ボクくるみ之介 成田からミラノへ
後ろ脚が立たない猫"くるみ之介"と家族の毎日

1kan2natu3kuu4tome5tyobi


 雪で高速が通行止め!今日は4月17日なのに!
 東北とはいえびっくり!
 昨夜、東京でもみぞれが降りました。
 今は陽射しが出ています。

 本日は旅シリーズ・・・成田からミラノです

 成田空港
090504-1.jpg
 わくわく・・・もう旅気分全開*゚∀゚)ノ



 機内食
090504-2.jpg
 和食とイタリアンがありました
 Alitaria航空なのでイタリアンをチョイス
 美味しい!さすがイタリア!もうイタリア気分を堪能∪(゚▽゚)ψ



 アルプスの山々を越えて・・・
090504-3.jpg
 あえて、翼と窓枠が入った写真にしてみました



 ミラノ市内電車
090505-1.jpg
 ミラノの電車は黄色いのね・・・私のお気に入り写真



 ミラノ北駅前のオブジェ
090505-2_20100417120656.jpg
 ミラノの繊維産業を象徴する針と糸を表しているそうです
 (イタリアの方には不評とか・・・)
 この駅からコモ湖に行けるのですが・・・次回は是非行きたい


 
 ヴィットリオ・エマヌエーレ二世のガッレリア
090505-3.jpg
 マックです(マックかよ!という声が聞こえました(笑))
 フラスコ画写真とかあるのですが・・・あえてマック(^^)
 出来た当初は、あのケバケバしい(?)マックだったそうですが
 苦情が出てシックに替えたそうですよ
 そう言えば銀座並木通りのマツキヨもそうでしたね


 マックのカプチーノ
090505-4.jpg
 おしゃれ~美味しい~!



 ミラノ風カツレツ
090505-5.jpg
 でかい!でも薄い!固くて切れな~い(・_;)
 特に私のは固くて「かぶりついて良いですか?」って言いたかった
 全食事つきの安ツアー・・・がまんがまん・・・。


 今回コンデジも携帯も持っていかなかったのでフード写真があまりありません
 やはり小さいカメラも必要でした

   にほんブログ村:こっちは好きなジャンルをクリックしてね~
        にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ にほんブログ村 ダイエットブログ スロージョギングダイエットへ

         そして・・・人気ブログランキング      
                  
人気ブログランキングへ

  続いて 圧巻ドゥオーモ
 ミラノのドゥオーモ
090505-8.jpg
 ガッレリアのアーケードを抜けるとどーん!と目の前に・・・
 うわー!と声が出てしまいました
 


090505-6.jpg
 大理石でできた大きな教会です
 大きさわかるでしょうか?教会前の人間と比較してみてください



090505.jpg



 ドゥオーモの横
090505-9.jpg



 ドゥオーモの裏
090505-11.jpg




090505-10.jpg
 角がお掃除中でちょっと残念
 横も裏も美しい!

 もっと接近写真も撮れば良かったと反省

 1386年に着工し、完成まで500年もかかったそうです
 1386年・・・日本は室町幕府の時代でしょうか・・・。

 教会内部は撮影禁止でしたが多くの方がバシャバシャ撮ってました
 私も数枚・・・フラッシュをたかずに撮影・・・
 あまり、良い写真が無かったので、掲載できませんが
 ステンドグラスなど内部の素晴らしさも言うまでもありません

 もうちょっと何とかならなかったのという写真が多いです
 もう一度訪ねて撮り直したいです~。゚(゚′д`゚)゚。

  ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

  ふたつの人気ランキングに参加しているんだ。応援してね~くるみ之介

   にほんブログ村:こっちは好きなジャンルをクリックしてね~
        にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ にほんブログ村 ダイエットブログ スロージョギングダイエットへ

         そして・・・人気ブログランキング      
                  
人気ブログランキングへ
  ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
コメント
この記事へのコメント
かたかったすか
そうですか

いいなー いったりあ (。・_・。)ノ ♪
2010/04/17(土) 17:07 | URL | 「せ」 #z8Ev11P6[ 編集]
イタリア行ったんですか??
い・・・いつの間に??
いいなぁ~!

ミラノ風カツレツ?
ウィーンにもウィンナーシュニッツェルがありましたが
お店によって とっても柔らかかったり・・・かたかったり・・・
お値段に比例する気がいたしました。(ウィーンでは。)
モーツァルトカフェのは当然のごとくおいしかったのですが・・・
無名?のカフェへ入ったら とってもかたかったのです(^^;)

あぁ・・・行きたいよ~!!
ヨーロッパのマックも 1ユーロマックってありますよね!
ぽちっと☆
2010/04/17(土) 20:13 | URL | SuperGoldDog #-[ 編集]
素敵な
疑似体験でした
成田から機上そしてミラノ観光
まさに、旅行気分を味わいました             ♪
アビmamaさんの写真をポストカードにして下さ~い♪
ミラノのドゥオーモを旦那ちゃんが絶賛してました      ♪ 

応援ポチですにゃん(´∀`)w

  

2010/04/18(日) 00:41 | URL | NIKO #-[ 編集]
> かたかったすか
> そうですか
手が痛くなりました(・_;)

> いいなー いったりあ (。・_・。)ノ ♪
くるみ之介の事故がなかったら今年のゴールデンウィークも
イタリア・・・だったのですが・・・。

もう娘と二人の長期旅行はできなくなりました。
旅友、探さないと・・・。
友人は子育て中主婦ばかりで一緒の旅行は無理なので・・・。
2010/04/18(日) 08:24 | URL | アビmama #-[ 編集]
> イタリア行ったんですか??
> い・・・いつの間に??
昨年のゴールデンウィークですよ~。

> ミラノ風カツレツ?
これ私が勝手に言いました。

> ウィーンにもウィンナーシュニッツェルがありましたが
> お店によって とっても柔らかかったり・・・かたかったり・・・
> お値段に比例する気がいたしました。(ウィーンでは。)
> モーツァルトカフェのは当然のごとくおいしかったのですが・・・
> 無名?のカフェへ入ったら とってもかたかったのです(^^;)
固かったですよ~!手が痛くなるくらい(・_;)

> あぁ・・・行きたいよ~!!
同じく、行きたいよ~(≧ω≦)

> ヨーロッパのマックも 1ユーロマックってありますよね!
値段忘れちゃったけど、安かったです。
1ユーロではなかったような・・・
マックはここでしか見かけませんでしたね。

> ぽちっと☆
ありがとうm(_ _✿)mウレシイ・・・。
2010/04/18(日) 08:43 | URL | アビmama #-[ 編集]
> 素敵な
> 疑似体験でした
> 成田から機上そしてミラノ観光
> まさに、旅行気分を味わいました 
楽しんでいただけて私も嬉しいです( v^-゚)
            ♪
> アビmamaさんの写真をポストカードにして下さ~い♪
あは!こんなんで良いのかしら?

> ミラノのドゥオーモを旦那ちゃんが絶賛してました      ♪ 
NIKO旦那しゃんありがとうm(_ _✿)m。
ドゥオーモは圧巻でしたよ!
うわーっ!て みんな声を出してました(笑)。

> 応援ポチですにゃん(´∀`)w
いつもありがとう☆⌒(*^-°)v
2010/04/18(日) 08:51 | URL | アビmama #-[ 編集]
はぁぁぁv-398どのお写真も素敵で溜息がでちゃいます!
マックでもこんなに素敵☆
ミラノ、行ってみた~い!
当分ヨーロッパに行ける機会はなさそうですが、
いつもアビmamaさんの素敵写真を拝見して行った気分になっています♪
ありがとうございますポチっとです☆
2010/04/18(日) 16:38 | URL | まる #bNXzFvzo[ 編集]
> はぁぁぁv-398どのお写真も素敵で溜息がでちゃいます!
> マックでもこんなに素敵☆
本当にヨーロッパは素敵ですね*゚∀゚)ノ

> ミラノ、行ってみた~い!
> 当分ヨーロッパに行ける機会はなさそうですが、
> いつもアビmamaさんの素敵写真を拝見して行った気分になっています♪
そう言っていただけると、とっても嬉しいです
まるさんならこれからいくらでも機会ががありますよ

その時くり子様はお預かりしましょうか?
(大丈夫かしら・・・家の臆病チョビ太郎・・・笑)

> ありがとうございますポチっとです☆
こちらこそいつもありがとうm(. .✿)m
2010/04/18(日) 17:01 | URL | アビmama #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://abimama.blog104.fc2.com/tb.php/164-f2f3f540
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ミラノの大聖堂Duomo/ドゥオモと、その広場に面して設計された ヴィットーリオ・エマヌエーレ2世アーケード、 通称「ガッレリア」は19世紀イタリア統一後に Giuseppe Mengoni/ジュゼッペ・メンゴーニによって 建設された、ミラノのシンボル的存在の美しいアーケード?...
2010/05/01(土) 07:01:14 | ミラノ探訪 - 隠された扉をひらく -