ボクくるみ之介 お誕生日写真メイキング
後ろ脚が立たない猫"くるみ之介"と家族の毎日

1kan2natu3kuu4tome5tyobi


 4月29日くるみ之介のお誕生日
 ママは朝から張り切ってました!

 「クーたんおめでとう!!!1歳になったのよ!記念のお写真撮ろうね!」

 でも・・・
 「ボクまだ眠いよ~」
100429午前
 クーたんもう10時過ぎてるよ!起きて!起きて!
 「・・・・・・」
 もう!

 
 あっ、なっちゃんもお写真撮ろうね~。
 「えーーーっ?私関係ないし・・・。」
 記念!記念!お兄ちゃんのお誕生日の記念!
夏子1100429


 あっ、寛ちゃんもね!お兄ちゃんの記念だからね!
 おーーー!寛ちゃんいいお顔!
 「お兄ちゃんのお誕生日は美味しいね~!」
 ・・・そうか、金缶すごい勢いで無くなってたものね。
 うん。それでもいいよ!いいよ!(~_~;
100429寛平



 「じゃあ寝ていい?」
100429寛平1
 「
 寛ちゃ~ん!目開いたまま寝るな~!


 なっちゃ~ん!
100429夏子
 なっちゃんはさっきからお外の鳥さんが気になって仕方がないのです

 
 チョビちゃんもお写真撮ろう!
 クーたんの記念の日・・・あっ・・・
 「いいよいいよ・・・どうせボクのお誕生日わからないし・・・。」
100429チョビ
 チョビごめんね・・・
 お家来た時先生にお誕生日も調べていただけばば良かったね~。
 可愛くて可愛くてそんなこと、どうでも良かったのよ~。
 でも今思えば・・・ごめんね~。


 じゃあママお買い物行ってくるね・・・。


 と出かけたところ・・・
 いつも会う看板猫ちゃん
100429ご近所さ
 いつも可愛いなあと思っていて・・・
 今日は飼い主さんがいらしたのでお写真撮らせていただきました。
 あーーー!お名前伺うの忘れた~!

 ってそんなこんなで・・・

 お家に帰ってクーたんをバシャバシャ激写!
 うーーーん・・・今日はなかなかうまくいかないね~(T^T)
 記念日なのに~(/□≦、)

 夕方、弟妹猫の黒ちゃんミューちゃんを尋ね8時過ぎに帰宅し。
 いざ!お祝い記事を!

 クーたん無いよ!
 納得いくお写真ないよ!

 もう一回!

 「眠い・・・。」
 クーたん頑張って!
P1070482.jpg P1070483.jpg
P1070484.jpg P1070485.jpg
P1070490.jpg P1070497.jpg

 クーたん頑張ってお目々開けようとしてくれてます。
 それで撮れたのがこちら4月29日の写真でした!

 あちゃー(>_<)留吉母さんのお写真が無い!
 お産で頑張った留吉母さんはもう一人の主役なのに・・・。

 ごめんね留吉・・・いつもそうだね・・・
 留吉もお誕生日わからないね・・・。

 後で決めようねチョビ太郎と、留吉のお誕生日・・・。

 ママ張りきり過ぎたせいか翌日熱でダウンしました(; ̄Д ̄)

続きは アメリカンハナミズキの花とスロージョギング

鯉幟001 にほんブログ村:こっちは好きなジャンルをクリックしてね~
        にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ にほんブログ村 ダイエットブログ スロージョギングダイエットへ

         そして・・・人気ブログランキング      
                  人気ブログランキングへ
  ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
 追記:5月3日写真を少し替えました

ハナミズキ1



ハナミズキ2



100429ハナミズキ02

 皆さんこれはアメリカンハナミズキの花です。

 「知ってるよ~!」
 というお声が聞こえました。

 では・・・花の色は・・・

 白と薄紅色じゃないんですよ


 実はこちら・・・
ハナミズキ



ハナミズキ3

 黄色のような緑のような・・・
 そうなんです。

 真ん中の小さな5mm程のいっぱい咲いてるのが花ですΣ(゚Д゚;

 アビmama知らなかったのです。

 先日ハナミズキの写真を載せた後に知りました。

 白や、赤の花弁に見える部分は水芭蕉などと同じく
 総苞(そうほう)でした!

 この年まで知らなかった・・・。
 大好きなハナミズキなのに・・・。


 スロージョギング・・・
 アビmama退職後ちょっとおサボりしちゃいました(>_<) 
 今日は少し走りました!一週間ぶり・・・。
 また明日から頑張ります!

 ayame-12.gif ayame-11.gif ayame-10.gif ayame-12.gif ayame-11.gif ayame-10.gif ayame-12.gif ayame-11.gif ayame-10.gif ayame-12.gif

  ふたつの人気ランキングに参加しているんだ。応援してね~くるみ之介

   にほんブログ村:こっちは好きなジャンルをクリックしてね~
        にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ にほんブログ村 ダイエットブログ スロージョギングダイエットへ

         そして・・・人気ブログランキング      
                  人気ブログランキングへ
  ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
コメント
この記事へのコメント
こんにちわ

クーちゃん本当に寝むそう。
記念写真だから頑張って目を開けたけど
また睡魔に襲われて・・・。
頑張ったお顔も良いですよ。
今日のクーちゃんはシルバーに似ています。

アメリカンハナミズキってそうだったんですか。
私も知りませんでした。
今度じっくり見てみます。

スロージョギング頑張ってください。
2010/05/02(日) 14:16 | URL | 萌猫 #-[ 編集]
熱でダウンとは大丈夫ですか
体に気おつけて下さいね。
2010/05/02(日) 15:05 | URL | ぽちゃまに #-[ 編集]
撮りたい時には
撮りたい写真は撮れないものですねぇ~
アビmamaさんの奮闘ぶりが可愛くて
思わず力が入っちゃいましたぁ~
クーちゃん余程、ねむねむだったんですね

夏ちゃん可愛いわやっぱり・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・
寛ちゃんはカッコイイよ
チョビちゃんおたんじょうびきめてくれるってぇ~・・良かったね!!

にゃんず勢揃いのはずが・・・
留吉か~さん不在ですか?・・・
あっ!近くにいなかったんですね(´∀`*)ウフフ

今度は、チョビちゃんと留吉かーさんも・・・( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ
ねむねむクーちゃん写真いっぱいいっぱいとってもらえたねぇ~

アビmamaさんの奮闘に敬意を・・・
応援全ポチですにゃん(´∀`)w



2010/05/02(日) 17:55 | URL | NIKO #-[ 編集]
ねむねむなお顔がびっくりするほど愛らしく写ってますね(笑)
表情がちゃんとでていて良い写真です(*^_^*)
2010/05/02(日) 18:05 | URL | 斑@活字中毒者 #a2H6GHBU[ 編集]
お誕生日というか 記念日として決めて祝っちゃいましょう~(^^)
生まれた日は大事かもそれないけれど 出会った日とかのほうが私は祝いたいです!!

く~ちゃんおめでとう!
眠そうでもかわいいよ!!
2010/05/02(日) 19:34 | URL | SuperGoldDog #-[ 編集]
おねむの
表情かわいいです(*´∇`*)

ぽちぽち♪
2010/05/02(日) 22:50 | URL | hi-de #-[ 編集]
当日の奮闘ぶりがね。
あの日、開いても開いても更新してなくて・・・
大事な日に・・・何か?!とか思っちゃったよ。

このネムネムのくるみからは想像できない良い写真が
出来たからOK。ね。
寛ちゃんもなっちゃんもそりゃあ、かわいぃけど
チョビ太郎の耳袋にぐっと来たね。
PC画面でグリグリしといたよ。
2010/05/02(日) 23:28 | URL | みやのじ #-[ 編集]
アビmamaさんの張り切りっぷりが凄く伝わってきました。
なのににゃんずは皆マイペースで・・・(^m^)
ごめんなさい、ちょっと笑っちゃいました~w

でもそんなひとコマも、
こんなクーちゃんの眠い写真が撮れたから、
鮮明に思い出に残るのでしょうね^^

それにしても、体調その後大丈夫でしょうか?
あまりご無理なさいませんように^^

応援ポチリ~☆
2010/05/02(日) 23:51 | URL | かおりん #-[ 編集]
萌猫さんおはようございます

ボツにしてしまうには惜しい写真かしらと思いまして・・・
何しろ削除した写真も入れますと500枚以上(⌒_⌒;

いつもなら自然な良いお顔が撮れるのに・・・
ちょっとママの張りきりぶりに驚いちゃったのか
なかなか良い表情が撮れませんでした

くるみ之介はシルバーちゃんほど色気は無いですよ~。

アメリカンハナミズキびっくりです!
小さな小さな可愛いお花がいっぱい咲いてました。

でも昨日は家の近所のハナミズキはもうお花が
終わってましたね。

ジョギングこれから行ってきます!
その前にちょっとブロ友さん巡りをしてから( v^-゚)
2010/05/03(月) 05:37 | URL | アビmama #-[ 編集]
> 熱でダウンとは大丈夫ですか
> 体に気おつけて下さいね。

あは!喉が腫れてしまって・・・
でも翌日には熱は引いて喉はちょっとひりひりするくらいでした。

今日は元気です!

ご心配ありがとうm(. .✿)m
2010/05/03(月) 05:41 | URL | アビmama #0ej1hy.w[ 編集]
NIKOさんおはようございます(*^▽^*)ノ

本当に疲れました~。
NIKOさんも一緒に疲れさせちゃいましたね!

ママの張りきりに驚いちゃったのかも・・・。

猫は“ねるこ”ですからね。
だいたい寝てますよね。

夏子は本当に美しいです(´^c_,^` )
(だってさくらちゃんそっくりだから!)
でも夏子また最近ベッドでおしっこしちゃいます(>_<)
窓辺に置いた猫ベッドで・・・(泣)。困ったものです。

留吉母さんはいつも後回しになってしまいます~。
留吉だってまだ1歳半・・・かわいい盛りなのに
チビたちには負けちゃいますね~。
でもいつも「私はいいのよ。」と言う感じです。

チョビ太郎と留吉の誕生日決めます。

寛平は大きくなるにつれて良いお顔になってます(でたー親バカ!)。

ありがとう!
2010/05/03(月) 06:01 | URL | アビmama #0ej1hy.w[ 編集]
> ねむねむなお顔がびっくりするほど愛らしく写ってますね(笑)
> 表情がちゃんとでていて良い写真です(*^_^*)

ありがとうございます!
ボツにするには惜しくてこの記事です。
お褒めにあずかり嬉しいです\(#⌒_⌒#)/
2010/05/03(月) 06:10 | URL | アビmama #-[ 編集]
> お誕生日というか 記念日として決めて祝っちゃいましょう~(^^)
> 生まれた日は大事かもそれないけれど 出会った日とかのほうが私は祝いたいです!!
そうですよね!
でも出会った日から換算してお誕生日決めちゃいます!

> く~ちゃんおめでとう!
> 眠そうでもかわいいよ!!
ホントにねむそうでしょう?
ボツにするには惜しいでしょう?って親バカ?

いつもありがとうm(. .✿)m
2010/05/03(月) 06:15 | URL | アビmama #-[ 編集]
> おねむの
> 表情かわいいです(*´∇`*)
ありがとう!
あまりにも可愛くてボツにできなくてこの記事です!
アビmamaも皆さま同様親バカで~す\(#⌒_⌒#)/

> ぽちぽち♪
いつもありがとうm(. .✿)m
2010/05/03(月) 06:20 | URL | アビmama #-[ 編集]
みやのじさんおはようございます♪

> あの日、開いても開いても更新してなくて・・・
> 大事な日に・・・何か?!とか思っちゃったよ。
何度も何度もスミマセン・・・そしてありがとう(#⌒_⌒#)

> このネムネムのくるみからは想像できない良い写真が
> 出来たからOK。ね。
実は、いっぱいいっぱいのお顔でした~(>ω<)。

> チョビ太郎の耳袋にぐっと来たね。
> PC画面でグリグリしといたよ。
?耳袋?・・・耳の穴?それとも耳の後ろ?
私は耳の後ろのほよほよの毛が好きです!
2010/05/03(月) 06:42 | URL | アビmama #-[ 編集]
かおりんさんおはようございます。

> アビmamaさんの張り切りっぷりが凄く伝わってきました。
> なのににゃんずは皆マイペースで・・・(^m^)
> ごめんなさい、ちょっと笑っちゃいました~w
はい~(´ε`*)ねこですね~(笑)。

> でもそんなひとコマも、
> こんなクーちゃんの眠い写真が撮れたから、
> 鮮明に思い出に残るのでしょうね^^
そうなのですね!逆に良い思い出だったのですね~!

> それにしても、体調その後大丈夫でしょうか?
> あまりご無理なさいませんように^^
御心配ありがとうございます。
翌日には熱も引いて元気です!

> 応援ポチリ~☆
うれしい!ありがとう(v^ー゚)!
2010/05/03(月) 06:47 | URL | アビmama #-[ 編集]
ボクもこの連休中に誕生日を迎えるのですが、風を引いてしまったようです。

明日、友人とバイクで林道ツーリングの約束をしているのですが、どうやら行けそうにありません。

ヤマト君は、まもなく9ヶ月です・・・
2010/05/03(月) 08:01 | URL | ヤマト #-[ 編集]
> ボクもこの連休中に誕生日を迎えるのですが、風を引いてしまったようです。
え!何日ですか!?

> 明日、友人とバイクで林道ツーリングの約束をしているのですが、どうやら行けそうにありません。
ゆっくり体を休めてください・・・。
お大事に。


> ヤマト君は、まもなく9ヶ月です・・・
ということは寛平と夏子のちょっとお兄さんですね。
2010/05/03(月) 08:19 | URL | アビmama #-[ 編集]
1匹でも納得できる写真を撮るのは大変なのに、
5ニャンズもいたらそれはそれは大忙し!って感じになりそうですね。

アビmamaさんの熱意に答えようと目を開けるくるみ之介くん、
優しくって可愛いですね~♪♪♪

ハナミズキ、私も大好きなお花です。
花?総苞?考えたことありませんでした。

勉強になりましたポチっ☆
2010/05/03(月) 10:57 | URL | まる #bNXzFvzo[ 編集]
今日も、ねこざんまい

ですねー(。・_・。)ノ ♪
2010/05/03(月) 11:29 | URL | 「せ」 #z8Ev11P6[ 編集]
> 1匹でも納得できる写真を撮るのは大変なのに、
> 5ニャンズもいたらそれはそれは大忙し!って感じになりそうですね。
まるさんの専属モデルはくり子ちゃんだけで
それはそれで幸せですよね。

> アビmamaさんの熱意に答えようと目を開けるくるみ之介くん、
> 優しくって可愛いですね~♪♪♪
「いい加減にしろよ!」って思ってたとは思いますけど・・・。

> ハナミズキ、私も大好きなお花です。
> 花?総苞?考えたことありませんでした。
私もあんなに可愛いお花がびっしり咲いてるなんて・・・
びっくりしました!

> 勉強になりましたポチっ☆
ありがとうm(. .✿)m
2010/05/03(月) 13:28 | URL | アビmama #-[ 編集]
> 今日も、ねこざんまい
>
> ですねー(。・_・。)ノ ♪

こんなに良いお天気なのに・・・
どこへも行かずに猫三昧してます(≡ ̄♀ ̄≡)

今日こそは走るぞーーー!って5時起きしてるのに・・・
またまたパパラッチしてました!
2010/05/03(月) 13:29 | URL | アビmama #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://abimama.blog104.fc2.com/tb.php/178-94efb1c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック