ボクくるみ之介 ベネチア
後ろ脚が立たない猫"くるみ之介"と家族の毎日

1kan2natu3kuu4tome5tyobi


line06_138.gif

   追記:4月8日(木)
 火曜日の朝、胃痙攣をおこし全身の筋肉と関節の痛み
 おまけにお腹までこわしてしまいダウンでした。
 湯船に浸かっていても寒いくらいで、熱があったのでしょうか。

 まだ、完全ではないのですが今日あたりから
 少し動いてみようと思います。

 以前ピロリ菌の検査をした時に、陽性反応が出ているので
 駆除しないとダメでしょうね。
 でも抗生物質を1週間も飲み続けるのは怖い!
 (以前抗生物質でアレルギーを起こしているので)

 火曜日は楽しみにしていたケーキ教室初日だったのに
 当然お休み・・・。土曜日に変更していただきました。

 ご心配をおかけしてしまいましてごめんなさいね

 ※ 写真を少し変えました

line06_138.gif


 アビmama昨日より体調不良で臥せっております

 ということで困った時の旅写真
 今回はベネチアです。
 注釈は体調が戻りましたら・・・
 

 ベネチアに向かう船の中から
090506-01.jpg
 ベネチアの街が見えてきた時には感激でした

090506-02.jpg

090506-03.jpg

 向かって左が国立図書館、右がドゥカーレ宮殿です
090506-06.jpg
 同じような写真が続いてしまいましたね

 サンマルコ広場の鐘楼
 ベネチアで一番高い建物です
090506-07.jpg

 鐘楼からの眺め
 船からも見えたサンタ・マリア・デッラ・サルーテ教会が見えます
090506-08.jpg
 
 サン・マルコ広場、時期によっては水没します
090506-09.jpg

090506鐘楼から

 サン・マルコ寺院
 壁画のモザイク画はすごい!の一言です
 約千年前にこんなにすごい建物が建てられたのです
090506-10.jpg

 時計塔
 ベネチアのシンボル、聖マルコを表す有翼のライオン像は
 色々なところで見かけます
090506時計台


           にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ にほんブログ村 ダイエットブログ スロージョギングダイエットへ

         そして・・・人気ブログランキング      
                  
人気ブログランキングへ
↓飽きなかったらもう10枚ベネチア
 サンマルコ広場のカフェ
 世界で最初のカフェと伺いました
090506-11.jpg
 
090506-12.jpg

 リアルト橋
090506リアルト橋

 リアルト橋からの眺め
090506-14.jpg

 ゴンドラに乗って・・・
090506-15.jpg

090506-16.jpg

 窓辺に洗濯物が干してあったり
 生活が垣間見られます
090506-17.jpg
 
 窓ガラスは古いベネチアンガラス
 今はもう、これを焼ける職人さんはいないそうです
090506-18.jpg

 街灯もベネチアンガラス
 鳩がいっぱい止まっています
 サンマルコ広場での鳩の餌やりは禁止です
 罰金を取られるそうですよ
090506-19.jpg

 帰りの船の中から
 「また絶対来るからね~!」
090506-20.jpg

 もう一度、今度は弾丸ツアーじゃなく
 せめて2~3日ゆっくり散策してみたいと思いました

  ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

  ふたつの人気ランキングに参加しているんだ。応援してね~くるみ之介

   にほんブログ村:こっちは好きなジャンルをクリックしてね~
        にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ にほんブログ村 ダイエットブログ スロージョギングダイエットへ

         そして・・・人気ブログランキング      
                  
人気ブログランキングへ
  ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
コメント
この記事へのコメント
大丈夫ですか?
季節の変わり目だから
気をつけて下さいネ (^_^)

ベネチアの写真、全く飽きなかったので
残りの10枚も見ましたよ・・・

販売されてるポストカードと見間違うくらい
素敵なアングルばかりで譲って頂きたいほどです ( ^ω^ )ニコニコ

お知らせ
さくらの避妊手術行ってきました (`・ω・´)ゞ

無理しないでゆっくり休んで下さいネ・・・・ 

応援ポチですにゃん(´∀`)w



2010/04/07(水) 21:24 | URL | NIKO #-[ 編集]
体調を崩されているとのこと、
何もお力になれないのがもどかしいですが、
くれぐれもお大事になさってください。

ベネチアの写真、飽きるどころかもっとみたーい!と思ってしまいました。
ゴンドラ、ディズニーシーでしか見たことありません。。。
どれもこれも素敵ですね☆
2010/04/07(水) 22:54 | URL | まる #bNXzFvzo[ 編集]
体調不良とのこと、無理せずゆっくり休養なさってください。

ベネチアの写真、とっても綺麗です。
上の方がおっしゃっているように、まるで絵葉書みたいです。
シャッターアングルの選定というか、センスがいいのですね!
2010/04/08(木) 07:46 | URL | ヤマト #-[ 編集]
おだいじに

早くよくなると
いいですね (。・_・。)ノ♪
2010/04/08(木) 09:45 | URL | 「せ」 #z8Ev11P6[ 編集]
ご心配をおかけしましてスミマセン(*v.v)。
だいぶ良くなりましたのでご安心を・・・。

写真・・・そんな風に言っていただくと本当に嬉しいです。
デジイチ購入から3日目の写真です。
今ならもう少し上手に撮れるでしょうに・・・。
こんなんで良ければお送りしますよ。

さくらちゃんの様子はどうでしょう?
更新楽しみにしていますね。
2010/04/08(木) 12:23 | URL | アビmama #0ej1hy.w[ 編集]
ご心配おかけしてごめんなさいね(*v.v)。
体調はもうだいぶ良くなりましたのでご安心を。

ディズニーシー行ったことがありませんよ。
ディズニーランドが出来た時は子供が小学生だったので
何回も行きましたけどね。

イタリアはすごいですよ~!歴史がありますからね。
まるさんはこれからいくらでも世界中行けますね。
2010/04/08(木) 12:31 | URL | アビmama #0ej1hy.w[ 編集]
ご心配をおかけいたしましてスミマセン。
だいぶ良くなりましたのでご安心ください。

写真に関しましては・・・ちょっと恥ずかしいです。
デジイチ購入から何も勉強せずに出かけてしまい
これは3日目の写真です。

ブログを始める前なので殆ど人間(娘)が入ったものが多く・・・
でも、褒めていただけると嬉しいです。
ありがとうございます(*v.v)。
2010/04/08(木) 12:38 | URL | アビmama #0ej1hy.w[ 編集]
ありがとうございます(*v.v)。

もうだいぶ良いです。
でも、火曜日からお白湯とおかゆ少々とヤクルトしか
口にしていないので少しふらついています(笑)。
2010/04/08(木) 12:45 | URL | アビmama #0ej1hy.w[ 編集]
大丈夫ですか~・・??
ゆっくり 休んで治してください!!!!!

ベネチア とっても綺麗です(^v^)
温暖化で 水没の危機?!とニュースにもなってますよね。
絶対に行きたい国の一つですね!!

ぽちっと!!応援です!
お大事になさってください。
2010/04/08(木) 20:47 | URL | SuperGoldDog #-[ 編集]
ご心配おかけしました(*v.v)。
もう大丈夫ですよ~。

ベネチアは思った以上に感動でした!
水没対策もいろいろ考えられてるみたいですね。

絶対もう一度ゆっくり訪ねてみようと思ってます。
2010/04/08(木) 22:16 | URL | アビmama #0ej1hy.w[ 編集]
アビmamaさん

ベネチアのお写真とっても綺麗です。
旅行なんて全然行っていないので、
行った気分になれました。
でも、ご無理なさらないでくださいね。
一日も早く完全復活されることを
お祈りしています。
2010/04/09(金) 00:08 | URL | するる #-[ 編集]
アビmamaさん
『無理すっといかんとょ~
寝っとが一番じゃかいね』
ローカル宮崎弁でした
でもほんと無理が禁物ですよ
優しいお嬢さんが居るんだから
家事は任せてゆっくり休養して下さいネ(`・ω・´)ゞ

写真、説明書きがついて
ますます旅行に行った気分になりました
見れば見る程素敵な写真ばかりで・・・(´∀`)w


2010/04/09(金) 00:36 | URL | NIKO #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/04/09(金) 03:05 | | #[ 編集]
大丈夫ですか?
どうしたんでしょうね?ダイエットがんばりすぎ??
たいしたことがないといいですが、お大事になさって下さい。

ベネチアの写真、素敵ですね。全部見ました!
遠い昔に行ったことがあります。
あの頃は写真に興味がなく、数枚のピース写真しか残っていませんが、今だったら撮るものがたくさんあって大変だなぁ・・・
また行きたくなりました!^^
2010/04/09(金) 08:03 | URL | がーこ #NUlNITz.[ 編集]
するるさんおはようございます。
ありがとうございます。
体調は昨日は少しふらつきましたが、今日は大丈夫そうです。

このイタリア旅行の時は、子猫が生まれるのがわからない時期に
申し込みをしていて、結局子猫3匹生後4日目に出発しました。
他に、成猫が3匹・・・10日間86歳の母一人に任せて娘と
二人旅でした。親不孝かしらね?
でも、帰りましたら益々若返って(普段から若く見られるのですが)
しゃきしゃきしてましたd(*ゝc_,・*)。

するるさんもお落ち着かれたら是非旅行にいらしてください。
また旅写真UPしますので楽しんでくださいね。
2010/04/09(金) 10:10 | URL | アビmama #-[ 編集]
NIKOさんおはようございます。

ご心配おかけしてスミマセン・・・。
体調不良は、このところ仕事でいろいろあって
忙しくしていたせいかと思います。

この時とばかりに娘をこき使ってますよ~(v^ー゚)。

旅写真、楽しめていただけて嬉しいです。
またネタに困ったらUPしますね。
2010/04/09(金) 10:39 | URL | アビmama #0ej1hy.w[ 編集]
がーこさんおはようございます。

体調は仕事関係のストレスです(XoX)。
お陰で3kgの減量です・・・でもすぐに戻ってしまいますね。

ベネチア・・・
がーこさんが行らしたら大変ですよね!(笑)。
何も考えずに写してこれだけの(?)写真が
撮れてしまうのですから。

でも何か絵葉書みたいな写真になってしまったので
今度訪ねた時はもっと違う写真を撮りたいと思います。
頭の中に構図が・・・って、いついけることやらです。
キャットシッターさんを探さないと行けません(/_;)。
2010/04/09(金) 10:53 | URL | アビmama #-[ 編集]
ポチに来ました。

運河の街、水辺の街っていいですね。

うるおいと情緒があります。
2010/04/09(金) 13:22 | URL | ヤマト #-[ 編集]
いつもありがとうございます。

ベネチア・・・観光には最高です!
住むには・・・考えてしまいます。
2010/04/09(金) 13:26 | URL | アビmama #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://abimama.blog104.fc2.com/tb.php/156-d58687b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック