ボクくるみ之介 真央ちゃん、金メダルおめでとう!
後ろ脚が立たない猫"くるみ之介"と家族の毎日

1kan2natu3kuu4tome5tyobi


 世界フィギュア100回大会で、浅田真央ちゃんが金メダル!

 おめでとう真央ちゃん!

 これで、男女アベック優勝!すごい!すごい!
 (アベックって・・・最近聞かない表現かと思ったけど
  ペア優勝じゃフィギュアに関しては、ちょっと違ってしまうし・・・)

 そう言えば世界ジュニア選手権では羽生結弦君と村上佳菜子ちゃんが
 やはりアベック優勝でしたね。

 佳菜子ちゃんは表情が良いですね~
 4年後のソチでの真央ちゃんのライバルは加菜子ちゃん?

line06_138.gif

 と、上の記事は午前中に書いたのですが・・・
 今世界フィギュア女子フリーを見終えて・・・
 
 アビmamaは怒っているのだ!顔2

 誰が見ても真央ちゃんの演技の方がヨナちゃんより良かったでしょう!
 それなのに点数が低いってどういうこと!怒

 やはり、難しいジャンプに対しての評価を
 もっと高くすべきだと思います。

 そうすれば、ジャンプの点数だけじゃなく
 他の演技ももっともっとリラックスしてできるから
 点数アップにもつながりますし・・・。ねえ?!

 (フジTVの女子フィギュアの実況しているアナウンサーの方、悪いけど・・・うるさい。
  言葉をご自分で考えてらっしゃるのでしょうけど、表現がとても嫌い!
  いつも、イライラしてしまう。「実況の声消す方法ないのかしら?」
  と、娘と言いながら見ています。
  それでも以前よりはだいぶ静かにはなったのですけど・・・。)
  

 本来、批難はあまり好きではないのですが・・・。


 さあ!気持ちを入れ替えて・・・

sakura002[1]

yosakura-1.gif
 寒いので夜桜見物は暖かくしてお出かけくださいね

sakura01ba[1]本日のくるみ之介

 ベッドによじ登るくるみ之介
くるみベッド
[広告] VPS


 くるみ之介は夏子が可愛くて仕方ありません
くるみ夏子
[広告] VPS

[広告] VPS


  ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

  ふたつの人気ランキングに参加しているんだ。応援してね~くるみ之介

   にほんブログ村:こっちは好きなジャンルをクリックしてね~
        にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ にほんブログ村 ダイエットブログ スロージョギングダイエットへ

         そして・・・人気ブログランキング      
                  
人気ブログランキングへ
  ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 
コメント
この記事へのコメント
忙しくて見ることができませんでしたが、真央ちゃん、良かったですね!

実況アナウンスについては、ボクもそう感じることがあります。
いい大人なんだから、はしゃぎ過ぎはみっとも無いですね。
逆に、実況が伝わらないことになりそうな気もします。

くーたん、夏ちゃんを舐め過ぎですね・・・(笑)
なんとなく気持ちがわかります。
2010/03/29(月) 07:51 | URL | ヤマト #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/03/29(月) 08:50 | | #[ 編集]
真央ちゃんホントよかったですよねo(^▽^)o
次にいるジュニアの子達もとても表現力豊かで素敵です(^^)wこの先楽しみですよね♪

そうそうジャッジには物申したいですね(#`ε´#)
ジャンプにしろあの華麗なステップにしろしっかり評価すべきところはやるべきで
見直ししなくちゃいけないことたくさんあるようにおもいますo(`^´o)
おばちゃんは怒ってます……炎>(~Q~;;)

そのあとの癒やし動画はズルいですね~
くーちゃんメロメロですわぁ(*^_^*)♪
夏ちゃんに対する毛繕い♪
お手手で抱き締めて可愛いんですけど~(^^)w
素敵な兄妹愛に素敵な気持ちになりましたo(^▽^)o♪

癒やしオーラ全開に応援ぽちですにゃん('-^*)/


2010/03/29(月) 10:09 | URL | NIKO #-[ 編集]
ヤマトさんこんにちは~

実況はフジTVのフィギュア女子の実況している方だけどうしても
言ってることが(内容が)気持ち悪い(XoX) のです。

以前、解説の八木沼さんにスルーされてたことがありましたよ(笑)。

くるみ之介は・・・
これ途中から撮ったので本当はもっと長く毛づくろいしてましたf^_^;。
2010/03/29(月) 12:05 | URL | アビmama #0ej1hy.w[ 編集]
NIKOさんこんにちは~

真央ちゃん世界フィギュアで2回目の金メダルなのに・・・
フリーの点数が出た時顔が曇りましたよね・・・。
ヨナちゃんの演技もさすがと思うところはあるけど・・・
やっぱり納得できません!
今回の採点は全体的に低かったですし・・・。

くるみ之介の手っこが可愛くて撮ってしまいました(≧◇≦)。
本当はもっと長く毛づくろいしてたのですよ!

いつも応援ポチありがとうございます( v^-゚)アリガトウ♪

この時期は“さくら”“さくら”で行きますよ~v-252
2010/03/29(月) 12:27 | URL | アビmama #0ej1hy.w[ 編集]
荒川区役所で
夜桜ねらおかな

もーちょいだね (。・_・。)ノ♪
2010/03/29(月) 12:58 | URL | 「せ」 #z8Ev11P6[ 編集]
昨年、荒川区役所の桜撮りましたよ(昼でしたけど)。
夜桜・・・ライトアップするのですか?

寒いですよね~・・・。
桜は長く楽しめるかもしれないけど・・・。

でも、もうすぐですね・・・暖かい春v(*^。^*)。
2010/03/29(月) 13:32 | URL | アビmama #0ej1hy.w[ 編集]
最後の動画、最高です♪♪♪
両手でガシっと夏子ちゃんを抱き締めて毛づくろい。
大人しく顔をうずめる夏子ちゃん。

んも~~~、本当に可愛いですね!


↓教えていただきありがとうございます。
 横着者で知識もないので使い始めたテンプレートに何も手を加えておりませんでした。
 色々勉強して遊んでみようと思います♪
2010/03/29(月) 14:17 | URL | まる #bNXzFvzo[ 編集]
そうですね
きっとミーコは幸せに暮らせましてね。
今夜は幸せなミーコの夢が見られそうです。
有難うございました。
2010/03/29(月) 20:42 | URL | 萌猫 #-[ 編集]
パソコンを前に頑張れ頑張れと声を出してしまいました。
夏子ちゃんが大好きなの伝わってきました(^v^)
夏子ちゃんも頭をさげて なめられていて・・・
抱きしめてるみたいで・・・(✿◡‿◡)
いっぱいいっぱいぽちぽち応援したくなりました!!

フィギア~!!
回転不足とか言ってましたよね~??
採点基準がまたかわるとかなんとか・・・
今のままじゃ難しい技に挑戦する意味ないですよね~!!

でも 今回は優勝よかったです!!
2010/03/30(火) 00:40 | URL | SuperGoldDog #-[ 編集]
真央ちゃんホントよかったですよね(*´∇`*)
感動しました!

くるみ之介君と夏子ちゃん
和む風景ですね♪
ほんと大好きなんだろうな~=^-^=
2010/03/30(火) 01:54 | URL | hi-de #-[ 編集]
私もブログ初心者ですよ。
本当はもっとすっきりさせたいのですが、つい遊んでしまいます。

ブログを始めてこうして皆さんと交流させていただけるのはとても
嬉しいです。
まるさんもいつもありがとう( v^-゚)Thanks♪
2010/03/30(火) 10:36 | URL | アビmama #0ej1hy.w[ 編集]
実は家にも、お外に出てしまって帰って来なかった子がいるんですよ。
10年程前で、まだ子猫だったので、きっとどなたか優しい方のお家で
今でも幸せにして暮らしていると信じているのです。
(そうは言いましても数カ月は我が家から笑い声が消えてましたけどね)
2010/03/30(火) 10:57 | URL | アビmama #0ej1hy.w[ 編集]
応援ありがとう!
くるみ之介がベッドに上がる映像は途中からなのでいまいち
一生懸命さが伝わらないかも・・・。
いつもはつい手助けしてしまうのですが、自分でさせた方が
リハビリにも良いですよね。

なんだかんだ言っても真央ちゃんの優勝は嬉しかったですね~
\(#⌒_⌒#)/
2010/03/30(火) 11:16 | URL | アビmama #0ej1hy.w[ 編集]
はい~何だかんだ言っても真央ちゃん良かった~(v^ー゚)ヤッタネ!!

夏子はみんなの姫なので・・・親ばかでーす!
2010/03/30(火) 11:27 | URL | アビmama #0ej1hy.w[ 編集]
くるみ之介君にそっくりだけどデブ猫ささみの飼い主マダラで御座います(^^ゞ
くるみの介君 他人とは思えない可愛らしさです(笑)
まだ若いニャンコなんでしょうね?
体系が若々しくて美しいですね~うっとりです^m^
2010/03/30(火) 20:33 | URL | 斑@活字中毒者 #a2H6GHBU[ 編集]
まだらさんこんにちは!
早速のご来訪ありがとうございます
似てますでしょう?
私もびっくりしちゃいました~!
「あら~クーたん育ったわね~!」という感じですヽ(~-~(~_~ )

くるみ之介は4月29日で1歳になります。
ささっちゃんは今年で4歳ですか?先輩ですね=*^-^*=♪

ささっちゃんの弟分にまた会いにいらしてくださいね。
私もまたお邪魔させて頂きますi-236
2010/03/31(水) 08:56 | URL | アビmama #0ej1hy.w[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/03/31(水) 22:53 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://abimama.blog104.fc2.com/tb.php/151-1d7659a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック