ボクくるみ之介      銀ぶら・・・
後ろ脚が立たない猫"くるみ之介"と家族の毎日

1kan2natu3kuu4tome5tyobi



 今タイトルを記入していて・・・“ぎんぶら”を変換したら
 “銀ブラ”と出ました!これじゃ銀のブラジャーみたい(゚O゚;;(笑)。
 銀座をぶらつくのですから“銀ぶら”で良いのですよね?

 独り言はさておき・・・
 本日一番の目的!


 消える銀座の歴史のひとつ

P1050654.jpg






 歌舞伎座

P1050632.jpg






 ハトバスと一緒にも撮っておきましょう・・・

P1050641.jpg

 4月で取り壊されてビルになってしまいます

 たくさんの方が撮影にいらしてました
 こういう建物が無くなってしまうのは本当に淋しい限りです







 そしてまた別の銀座の顔

P1050186.jpg

 銀座和光のショーウインドウ





 
 おなじみの銀座四丁目交差点

P1050598.jpg

 コナン君の気球が飛んでました


 




 こんな方向からも撮っておこうかしら・・・

P1050565.jpg


 そして・・・四丁目交差点のもう一つの顔
   
P1050578_20100411094047.jpgP1050583_20100411094101.jpg
 
 黒猫のくろべえ君と・・・           のんきちゃん

 縁結びの黒猫ちゃんですよね?ん?ホント?







 こんな黒猫ちゃんもいました

100323エリカ様2

 TAKANO YURIのエリカ様






100323エリカ様
 
 前回のケーキ教室の帰りに撮影
 ちょっと暗かったので撮り直そうと思いましたら
 昨日はもういませんでした
 
 犬好きな方にはダルメシアンの親子

P1050170.jpg

 ちょっとティータイム

 松坂屋裏の 茶遊処 銀座 佐人  こちらの日本茶は絶品です
P1050610_20100411095614.jpgP1050608_20100411095643.jpg
 携帯使用禁止でゆったりできます
 でも昨日お休みしてましたね・・・月曜日が定休日のはずなのですが・・・

 それなら、庶民に嬉しいフリーカフェ!
P1050194.jpg
 日本一おかき処 播磨屋本店
 東銀座 三原橋交番の裏 この幟が目印
P1050527.jpg

 おかき7種類1片づつとドリンク・・・
 コーヒー、紅茶、日本茶、ジュースこちらは飲み放題
 (と言っても常識内で・・・当たり前、紙コップは洗って使いましょう)
TS3I0007.jpg
 フリー=¥0です
 アビmamaも何度かお邪魔しています

 そして・・・お買い物
 
 美味しい白ワインならこちら
 高級ドイツワイン ワイナックス・・・松坂屋裏
P1050615.jpg
 ドイツワインは甘いを払拭してくれたお店
 本当に美味しーい!ワインを置いてらっしゃいます
 昨日は写真だけ・・・冷蔵庫に色々残ってるし・・・

 花畑牧場がありました
P1050605.jpg
 でも銀座でベゴ飼うのは大変だと思います・・・(それは、吉幾三さん!)。

 何度かいただいたけど、アビmamaは森永のミルクキャラメルで良いかも・・・
 (ごめんなさい!義剛さん!)

 おまけ・・・
 Nikonのショールームがあります
P1050621.jpg
 Nikonさん私のデジイチ直してくださいよお!
 「はい、お持ちください。(にこっ)」
 はいはい・・・お持ちしなければ直らないですよね

        人気ブログランキング と     
          人気ブログランキングへ
    にほんブログ村:こっちは好きなジャンルをクリックしてね~
         にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ にほんブログ村 ダイエットブログ スロージョギングダイエットへ

 もう、どーでもよくなっているあなた!・・・ケーキ教室は新しいページで・・・
コメント
この記事へのコメント
しょっぱなの銀ぶらに 大笑いでした~(^^)
日本語っておもしろい(^v^)
銀座・・最近全然行ってないですね~。
近場近場ですませてしまう・・・(^^;)

花畑生キャラメル私最初食べたとき 感動でしたが・・・
アビmama様は そうでもなかったですか・・(´・ω・`)ショボーン
それ以外のものは食べたことないですね~。

お菓子教室!!
って アビmama様なら行かなくても 絶対おいしいお菓子つくれそうですよ!!  でも お菓子って(私も少しは作るんですよ~少しですが・・・) 自分の好みがあるから (甘さとか・・) 確かにレシピ通りだと物足りないこともあるかも・・・・。
ヘルシーお菓子って気になりますね!
よく おからでつくるお菓子とかありますよね!

クッキー作ろうかな~?って思ってたから・・・
アビmama様のを見て・・・作りたくなっちゃった~!!
いや・・・食べたくなっちゃった~か・・・。

2010/04/11(日) 13:01 | URL | SuperGoldDog #-[ 編集]
こんにちわ

楽しい銀ぶらでしたね。
しばらく行ってませんがチョット行かないとどんどん変わってしまいますね。

美味しそうなムースとクッキーですね。
作ったものを皆さんで食べるのがまた楽しいですよね。



2010/04/11(日) 14:45 | URL | 萌猫 #-[ 編集]
ケーキ教室は銀座なんでしょうか?おしゃれですねー!
歌舞伎座、ビルになっちゃうのは本当に残念ですね。
内部だけきれいにして外観はあまり変えないほうがいいのに。
フリーカフェ、全部無料ですか?
それはいいことを聞きました。
今度行ってみたいです。

コナン君の気球、私は新宿御苑から見ておりました!^^
2010/04/11(日) 18:35 | URL | がーこ #NUlNITz.[ 編集]
すてき!
いいなぁ銀ブラ(笑)楽しそう~♪
なんと言ってもフリーカフェっていいですね~^^
そんなのあるんだ~!

ケーキ教室も行けたみたいだし、お腹はもう大丈夫ですか?
私はピロリ菌の検査はしたことないですが、胃の調子が悪いときが多いので、LG21ヨーグルト食べてみてます。
効果はよくわかりませんけどね(゚ー゚;A
2010/04/11(日) 19:17 | URL | よ~ぴ~ #-[ 編集]
こんばんは!

歌舞伎座は、今月取り壊されるのですか。
貴重な建物なのに残念ですね・・・

銀座は松屋の裏の貸会議室を年に数回利用するのですが、今度行ったときに「松坂屋裏の茶遊処 銀座 佐人」さんへ足を運んでみます。
Nikonのショールームも覗いてみたいです。

また、情報待ってまーす!
2010/04/11(日) 20:06 | URL | ヤマト #-[ 編集]
銀ブラ・・・笑っちゃいますよね。゚( ゚^∀^゚)゚。
銀座、大好きなのでよく行ってます。

花畑の生キャラメル、美味しいけど値段を考えると
自分では買わないかな(笑)。バターも美味しかったですね。

お料理は大体テレビやネットで勉強しています。
おからは、フライパンで弱火で10分位少し茶色くなるまで
炒ってから使うと美味しいと思いますよ。
(100gのおからの水分が飛んで40g位になるまで)
2010/04/11(日) 22:58 | URL | アビmama #-[ 編集]


萌猫さん今日は

昨夜お返事書きながら寝てしまったらしく
朝、ニャンズの合唱に起こされました
ということでお返事遅くなり失礼いたしました。

銀座は大好きでよく行っています。
家から電車一本で近いということもあるのですが
やはり良い物を置いているので(近所はあまりないのです)。

ケーキ教室土曜日は若い方が多かったですね。
(本来は火曜日のコースです)
協力し合いながら作るのですが、器用な子不器用な子
面倒見の良い子、面倒見られ(?)の良い子
いろいろいて人間ウオッチングも楽しいですね。
2010/04/12(月) 08:51 | URL | アビmama #-[ 編集]

ケーキ教室は有楽町です。銀座駅から歩いてすぐです。

何でもかんでもビルになってしまうのは本当に淋しいです。
今、家の斜め前にも高層マンションを建設中です。
青空が少なくなります(>_<)。

フリーカフェ、無料ですよお!
ちょっと時間をつぶしたい時、喉を潤したい時、助かります。

新宿御苑にいらしてたのですね。桜のお写真拝見しました。
2010/04/12(月) 09:01 | URL | アビmama #0ej1hy.w[ 編集]

今度東京へいらしたらお連れします。
フリーカフェ!(そこだけじゃないから安心してね)

ご心配おかけしましたがだいぶ良くなりました。
よ~ぴ~さんも色々気を使うお仕事だから大変ね。
でも、そんな人ほどピロリ菌 は退治した方が良いらしいので
一度検査をお勧めします。
私は胃潰瘍十二指腸潰瘍何度も経験していますけど
ピロリちゃんのせいです!
私も毎日ヤクルト400飲んでるけどそろそろピロリちゃんと
お別れする決心をつけないと・・・。
2010/04/12(月) 09:23 | URL | アビmama #-[ 編集]

歌舞伎座は今月中まで最後の公演です。
本当に今さら無理とわかっていても
何とかならないのかしらと思いますね。

佐人さんお休みしていたのが気になります。
私は水出し茶が好きです。
でも最近はフリーカフェ・・・
佐人さんは和菓子とお茶で1500円前後・・・
お代わりすると3000円飛んでしまいます!

Nikonのショールームは今度ゆっくり行こうと思いました。
2010/04/12(月) 09:24 | URL | アビmama #-[ 編集]
出遅れちゃいましたか(^o^;)
ちびにゃんに振り回されてます^^;トホホ

クッキー娘さんの作る方が美味しい(^^)v
私はヘルシーよりは…ちょいと濃い?のを少しずついただくのが好きかも(*^^*)v

私は歌舞伎座一度も見ることなくなくなってしまう…(/_;)
ニュースで見る度にもったいないなぁ~古き良き日本………
Nikonのショールームいってみたいな!
話聞くの大好きo(^-^)o

くろべえ君とのんきちゃんに(=^▽^=)応援ぽちですにゃん♪

さくら今朝モンプチのササミスープ完食♪
術後服(/_;)なかなか上手くいかなくて術後バタバタしちゃいました(笑)
でもお陰様で買わずにすんで良かったです(*^_^*)
ありがとうございました<(_ _)>



2010/04/12(月) 09:30 | URL | NIKO #-[ 編集]
CANON もちかいっすね
そうそう
なくなっちゃうですやね
歌舞伎座
もったいない (。・_・。)ノ
2010/04/12(月) 09:43 | URL | 「せ」 #z8Ev11P6[ 編集]
遅くなってしまいましたが
おねえさんお誕生日おめでとうございます!


銀ぶらいいですね~♪
行ったことないので
少し旅行気分??が
味わえました(*´∇`*)

クッキーおいしそう( ̄∇ ̄)
2010/04/12(月) 11:19 | URL | hi-de #-[ 編集]
銀ぶら♪
私もよく出没しますが知らないものやことがたくさんありました!
くろべえ君とのんきちゃん?初めて知りました。
何処にあるのですか?

お茶処佐人や播磨屋っていうお店も素敵ですね。
行ってみたくなりました♪

いつも決まったお店しか行かなくなっていたので、
アビmamaさんの情報とってもうれしいです。
ありがとうございます!

吉幾三さんのところで爆笑してしまいました。
クッキーとっても美味しそうですね☆
絞り出すのが面倒で随分長い間作っていません。
お料理教室は片付けまでやってもらえるのですね。
確かに食器洗いがなければ良いのに~っていつも思います(涙)

2010/04/12(月) 14:06 | URL | まる #bNXzFvzo[ 編集]

NIKOさんこんにちは

私はヘルシーより、こゆいのをいっぱい!(デブです)

歌舞伎座は本当に惜しいですよ。

ヨーロッパは古い物を大事にしていて・・・
気候風土や建築材の違いなどもあって仕方ないのでしょうが
何とかならなかったのでしょうかね~!

さくらちゃん元気になられて良かったですヽ(,,・∀・,,)/
2010/04/12(月) 14:23 | URL | アビmama #-[ 編集]
CANON近いですね。

「せ」さん撮っておいてくださいよ~歌舞伎座

私の腕じゃこの程度ですから・・・。
2010/04/12(月) 14:25 | URL | アビmama #-[ 編集]

hi-deさんありがとう!

hi-deさんは兵庫県ですよね
神戸は震災の年の11月に行きました。
って何年前?!
もう一度行きたいです~。

東京はつまらない街ですけど
若い方には楽しいかも・・・
(私もそうだったから)。

クッキー甘さ控え過ぎ!美味しかったけど( o^_^o)
2010/04/12(月) 14:32 | URL | アビmama #-[ 編集]

まるさんこんにちは~

くろべえとのんきちゃん三愛入口ですよ~
昔は名前ついてませんでした=ΦwΦ=

播磨屋さんは最近夕方のニュースでやってました。
お天気おじさんの木原さんがいらして。
0円ですから是非今度。

私が行ってる教室は後片付けしてくださるんですよ。

まるさんもお料理お上手ですよね。
クッキー・・・久しぶりにいかがですか?
後片付け面倒だけど・・・。
2010/04/12(月) 14:44 | URL | アビmama #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://abimama.blog104.fc2.com/tb.php/158-1ab049fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック