ボクくるみ之介 大好き!
後ろ脚が立たない猫"くるみ之介"と家族の毎日

1kan2natu3kuu4tome5tyobi


 寛平は夏子が大好き
P1050324.jpg
 夏子を抱きしめる寛平

 チョビ太郎は人間大好き
P1050499.jpg
 私に寄り添うチョビ太郎

 留吉母さんはテレビが大好き
P1050481.jpg
 さっきまで魚が海中を泳いでいる映像でした
 テレビの左右上下を探して・・・「ママお魚どこ行っちゃったの?」
 というお顔で見ています。

sakura002[1]

 アビmama健康&ダイエット

 本日のブランチメニュー
P1050507.jpg
 もちろん猫(寛平)が覗いていない写真もあったのですが
 一応、猫ブログですから(=^ェ^=)
 ルーの下にお肉がいっぱい隠れています

 どろどろキノコカレー

 ① キノコ(エリンギ、エノキ)各1パック、人参 中1本
   玉ねぎ 半分、 トマト 中1個、ニンニク 1片、 赤唐辛子 1本
   これらを全部適当に切り、ミキサーにかける

 ② 鍋に市販のカレールーも一緒に入れ、とろ火で30分間煮込む。
   ルーの量は少なめに・・・。後で味を調えます。

 ③ 豚モモ肉200gをオリーブオイルで焼いて(塩コショウはしない)
   皿に盛り、煮込んだカレーをかけて出来上がり

 ※ 味的には、玉ねぎはスライスしてバターでじっくり炒めてから
   ミキサーにかけた方がより美味しいです
  (炒める前にレンジに2~3分かけると早くきつね色になります)
 ※ 隠し味に砂糖を一つまみ加えると美味しいです

 ガラムマサラを振りかけると本格的なお味になります
 大正漢方胃腸薬を振りかけても同じように美味しいです(ホントです)

 ルーはお代わりしました。
 食パン8枚切りの半分は残りました

 お肉ダイエットではフルーツの栄養素もレバーなどから
 摂取するとのことでしたが、アビmamaは気にせず食べます

 ストレスはいけませんからね~・・・。
 
 夕飯は外食ですがしっかり1人前食べます。
 なるべく魚料理を摂るように心がけています。

 昨日はお花見で、お寿司、焼き鳥、他色々チョコレートまで
 食べてしまいました。ビールも2缶飲みました。

sakura002[1]

 スロージョギングタイム
 3日 30分
 4日  0分(夜、お酒が抜けたら走ろうと思っていたのに
        寝てしまって、気付いたら朝でした(゚O゚;;
        ま、こんな日もあるでしょう・・・。)

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

  追記:
 あれ~???1枚目の写真・・・
 よくよく見たら寛平なっちゃんを抱きしめてない!(;´Д`A ```
 まあいいか・・・時間ないし・・・失礼いたしました・・・。

sakura002[1]

  ふたつの人気ランキングに参加しているんだ。応援してね~くるみ之介

   にほんブログ村:こっちは好きなジャンルをクリックしてね~
        にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ にほんブログ村 ダイエットブログ スロージョギングダイエットへ

         そして・・・人気ブログランキング      
                  
人気ブログランキングへ

sakura002[1]
コメント
この記事へのコメント
大好き!写真、三枚目の留吉母さんの表情に笑ってしまいました。
本当に「お魚どこ?」という声が聞こえてきそうですね。

今日のキノコカレー、美味しそう!
とっても身体に良さそうです。
スパイスを食べると腸が動くのを実感します。
2010/04/05(月) 14:28 | URL | まる #bNXzFvzo[ 編集]
みんなそれぞれの大好きっ♪(´∀`)があるんですね~♪

いゃぁ~寛ちゃん抱き締めてませんか?
100均の老眼鏡じゃ~限界があるのかな(笑)
優しく手を置いとるんかな?
でも微笑ましい写真には変わりなく(〃・∇・)o☆goodです☆

チョビ太郎兄さんはおねむなのかな(ρ_-)o
お目めがとろ~んと溶けてますね(^~^)

きのこカレー美味しそうo(^▽^)o
ストレスなく楽しくなくちゃ続かないですもんね(*^-^)b

応援ぽちですにゃ~ん('-^*)/


2010/04/05(月) 16:41 | URL | NIKO #-[ 編集]
猫さんがそれぞれの時間を過しているようですね。
留吉母さんはテレビが好きなんですね。
家のルナもテレビが大好きで鳥とか猫が出ると番組が終わるまでジーと見てますよ。

美味しそうなカレーですね。

作りたくなりました。

2010/04/05(月) 18:12 | URL | 萌猫 #-[ 編集]
 チョビさんの手握りたいですw
なに考えてるのかな♪

カレーおいしそうですね♪
ダイエット私も始めてて
とにかく筋トレしてます、ヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗)
お腹が少し割れてきましたw
2010/04/05(月) 18:45 | URL | hi-de #-[ 編集]
抱きしめているように見えましたよ~(^v^)v 素敵なお写真!
そして留吉母さん!!
テレビのお魚に反応するんですね~!!

アビmama様頑張ってますね!!
カレーおいしそうです☆
応援ぽちです!!
2010/04/05(月) 23:12 | URL | SuperGoldDog #-[ 編集]
留吉母さんはいつもテレビの前を陣取っています。
いろいろとテレビの裏側とか、ミャーミャー言いながら
押し入れの中まで探すこともありますよ(笑)。

キノコの食物繊維も腸に良いと思いま~す( v^-゚)!
2010/04/06(火) 00:00 | URL | アビmama #0ej1hy.w[ 編集]
抱きしめてなかったのですね~。
気付いてびっくり(" ゚〇゚)!
でも夏子はみんなに好かれてます(=^з^=)。

チョビ太郎は確かにオネムでした。
いつもは娘にべったりなのですが、この時は誰かが娘の部屋にいたらしく
仕方なく私にべったりしていたみたいです。

毎日美味しくキノコ食べてますφ(´O`@)
NIKOさんはスマートで羨ましいです~。
2010/04/06(火) 00:17 | URL | アビmama #0ej1hy.w[ 編集]
留吉母さんが一番テレビが好きです。
夏子も結構見ますよ。特にフィギュアスケートが好きです。

留吉母さんはお魚や鳥が、画面から消えるとテレビの裏や
押し入れの中まで探しています。とっても可愛いです!

カレー、美味しいと思いますよ。
とろみはお好みでお水で調整出来ますし・・・。
記事にも書きましたが、玉ねぎとニンニクはスライスしてバターで
炒めて(ちょっと焦げた位が美味しいかもしれません)
ミキサーにかけてください。その方が断然美味しいですから
2010/04/06(火) 00:39 | URL | アビmama #0ej1hy.w[ 編集]
ですよね~!私もよく手握ってます。カプされるけど(。>_<。)

hi-deさんすごい!腹筋割れてきたの?!
やっぱり走るだけじゃ限界かな~と思っていたので
筋トレ加えてみますp(^^)q。ちょっと頑張ってみますね(^_-)-☆
2010/04/06(火) 00:48 | URL | アビmama #0ej1hy.w[ 編集]
でしょう?抱きしめているように見えますよね~?
私はてっきり抱きしめていると思い込んでいて
記事をUPして、ふと見たら腕がまわっていなかった(" ゚〇゚)!
焦りました・・・。

ダイエット頑張らないと・・・普通の体になりたいです~(笑)。
やはり人の見る目が全然違うし、日本はどうしても太っている人を
バカにする傾向があるでしょう・・・。

それよりも何よりも、健康のために・・・。
応援ありがとう!
2010/04/06(火) 00:59 | URL | アビmama #0ej1hy.w[ 編集]
うちのわんこ
先週手術したもんで
もう、人にあまえちゃって、いま
でろでろ (。・_・。)ノ♪
2010/04/06(火) 09:59 | URL | 「せ」 #z8Ev11P6[ 編集]
猫もじっとテレビを見つめていることがありますよね。
テレビを見て何を考えているのか、すごぉーく関心がありませんか(笑)

キノコカレー美味しそうです。
いや、美味しいこと間違いありませんね。
ボクもカレー作るので、今度レシピ通りに作ってみます。

ヤマトは、今週の土曜日に手術予定です。
2010/04/06(火) 12:43 | URL | ヤマト #-[ 編集]
えっ?ビビちゃんどうされたのですか?
大丈夫ですか?

病院から帰ると甘えん坊になりますよね。
くるみ之介は入院していて迎えに行くと
みゃー!みゃー!って文句言いますよ。

ビビちゃんお大事に(*v.v)。
2010/04/07(水) 14:13 | URL | アビmama #0ej1hy.w[ 編集]
そうですね。画面から消えると必死で探してますからね~。

ヤマトさんは朝カレー食べてらっしゃるのですよね。
玉ねぎとニンニクは是非炒めて(多少焦げた位がおいしいです)加えてください。

ヤマト君いよいよですか・・・。
家も夏子か寛平どちらか早くしないと大変です。
2010/04/07(水) 14:20 | URL | アビmama #0ej1hy.w[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://abimama.blog104.fc2.com/tb.php/155-338a7607
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック