ボクくるみ之介 チョビ太郎3歳・・・おめでとう!
後ろ脚が立たない猫"くるみ之介"と家族の毎日

1kan2natu3kuu4tome5tyobi



チョビちゃん、チョビちゃん!
100419-1.jpg
 「ん?」

 チョビちゃん3歳になったのよね~。
 たぶん3月に・・・。
 
 家に来た当初のチョビ太郎の写真がありません(>ω<)
 あったのですが携帯J-PHONEで写して・・・
 消えてる!あぁ~~~(√Д\)。

 まだ、SDカードなどがない携帯で・・・
 今思えばメールに添付してパソコンに送っておけばよかった・・・。

 それをする前に解約してしまった゜+:。.*+:。(ノД`)。
 ごめんね~チョビ太郎!

 仕方がないので携帯の画面をカメラで写しました

 家に来た日のチョビ太郎・・・
0704.jpg
 熟睡してました。
 疲れていたんだね・・・。

0704-2.jpg

0704-3.jpg
 日付は携帯を見ればよいと思ってました・・・
 無い!消えた!
 4月の上旬だったと・・・。

 桜の公園で出会い、私の足元にすりすりしてきました。
 抱っこすると腕の中ですやすや・・・
 そして家の子になりました。

 カメラで写した最初の写真
 07年4月17日のチョビ太郎
070417.jpg

 アッシュ兄ちゃんと
070417-1.jpg
 まともな写真がこれ2枚しかありません__(_ _;) ウゥ


070417-2.jpg

070417-3.jpg

070417-4.jpg

070417-6.jpg
 後はこんなんばっかり・・・。

 そして・・・
080607.jpg


080.jpg


 この写真を最後に
 08年9月行方不明に・・・

 毎日毎日、早朝から深夜までどれだけ探したかしら・・・
 
 そして、09年1月・・・帰って
 キッタ━━━━;`;:`;・(;゚;Д(○=(*;゚;Д;゚;*)=○)Д;゚;)・;`;:`;━━━━━!

 丸々太って・・・。
 部屋に連れて帰ると最初は忘れた様子で
 でも思い出したら、それはそれは嬉しそうに
 ママに何度も何度もすりすりしてきたね。

 思い出すと今でもジーンとするわよ(ρ_;)グスン

 これは前にも記事に書いたのでご存知の方はスミマセン・・・。

 ということで・・・たぶんチョビ太郎は
 07年の3月生まれと思われます。

 だからチョビ太郎・・・3回目の
 Happy♪(* ̄ω ̄)ノ"iiii Birthday♪

 って、忘れてたのね・・・3月には・・・。
 クーたんのお祝いする前に、しておかないとね(ゴメンネ!チョビ…)。



ayame-12.gif ayame-11.gif ayame-10.gif ayame-12.gif ayame-11.gif ayame-10.gif ayame-12.gif ayame-11.gif ayame-10.gif ayame-12.gif



ふたつの人気ランキングに参加しているんだ。応援してね~くるみ之介


にほんブログ村:こっちは好きなジャンルをクリックしてね~ 

にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ にほんブログ村 ダイエットブログ スロージョギングダイエットへ

そして・・・人気ブログランキング      
人気ブログランキングへ


  ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


 お知らせ
 早い!子猫の成長の動画が全部再生されるようになりました
 宜しかったらご覧ください\(#⌒_⌒#)/




 ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
コメント
この記事へのコメント
チョビ太郎君も、ちっちゃかったのですね(当たり前ですけど)。
行方不明のときは、さぞかし心配だったでしょう。

>毎日毎日どれだけ探したかしら・・・
  ↑
あーわかります。ボクも毎日探しまくるでしょうね。
2010/04/21(水) 12:34 | URL | ヤマト #-[ 編集]
3月に 3歳になられていたのね(^^)
足伸ばしてる写真かわいいですね~!!
ドアップ顔も ぼやけてるけど 笑えるからいい!!
ぼやけるぐらい至近距離ってことだもん!!

行方不明なんて・・・ほんとにやだ・・・。
おかしくなりそう。
でも 丸々太っていたということは・・・どこかでお世話になっていたのかな~??
もう 脱走なんてしないでね!!
片手で持てるほどの小ささだったんですね(^^)
みんなそうだけど・・・成長は早いものですよね。
2010/04/21(水) 15:49 | URL | SuperGoldDog #-[ 編集]
チョビ太郎君お誕生日おめでとうございます。

4ヵ月も行方不明で心配でしたね。
でも帰って来てくれて良かったですね。
チョビ太郎君も帰ってこれて嬉しくてスリスリしてホント
ほろりとしてしまいます。

子猫の時のチョビ太郎君はとても可愛いです。
もちろん今でも可愛いですよ。
2010/04/21(水) 17:37 | URL | 萌猫 #-[ 編集]
ちっちぇ~♪
やっぱり、赤ちゃんは誰でも天使だなぁ・・・
ポッチャリでもいい、いつまでも元気でいてくれ。
2010/04/21(水) 17:54 | URL | みやのじ #-[ 編集]
チョビ太郎ちん:*:・( ̄∀ ̄)・:*:誕生日おめでとぉ~!

追記:何時もコメントありがとうございます。。。
   いつも感謝です。
おかげ様で現在、野良猫ランキングで11位らしいです。重ねて感謝申し上げますよんw 
2010/04/21(水) 18:27 | URL | ニョろん #U1o6tp32[ 編集]
チョビ太郎君も小さい頃に保護されたのですね~
出逢えてよかったですね(*^_^*)
猫の神様に有難うと言いたい気分です
それにしても家出されちゃったとは!(T_T)
大変だったでしょうね~~~さぞや心配だったでしょう?
それにしても・・・太って帰って来たって(?_?)
どこぞで監禁され可愛がられていたのでしょうか?
謎ですね(笑)
2010/04/21(水) 20:09 | URL | 斑@活字中毒者 #a2H6GHBU[ 編集]
チョビ太郎兄さん
3月お誕生日だったんですね
おめでとうございま~す・・・大大大( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ

ちっこいチョビちゃんかわいい♪
ほんとチョビちゃんって名前ピッタリですよ♪
あたまの蝶も素敵だし♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン

どの子も同じですが
この幸せがず~っと続きますように(^_^)v

チョビちゃん
アビmamaさんの側を離れないでね(*^_^*)

仔ねこの成長見てきましたよ~(動画)
みんなの泣き声にさくらがPC廻りをウロウロ

デジカメが無くて携帯で・・・・(>_<)ボケボケでしたq(゚д゚ )↓sage↓
ひょいと飛び乗ったのは寛ちゃんかな(笑)

応援ポチですにゃん(´∀`)w


2010/04/21(水) 20:13 | URL | NIKO #mQop/nM.[ 編集]
アビmamaさん、お久しぶりです。
先日はコメントありがとうございました^^

そして、チョビ太郎君、3歳のお誕生日おめでとう☆

そうですかー。チョビ太郎君とはそんなエピソードがあったのですね。公園で出会って、数ヶ月行方不明になって必死で探して、見つかって。。。
でも今はこうやって元気でアビmamaさんのそばにいてくれる。
なんだかじんわりと幸せ感じちゃいそう☆

チョビ太郎君、もうどこにも出て行ったらダメだよ♪
これからも、元気で楽しく幸せに暮らそうね☆

応援ポチリ☆
2010/04/21(水) 21:19 | URL | かおりん #-[ 編集]
> チョビ太郎君も、ちっちゃかったのですね(当たり前ですけど)。
> 行方不明のときは、さぞかし心配だったでしょう。
はい。こんなに可愛らしかったのですよ(=^0^=)。

> >毎日毎日どれだけ探したかしら・・・
はい。娘は2カ月位は寝る時間を惜しんで、というより
眠れなくて、寝てもすぐ起きてしまっていてもたっても
いられなくて探しまくってました。
相当体脂肪率が落ちて、ふくらはぎに筋肉がついたと言ってました。
かなり遠くの方も歩いて探してましたから・・・。

> あーわかります。ボクも毎日探しまくるでしょうね。
そうですよね!あんなに可愛いヤマト君がいなくなったら・・・
お外に出さないように気を付けてください。
手術なさったから大丈夫ですね( v^-゚)。
2010/04/22(木) 00:07 | URL | アビmama #-[ 編集]
SuperGoldDogさんこんばんは

> 3月に 3歳になられていたのね(^^)
すっかり忘れてました・・・(´д`||i)

> 足伸ばしてる写真かわいいですね~!!
今日の写真?それとも床に伏せてる写真かしら?
どっちにしても、すごい恰好で寝てますよね(笑)。

> ドアップ顔も ぼやけてるけど 笑えるからいい!!
> ぼやけるぐらい至近距離ってことだもん!!
カメラをのぞき込んでたのですね=ΦwΦ=

> 行方不明なんて・・・ほんとにやだ・・・。
> おかしくなりそう。
私たちの不注意でした(。≧Д≦。)

> でも 丸々太っていたということは・・・どこかでお世話になっていたのかな~??
マンションの前で会ったのですが、カリカリが置いてあって食べてました。
ずっとお外にいたのかしら・・・もしどちらかでお世話になっていたとしたら
そちらの方が今度は心配していらっしゃるのではないかしらと心配でした。

> もう 脱走なんてしないでね!!
絶対にさせません(`・ω・´) 

> 片手で持てるほどの小ささだったんですね(^^)
公園からポッケに入れて連れてきました。

> みんなそうだけど・・・成長は早いものですよね。
はい~・・・今では6kg強・・・(゚Д゚;
2010/04/22(木) 00:30 | URL | アビmama #-[ 編集]
萌猫さんこんばんは♪

> チョビ太郎君お誕生日おめでとうございます。
三月ですけどね…ありがとうございます・・・。

> 4ヵ月も行方不明で心配でしたね。
> でも帰って来てくれて良かったですね。
> チョビ太郎君も帰ってこれて嬉しくてスリスリしてホント
> ほろりとしてしまいます。
マンションの前で会って、部屋に連れ帰った時は忘れた様子で・・・
でもすぐに思い出してくれて、その時の喜びようは
今でも本当に忘れられないですね ~・・・。

> 子猫の時のチョビ太郎君はとても可愛いです。
ありがとうございます\(*^▽^*)/

> もちろん今でも可愛いですよ。
一番の甘えん坊です♪(#^ー°)v
2010/04/22(木) 00:40 | URL | アビmama #-[ 編集]
> ちっちぇ~♪
> やっぱり、赤ちゃんは誰でも天使だなぁ・・・
やんちゃな天使でした♪v(*'-^*)^☆

> ポッチャリでもいい、いつまでも元気でいてくれ。
ありがとうございます。
ダイエット食食べさせてるのですが・・・
それに、チョビ太郎はいやしくないのですがまるまるですね
2010/04/22(木) 00:51 | URL | アビmama #-[ 編集]
> チョビ太郎ちん:*:・( ̄∀ ̄)・:*:誕生日おめでとぉ~!
三月ですけど・・・ありがとうございます・・・。

> 追記:何時もコメントありがとうございます。。。
>    いつも感謝です。
> おかげ様で現在、野良猫ランキングで11位らしいです。重ねて感謝申し上げますよんw 
それじゃもっと応援しないとね。最初の1が取れるまで( v^-゚)。
2010/04/22(木) 00:55 | URL | アビmama #-[ 編集]
> チョビ太郎君も小さい頃に保護されたのですね~
> 出逢えてよかったですね(*^_^*)
> 猫の神様に有難うと言いたい気分です
めったに通らない桜の公園で出会いました。
近所の方のお話ですと、その日に捨てられたのだろうということでした。
前日まではいなかったので・・・。

私もその当時里親募集に2度応募していて・・・
ちょうど牛柄の子を飼いたいな~と日ごろから思っていましたので
これは神様のお引合せと思いました。

> それにしても家出されちゃったとは!(T_T)
私たちの不注意で・・・。
臆病でお外に出ない子だったので窓開けてました(>_<)。

> 大変だったでしょうね~~~さぞや心配だったでしょう?
いなくなったのが早朝だったのですが、前夜娘が何か叱ったらしく
そのこともあって、娘は大変でした・・・。
もちろん私もですけどね。

> それにしても・・・太って帰って来たって(?_?)
> どこぞで監禁され可愛がられていたのでしょうか?
> 謎ですね(笑)
それは今でも気になりますね~。
娘といつも話すことです。
2010/04/22(木) 01:08 | URL | アビmama #-[ 編集]
こんばんは~お身体大丈夫ですか?

> チョビ太郎兄さん
> 3月お誕生日だったんですね
> おめでとうございま~す・・・大大大( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ
ありがとうございますヾ(´▽`*;)ゝ"忘れてたけど・・・。

> ちっこいチョビちゃんかわいい♪
> ほんとチョビちゃんって名前ピッタリですよ♪
チョビはチョビ髭のチョビですよ~。

> あたまの蝶も素敵だし♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン
クロアゲハかっこいいでしょう!

> どの子も同じですが
> この幸せがず~っと続きますように(^_^)v
本当に・・・行方不明の子が皆飼い主さんの所に帰れますように・・・。

> チョビちゃん
> アビmamaさんの側を離れないでね(*^_^*)
あぁ~~~(√Д\)。‥゜*‥゜~~~ん!!!!
その通りだよ~チョビ~!

> 仔ねこの成長見てきましたよ~(動画)
> みんなの泣き声にさくらがPC廻りをウロウロ
家でも再生すると、まず留吉母さんが飛んできます!
そしてみんな集まってPCの裏とか覗きこんでます!

> デジカメが無くて携帯で・・・・(>_<)ボケボケでしたq(゚д゚ )↓sage↓
機会があったら掲載してほしいな~!

> ひょいと飛び乗ったのは寛ちゃんかな(笑)
そうです、そうです。
ミルクを作りながら、片手で撮影・・・。

> 応援ポチですにゃん(´∀`)w
いつも本当にありがとうございます!
私もコメント残せない時もポチだけはしたいと思っています。
私も皆さまの応援とコメントが励みになっているので・・・。
NIKOさんのようにたくさんの方は応援できない状態ですけど。
本当に頭が下がりますm(_ _✿)m。
2010/04/22(木) 01:24 | URL | アビmama #-[ 編集]
かおりんさんこんばんは~
ようこそ*゚∀゚)ノ

> そして、チョビ太郎君、3歳のお誕生日おめでとう☆
ありがとうございます\(#⌒_⌒#)/

> そうですかー。チョビ太郎君とはそんなエピソードがあったのですね。公園で出会って、数ヶ月行方不明になって必死で探して、見つかって。。。
> でも今はこうやって元気でアビmamaさんのそばにいてくれる。
はい・・・今も隣りで寝ています。

> なんだかじんわりと幸せ感じちゃいそう☆
よくぞ帰ってきてくれました!という感じですo(´^`)o

> チョビ太郎君、もうどこにも出て行ったらダメだよ♪
> これからも、元気で楽しく幸せに暮らそうね☆
もう絶対にお外には出しません!

> 応援ポチリ☆
ありがとうございます!とっても励みになります☆⌒(*^-°)v
2010/04/22(木) 01:43 | URL | アビmama #-[ 編集]
市販のケータイ用バックアップソフトで
すいあげられる「場合もある」
んでないんかな
写真

機種によってだから
しらべなあきまへんけど (。・_・。)ノ♪
2010/04/22(木) 10:13 | URL | 「せ」 #z8Ev11P6[ 編集]
アビmamaさん

チョビちゃん、お誕生日e-313おめでとうございます。
この1年が元気に過ごせるようお祈りしています。
2010/04/22(木) 11:52 | URL | するる #-[ 編集]
> 市販のケータイ用バックアップソフトで
> すいあげられる「場合もある」
> んでないんかな
> 写真
そうですね。
一度どこかに相談してみようかしらと思ってました。
って、どこに?

> 機種によってだから
> しらべなあきまへんけど (。・_・。)ノ♪
調べてみます。

ありがとうございますm(. .✿)m
2010/04/22(木) 12:13 | URL | アビmama #-[ 編集]
するるさんこんにちは♪

ブロ友さん巡りをして帰ってきましたら
するるさんからのコメント・・・。
するるさんの所にもお邪魔してきたばかりです。

> チョビちゃん、お誕生日e-313おめでとうございます。
> この1年が元気に過ごせるようお祈りしています。
ありがとうございます。

しらすちゃん、早く帰ってくると良いですね・・・。
でも、こんなに探して見つからないとい言うことは
どなたか優しい方に保護されてるのかしらと思うこともあります。

私たちがチョビ太郎を諦めかけた時はそう思いました。
ごめんなさい。
2010/04/22(木) 12:18 | URL | アビmama #-[ 編集]
お昼の2ポチにきました!

今日の郡山は、朝からベタ雪が降り積もっています。

そんなに寒くはないのですが、桜がかわいそうです。
2010/04/22(木) 12:43 | URL | ヤマト #-[ 編集]
おめでとうv-25
チョビちゃん!あんなにちぃさかったのね
それにしても猫は帰って来るんですね~
スゴイ感動です。
しかも覚えててくれて涙涙ですね
2010/04/22(木) 18:25 | URL | ぽちゃまに #-[ 編集]
チョビ太君、3歳お誕生日おめでとーございます♪

家出?したチョビ太君が数ヵ月後に帰ってくるなんて
感動的なお話しです!!
凄いですね~~~!

丸々太っていたと言う事は、どこかで飼われていたのかもしれませんが
やっぱりアビmamaさんが忘れなれなかったのですね(T_T)素敵だー♪

これからもアビmamaさんと幸せに暮らすんだよ~チョビ太君v-221
2010/04/22(木) 21:31 | URL | ちゃき #k0vrGlps[ 編集]
> お昼の2ポチにきました!
いつもありがとうございますm(. .✿)m

> 今日の郡山は、朝からベタ雪が降り積もっています。
ニュースで郡山の雪の様子を見ました。(ヤマトさんの記事でも)

> そんなに寒くはないのですが、桜がかわいそうです。
本当ですよね。せっかく咲いたのに・・・。
東京は明日ぐらいからお天気回復しそうですが、ということは
郡山は明後日ごろからでしょうか?

異常気象は怖いですね。
いろいろ影響が出ていますから・・・。
夏はどうなるのでしょう・・・心配です。
2010/04/23(金) 08:09 | URL | アビmama #-[ 編集]
ぽちゃまにさん、おはようございます(*^▽^*)ノ

> おめでとうv-25
ありがとうございますm(. .✿)m

> チョビちゃん!あんなにちぃさかったのね
そうなんですよ!可愛かった~(過去形にしちゃいけない!)

> それにしても猫は帰って来るんですね~
そうですね・・・。
何年もして帰って来た話があるとは聞いていても
さすがに三ヶ月目くらいには諦めていました。
まさか帰って来てくれるとは・・・。

マンションの前で会った時には最初チョビじゃないと思いました。
あ・・・また白黒さんがいるなあと思って見ていたら・・・
ん?お鼻にチョビがある!あっ!頭のクロアゲハ!
チョビ太郎だあ!!!びっくり!感激!

> スゴイ感動です。
> しかも覚えててくれて涙涙ですね
最初は忘れていたみたいです。
部屋に連れ帰っても警戒してびくびくしてました。
あの、思い出してくれた時の様子は感動でした!
2010/04/23(金) 08:22 | URL | アビmama #-[ 編集]
> チョビ太君、3歳お誕生日おめでとーございます♪
ありがとうございますm(. .✿)m

> 家出?したチョビ太君が数ヵ月後に帰ってくるなんて
> 感動的なお話しです!!
> 凄いですね~~~!
私たちも三ヶ月目くらいまでは死に物狂いで探したのですが
さすがに諦めかけてました・・・。
何年もして帰って来たお話とか聞いていたのでもしかして・・・
とは思っていたのですが・・・。
まさか本当に帰って来てくれるとは(ρ_;)グスン

帰ってきて暫くは娘と「何度も言っちゃうけど、よく帰って来たよね~」と
事あるごとに口にしてしまってました!

> 丸々太っていたと言事は、どこかで飼われていたのかもしれませんが
> やっぱりアビmamaさんが忘れなれなかったのですね(T_T)素敵だー♪
そこが謎ですね。マンションの前で会った時、カリカリが山積みになっていて
それを食べていたので、餌やりさんが置いてくださったのでしょうね。
ずっと近くにいたのかしら?

会った当初は忘れてましたよ。
部屋に連れ帰ってしばらくして思い出した時は感動でしたあ!

> これからもアビmamaさんと幸せに暮らすんだよ~チョビ太君v-221
もう二度とお外には出しません!!!
2010/04/23(金) 08:39 | URL | アビmama #-[ 編集]
チョビ君、お誕生日おめでとうございます!
小さいときの写真、とっても可愛いですよ!^^

そんなに長いこと行方不明になっていたなんて!
そして帰ってきたなんて!
すごーい!感動です!ちゃんと覚えていたんですね。
丸々としていたなら、どこかで可愛がってもらってたのかな?
本当に良かったですね!

それにしても個性的なウシちゃん模様ですね。^^
2010/04/23(金) 08:49 | URL | がーこ #NUlNITz.[ 編集]
チョビ太郎君、3歳おめでとうございます。
色々あったんですね。猫に歴史あり・・・でしょうか。
最後から3枚目のドアップの写真、可愛いです。
ぼけてるけど、オメメがいいですね。
いまは、凛々しくなりましたね。
2010/04/23(金) 09:32 | URL | Sho #-[ 編集]
> チョビ君、お誕生日おめでとうございます!
> 小さいときの写真、とっても可愛いですよ!^^
ありがとうございますm(._.✿)m
>
> そんなに長いこと行方不明になっていたなんて!
> そして帰ってきたなんて!
> すごーい!感動です!ちゃんと覚えていたんですね。
> 丸々としていたなら、どこかで可愛がってもらってたのかな?
> 本当に良かったですね!
はい~!
すごーくすごーく良かったのですが・・・
もしどこかで可愛がっていただいてたら
そこのお家の方が心配してくださってますよね?
それだけが心配・・・。

> それにしても個性的なウシちゃん模様ですね。^^
はい!今年の年賀状のモデルにってずっと思ってたのに!
帰って来たのが1月でしたからね。
「遅いよチョビ!」って言ってやりました(笑)。
2010/04/23(金) 12:35 | URL | アビmama #-[ 編集]
あっ!がーこさんの次にShoさんだあ!
Shoさんのお陰でこうしてがーこさんとも
ブロ友さんになれたのですよね。
ありがとうございます!

> チョビ太郎君、3歳おめでとうございます。
ありがとうございます。

> 色々あったんですね。猫に歴史あり・・・でしょうか。
はい・・・。

> 最後から3枚目のドアップの写真、可愛いです。
> ぼけてるけど、オメメがいいですね。
> いまは、凛々しくなりましたね。
この当時はコンデジしか持ってなかったので
子猫の動きについていけませんでした(泣)。
中にはいなくなってる写真もあるのですが
捨てられずにとってありますよ(笑)。

筆不精のShoさんコメントありがとうございます!
とっても嬉しいです☆⌒(*^-°)v
2010/04/23(金) 12:41 | URL | アビmama #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://abimama.blog104.fc2.com/tb.php/170-5104fa39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
