として
> 同じ日はすごしてないから
>
> 写真は大事なのかもですね (。・_・。)ノ♪

「せ」さんのように上手になりたいです。

そのためにはまず望遠レンズと三脚それに外付けのシャッター?
なんて言うのかしら・・・。

勉強!勉強!

でも下手は下手なりに味があって良いかあ~!
なんて言ってたらいつまでも上達しませんね(>_<)。
2010/05/12(水) 13:28 | URL | アビmama #-[ 編集]
テンプレート明るくてGoodですよ。

きゅうり・・・やっぱり郡山ですよね!
おっと、ボクの好きなゆべしまでありましたね。

テンプレ変えて、てんぷらですか・・・
いいな、それ!
2010/05/12(水) 14:49 | URL | ヤマト #-[ 編集]
ヤマトさんこんにちは♪


> テンプレート明るくてGoodですよ。

ありがとうございます!
これから少しずつ改造を・・・頑張ります!


> きゅうり・・・やっぱり郡山ですよね!

郡山のキュウリ美味しいです!
まだ花が付いてました!


> おっと、ボクの好きなゆべしまでありましたね。

ゆべし、ママドール大好きです!
何と、姪の家へのお土産はママドールでした!
子供たちが大好きということで。
たまたま家の近くのイトーヨーカドーで売ってました。


> テンプレ変えて、てんぷらですか・・・
> いいな、それ!

んっ!んっ!・・・おやじ何とか・・・(爆笑)!
気付かなかったわ~!
2010/05/12(水) 16:54 | URL | アビmama #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://abimama.blog104.fc2.com/tb.php/186-11bd1772
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
