ボクくるみ之介 もうすぐ誕生日・・・
後ろ脚が立たない猫"くるみ之介"と家族の毎日

1kan2natu3kuu4tome5tyobi


 くるみ之介は明後日1歳の誕生日を迎えます
 いろいろあった1年・・・。
 早かったような、長かったような・・・。

 お誕生前にくるみ之介写真展!
 て、同じ日のですけど・・・

 「ママ何してるの?」
100410-01.jpg



 「ん?」 クーたんおねえ座り
100410-02.jpg



 あーっ!クーたんカメラのストラップ引っ張らないで~!
100410-03.jpg



 「遊んじゃダメ?」ダメです!お写真撮れなくなります。
100410-04.jpg



 横顔は外せません。クーたんはキティちゃん顔なんですって!
100410-05.jpg



 「うーーーん・・・遊びたい!」ダメです!
100410-06.jpg



 クーたんお目々落ちそうだあ!でかい!
100410-07.jpg

 皆さんはどの写真が良かったですか?
 私は・・・もちろん全部!
 親バカ&バカ親ですから・・・

        にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ にほんブログ村 ダイエットブログ スロージョギングダイエットへ

         そして・・・人気ブログランキング      
                  人気ブログランキングへ

そして・・・ハナミズキ とスロージョギング
 ♪薄紅色の可愛い君のね~♪

100422-01.jpg



100422-02.jpg



100422-03.jpg



100422-04.jpg

 アメリカに桜の木を贈った時に、お返しにいただいたのが
 このアメリカンハナミズキだったのですね
 
 桜の花が散って、ちょっとさみしいな~と思う頃に
 可愛いお花を咲かせてくれます。

 アビmama上京時に手放した家のシンボルツリーが
 アメリカンハナミズキだったのでこの時期になると
 今年もきれいに咲いてるかしら・・・と思い出してしまうのです。


 スロージョギングタイム: 
 うーーーん・・・最後に記録したのはいつでしたっけ・・・
 はい。今調べてきました!

 4月19日(月):60分
   20日(火):30分
   21日(水):30分
   22日(木):35分
   23日(金):10分プラス24日の朝方酔っ払いで40分間ウオーキング
   24日(土):30分
   25日(日):00分
   26日(月):00分

 あちゃー!2日間サボってしまいました!
 今日は午後から雨の予報(´д`||i)

 これから走ってきます!
 では!

 応援ポチして頂けるとダイエット頑張れます(〃'_'〃)
 宜しくお願いしますm(_ _✿)m。

 ayame-12.gif ayame-11.gif ayame-10.gif ayame-12.gif ayame-11.gif ayame-10.gif ayame-12.gif ayame-11.gif ayame-10.gif ayame-12.gif

  ふたつの人気ランキングに参加しているんだ。応援してね~くるみ之介

   にほんブログ村:こっちは好きなジャンルをクリックしてね~
        にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ にほんブログ村 ダイエットブログ スロージョギングダイエットへ

         そして・・・人気ブログランキング      
                  人気ブログランキングへ
  ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
コメント
この記事へのコメント
あはは
これじゃ
撮りたくなりますやね (。・_・。)ノ♪
2010/04/27(火) 10:01 | URL | 「せ」 #z8Ev11P6[ 編集]
「せ」さんありがとうございます。

> あはは
> これじゃ
> 撮りたくなりますやね (。・_・。)ノ♪
えへへ・・・可愛く撮れてましたか?
2010/04/27(火) 11:53 | URL | アビmama #-[ 編集]
クーたん、明後日お誕生日おめでとう!

>皆さんはどの写真が良かったですか?
もちろん全部傑作ですが、キティちゃん顔は「おーっ!」って思わず言っちゃいました。

2ポチ
2010/04/27(火) 12:27 | URL | ヤマト #-[ 編集]
くーちゃんあとちょっとでお誕生日なんですね(^^)♪

前夜祭で♪(*^ ・^)ノ⌒☆
くーちゃんの秘蔵写真祭りなんてやりませんか(*^_^*)
可愛いからPCに釘付けになっちゃいそう(´∀`)

全~部可愛いくてすき♪

「ママ何してるの?」くーちゃんの瞳に映るは…?

(*^_^*)くーちゃん達が大好きなアビmamaさんかな♪?

「遊んじゃダメ?」って見つめられたら思わず(^3^)-☆chu!!ウフフ♪

(//▽//)きれいな横顔・・・・・
お耳もうっすらとピンクで可愛い(´∀`)~~~~~
やっぱり横顔イチオシだなぁ~(*^_^*)

本当にお目目おっきいねぇ~おばちゃん羨ましい(^O^)w

親ばか&ばか親(^O^)wみ~んな同じです♪

雨に濡れたハナミズキ素敵ですね(^^)☆
もちろん応援ぽちぽちですにゃん(≡^-^)ノ

2010/04/27(火) 15:13 | URL | NIKO #-[ 編集]
もうすぐお誕生日だね~(^^)
何してるの~?
の最初にお顔が好きですね~!!
あどけないお顔です。 永遠の子猫だから(^^)
抱きしめたくなっちゃう!(嫌がられるけど・・・)

横顔はきっと横顔大好きNIKOママが萌え~ってなってそう(^^)
くるみ之介お坊ちゃまは お鼻が高いのね(^^)
美男子ですわ~☆
2010/04/27(火) 15:29 | URL | SuperGoldDog #-[ 編集]
誕生日間違えました。
( ^o^)ご( -。-)め( _ _)ん( -。-)ね( ^o^)
プロフィールの上を見ていました
くるみ之介くんだったね
どの写真もかっこかわいいv-10
ポンは来月お誕生日です
お誕生日迎えてからママになる予定。
2010/04/27(火) 15:32 | URL | ぽちゃまに #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/04/27(火) 15:40 | | #[ 編集]
アビmamaさん

どの写真もみんな可愛いです!
横顔ドアップなんか、もう最高ですぅ。
2010/04/27(火) 15:51 | URL | するる #-[ 編集]
ク―たんもうすぐお誕生日ですね。

ク―たんのおねえ座りも色っぽいですね。

元が美形だからどの角度から撮っても可愛いですね。

私は[遊んじゃダメ」のお顔が特に好きです。
訴えかけている目が良いですね。
2010/04/27(火) 16:02 | URL | 萌猫 #-[ 編集]
> クーたん、明後日お誕生日おめでとう!
あは!前々日際です\(#⌒_⌒#)/

> >皆さんはどの写真が良かったですか?
> もちろん全部傑作ですが、キティちゃん顔は「おーっ!」って思わず言っちゃいました。
猫の横顔って本当に良いですよね。
またヤマト君のお写真期待しています(v^ー゚)

> 2ポチ
ありがとうございま~す!
2010/04/27(火) 16:22 | URL | アビmama #-[ 編集]
するるさんこんにちは♪
スミマセン・・・バナーの貼り方が間違ってて・・・。
今度はちゃんとしらすちゃんのところに飛びますからね!

場所も目立ちそうな所に変えましたよん。
しらすちゃん早く帰ってきてね~!

> どの写真もみんな可愛いです!
> 横顔ドアップなんか、もう最高ですぅ。
あっ、今回は横顔に人気が集まってます(笑)。
ありがとうございますm(。。✿)m
2010/04/27(火) 16:34 | URL | アビmama #-[ 編集]
> くーちゃんあとちょっとでお誕生日なんですね(^^)♪
NIKOさんありがとうございます!

> 前夜祭で♪(*^ ・^)ノ⌒☆
> くーちゃんの秘蔵写真祭りなんてやりませんか(*^_^*)
> 可愛いからPCに釘付けになっちゃいそう(´∀`)
あーーー!バレちゃってました(゚O゚;;
こうご期待を♪

> 全~部可愛いくてすき♪
>
> 「ママ何してるの?」くーちゃんの瞳に映るは…?
>
> (*^_^*)くーちゃん達が大好きなアビmamaさんかな♪?
はい。わたくしです(/▽\*)キャッ

> 「遊んじゃダメ?」って見つめられたら思わず(^3^)-☆chu!!ウフフ♪
私も「ダメよ!」と言いながらでれでれ・・・。

> (//▽//)きれいな横顔・・・・・
> お耳もうっすらとピンクで可愛い(´∀`)~~~~~
> やっぱり横顔イチオシだなぁ~(*^_^*)
NIKOさん御用達の横顔のつもりだったのですが
今回結構横顔に人気集中してますよ(゚、 。 7 

> 本当にお目目おっきいねぇ~おばちゃん羨ましい(^O^)w
はい!私も羨ましいです

> 親ばか&ばか親(^O^)wみ~んな同じです♪
NIKOさんも相当の親バカさんですものね(^m^)ゞ

> 雨に濡れたハナミズキ素敵ですね(^^)☆
ハナミズキは上から見た方がきれいですよね。
撮るのにちょっと苦労しました。

部屋のまん前にも白と黄色とピンクのハナミズキが
あるのですが、まだちょっと小さな木なので
来年が楽しみです。

> もちろん応援ぽちぽちですにゃん(≡^-^)ノ
定期便ポチありがとうございます!
私もコメント残せない時もポチだけは
忘れずしてますので・・・。
励みになりますものね・・・。
2010/04/27(火) 16:53 | URL | アビmama #-[ 編集]
> もうすぐお誕生日だね~(^^)
はい、やっとと言うかもうと言うか・・・くるみ之介に関しては
複雑な心境です・・・。本当に神様ありがとうです。

> 何してるの~?
> の最初にお顔が好きですね~!!
> あどけないお顔です。 永遠の子猫だから(^^)
ベッドの下からあわてて撮ったらお耳ぜーんぶ切れちゃった!
気にいっていただけて嬉しい!!!

> 抱きしめたくなっちゃう!(嫌がられるけど・・・)
あっ、たぶん大丈夫ですよ~!
あ・・・だめかも・・・。
クーたん若い看護師さんはバカにするらしいです(゚Д゚;
病院の先生が(そう言えば先生も若いんだけど・・・ )
「クーちゃんはボクじゃないとダメなんですよ。」
って、嬉しそうにおっしゃってたので・・・。

大学病院の先生はご自宅のニャンちゃんが触らせてくれないので
「クーたんはいっぱい触っても怒らないから嬉しい!」って
おっしゃってました。

> 横顔はきっと横顔大好きNIKOママが萌え~ってなってそう(^^)
NIKOママ御用達のつもりで載せたのですが、今回結構横顔に
人気集まってますよん!

> くるみ之介お坊ちゃまは お鼻が高いのね(^^)
あっ、クーたん結構お鼻低いですよ~!
でも、お鼻低くても可愛いでしょ( v^-゚)

> 美男子ですわ~☆
あは!それはまちがいない!(親バカ炸裂!)
2010/04/27(火) 17:11 | URL | アビmama #-[ 編集]
> 誕生日間違えました。
> ( ^o^)ご( -。-)め( _ _)ん( -。-)ね( ^o^)
> プロフィールの上を見ていました
たぶんそうだろうと思いました。

> くるみ之介くんだったね
そう、くるみ之介なのですよ。

> どの写真もかっこかわいいv-10
ありがとう( v^-゚)

> ポンは来月お誕生日です
> お誕生日迎えてからママになる予定。
そうですね。楽しみね~!私もとっても楽しみです(*μ_μ)
2010/04/27(火) 17:22 | URL | アビmama #-[ 編集]
やっと1年なんか・・・。大変だっただろうな。
この甘えん坊の介めが。かわえぇの~ぉ♪
何往復もスクロールしてみたけど、
どれか1枚なんて選べなかったよ。
隣りのおばちぁんバカと呼んでくれぃ!
お誕生日企画が楽しみだな。

ハナミズキにアメリカーンとかあったんだ!
この花オンチはしらなかったぞぃ!てか、不似合いな
ネーミングとすら思ったぞぃ!
でも、はらはらとした美しさが良いな。
2010/04/27(火) 17:26 | URL | みやのじ #-[ 編集]
萌猫さん
お忙しい時にいつもコメントありがとうございます!

> ク―たんもうすぐお誕生日ですね。
はい。1歳になります・・・。と言うかなってくれます・・・。

> ク―たんのおねえ座りも色っぽいですね。
もう、シルバーちゃんと言いクーたんと言い
負けちゃいますね~(((*´Å`) ハァ・・・・

> 元が美形だからどの角度から撮っても可愛いですね。
クーたん大喜びですよお!

> 私は[遊んじゃダメ」のお顔が特に好きです。
> 訴えかけている目が良いですね。
ありがとうございます!私も好きです。って当たり前!?
2010/04/27(火) 17:31 | URL | アビmama #-[ 編集]
もうすぐ1歳なんですねー!まだまだヤングマン!
とってもスレンダーでかっこいいですよ。
横顔も素敵!^^

雨の中、ジョギングごくろうさまです。
私は雨&寒い日はほぼ引きこもりです・・・
アメリカンハナミズキっていうんですか。
濃いピンクがかわいいですね。
このあたりのハナミズキはみんな白ですねー。
背が高くてなかなか写真は撮れません。

↓歌舞伎座、本当に残念ですね。
けっきょく一回しか入りませんでした・・・^^;
2010/04/27(火) 17:37 | URL | がーこ #NUlNITz.[ 編集]
> やっと1年なんか・・・。大変だっただろうな。
> この甘えん坊の介めが。かわえぇの~ぉ♪
> 何往復もスクロールしてみたけど、
> どれか1枚なんて選べなかったよ。
> 隣りのおばちぁんバカと呼んでくれぃ!
> お誕生日企画が楽しみだな。
みやのじさんありがとうございます!(涙)
うっ・・・お誕生・・・日・・・どうしよう・・・あは!

> ハナミズキにアメリカーンとかあったんだ!
> この花オンチはしらなかったぞぃ!てか、不似合いな
> ネーミングとすら思ったぞぃ!
> でも、はらはらとした美しさが良いな。
私ハナミズキは全部アメリカンハナミズキかと思っていたのですが・・・
でも最初に聞いた時にはびっくりしましたよ!
こんなに日本ぽい花が原産がアメリカだったって聞いて!

私も詳しくないので今調べたのですが・・・
あの赤い部分は花じゃなかった(((゜д゜;)))
総苞(そうほう)でした!その中心に5mm程度の花が
たくさん咲くのだそうですよ!
しらなかった~!ずーーーと花だと思ってた~!がーーーん!
水芭蕉の花弁に見えるところが総苞だっては知ってたけど・・・。
じゃ今頃ハナミズキ、花咲いてるかも・・・。
撮り直そうっと!

スミマセン!あまりのショックでひとりごと状態になってました!
2010/04/27(火) 17:56 | URL | アビmama #-[ 編集]
> もうすぐ1歳なんですねー!まだまだヤングマン!
> とってもスレンダーでかっこいいですよ。
> 横顔も素敵!^^
やっと1歳です。
くるみ之介には大変な一年でした。

> 雨の中、ジョギングごくろうさまです。
> 私は雨&寒い日はほぼ引きこもりです・・・
あっ!まだ行ってないです~・・・。
きっと行かないかな・・・今日は・・・。
そうそう、それでいいのだ!

> アメリカンハナミズキっていうんですか。
> 濃いピンクがかわいいですね。
> このあたりのハナミズキはみんな白ですねー。
> 背が高くてなかなか写真は撮れません。
そうですね。ハナミズキは上から見た方がきれいですよね。
家からは白とピンクと黄色いハナミズキが見えます。
でも、あのピンクや白や黄色って花弁じゃなかったのですよ!
たった今知ったのですよ~!
水芭蕉と同じ総苞(そうほう)だったのですよ!
その中心に5mmほどの花がいっぱい咲くのだそうです。
ショックでした~(笑)。

> ↓歌舞伎座、本当に残念ですね。
> けっきょく一回しか入りませんでした・・・^^;
歌舞伎座返す返すも残念です。
夜の歌舞伎座はすごかったです~!
昼の部しか行ったことが無かったので・・・。
でも私の写真より「せ」さんの写真の方が
迫力あってすごいので、是非ご覧ください!

いつもコメントありがとうございますm(. .✿)m
2010/04/27(火) 18:52 | URL | アビmama #-[ 編集]
そうかぁ。
くるみ之介君とうちのすぅちゃんは、お誕生日も年齢も全く一緒なんですね♪
一緒にお誕生日を祝えるあさって。29日。
なんだか嬉しいです^^

ほんと、横顔がキティちゃんみたいで可愛い♪
にゃんこの横顔も大好きですけど、くるみ之介君はことさら可愛いですね~^^


遊んじゃだめ?のくるみ之介君も、なんだかモデルさんみたいな姿勢で素敵ですね。

お誕生日には、いっぱいお祝いしてもらうんだよ~^^

応援ポチリ☆
2010/04/27(火) 19:08 | URL | かおりん #-[ 編集]
> そうかぁ。
> くるみ之介君とうちのすぅちゃんは、お誕生日も年齢も全く一緒なんですね♪
> 一緒にお誕生日を祝えるあさって。29日。
> なんだか嬉しいです^^
本当だあ!今かおりんさんブログ見てきちゃいました!
私もとっても嬉しいです!

> ほんと、横顔がキティちゃんみたいで可愛い♪
> にゃんこの横顔も大好きですけど、くるみ之介君はことさら可愛いですね~^^
ありがとうございます。
でもくるみ之介には内緒にしておこうかしら、図に乗るといけないから(笑)

> 遊んじゃだめ?のくるみ之介君も、なんだかモデルさんみたいな姿勢で素敵ですね。
まあ!モデルさん!? すごい!

> お誕生日には、いっぱいお祝いしてもらうんだよ~^^
すぅちゃんもね(*^-°)v

> 応援ポチリ☆
ありがとう( v^-゚)Thanks♪
2010/04/27(火) 21:07 | URL | アビmama #-[ 編集]
キュートです~ヽ(^。^)ノ
お目目が大きくてこぼれおちそうですね(笑)
横顔の写真がわたくし的には1番でした^m^
2010/04/27(火) 21:15 | URL | 斑@活字中毒者 #a2H6GHBU[ 編集]
どれもかわゆいですねぇ。
で、この敷物(?)のエメラルドグリーンってすごくくるみ之介くんが引き立ちますね。似合う色だわ。

歌舞伎座、今月観に行くのは無理だったから、せめてもう一度写真を撮りに行こうと思ったけど行き損ねてしまいました。
もうすぐに工事中状態になっちゃうんですかね;

アメリカンハナミズキ、小学校の卒業記念で実家の庭に植えた記憶があります。
記念樹に選ばれやすいのかな?
2010/04/27(火) 22:39 | URL | かえる #xHgTH9x2[ 編集]
私は…。
ストラップを捕まえてるのが好きです(*´∇`*)

もう瞳に吸い込まれそうでしたw
可愛いです(*゚v゚*)

2010/04/27(火) 23:24 | URL | hi-de #-[ 編集]
まだらさんこんばんは♪

> キュートです~ヽ(^。^)ノ
ありがとうございまーす!

> お目目が大きくてこぼれおちそうですね(笑)
そうなんですよ!目の下に手を置いて「落ちる、落ちる」
ってやってますv
> 横顔の写真がわたくし的には1番でした^m^
今回の一番人気です( v^-゚)
2010/04/28(水) 00:57 | URL | アビmama #-[ 編集]
> どれもかわゆいですねぇ。
ありがとうございます!

> で、この敷物(?)のエメラルドグリーンってすごくくるみ之介くんが引き立ちますね。似合う色だわ。
フリースの毛布です。確かにくるみ之介の毛色には合いますね。
もう一枚買っとこ!っと。うふふ。

> 歌舞伎座、今月観に行くのは無理だったから、せめてもう一度写真を撮りに行こうと思ったけど行き損ねてしまいました。
> もうすぐに工事中状態になっちゃうんですかね;
公演は4月30日までですね。
ですからライトアップもその日までなのでは・・・。
私ももう一度撮り直したいです(>_<)

> アメリカンハナミズキ、小学校の卒業記念で実家の庭に植えた記憶があります。
> 記念樹に選ばれやすいのかな?
私は本文にありました家を建てた時、お向いさんが草木に
とっても詳しい方でその時アメリカンハナミズキはどうと
推薦してくださって、シンボルツリーとして植えました。
その時初めてアメリカンハナミズキという名前を知ったのです。
昔々ですよ(笑)。
アメリカンハナミズキの赤や白や色のついた部分が
花弁じゃないとついさっき知りました!
水芭蕉と同じように総苞だったのですね。知らなかったΣ(゚Д゚;。
その中心部に5mmほどの小さな花がたくさん咲くのだそうです。
撮りに行かなくちゃ!(^^)
2010/04/28(水) 05:34 | URL | アビmama #-[ 編集]
> 私は…。
> ストラップを捕まえてるのが好きです(*´∇`*)
あの一生懸命捕まえてる手が良いでしょう?!

> もう瞳に吸い込まれそうでしたw
目のでかさ(笑)は杏仁さんには負けるかな・・・。
杏仁さんは横幅もありますよね?

> 可愛いです(*゚v゚*)
ありがとう( v^-゚)
2010/04/28(水) 05:40 | URL | アビmama #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://abimama.blog104.fc2.com/tb.php/174-f2e0bdba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック