ボクくるみ之介 5月5日は端午の節句・・・そして・・・
後ろ脚が立たない猫"くるみ之介"と家族の毎日

1kan2natu3kuu4tome5tyobi


  鯉幟001 鯉幟001 鯉幟001 鯉幟001 鯉幟001 鯉幟001 鯉幟001 鯉幟001 鯉幟001 鯉幟001

 5月5日子供の日、端午の節句
 くるみ之介、寛平初節句!おめでとう!

 ん?クーたんこの前お誕生日・・・と気付かれた皆さん・・・
 ということは・・・実は昨年が初節句・・・。
 でもアビmamaと娘はイタリア旅行中でした(=。=;)。

 くるみ之介たちが生まれることなどこれっぽちも
 わかってなかった時に予約していた旅行でした。

 それに、クーたん生まれてまだ1週間だったしね(゚_゚;)
 だから・・・クーたん、寛平初節句おめでとう!!!
 そして、チョビちゃん端午の節句おめでとう!

 夏子の初節句の時は、鯛だったけど・・・
 みんなそんなに喜ばなかったよね~。
 だから、今日はカツオにしようね!
 ってチョビ太郎は嫌いよね?
 じゃあ、いつもよりちょっぴり美味しい猫缶でお祝いしようね!
 
 さあさ!次はお決まりの記念写真!
 と言っても、朝から追いかけまわす元気はないので・・・


          寛平            チョビ太郎
100426.jpg



         上が 夏子   下が くるみ之介
100427.jpg
 いつものまったり写真です。



 そして、里子に行った黒ちゃん、八ちゃんもおめでとう!
100429-04黒と八
 フラッシュ焚いたから怖いお写真になっちゃった!
 でもこれしか無いのでごめんね~・・・。 


 チョビ太郎:「初めて端午の節句祝ってもらえるな~。」
 あは!そうだよね~!
 チョビ太郎:「ブログ用だな?」
 あーあ!バラしちゃったのね~(笑)。

 と、ニャンズにとっては特別の日でも何でもなく
 ただちょっぴり、いつもより美味しいご飯が食べられるのが
 嬉しい日なのでした。ちゃん!ちゃん!

     鯉幟001 鯉幟001 鯉幟001 鯉幟001 鯉幟001 鯉幟001 鯉幟001 鯉幟001 鯉幟001 鯉幟001

   にほんブログ村:こっちは好きなジャンルをクリックしてね~
        にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ にほんブログ村 ダイエットブログ スロージョギングダイエットへ

         そして・・・人気ブログランキング      
                  人気ブログランキングへ

     鯉幟001 鯉幟001 鯉幟001 鯉幟001 鯉幟001 鯉幟001 鯉幟001 鯉幟001 鯉幟001 鯉幟001

そして…Happy berethday to me! はこちらから
 line_sakura005.gif

 実は、本日5月5日はわたくしアビmamaの誕生日~
 アラ還街道まっしぐら!でも、いくつになってもお誕生日は嬉しい
 \(#⌒_⌒#)/

 おばさんになっても子供なのは、子供の日生まれのせい?
 なーんてね!

 お祝いはお寿司と柏餅だって・・・母が申しております。
 子供のころは毎年、母が小豆を炊いて手作りしてくれました。
 今は近所の和菓子屋さんから・・・。時代の流れです。
 柏の葉も無いですしね・・・。

 うれしい日なのでちょっとご報告を・・・。

 え?写真?!

 それでは・・・
100427-2.jpg
 脚だけ出演!   太ーっい!




 そうそう、以前外国人の友人から頂いた誕生日のお祝い・・・
P1070837.jpg
 な、なんだ!と覗き込むくるみ之介
 大きさを比べるのにモデルになってもらいました。

 でっかい招き猫!
 私が猫好きということでくださいました(~_~;

 思い出して押し入れの奥から出してきました。


 line_sakura005.gif

 最後になっちゃったけど・・・
 和歌山に住む私の親友のひとりSちゃん
 お誕生日おめでとう

 あなたはまだまだ若い!頑張ってね~

  ayame-12.gif ayame-11.gif ayame-10.gif ayame-12.gif ayame-11.gif ayame-10.gif ayame-12.gif ayame-11.gif ayame-10.gif ayame-12.gif

  ふたつの人気ランキングに参加しているんだ。応援してね~くるみ之介

   にほんブログ村:こっちは好きなジャンルをクリックしてね~
        にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ にほんブログ村 ダイエットブログ スロージョギングダイエットへ

         そして・・・人気ブログランキング      
                  人気ブログランキングへ
  ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
コメント
この記事へのコメント
こんだけ家族がいると
旅行もなかなか大変ですねー(。・_・。)ノ ♪
2010/05/05(水) 10:34 | URL | 「せ」 #z8Ev11P6[ 編集]
今回は、娘がお留守番です(/_・)

最初5匹連れて行こうかと言う話しも・・・
二人が両手に持ち・・・
一人がくるみ之介を抱っこして・・・

って無理!
チョビ太郎だけで7kg弱です(>_<)
2010/05/05(水) 12:23 | URL | アビmama #0ej1hy.w[ 編集]
クーたん、寛平ちゃん初節句おめでとう!
チョビちゃんも端午の節句おめでとう!

アビmamaさん、今日がお誕生日ですか!
おめでとうございます。

ちなみにボクは5月3日でした。
(風邪で寝込んでしましましたが)
だから今日は、ヤマトの初節句と一緒にお祝いをしようかと思いまして・・・
2010/05/05(水) 14:58 | URL | ヤマト #-[ 編集]
3日お誕生日おめでとうございます。

記事にゴールデンウイークとしか書かれてなくて
その後何も書かれてなかったので、もしや5日!
と思ってしまいました。

それにしても近いですね。
またひとつ・・・ははは・・・それは言いっこなし!

いつまでも元気に頑張りましょう!
2010/05/05(水) 15:26 | URL | アビmama #0ej1hy.w[ 編集]
今日は「たまにはアビ娘」というわけだね。
お誕生日、おめでとう☆
端午の節句生まれとは、メデタイねぇ。
お蔭で、強くたくましく育ったかぃ?

今日は、猫たちともども美味しぃ夜だね。
2010/05/05(水) 18:59 | URL | みやのじ #-[ 編集]
お誕生日おめでとーございまーーす♪
お祝い事オンパレードですね~。
歳を取るのは嫌だけど誕生日はいくつになっても嬉しいですよね!!

お寿司と柏餅かぁ~。いいなぁ~~♪楽しそう~♪

写真のみなしゃんが幸せそうで見ていて私も幸せ~~~~♪

ポチ
2010/05/05(水) 19:21 | URL | ちゃき #k0vrGlps[ 編集]
アビmamaさま!お誕生日おめでとう御座いますヽ(^。^)ノ
お誕生日だからきっとおつまみとか用意されて
飲まれているんだろうなぁ~~~なんて想像中(笑)
あぁ~羨ましいっ^m^
2010/05/05(水) 19:33 | URL | 斑@活字中毒者 #a2H6GHBU[ 編集]
アビmamaさん
お誕生日おめでとうございます。
☆彡(ノ^^)ノCongratulationsヘ(^^ヘ)☆彡
何歳になっても誕生日は嬉しいものですよ~
 寛平 ・チョビ太郎・ 夏子  ・くるみ之介・
にお祝いしてもらいましたか?
賑やかなHappy Birthdayが聞こえてきそうです。
2010/05/05(水) 20:19 | URL | ぽちゃまに #-[ 編集]
アビmama~(人´∀`).☆.。.:*
ヽ(*・ω・)ノ。・:*:・゚'★HappyBirthday☆,。・:*:・゚'ヽ(・ω・*)ノ
子供の日にお生まれになられたんですね(^^)
おめでとうございます!!

初節句・・・アビmama様に言われるまで 忘れていました・・・
っというか 甥っ子の初節句(ほんとは2回目だけど前回は小さかったので今回。)で頭がいっぱいでした(^^;)
猫の初節句・・・何もせずでした~orz
ダメ飼い主です(><)
明日缶詰かな~・・・。
2010/05/05(水) 20:40 | URL | SuperGoldDog #-[ 編集]
アビmamaさん、お誕生日おめでとうございます!!!
子供の日生まれって、いつまでも子供の心を忘れない、
素敵なお誕生日ですね☆☆☆
私、防災の日生まれなので地味~な感じです(涙)

みんな美味しい猫缶良かったですね~!
上の写真の招き猫、日本のものですか?海外からの招き猫ですか?
目がおっとりしていて、鋭い視線でみつめるくるみ之介くんと対照的ですね。

心をこめて、
おめでとうございますポチっ☆
2010/05/05(水) 20:59 | URL | まる #bNXzFvzo[ 編集]
みやのじさんこんばんは!

> 今日は「たまにはアビ娘」というわけだね。
いいですね~毎日娘でいたいです~。
(えっ?ちがうの?と、娘に言われそうです(>_<))

> お誕生日、おめでとう☆
> 端午の節句生まれとは、メデタイねぇ。
めでたいですよね!ヾ(´▽`*;)ゝ"
ちなみに弟は元日生まれです(o^_^o)

> お蔭で、強くたくましく育ったかぃ?
たぶん、たくましいですp(* ̄(エ) ̄*)q

いつもありがとうございます!

2010/05/05(水) 21:06 | URL | アビmama #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/05/05(水) 21:39 | | #[ 編集]
アビmamaさん
サン!ハィ!!|`・v・)_/~ ハッピバ-スデ-トゥ-ュ-♪~(・v・o(・v・*(・v・。

フゥー(♥≧3≦)~┌iii┐HÅPPЧBIЯTHDÅЧ♥♥

初節句、み~んな( ^o)-o<パッパラッパ~♪お♪め♪で♪とぉー♪♪

八ちゃんに会えた~~~( ^ω^ )ニコニコ
八ちゃん可愛すぎ、ぼたんと比べるのは申し訳なさすぎぃ~~

招きねこそれほすぃ~~~(ご存じ自営業(笑))
えっと~我が家の住所は・・・・・( ´艸`)ムフフ

かしわもち~~~~~柏餅といいながら
筍を一日中茹でていたNIKOでしゅ。・゚・(ノД`)・゚・。

アビmamaさんの誕生日と、初節句のお祝いに
応援ポチですにゃん(´∀`)w

2010/05/05(水) 21:49 | URL | NIKO #-[ 編集]
e-485ちゃきさんこんばんは~!

> お誕生日おめでとーございまーーす♪
> お祝い事オンパレードですね~。
> 歳を取るのは嫌だけど誕生日はいくつになっても嬉しいですよね!!
ありがとうございま~す。
いくつになっても嬉しいですe-343
もうこの年になるとどうにでもなれ!って感じですね(笑)。

> 写真のみなしゃんが幸せそうで見ていて私も幸せ~~~~♪
寝顔写真は得意で~す!(動かないし・・・笑)
毎日まったりです。
あつ、今日はくるみ之介は久々のお風呂でギャーギャーでした!

> ポチ
いつもありがとうございます。
とっても嬉しいです☆⌒(*^-°)
2010/05/05(水) 22:58 | URL | アビmama #-[ 編集]
> アビmamaさま!お誕生日おめでとう御座いますヽ(^。^)ノ
> お誕生日だからきっとおつまみとか用意されて
> 飲まれているんだろうなぁ~~~なんて想像中(笑)
> あぁ~羨ましいっ^m^

まだらさんこんばんは~!
明朝早くから信州に行きますのでお酒は無しよ!
地味にお寿司とって終わりました(=。=;)

ニャンズにはいつもより猫缶のグレードを
上げてあげました(*ΦωΦ)

明日は温泉で飲むぞーーー!
ってせいぜいビール1本と日本酒1合位かな(~_~;
(母と二人で・・・それで酔っちゃうし・・・)

では、行ってきます!
2010/05/05(水) 23:11 | URL | アビmama #-[ 編集]
> アビmamaさん
> お誕生日おめでとうございます。
> ☆彡(ノ^^)ノCongratulationsヘ(^^ヘ)☆彡
> 何歳になっても誕生日は嬉しいものですよ~
>  寛平 ・チョビ太郎・ 夏子  ・くるみ之介・
> にお祝いしてもらいましたか?
> 賑やかなHappy Birthdayが聞こえてきそうです。

ぽちゃまにさんありがとう!
留吉母さんもいましたよ~。

ぽちゃまにさんの所ももうすぐ賑やかになりますね!
2010/05/05(水) 23:15 | URL | アビmama #-[ 編集]
> アビmama~(人´∀`).☆.。.:*
> ヽ(*・ω・)ノ。・:*:・゚'★HappyBirthday☆,。・:*:・゚'ヽ(・ω・*)ノ
> 子供の日にお生まれになられたんですね(^^)
> おめでとうございます!!
ありがとう!
子供の日というより、男の子の節句だから・・・
昔、3月3日って嘘をついていた時期がありました(゚_゚;)


> 初節句・・・アビmama様に言われるまで 忘れていました・・・
> っというか 甥っ子の初節句(ほんとは2回目だけど前回は小さかったので今回。)で頭がいっぱいでした(^^;)
> 猫の初節句・・・何もせずでした~orz
> ダメ飼い主です(><)
> 明日缶詰かな~・・・。
そう言えば甥っ子さん先日お誕生日でしたね!
大丈夫ニャンズは気にしてませんて!

