ボクくるみ之介 寛平さん頑張ってください!
後ろ脚が立たない猫"くるみ之介"と家族の毎日

1kan2natu3kuu4tome5tyobi


 “アースマラソン”の寛平さんが2ヶ月アースマラソンを中断なさって
 アメリカで放射線治療を始められるそうです

 寛平さんの復帰を心からお待ち致しております

sakura002[1]

 さて・・・アビmamaジョギングタイムを増やそうと
 今週からスプリングタイムで1時間ほど早く起きているのですが
 もう、11時…(´д`||i)

 ブロ友さん巡りをしていると、ついコメントを書きたくなり
 今になってしまいます(>_<)。

 このところの東京は寒くて目の前の桜の木には
 まだ、名残の桜花が葉と一緒にきれいに咲いています

 でも今年は桜の花を撮り損ねました…。゚(゚′д`゚)゚。

 なので・・・
 昨年、外国からの友人を案内した時の上野の桜です
090404-1.jpg


 こんな子たちがいました
090404-2.jpg
 札が下がっていて“トラになるなよ~”って書いてありました
 皆さんに激写されていて、ニュース番組に投稿した方がいらして
 夕方のニュース番組で放送されてました


 こんな関取さん・・・じゃなく席取りさんもいました
090404-3.jpg
 友人に一番美しい日本の春を見てもらえて喜んでもらいました
 でも、外人さんをご案内するなら新宿御苑が良いかもと
 今年“がーこ”さんのお写真を拝見して思いました
 (上野動物園も目的の一つだったので仕方なかったのですが)



 こちらは家の近くの公園です
090407-1.jpg


 とってもきれいです
090407-2.jpg
 でも、これじゃただの風景写真・・・
 今年ならもう少し芸術的に撮れたかも・・・( v^-゚)
 (あくまでもかもです・・・)

 この辺は昭和54年に区の木にも定められたサクラの木が
 とっても多く、今部屋からも数本の桜が見えます。
 
 ちなみに区の花はツツジです
 これから東京はツツジも美しい時期になります
 
 あっぱれ!ニッポンの春!

sakura002[1]

 アビmamaジョギングタイム
 14日:30分
 15日:35分

 あーーーっ!もう12時になってしまいました!
 雨も上がっているみたいなので少し走ってきます!

sakura002[1]

  ふたつの人気ランキングに参加しているんだ。応援してね~くるみ之介

   にほんブログ村:こっちは好きなジャンルをクリックしてね~
        にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ にほんブログ村 ダイエットブログ スロージョギングダイエットへ

         そして・・・人気ブログランキング      
                  
人気ブログランキングへ
sakura002[1]
コメント
この記事へのコメント
この素敵な着ぐるみの関取席取りさん♪
(ん、確かに変換されないねー)

にしても、おうちから桜を望めるとは贅沢な。
2010/04/16(金) 13:01 | URL | みやのじ #-[ 編集]
ブログをはじめて 今年新宿御苑の桜をあちこちで見かけ・・・
行ってみたいなぁ~っとおもっていました(^^)
きれいですよね!!
日本は移り変わる四季が それぞれとても美しい国なんですよね。
春夏秋冬 すべてが美しい。
色鮮やかですし。
枕草子を思い出します。
2010/04/16(金) 14:40 | URL | SuperGoldDog #-[ 編集]
間寛平さん、私も応援しています!

桜って良いですよね。
見ているだけで心が和みます♪

お部屋から桜が見えるって素敵ですね。
猫さんたちと一緒にお花見♪良いですね♪

新宿御苑の桜、数年前開花宣言の日に行ったら
ほとんど咲いておらずあまり桜のイメージがありませんでした。
来年は満開の時期に行ってみたいです。
2010/04/16(金) 16:02 | URL | まる #bNXzFvzo[ 編集]
寛平さん本当に頑張って欲しいですね(^^)v
殆ど同時期にお義父さんも前立腺癌が見つかって
今注射とかで治療中!(^^)!
だから寛平さんは……他人事と思えなくてずっと応援してました
頑張ってまた走って欲しいです♪

枝にいるにゃんこさん…可愛い(〃・∇・)o
着ぐるみの席取りさんも素敵だ(笑)
日本はホントに四季があって彩り鮮やかでいいですよね(^^)v

そして、アビmamaさんのお陰で がーこさんの日記に出会えて
私もいろいろ試したくなったり
勉強になったり(*^-^)b
写真って楽しいなぁ~ってo(^▽^)o
昔行事の度に子供の写真や撮っていたけど
いまならもっと…そんな気がします(^^)v
私の場合気のせいかな(笑)

応援ぽちですにゃん(*^-^)ノ

2010/04/16(金) 16:35 | URL | NIKO #-[ 編集]
ジョギングも毎日続けるのは大変でしょうね?(笑)
爪の垢をいただいて飲みたい気分です~(爆
2010/04/16(金) 20:39 | URL | 斑@活字中毒者 #a2H6GHBU[ 編集]
席取りさん・・・着ぐるみじゃないんですよ~。
ぬいぐるみでした。

部屋から桜が見えるのは本当に嬉しいです。
でも毎年ブチブチ剪定されてしまって
全然大きくなりません┐(´-`;)┌。
2010/04/17(土) 00:25 | URL | アビmama #-[ 編集]
日本はなんでかしみじみする
風景多いですよね♪
きれいだ~!
最近はゆっくり桜みてないです(゚ー゚;A
もう葉がありますよね~。

木の上猫そして桜…
JAPANですね~w

2010/04/17(土) 00:34 | URL | hi-de #-[ 編集]
> ブログをはじめて 今年新宿御苑の桜をあちこちで見かけ・・・
> 行ってみたいなぁ~っとおもっていました(^^)
> きれいですよね!!
私はもう何十年も行ってなくて、来年は絶対行こうと思おいました。
今年でも良いですけど・・・。

> 日本は移り変わる四季が それぞれとても美しい国なんですよね。
> 春夏秋冬 すべてが美しい。
> 色鮮やかですし。
本当に・・・なのに最近の日本人は荒んでる人が多いかも・・・。
もっと四季を感じて草花を愛でて、そしたらのんびり良い国に戻れるのにね。

> 枕草子を思い出します。
春はあけぼの・・・
全部読んでません(゚Д゚;。
2010/04/17(土) 09:47 | URL | アビmama #-[ 編集]
> 間寛平さん、私も応援しています!
寛平さん頑張ってほしいですよね~。
と言うか、本当に頑張ってらっしゃいますね!
また戻って元気に走るお姿を 見せてくださるでしょう。

> 桜って良いですよね。
> 見ているだけで心が和みます♪
>
> お部屋から桜が見えるって素敵ですね。
> 猫さんたちと一緒にお花見♪良いですね♪
毎日窓辺の猫ベッドで、ニャンズに囲まれて
コーヒーを飲み、そして時々桜を眺めながら
こうしてお返事書いてます。*゚∀゚)シアワセ・・・。

> 新宿御苑の桜、数年前開花宣言の日に行ったら
> ほとんど咲いておらずあまり桜のイメージがありませんでした。
> 来年は満開の時期に行ってみたいです。
開花宣言は靖国神社の指定の木に2~3個咲いたら出されるからね(~_~;
私も来年は行くわよ~!
2010/04/17(土) 10:00 | URL | アビmama #-[ 編集]
NIKOさんおはようございます*゚∀゚)ノ

> 寛平さん本当に頑張って欲しいですね(^^)v
> 殆ど同時期にお義父さんも前立腺癌が見つかって
> 今注射とかで治療中!(^^)!
> だから寛平さんは……他人事と思えなくてずっと応援してました
> 頑張ってまた走って欲しいです♪
そうだったのですか・・・お義父様寛平さん頑張ってp(*^-^*)q
(ご病気の方に「頑張って!」 は言ってはいけないんですよね
 でも、やっぱり言っちゃいます“頑張って!!!”)

> 枝にいるにゃんこさん…可愛い(〃・∇・)o
今年もいたのかな~って気にはなってるのですが・・・。

> 着ぐるみの席取りさんも素敵だ(笑)
あっ、これ着ぐるみさんじゃなく、ぬいぐるみです(゚O゚;;

> 日本はホントに四季があって彩り鮮やかでいいですよね(^^)v
本当ですね。幸せです。

> そして、アビmamaさんのお陰で がーこさんの日記に出会えて
私もがーこさんのお写真大好きです。

> 私もいろいろ試したくなったり
> 勉強になったり(*^-^)b
> 写真って楽しいなぁ~ってo(^▽^)o
写真楽しい~!

> 昔行事の度に子供の写真や撮っていたけど
> いまならもっと…そんな気がします(^^)v
ホントホント・・・

> 私の場合気のせいかな(笑)
そんなことないと思いますよ。
孫で腕試し・・・したい!(娘よ)。

> 応援ぽちですにゃん(*^-^)ノ
いつもありがとうm(. .✿)m
2010/04/17(土) 10:16 | URL | アビmama #-[ 編集]
まだらさんおはようございます(゜-゜*)♪

> ジョギングも毎日続けるのは大変でしょうね?(笑)
> 爪の垢をいただいて飲みたい気分です~(爆
私の場合通勤の駅まで行き10分帰りは少し遠まわりで
20分間走ってるだけなので、威張れません・・・。
昨日も、あれから走る予定が…(´д`||i)
今日は頑張ります!
2010/04/17(土) 10:21 | URL | アビmama #-[ 編集]
hi-deさんおはようございます

> 日本はなんでかしみじみする
> 風景多いですよね♪
> きれいだ~!
本当に幸せですよね。

> 最近はゆっくり桜みてないです(゚ー゚;A
> もう葉がありますよね~。
東京のソメイヨシノは 終わりましたけど
別の種類が咲きますね。

> 木の上猫そして桜…
> JAPANですね~w
桜の猫ちゃんは気になっているのですが
今年は行けてません(≡ ̄♀ ̄≡)・・・元気かな。
2010/04/17(土) 10:34 | URL | アビmama #-[ 編集]
さすがに上野はすごいですね!桜も人も!
桜の枝ににゃんこもいたとは!
あれだけ並木があるときれいですね。
でもあまりキレイじゃないこともあるから、外国人の方には御苑がおススメです。^^;

2010/04/19(月) 09:37 | URL | がーこ #NUlNITz.[ 編集]
> さすがに上野はすごいですね!桜も人も!
> 桜の枝ににゃんこもいたとは!
> あれだけ並木があるときれいですね。
> でもあまりキレイじゃないこともあるから、外国人の方には御苑がおススメです。^^;

そうですね。日中だからまだ良かったですけど・・・
夜の上野は怖い~!(ニュースで見る限り・・・)。
桜並木はきれいなのに・・・ブルーシートで台無し(・_;)
でも、それも日本の風物詩ということで。
でも喧嘩は止めてくださいよ~!ですよね?

来年は絶対新宿御苑行きます!
2010/04/19(月) 10:17 | URL | アビmama #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://abimama.blog104.fc2.com/tb.php/163-f640c3ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック