ボクくるみ之介 本日は白黒チョビ太郎
後ろ脚が立たない猫"くるみ之介"と家族の毎日

kanpeitomekitinatukokuruminosuketyobitarou1


 本日は、昨日近くにいなくて撮り損ねたチョビ太郎です
 
 本日の一番写真・・・
100415-1.jpg
 片耳切れない方が良かったのかしら・・・

 最後まで悩んだもう一枚・・・
100415-2.jpg
 でも目にカメラが映り込んでる・・・
 昨日の写真もそうでした・・・何とかならないのかしら?

 チョビ太郎の頭にはクロアゲハさんが止まってます 
100415-3.jpg


 一部のマニア(笑)の方のために横顔も・・・
100415-4.jpg

 「ママ~、もうい~い?・・・」
100415-5.jpg
 三百枚撮って他は殆どボツです。
 今日も納得のいく写真は一枚も撮れませんでした 。゚(゚′д`゚)゚。
 チョビちゃん疲れてオネムです・・・。

 使用カメラはPanasonicのLUMIX DMC-FX8
 初めて購入したコンデジ、今じゃ製造中止です;゚д゚)

 マクロでぜーんぶカメラ任せですf^_^;
 シャッターチャンスにシャッターがおりてくれないので
 やっぱり、デジイチ早く直そう!っと・・・(´д`||i)
 
   にほんブログ村:こっちは好きなジャンルをクリックしてね~
        にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ にほんブログ村 ダイエットブログ スロージョギングダイエットへ

         そして・・・人気ブログランキング      
                  
人気ブログランキングへ

 ↓カスピ海ヨーグルトとちょっぴりくるみ之介
     興味のある方はご覧くださ~い!
 これは自家製カスピ海ヨーグルトです
100415-6.jpg
 一時期凝って毎日のように食べていたカスピ海ヨーグルト
 すっかり忘れて(時々は気になってはいたけど・・・)
 ワイン用冷蔵庫の片隅に追いやられていたのを発掘!

 牛乳パックをそのまま利用して作っていたので
 恐る恐る日付を確認・・・えええーーーっ!
 08年9月!って・・・一昨年?!

 さすがにこれはもう無理かと・・・
 一応中身を確認・・・
 ドロドロ液状態・・・
 上澄みを捨て・・・ん?
 下の方にヨーグルトが・・・
 異臭もしない!
 これは助かるかもしれない!

 早速作ってみました!
 何とか復活!
 美味しい!
 また牛乳パックのままだと面倒で食べないかもしれないので
 今回から小分けにして作りました

 免疫力を高めてくれるヨーグルト!毎日食べねば・・・。

 ごめんね長年ほったらかしといて
 生きていてくれてありがとう・・・(ρ_;)グスン。

 おまけのくるみ之介
100415-7.jpg
 ちょっぴり可愛く撮れたので・・・
 今日はチョビ兄ちゃんが主役だからね
 ひっそりとね・・・。

  ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

  ふたつの人気ランキングに参加しているんだ。応援してね~くるみ之介

   にほんブログ村:こっちは好きなジャンルをクリックしてね~
        にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ にほんブログ村 ダイエットブログ スロージョギングダイエットへ

         そして・・・人気ブログランキング      
                  
人気ブログランキングへ
  ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

コメント
この記事へのコメント
チョビ太郎君は、大人しく撮らせてくれますね。
うちのヤマトは落ち着かなくて、ドアップ写真は撮れません。
5枚目の写真のポーズがいいです!

一年以上過ぎても食べられるカスピ海ヨーグルトって、すごいですね。
2010/04/15(木) 13:49 | URL | ヤマト #-[ 編集]
をー アゲハだ

最近、うちのビビの顔には
ミッキーマウスがいます (。・_・。)ノ♪
2010/04/15(木) 14:57 | URL | 「せ」 #z8Ev11P6[ 編集]
最後のチョビ太郎君いいなぁ~(^^)
もういい~??って感じが出てる!
ってか300枚も撮られたんですか??
その 気力に脱帽です!!

カスピ海ヨーグルト・・・以前やってましたが・・・
いつしか 我が家から消えました・・・。

くるみ之介君かっわいいなぁ(^^)
応援しちゃう!!
2010/04/15(木) 19:54 | URL | SuperGoldDog #-[ 編集]
・・一眼。わたくしの憧れの的。
2010/04/15(木) 20:53 | URL | みやのじ #-[ 編集]
ちょび君のお鼻の右左も色が違うんですね~~~うぶぶぶヽ(^o^)丿
メッチャツボです~~~(笑)
右と左でかおの雰囲気が変わるなんて撮り甲斐がありますよね(^^ゞ

2010/04/15(木) 22:13 | URL | 斑@活字中毒者 #a2H6GHBU[ 編集]
アビmamaさんありがとうごさいま~す♪
私の為の横顔ですかぁ~♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪
素敵な横顔だぁ~
それにしても、チョビ兄さん見れば見る程
男前ぇ~・:*:・(*´∀`*)ウットリ~・:*:・

カスピ海ヨーグルトよくぞご無事で・・・

おっ今日も登場、クーちゃん
今日もかわええ~んですけど・・・♪

応援ポチですにゃん(´∀`)w


2010/04/15(木) 23:24 | URL | NIKO #-[ 編集]
> チョビ太郎君は、大人しく撮らせてくれますね。
> うちのヤマトは落ち着かなくて、ドアップ写真は撮れません。
ヤマトちゃんはまだ子猫ちゃんだからでしょうね。
家のちびニャンも撮るの大変ですよ。

> 5枚目の写真のポーズがいいです!
チョビ太郎お得意のかわいいポーズです。

> 一年以上過ぎても食べられるカスピ海ヨーグルトって、すごいですね。
恐るべしカスピ海ヨーグルトですね
2010/04/16(金) 00:32 | URL | アビmama #-[ 編集]
> 最近、うちのビビの顔には
> ミッキーマウスがいます (。・_・。)ノ♪
お写真期待しています。
2010/04/16(金) 00:39 | URL | アビmama #-[ 編集]
> 最後のチョビ太郎君いいなぁ~(^^)
> もういい~??って感じが出てる!
チョビ太郎お得意の可愛いポーズです。

> ってか300枚も撮られたんですか??
> その 気力に脱帽です!!
あっという間にその位になっちゃうんですよ。

> カスピ海ヨーグルト・・・以前やってましたが・・・
> いつしか 我が家から消えました・・・。
やっぱり・・・必要でしたら種菌差し上げますよ。

> くるみ之介君かっわいいなぁ(^^)
> 応援しちゃう!!
ありがとうございますm(. .✿)m
2010/04/16(金) 00:52 | URL | アビmama #-[ 編集]
> ・・一眼。わたくしの憧れの的。
はい(/□≦、)、まだ一年たってないです~(`Д´)ノ。
Nikon D5000。ほったらかしです(´д`||i)
2010/04/16(金) 01:02 | URL | アビmama #-[ 編集]
まだらさんこんばんは~

> ちょび君のお鼻の右左も色が違うんですね~~~うぶぶぶヽ(^o^)丿
> メッチャツボです~~~(笑)
> 右と左でかおの雰囲気が変わるなんて撮り甲斐がありますよね(^^ゞ
左がちょっぴりピンクなんですね。
ご指摘があるまであまり気にしてませんでした(゚_゚;)。
2010/04/16(金) 03:28 | URL | アビmama #-[ 編集]
こんばんは~

> アビmamaさんありがとうごさいま~す♪
> 私の為の横顔ですかぁ~♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪
一部マニアのNIKOさんですね

> 素敵な横顔だぁ~
> それにしても、チョビ兄さん見れば見る程
> 男前ぇ~・:*:・(*´∀`*)ウットリ~・:*:・
「照れるぜ(≡ ̄♀ ̄≡)」とチョビ太郎が申しております。

> カスピ海ヨーグルトよくぞご無事で・・・
奇跡です。それを種にして作ったヨーグルト・・・
恐る恐る食べたけど、お腹壊さなかったから大丈夫よん!

> おっ今日も登場、クーちゃん
> 今日もかわええ~んですけど・・・♪
くるみ之介も間違いなく可愛いです(親バカ~♪)

> 応援ポチですにゃん(´∀`)w
いつもありがとうございますm(. .✿)m
とっても励みになります。
2010/04/16(金) 03:45 | URL | アビmama #-[ 編集]
今日わたしもカスピ海ヨーグルトの1年以上経ったものに、おそるおそる牛乳を足してつくってみました。おそらく1年半程なので大丈夫なのか不安でしたが、もしかしたら世の中に、私のような人が他にもいるのでは・・・と「カスピ海ヨーグルト 1年ほったらかし」で検索してみました。すると、あなたのページに出会いました。本当に良かったです。助かりました。これからまた一生懸命食べます。安心しました。ありがとうございました。
2011/09/04(日) 15:13 | URL | まちこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://abimama.blog104.fc2.com/tb.php/162-f56fd703
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