家も猫缶のグレードをちと上げただけ・・・。
明日から普通の缶詰食べてくれるか心配。

本当にありがとう!嬉しかったです。
2010/05/05(水) 23:25 | URL | アビmama #-[ 編集]
> アビmamaさん、お誕生日おめでとうございます!!!
> 子供の日生まれって、いつまでも子供の心を忘れない、
> 素敵なお誕生日ですね☆☆☆
> 私、防災の日生まれなので地味~な感じです(涙)
ん?防災の日?それはもしかして9月1日ではありませんか!
わが愛娘も同じ日ですよ!
そうか・・・地味な日に産んじゃったか~(笑)
びっくり!
子供の時は男の子の節句なのにって言われるし
大人になれば、えー子供の日って言われて・・・。
結構恥ずかしかったですよ( ゜_゜;)
でもこの年になれば大丈夫!
恐いものなしです!

> みんな美味しい猫缶良かったですね~!
明日からが心配・・・。

> 上の写真の招き猫、日本のものですか?海外からの招き猫ですか?
あっ、日本で生活していた時なのでたぶん日本製と・・・
嬉しかったけど飾っておくところが無いです~。
一度捨てかけたんですけど、やっぱりダメ!と思って
慌てて拾いに行きました(゚Д゚;
結局押し入れの中ですけどね。大事にしまってあります(笑)。

> 目がおっとりしていて、鋭い視線でみつめるくるみ之介くんと対照的ですね。
くるみ之介は、何だこりゃ!でしたね。初めて見たので・・・。

> 心をこめて、
> おめでとうございますポチっ☆
本当に嬉しいです!ありがとう!
2010/05/05(水) 23:38 | URL | アビmama #-[ 編集]
NIKOさんお忙しい時に本当にありがとう!

招き猫これでしたよ!
住所教えてください!と言いたいのですが
いただき物だからやっぱりダメですね。
一度ゴミに出しかけて慌てて拾って来たことがあります。
でも今は押し入れの中ですけどね。
NIKOさんの招き猫を見て
たまには出してながめようと思いました。

八ちゃん本当はもっともっと可愛いんですよ~。
この写真じゃ伝わらないですね。

また遊びに行って撮ってきます。

タケノコご実家からかな・・・。
美味しそう!タケノコご飯が良いな~!

FC2繋がりにくくてもうこの時間!
0:00過ぎそうなので過ぎたら明日のポチしておきますね。

明朝早いのでコメント無しでポチしまっくってきます!
では、行ってきま~す☆⌒(*^-°)v
2010/05/06(木) 00:00 | URL | アビmama #-[ 編集]
アビmamaさん!
お誕生日おめでとうございました~☆

まさかとろちゃんと同じ誕生日だったとは。。。
アビmamaさんもびっくりされてましたけど、
私もそれを知って同じくびっくりでした☆

くるみ之介君とすぅちゃん。
アビmamaさんととろちゃん。
これからも、一緒にお祝いできると楽しいですね^^

お祝いポチリ☆
2010/05/06(木) 01:34 | URL | かおりん #-[ 編集]
> アビmamaさん!
> お誕生日おめでとうございました~☆
ありがとう!

> まさかとろちゃんと同じ誕生日だったとは。。。
> アビmamaさんもびっくりされてましたけど、
> 私もそれを知って同じくびっくりでした☆
本当にびっくり!

> くるみ之介君とすぅちゃん。
> アビmamaさんととろちゃん。
> これからも、一緒にお祝いできると楽しいですね^^
何回も何回もお祝いしたいですね !

> お祝いポチリ☆
ありがとう♪とっても嬉しいです!
2010/05/06(木) 04:11 | URL | アビmama #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://abimama.blog104.fc2.com/tb.php/180-779dc1d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック