ボクくるみ之介 さようなら歌舞伎座・・・
後ろ脚が立たない猫"くるみ之介"と家族の毎日

1kan2natu3kuu4tome5tyobi


  御名残四月大歌舞伎 ― 歌舞伎座さよなら公演 ―

100424-1_20100519173645.jpg





 昼の演目
100424-2_20100519173703.jpg





 夜の演目
100424-3_20100519173727.jpg





 あー・・・あと7日・・・
100424-4_20100519173752.jpg





 こっちからも写しとこ・・・
100424-5.jpg





 道を渡っても・・・
100424-6_20100519173935.jpg





 正面も・・・
100424-7_20100519173955.jpg





 本当にお名残り惜しくて何度も何度も振り返って撮ってしまいました。
100424-8_20100519174004.jpg


 アビmama知らなかったのです
 夜の歌舞伎座がこんなにすごいって・・・。
 いつも年寄りが一緒だったので昼の部しか行ったことがなくて。 

 先日昼の歌舞伎座は銀ぶらの時に撮っておいたのですが

 「せ」さんの「せ」の写真集 刹那の光を拝見して
 これは是非とも夜の歌舞伎座を撮らねば!と思い

 先日のお疲れ様会が銀座だったのでこれ幸いと写しに行きました!
 「せ」さんのお写真もう一度拝見してから行けば良かった~。
 
 これじゃ迫力が伝わらないよ~(´д`||i)

 こんな大事な時にデジイチ!!!どうして壊れてんのよ!!!!!
 (直せよ!というお声が聞こえてきました・・・)

 4月24日・・・コンデジでの撮影でした

 ayame-12.gif ayame-11.gif ayame-10.gif ayame-12.gif ayame-11.gif ayame-10.gif ayame-12.gif ayame-11.gif ayame-10.gif ayame-12.gif

  ふたつの人気ランキングに参加しているんだ。応援してね~くるみ之介

   にほんブログ村:こっちは好きなジャンルをクリックしてね~
        にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ にほんブログ村 ダイエットブログ スロージョギングダイエットへ

         そして・・・人気ブログランキング      
                  人気ブログランキングへ
  ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
コメント
この記事へのコメント
歌舞伎座なくなっちゃうんですか?
こんなに立派な建物なのに。。。
歴史的価値とかどうなっちゃうのでしょうね?

それにしても、夜の闇に浮かぶ歌舞伎座はほんと、
迫力があるし、綺麗ですねー!
なくなっちゃうなんて、ほんと、勿体ない。。。
こちらの風景になじんでいる方々も、寂しがっていらっしゃるんじゃないですか?
うーん。残念。。。

※アビmamaさん!
 先日はリンクのお申し出ありがとうございました~。
 私もリンクさせてくださいね♪
 これからもよろしくお願いします\(*^▽^*)/
2010/04/26(月) 14:27 | URL | かおりん #-[ 編集]
夜の歌舞伎座・・・きれいですね!

文化遺産とまでいかなくても、建築遺産として残せなかったのでしょうか?

老朽化や耐震性の問題でも、何かしら手段があったのではないかと思いますが、残念ですね。

2ポチ
2010/04/26(月) 14:50 | URL | ヤマト #-[ 編集]
リンク貼り済です、OK!

こういった建造物には「景気の煽り」なんて
影響して欲しくないねぇ。
復元大改修の方向で進むと良いな、と思うよ。
2010/04/26(月) 16:17 | URL | みやのじ #-[ 編集]
何だかやっぱり寂しいですね~
歌舞伎座と言えばこの建物が顔!!!
夜の歌舞伎座ってまた違った感じで素敵ですね(´∀`)w

………旦那さんが建築をやっているせいか
こんな素敵な建物は………勿体ない(/_;)
修復出来んのかねぇ~って
せめて外観を残すとかo(`^´o)

迫力ある歌舞伎座みせていただいてありがとうございました<(_ _)>
旦那さんが帰って来たら見せてあげなくちゃ!(^^)!
応援ぽちですにゃん(*^-^)ノ



2010/04/26(月) 16:29 | URL | NIKO #-[ 編集]
歌舞伎座が無くなってしまうのは残念ですね。
銀座の一つの象徴でもあった建物ですものね。

ライトアップされた歌舞伎座は初めて見ました。
素晴らしいです。

素敵な写真を有難うございました。

2010/04/26(月) 18:27 | URL | 萌猫 #-[ 編集]
ご無沙汰です(゚ー゚;A

ニュースでやってました!!
こんなに立派なのに…。
また夜だと迫力ありますね~!!

ぽちぽちありがとうございます(*´∇`*)
最近風邪ひいて…。
昨日の夜には
湿疹??が体中、顔に出て…。
今日は朝から病院"(/へ\*)"))


ぽちぽち~~~~♪
2010/04/26(月) 19:15 | URL | hi-de #-[ 編集]
おぉ~、あっという間にあと7日。
早いですね~。
私も日中しか観に行ったことがありませんでした。
こんなに素敵な建物がなくなってしまうのは寂しいですが、
新しい歌舞伎座に期待するしかありませんね。

歌舞伎座に期待のポチっとです☆
2010/04/26(月) 22:06 | URL | まる #bNXzFvzo[ 編集]
> 歌舞伎座なくなっちゃうんですか?
> こんなに立派な建物なのに。。。
> 歴史的価値とかどうなっちゃうのでしょうね?
老朽化で建て替えらしいですね。
表面は残してビルになると聞いたのですが
不況のあおりでどうなってるのか・・・。
詳しくはわからないのです。

> それにしても、夜の闇に浮かぶ歌舞伎座はほんと、
> 迫力があるし、綺麗ですねー!
> なくなっちゃうなんて、ほんと、勿体ない。。。
本文にも書きましたが、夜の歌舞伎座は初めてでした。
すごい迫力でした!

> こちらの風景になじんでいる方々も、寂しがっていらっしゃるんじゃないですか?
近くで知り合いがお店をやっているのですが
写真ちょうだいと言われました。

> うーん。残念。。。
私も本当に残念です・・・。

>  先日はリンクのお申し出ありがとうございました~。
>  私もリンクさせてくださいね♪
>  これからもよろしくお願いします\(*^▽^*)/
リンクの了承ありがとうございます。
早速貼ってくださったのですね。
とっても嬉しいです( v^-゚)
こちらこそ宜しくお願いします。
2010/04/26(月) 22:10 | URL | アビmama #-[ 編集]
> 夜の歌舞伎座・・・きれいですね!
本文にも書きましたが、夜は初めて行きました。
すごい迫力でしたね~!

> 文化遺産とまでいかなくても、建築遺産として残せなかったのでしょうか?
>
> 老朽化や耐震性の問題でも、何かしら手段があったのではないかと思いますが、残念ですね。
ビルになって入口は残す形になると聞いたのですが・・・
それも不況のあおりで どうなるか分からないとか・・・
いろいろ噂は聞いています。
建築様式が違うとはいえ、外国を訪ねると古い建物を
大事にしていますよね。本当に残念でなりません。

> 2ポチ
いつも応援ありがとうございます!
2010/04/26(月) 22:25 | URL | アビmama #-[ 編集]
> リンク貼り済です、OK!
リンクの了承ありがとうございます。
私も早速貼らせていただきました!

> こういった建造物には「景気の煽り」なんて
> 影響して欲しくないねぇ。
> 復元大改修の方向で進むと良いな、と思うよ。
いろいろ噂は聞いていますけど、どうなるのでしょうね・・・。
無くなってしまうのは本当に残念です。
2010/04/26(月) 22:28 | URL | アビmama #-[ 編集]
> 何だかやっぱり寂しいですね~
> 歌舞伎座と言えばこの建物が顔!!!
> 夜の歌舞伎座ってまた違った感じで素敵ですね(´∀`)w
私も夜は初めてだったのでびっくりでした!
すごい迫力でしたよ。

> ………旦那さんが建築をやっているせいか
> こんな素敵な建物は………勿体ない(/_;)
> 修復出来んのかねぇ~って
> せめて外観を残すとかo(`^´o)
入口はビルになっても残ると聞いたのですが・・・。
不況のあおりでそのビル建設もどうなるのかとか
いろいろ噂は聞いているのですがわかりません・・・。

> 迫力ある歌舞伎座みせていただいてありがとうございました<(_ _)>
> 旦那さんが帰って来たら見せてあげなくちゃ!(^^)!
私の写真では迫力足りないので「せ」さんのお写真をどうぞ・・・
旦那さまにも宜しくね♪

> 応援ぽちですにゃん(*^-^)ノ
いつもありがとう( v^-゚)
2010/04/26(月) 22:33 | URL | アビmama #-[ 編集]
> 歌舞伎座が無くなってしまうのは残念ですね。
> 銀座の一つの象徴でもあった建物ですものね。
お話を聞いた時には本当に残念でなりませんでした。

> ライトアップされた歌舞伎座は初めて見ました。
> 素晴らしいです。
本文にも書きましたが私も昼の公演しか見たことが無くて
先日初めて行って迫力に驚きました!

> 素敵な写真を有難うございました。
そう言っていただくと、とっても嬉しいです!
でも、宜しかったら「せ」さんのお写真をご覧ください。
迫力が伝わってきますので・・・。
2010/04/26(月) 22:38 | URL | アビmama #-[ 編集]
> ご無沙汰です(゚ー゚;A
はい、お体不調だったのですね(;´o`)

> ニュースでやってました!!
> こんなに立派なのに…。
> また夜だと迫力ありますね~!!
本文に書きましたが、私も夜の歌舞伎座は初めてで
迫力に驚きました!

> ぽちぽちありがとうございます(*´∇`*)
どういたしまして!

> 最近風邪ひいて…。
> 昨日の夜には
> 湿疹??が体中、顔に出て…。
> 今日は朝から病院"(/へ\*)"))
大丈夫ですか~?
さっき、ブログにお邪魔したら書いてあったので・・・
湿疹は辛いよね(>_<)

> ぽちぽち~~~~♪
お体調子良くないのにコメント本当にありがとう!
でも無理をしないでね~!
杏仁さんとゆっくりしてください。
2010/04/26(月) 22:54 | URL | アビmama #-[ 編集]
歌舞伎座には行ったことがないです
あんなに立派な建物なのに壊してしまうのは勿体無い
名古屋には御園座があるんですがここまで大きくないです。

寛平&夏子ちゃんもう時期誕生日ですね。
おめでとうv-81
ウチのポンちゃん元気にしてますよ。
*アビmamaさん
リンクお申し出ありがとうございます
私もリンクさせてくださいね。
遅くなりましたがよろしくです

2010/04/27(火) 02:15 | URL | ぽちゃまに #-[ 編集]
ぽちゃまにさんおはようございます♪

歌舞伎座は本当に残念です・・・。

> 寛平&夏子ちゃんもう時期誕生日ですね。
> おめでとうv-81
あは!寛平と夏子は9月です。
4月はくるみ之介ですよ~(=^0^=) 

> ウチのポンちゃん元気にしてますよ。
ポンちゃんの赤ちゃん本当に楽しみですね!

> リンクお申し出ありがとうございます
> 私もリンクさせてくださいね。
ありがとうございます!とっても嬉しいです( v^-゚)

> 遅くなりましたがよろしくです
こちらこそよろしくです!(笑)
2010/04/27(火) 06:58 | URL | アビmama #-[ 編集]
昨晩は仕事が忙しく今朝旦那さん連れてきましたよ(*^-^)ノ
ほ~~~~~って感心しっぱなし(´∀`)w
ライトアップされているとまた違った迫力があるね(^_-)v

「せ」さんの所にも行って来ましたよ♪
…Σ(゜∇゜*)凄い力強い!!!
ゆっくりみたいね~って言って
お仕事行っちゃいました(^-^)ノ~~

旦那さんからの応援ぽちですにゃん(*^-^)☆☆☆

2010/04/27(火) 08:09 | URL | NIKO #-[ 編集]
NIKOさんおはようございます♪
早朝から大丈夫ですか!

> 昨晩は仕事が忙しく今朝旦那さん連れてきましたよ(*^-^)ノ
> ほ~~~~~って感心しっぱなし(´∀`)w
> ライトアップされているとまた違った迫力があるね(^_-)v
本当に・・・。

> 「せ」さんの所にも行って来ましたよ♪
> …Σ(゜∇゜*)凄い力強い!!!
私いつも「せ」さんやがーこさんの真似っこさせていただいてます!

> ゆっくりみたいね~って言って
> お仕事行っちゃいました(^-^)ノ~~
お父しゃんお仕事がんば p(^^)q

> 旦那さんからの応援ぽちですにゃん(*^-^)☆☆☆
ありがとうm(. .✿)m!!!
2010/04/27(火) 09:22 | URL | アビmama #-[ 編集]
まるさんごめんなさい!お返事遅くなってしまって!
許してねm(_ _)m

> おぉ~、あっという間にあと7日。
> 早いですね~。
撮ったのが24日で今日はもう27日あと3日ですか・・・。

> 私も日中しか観に行ったことがありませんでした。
夜の迫力はすごかったですよ!

> こんなに素敵な建物がなくなってしまうのは寂しいですが、
> 新しい歌舞伎座に期待するしかありませんね。
外観は残るらしいですね。

> 歌舞伎座に期待のポチっとです☆
ありがとう(=^・^=)
2010/04/27(火) 20:41 | URL | アビmama #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://abimama.blog104.fc2.com/tb.php/173-e908f67e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
