ボクくるみ之介 部屋の模様替え・・・
後ろ脚が立たない猫"くるみ之介"と家族の毎日

1kan2natu3kuu4tome5tyobi


 夏仕様に部屋を模様替えしようかと思っているのですが・・・

 くるみ之介
100510-1.jpg



 
 留吉母さん
100510-2.jpg




 夏子
100510-3-2.jpg




 あれ?寛平・・・こんな所にいたの?食器棚の上
100510-4.jpg
 



 チョビ太郎・・いました!PC机の下。
100510‐5




 お写真撮ってたら寛平がやってきました。
100510-6.jpg




 そして毛づくろい[広告] VPS
 仲良く毛づくろいしあってるのですが・・・
 この後いつもケンカになります・・・なぜ?


 こんなにまったりまったりされたら・・・
 明日からで良いか~と言う気になってしまいます。

 「ママの明日はいつ来るの~?」って娘に言われそう・・・(~_~;


  ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
         にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ にほんブログ村 ダイエットブログ スロージョギングダイエットへ
         そして・・・人気ブログランキング      
                  
人気ブログランキングへ
  ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
コメント
この記事へのコメント
模様替えですか~!
でも こんなに スヤスヤ気持ちよさそうに寝ていたら起こせないですね~(^^;) 猫が寝ているときは掃除機がけすら躊躇してしまいますよ~!!

仲良く毛づくろ・・・のあとに 喧嘩はうちのもやってますよ~!
噛みっこ??みたいなの。
なんでですかね~??

応援ぽちぽち~☆
2010/05/10(月) 14:40 | URL | SuperGoldDog #-[ 編集]
アビmamaさん、お久しぶりです。
私がブログをお休みしてる間も、遊びに来てコメントやポチをしてくださり、本当にありがとうございました。嬉しかったです!

模様替え。。。
確かに、にゃんずにこんなに気持ちよさそうにくつろがれたら、
明日でいっか~♪なんてなっちゃいますよねw
でも確かに、毎日こうやってくつろがれちゃったら、
なんだか永遠に「模様替えの明日」がやってこないような気がします(笑)

信州に行かれてたんですね♪
素敵な旅だったようで、私も行ってみたくなりました。
おそばにかつ丼。。。うぅん。お腹がすいてきました(><)

応援ポチリ☆
2010/05/10(月) 16:24 | URL | かおりん #-[ 編集]
くるみ之介君の寝顔が!!!(笑)
笑顔な寝顔ですね~ヽ(^。^)ノ
こんな顔で寝られたらメロメロになりますです(*^_^*)
2010/05/10(月) 19:45 | URL | 斑@活字中毒者 #a2H6GHBU[ 編集]
おかえちなさいです♪

模様替えって大変ですよね・・・( ̄  ̄;)
時間かかるし
ニャン子の毛もふわふわと…w

ネコちゃんのマッタリモードには
たしかに負けてしまいますね"(/へ\*)"))
2010/05/10(月) 21:56 | URL | hi-de #-[ 編集]
昨日の日曜に流石に石油ヒーターはしまったけど
こたつとカーペットはまだよん。私は「しまおうか?」
って言ったんだけど夜、こっちで寝てるから、パパが
気をつかって「まだ、寒いやろぉ」って。
来週になるかな・・・。

姪っ子んちの猫のって、バリのじゃない?
うちにも3こくらいあるよ~ん。
2010/05/10(月) 23:47 | URL | みやのじ #-[ 編集]
>仲良く毛づくろいしあってるのですが・・・
>この後いつもケンカになります・・・なぜ?

何故なんでしょうね?

ボクは、会津や喜多方や猪苗代の蕎麦を食べているので、他の地域で感激するほど美味しい蕎麦を食べたことは少ないのですが、信州の蕎麦はウマイ!と思います。

ソースカツ丼の決め手は、やっぱり肉とソースですね。
それにカツ丼には、たくあんです(笑)。

2010/05/11(火) 07:36 | URL | ヤマト #-[ 編集]
またまたちょっと涼しくなってしまいましたね!
夏仕様はもうちょっと後でも・・・?

信州旅行いいですね。
さわやかな感じが伝わってきました。
ソースカツどん、いいですね。
食べたいなー!^^
2010/05/11(火) 08:22 | URL | がーこ #NUlNITz.[ 編集]
昨夜、一度お伺いしましたが
睡魔に負けてしまい一時退散(^^;)
改めて(^_^)v
夏ちゃ~ん (人´∀`).☆.。.:*・゚
夏ちゃん欠伸もBeautifule-266

み~んなの気持ち良さそうな寝姿見ちゃうと
模様替え・・・ま、次でいいか!って
なりますね
我が家もまだ冬仕様です(笑)
人間は、半袖だったりするのに・・・


うんうん!
仲良く毛繕いしてるのに
どちらからともなくガブッ・・・Σ(´∀`;= ゚∀)ゲッ!!Σ( ゚∀)ゲッ!!
バシバシe-282ケリケリe-282・・・
ええ~~~っ
仲良かったのにぃ~って思いますよね
今、さくらになんで?ってインタビューしたけど
無視されて、2階へ走り去って行きました(笑)

ねこの置物可愛いですね
最近特に猫グッズが気になる今日この頃です(´∀`)w

模様替えFight!!
応援ポチですにゃん(´∀`)w


2010/05/11(火) 09:12 | URL | NIKO #mQop/nM.[ 編集]
まったりですねー
こっちまでねむたくなりそう

カツ、んまそう (。・_・。)ノ♪
2010/05/11(火) 09:35 | URL | 「せ」 #z8Ev11P6[ 編集]
おはようございます♪


> 模様替えですか~!
> でも こんなに スヤスヤ気持ちよさそうに寝ていたら起こせないですね~(^^;) 猫が寝ているときは掃除機がけすら躊躇してしまいますよ~!!

まったりモードは毎日のことなので・・・
本当は面倒くさい自分への言い訳なのですよ~(~_~;


> 仲良く毛づくろ・・・のあとに 喧嘩はうちのもやってますよ~!
> 噛みっこ??みたいなの。
> なんでですかね~??

必ずなのですよ(=。=;)
でも寄っていく・・・不思議。


> 応援ぽちぽち~☆
いつもありがとう(*^-°)。
とっても励みになります!
2010/05/11(火) 09:35 | URL | アビmama #-[ 編集]
おはおうございます♪


> アビmamaさん、お久しぶりです。
> 私がブログをお休みしてる間も、遊びに来てコメントやポチをしてくださり、本当にありがとうございました。嬉しかったです!

ブロ友さんのところには一日一回お邪魔しないと
落ち着かないです

忙しくなると毎日は無理になるかもしれないので
せめて仕事浪人中の今は・・・。


> 模様替え。。。
> 確かに、にゃんずにこんなに気持ちよさそうにくつろがれたら、
> 明日でいっか~♪なんてなっちゃいますよねw
> でも確かに、毎日こうやってくつろがれちゃったら、
> なんだか永遠に「模様替えの明日」がやってこないような気がします(笑)

はい~
東京、今日は雨なので・・・
明日が来ませんでした~(≧∇≦)。


> 信州に行かれてたんですね♪
> 素敵な旅だったようで、私も行ってみたくなりました。
> おそばにかつ丼。。。うぅん。お腹がすいてきました(><)

信州は私にとっても思い出の地なので
以前はよく行っていたのですが
今回久しぶりで・・・やっぱり良いですね~!

大阪からだと遠いでしょうか?


> 応援ポチリ☆
いつもありがとうございますm(. .✿)m
とても励みになります!
2010/05/11(火) 09:45 | URL | アビmama #-[ 編集]
おはようございます♪


> くるみ之介君の寝顔が!!!(笑)
> 笑顔な寝顔ですね~ヽ(^。^)ノ
> こんな顔で寝られたらメロメロになりますです(*^_^*)

ホント笑ってましたね
今も目の前で寝てますよ~(・∀・ )
東京は雨模様なので模様替えは明日からで~す(~_~;
2010/05/11(火) 10:20 | URL | アビmama #-[ 編集]
おはようございます♪



> 模様替えって大変ですよね・・・( ̄  ̄;)
> 時間かかるし

家は男手がないので家具の移動が大変です(;´_`;)


> ニャン子の毛もふわふわと…w

まめにお掃除するタイプではないので
家は毛だらけです(゚Д゚;
時間が出来たのでこれからは・・・


> ネコちゃんのマッタリモードには
> たしかに負けてしまいますね"(/へ\*)"))

杏仁さんもべったり猫ちゃんだから
誘惑に勝つのは大変そう!
2010/05/11(火) 10:26 | URL | アビmama #-[ 編集]
おはようございます♪


> 昨日の日曜に流石に石油ヒーターはしまったけど
> こたつとカーペットはまだよん。私は「しまおうか?」
> って言ったんだけど夜、こっちで寝てるから、パパが
> 気をつかって「まだ、寒いやろぉ」って。
> 来週になるかな・・・。

何だか陽気がはっきりしなくて・・・
夏仕様にしちゃったら寒いかしらね?

家は真冬でも家全体でホットカーペット2枚だけなんですよ~。
母の部屋はその上にこたつ・・・こたつは点けずに
こたつ布団を掛けてるだけ・・・。

「寒ければ一枚多く着なさい!」って言われてます。

集合住宅なので暖かいですね。
外に出てひぇ~って思います(笑)。

でも、北窓の娘の部屋だけは寒いです~。
娘はそこに、暖房なしでいます。
さすが!(大正生まれに育てられたので)。
私の部屋に来ると「南国だ~!」と言ってます(笑)。
暖房機買うと言っても「いらない!」と言ってます。

猫暖もあったかいです(=^ω^=) 。


> 姪っ子んちの猫のって、バリのじゃない?
> うちにも3こくらいあるよ~ん。

あっ、何も聞かなかったけど
お土産に頂いたのかも・・・
バリへは行ったことが無いと思うので。

可愛くて撮っちゃいました!
2010/05/11(火) 10:44 | URL | アビmama #-[ 編集]
おはようございます♪


> >仲良く毛づくろいしあってるのですが・・・
> >この後いつもケンカになります・・・なぜ?
>
> 何故なんでしょうね?

多頭飼いされてる皆さん、結構そうおっしゃってますね!?


> ボクは、会津や喜多方や猪苗代の蕎麦を食べているので、他の地域で感激するほど美味しい蕎麦を食べたことは少ないのですが、信州の蕎麦はウマイ!と思います。

私は喜多方市山都町宮古で頂いたお蕎麦が一番です!

いろいろ出される物を頂きながらお酒を飲んでいて
その間におばあちゃんが手打ちしてくださいました。
お水だけで食べても美味しかったです!
私たちのグループだけでしたので
「もっと食べなさい!もっと食べなさい!」
と言っていただいて、食べ放題状態でした!

料金もとっても安かったですね。
昔のことですけど・・・。

今では観光バスも行っている程の人気とか・・・。

もしかして・・・ヤマトちゃんの出身地かしら?


> ソースカツ丼の決め手は、やっぱり肉とソースですね。

お肉がとっても美味しかったです\(#⌒_⌒#)/
ソースも甘からず辛からず・・・
ちょうど良かったです!


> それにカツ丼には、たくあんです(笑)。

たくあん大好きなので、子供たちが残した分まで
ぜーんぶ頂いちゃいました~(>_<)
お蕎麦にも付いてました。
2010/05/11(火) 11:03 | URL | アビmama #-[ 編集]
おはようございます♪


> またまたちょっと涼しくなってしまいましたね!
> 夏仕様はもうちょっと後でも・・・?

はっきりしない陽気で・・・
今日も雨ですね(゚Д゚;
しばらく様子を見ようかしら・・・。


> 信州旅行いいですね。
> さわやかな感じが伝わってきました。

ありがとうございます!
ちょっと前よりは、少し上手に撮れるようになったかも・・・。
まだまだですけどね(゚゚;)。


> ソースカツどん、いいですね。
> 食べたいなー!^^

とっても美味しかったですよ~(^о^*)。
2010/05/11(火) 11:10 | URL | アビmama #-[ 編集]
おはようございます♪


> 昨夜、一度お伺いしましたが
> 睡魔に負けてしまい一時退散(^^;)

私もよくあります(゚Д゚;
コメント書いてる途中に寝ちゃって・・・
テレビやら照明やらPC点けたまま・・・朝(゚O゚;;


> 改めて(^_^)v
> 夏ちゃ~ん (人´∀`).☆.。.:*・゚
> 夏ちゃん欠伸もBeautifule-266

お写真撮りだしたら起きちゃいました。


> み~んなの気持ち良さそうな寝姿見ちゃうと
> 模様替え・・・ま、次でいいか!って
> なりますね
> 我が家もまだ冬仕様です(笑)
> 人間は、半袖だったりするのに・・・

今日、東京は雨です(;´_`;)
明日が来ませんでした(笑)・・・。


> うんうん!
> 仲良く毛繕いしてるのに
> どちらからともなくガブッ・・・Σ(´∀`;= ゚∀)ゲッ!!Σ( ゚∀)ゲッ!!
> バシバシe-282ケリケリe-282・・・
> ええ~~~っ
> 仲良かったのにぃ~って思いますよね
> 今、さくらになんで?ってインタビューしたけど
> 無視されて、2階へ走り去って行きました(笑)

うふふ・・・
そういえば、ぼたんちゃんとさくらちゃんも
仲良く喧嘩してますよね~(*ΦωΦ)!


> ねこの置物可愛いですね
> 最近特に猫グッズが気になる今日この頃です(´∀`)w

私は昔から・・・
最近はぐっとこらえて買わないようにしてます(笑)。


> 模様替えFight!!

明日こそは!!!(爆笑)


> 応援ポチですにゃん(´∀`)w

毎日ありがとうございます!
とても励みになってますm(. .✿)m
2010/05/11(火) 11:22 | URL | アビmama #-[ 編集]
こんにちは~♪


> まったりですねー
> こっちまでねむたくなりそう

毎日一緒にまったりまったり・・・
だめ!だめ!・・・明日こそは・・・。


> カツ、んまそう (。・_・。)ノ♪

とっても、んまかったです(=´∇`=)
2010/05/11(火) 11:24 | URL | アビmama #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://abimama.blog104.fc2.com/tb.php/185-1e4d129e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック