ボクくるみ之介 もう少しイタリア・・・
後ろ脚が立たない猫"くるみ之介"と家族の毎日

1kan2natu3kuu4tome5tyobi


 本日アビmama旅行中のため予約投稿とさせていただきます。
 
 コメントへのお返事は帰り次第・・・
 ということでお許しくださいネ<(。_。)>

     ライン


 先日フィレンツェで最終章を迎えた筈のイタリア旅行記

 でも、まだまだありました・・・
 やはり自分の記録としても残したいと思いまして・・・

 もう一日だけお付き合いくださいね。


  マテーラ ~洞窟住居~

01マテーラ





01マテーラ2




 家の上に家があります。
01マテーラ3




 こんな風に・・・
01マテーラ4




 室内 このお宅はまあまあ広かったです。
1-1.jpg 1-2.jpg 1-3.jpg 1-4.jpg 1-5.jpg 1-6.jpg

2-1.jpg 2-2.jpg 2-3.jpg 2-4.jpg





  ベローナ ~ロミオとジュリエットのモデルになった街~

 ジュリエットの家
03ジュリエッタの家
 バルコニーがありますね。
 写真の左下の方に ジュリエットの像が立っています。

 ただし、ジュリエット…イタリア語読みでは男性の名前
 ロミオとジュリエットでは男性同士になってしまいます(゚_゚;)

 イタリアでは“ロミオとジュリエッタ”ですって。
 


 ベローナのモザイクタイル
04ベローナモザイク
 何千根も前のモザイクです。
 何千年も前にこのようなものが作られたこと、そして
 今でも残されているところがイタリアのすごさですね。


 

 ベローナで出会った秋田犬さん
05ベローナの秋田犬
 生後半年のわんちゃん
 まさか、ベローナで秋田犬に会えるとは思ってませんでした!




 ミラノでピッツァ作り
06ピザ作り
 職人さんが手招きするので、厨房に入ってピザ作りのお手伝い。
 皆さん見てらっしゃいますね~!



 職人さん
07ミラノのピザ職人さん
 コックさんと言うより職人さん




 フィレンツェの街中
08街中
 何気ないこんな風景もおしゃれでした


 まだまだ続きますよ~

  ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

   にほんブログ村:こっちは好きなジャンルをクリックしてね~
        にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ にほんブログ村 ダイエットブログ スロージョギングダイエットへ
         そして・・・人気ブログランキング      
                  
人気ブログランキングへ
  ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 ↓ もっと イタリア いろいろ
  ホテル

 セリエAの指定ホテル
09ホテル
 この日もセリエAのチームが(名前は忘れました!少ししか興味無いから
 ご宿泊!とお聞きしていたのですが、次の週の間違いでした。

 この旅で一番良かったホテルです。
 (室内全体を写せなかったのが残念)


 ホテルのレストラン
ホテルのレストラン






 山奥のホテル
11ホテルからの夕景
 レストランより夕日を…
 ほんの少し早く撮ればもっときれいでした!





 別のホテルの部屋からです・・・夕陽・・・
16夕景






 そして、翌朝・・・朝日・・・
17朝日
 同じ方向に夕陽と朝日が見られるのですね。
 
 ちゃんとイチデジの勉強をしていけば
 夕陽も朝日ももっと美しく撮れたでしょうに・・・

 実際はもっともっときれいでした。





 アルベロベッロの白藤
15白藤





 教会と葡萄畑
12教会と葡萄畑
 いたるところに教会があり、あちこちで同じような風景を見ました。





 糸杉
14糸杉
 糸杉もあちこちにあります





 ローマ松
13ローマ松
 上部の枝だけが残っている松・・・
 剪定しているのではなく、自然に下の枝は落ちるそうです。不思議。

 糸杉とローマ松・・・
 テレビでこの風景を見ると、イタリアだあ!と思い出し
 すぐに旅立ちたくなります。


 激安!超弾丸!のツアーでした。

 名所の夕景写真がが無いのは、その時刻は街中から
 遠く離れたホテルにバスは向かっていたからです。

 激安でもホテルの部屋は全てまあまあ・・・
 いえ、ツアー料金を考えたらそれ以上のホテルでした。

 山奥のホテル・・・自分では絶対に行けないでしょう。
 とても素敵で良い思い出になりました。


 ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

   にほんブログ村:こっちは好きなジャンルをクリックしてね~
        にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ にほんブログ村 ダイエットブログ スロージョギングダイエットへ
         そして・・・人気ブログランキング      
                  
人気ブログランキングへ
  ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 帰国後・・・

 ツアー最終日の写真が消えました(゚O゚;;!
 んんん・・・?
 最終日は別のSDカードを使いました。

 たぶん、PCにコピーしないうちに削除してしまったのでしょう。
 時差ボケと弾丸ツアー疲れでボーっとした頭で作業しましたので・・・。

 皆様もご注意を!(って誰もそんな失敗しないよ~!・・・ですよね)
コメント
この記事へのコメント
ヨメのネットの友人が
イタリア在住なので
そのうちいきたいなーと

ここ (。・_・。)ノ ♪
2010/05/08(土) 07:43 | URL | 「せ」 #z8Ev11P6[ 編集]
羨ましいくらい良い旅をされましたね。

イタリアの人々は親日だと聞いておりますが、如何でしたか?

異文化の人との会話、心のふれあい・・・

いいな~!

2ポチ



2010/05/08(土) 19:58 | URL | ヤマト #-[ 編集]
> ヨメのネットの友人が
> イタリア在住なので
> そのうちいきたいなーと
>
> ここ (。・_・。)ノ ♪

いいですね!
是非ともいらしてください!

私もネットでお友達作ろうかしら・・・。
イタリアで生活している日本の方多いですよね!
2010/05/08(土) 20:41 | URL | アビmama #-[ 編集]
> 羨ましいくらい良い旅をされましたね。

今回の旅行も私の宝物になりました!


> イタリアの人々は親日だと聞いておりますが、如何でしたか?
>
> 異文化の人との会話、心のふれあい・・・
>
> いいな~!

そうですね。
ゆっくりお話しできたのはバスドライバーさん
(10日間同じ方でしたので・・・)
だけでしたけど、とても感じの良い方で・・・

イタリアの男性って、みんなジローラモさんみたいな方
なのかと思っていたのですが(笑)北イタリアの方は
結構、頑固でまじめな感じがしましたよ。

他の方々も私はとても良い印象しかありません。

ただ、スリが多いとのこと・・・(残念)。
イタリアの方じゃなく他国の方らしいですけど・・・。
2010/05/08(土) 20:54 | URL | アビmama #-[ 編集]
ご旅行は
楽しまれてますか?

写真拝見させていただきました
旦那さんとしみじみ~と見てました(笑)

子育て終わったら旅行のプレゼント来るかな・・・?

朝焼けの写真
すっごくステキで~す

応援全ポチですにゃ~ん(´∀`)w

2010/05/09(日) 00:46 | URL | NIKO #mQop/nM.[ 編集]
アビmamaお帰りなさ~い(^v^)

ヨーロッパって ただの道とかでも ものすごい絵になりますよね!
無駄に写真撮っちゃう!! 
切り取った写真が もうそのままで えはがきみたいですよね!

2010/05/09(日) 01:44 | URL | SuperGoldDog #-[ 編集]
NIKOさんおはようございます!

帰ってきましたよ~。
毎日のコメントにお返事書かせていただきました。

イタリア旅行記はこれで本当に最終章です。
アビmama旅行社お写真ツアー楽しんでいただけて
良かったです(^(エ)^)。

今日は信州を・・・。
2010/05/09(日) 10:36 | URL | アビmama #-[ 編集]
おはようございます。

イタリア旅行記最終章本当に終わってしまいました。
2千枚以上の写真を撮りましたが、殆どボツ無しです。

皆さんにお見せするほどのものではないですが
自分にとってはとても良い思い出です。

さて旅ネタ切れです・・・。
どこか一人ででも行ってこようかな~・・・。

今日の日記は信州です・・・。
2010/05/09(日) 10:41 | URL | アビmama #-[ 編集]
ポチにきました。

今日はいい天気です!
2010/05/09(日) 12:40 | URL | ヤマト #-[ 編集]
信州はいかがでしたか~?
アップ楽しみにしております♪

イタリア!どれもこれも素敵ですね!
アジアとアメリカしか行ったことがないので、
別世界!世界は広い!としみじみ思ってしまいました。
ピザにパスタにワイン・・・、
う~ん本場の味を食してみたいです!
秋田犬、イタリアにもいるとはびっくりですね。


↓9月1日防災の日生まれ!偶然の一致ですね!嬉しいです。
 お嬢様によろしくお伝えください(笑)
 地味だなんて言ってごめんなさいっ。

反省ポチポチっ☆
2010/05/09(日) 15:14 | URL | まる #bNXzFvzo[ 編集]
> ポチにきました。
>
> 今日はいい天気です!

ありがとうございますo(*^▽^*)o~♪
東京も暑いです!
2010/05/09(日) 16:38 | URL | アビmama #-[ 編集]
> 信州はいかがでしたか~?
> アップ楽しみにしております♪

つまらない記事になってしまったみたいですけど
今UPしました(*´д`)。


> イタリア!どれもこれも素敵ですね!

イタリア本当に何処もステキ!
今度はゆっくり行ってきます。
しばらく先になりそうだけど・・・。


> アジアとアメリカしか行ったことがないので、

私はアメリカ本土は行ったことが無いのですよ。
この夏行く予定ですが・・・。


> 別世界!世界は広い!としみじみ思ってしまいました。

確かに世界は広い!でも狭いかも・・・。


> ピザにパスタにワイン・・・、
> う~ん本場の味を食してみたいです!

残念ながら今回全食事付きのツアーだったので
食事は自由になりませんでした(*-_-)


> 秋田犬、イタリアにもいるとはびっくりですね。
びっくりしました!
イタリアの方(たぶん)が飼ってらっしゃったのですよ。


> ↓9月1日防災の日生まれ!偶然の一致ですね!嬉しいです。
>  お嬢様によろしくお伝えください(笑)
>  地味だなんて言ってごめんなさいっ。

確かに、関東大震災が起こった日ですからね・・・。
娘も嫌がってましたよ(;´_`;)。


> 反省ポチポチっ☆

ありがとう(o^▽^o)/
お母様のために9月1日・・・嫌わないでね~!
2010/05/09(日) 16:49 | URL | アビmama #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://abimama.blog104.fc2.com/tb.php/182-d9a9c542
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック