ボクくるみ之介 たまには長時間・・・
後ろ脚が立たない猫"くるみ之介"と家族の毎日

1kan2natu3kuu4tome5tyobi


 スロージョギングを始めて半年になりました。
 でも、本格的に走ったことはなく、いつも短時間

 たまには少し長めに走ってみようと思い・・・
 自宅の裏の隅田川沿いからスタートして
 ぐるりと浅草方面に向かいました。

 いま建設中の東京スカイツリーが見えてきました。
 毎日、駅のホームから眺めているのですが・・・。
100321-6.jpg

 屋形船が通りました。
100321-1.jpg

 スカイツリーがビルの向こう側に見えるようになりました
100321-2.jpg

 煙突から煙が出ているみたい。
100321-3.jpg

 白髭橋から眺めるスカイツリー・・・。
100321-4.jpg
 ここで、スカイツリーウオッチングはおしまい!
 明治通りを三ノ輪方面に向かい、お買い物をして自宅へ・・・。

 買い物時間も入れて3時間弱・・・帰ると腰が痛かった(トホホ)。
 でも、腰以外の疲れは全く感じない距離でした。 

 途中、ほとんどの桜の蕾は先が赤くなり
 開花している桜も多く見られました。

 来週はお花見でしょうか・・・。
100321-5.jpg

  ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

  ふたつの人気ランキングに参加しているんだ。応援してね~くるみ之介

   にほんブログ村:こっちは好きなジャンルをクリックしてね~
        にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ にほんブログ村 ダイエットブログ スロージョギングダイエットへ

         そして・・・人気ブログランキング      
                  
人気ブログランキングへ
  ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
コメント
この記事へのコメント
天ぷら頑張ったみます
うまく、サクッと揚がった事がなくて(^^;)

景色がいいですねぇ~
屋台船出動ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
ずっこいなぁ~
この画大好きですぅ~

宮崎に居ながらにして
スカイツリーの施工状況が良く分かって
何だか嬉しいです (∩´∀`)∩ワーイ
(宜しければ、この感じで定期便でUPしてもらうと嬉しいです)

最近、3時間も自分の足のみ使う事ってないですよね
お疲れ様でした <_<( ^ω^)>_>
△  △
さくらのピンクが綺麗ですネ~  ♪~♪ d(=⌒o⌒=)b♪~♪


2010/03/22(月) 13:47 | URL | NIKO #-[ 編集]
景色を楽しみながら走ると長い距離でもがんばれそうですね。
といいつつ、ランニング三日坊主の私です。
白髭橋からだとこんなに大きく見えるのですね。
近づいてみたくなりました~。

桜楽しみですね!
2010/03/22(月) 18:03 | URL | まる #bNXzFvzo[ 編集]
スゴイスゴイ!!素敵♪
東京観光してるみたい~^^
走るのに良い場所が近くにあっていいですね~(*^ω^*)
阿武隈川は・・・まだ風邪が冷たいので、もう少し温かくなってからにします~( ̄▽ ̄〃)

↓天ぷらうまそ~~!!
2010/03/22(月) 18:52 | URL | よ~ぴ~ #-[ 編集]
すご~いジョギング!
ってか 隅田川のそばにお住まいなんですね~。
春だし 気温的には散歩とか ジョギングとかいいですよね!
きれいな写真です。
桜も開花宣言でましたね~!
2010/03/22(月) 20:39 | URL | SuperGoldDog #-[ 編集]
おばんです!

東京スカイツリーはまだ半分がそうですが、見事ですね。
隅田川と東京スカイツリーのコラボショットは、まるで屋台船に乗っているようです。

屋台船で天ぷら・・・ご馳走様でした!
2010/03/22(月) 21:05 | URL | ヤマト #-[ 編集]
近くに大きな川があるって、気持ち良さそうでいいですねー!
スカイツリーから煙が出ているような写真が好きです。
船もいい感じ。
桜もいいですね^^

↓てんぷら、いろんな種類があっておいしそう!
いいなぁ・・・自分で作るとどうもイマイチだし、揚げている間に満腹になってしまうんですよね。
誰かに作ってもらいたい!^^;
2010/03/23(火) 08:33 | URL | がーこ #NUlNITz.[ 編集]
をー
あの川だっ

走る根性、ありまへん
血圧たかいしー c(^^;)

ナサケネー
2010/03/23(火) 09:52 | URL | 「せ」 #z8Ev11P6[ 編集]
アビmamaさん、こんばんはー!

色々とご指摘&情報ありがとうございます。
最近はスロージョギングと言いながら
走ることにだいぶ慣れてきたのか
走っていても息があがらなくなっていて
ついついペースがあがってしまっていましたが
また初心に戻りスロージョギングを心がけますね。

アビmamaさんの走っている所
なんとなく見覚えがあるなーと思っていたら
妻の実家近くでした。(たぶん)
ちなみに妻の実家は巨人の高橋尚成選手の出身中学があります。
実家に行った時に隅田川沿いを走っていたら
すれ違う事もあるかもしれないですね♪

スロージョギングのボタンをポチっとクリックして
応援しまーす。
2010/03/23(火) 19:08 | URL | ハムレンコ #HfMzn2gY[ 編集]
もう桜の時期なんですね(*^-^)
まだまだ寒い気がするんですが。

ですね~♪
来週には花見できるかも
しれないですねヾ(;´▽`A``
2010/03/23(火) 21:43 | URL | hi-de #-[ 編集]
天ぷら・・・私は小麦粉にコーンスターチを少し混ぜて使います。
米粉(白玉粉)もカラッと揚がるのですが、先日米粉だけで揚げてみたら
カラッとしすぎてしまいました(~_~;)。

スカイツリー・・・こんなに近くから見えるなら、もう少し低い時から
写しておけばよかったです。
まだ半分らしいので、これからもたまに撮りに行ってみますね。

私も、福島で生活していた時は何処へ行くにも車でした。
最近は殆ど電車で動いているので結構歩きますね。
時間のある時は1時間位は平気で歩きますよ。
(娘が車酔いするので・・・)

宮崎は桜咲きましたか?
NIKOさん家に美しい“さくら”が咲いているのは知っていますけどネ!
2010/03/23(火) 23:56 | URL | アビmama #0ej1hy.w[ 編集]
スロージョギングは、息が切れない程度のスピードで走るのでいくらでも
走れてしまいますよ。
私も三日坊主になることが多いのですが、スロージョギングは続いてますね~。
きっと、効果があったからでしょうね。

スカイツリーは色々なところから見えるようになりましたね。

桜・・・お花見好きです。
2010/03/24(水) 00:05 | URL | アビmama #0ej1hy.w[ 編集]
そうですね。隅田川沿いはランニングコースのようで
走りやすいですよ。

阿武隈川沿いに私の母校がありますよ~!

天ぷら・・・んまかったです!
お母さんありがとう!ですね。
2010/03/24(水) 00:08 | URL | アビmama #0ej1hy.w[ 編集]
家から隅田川まで大きな建物が無いので夏も川風で涼しいですよ~!

隅田川沿いは本当に走りやすいです。
走るには最高の時期ですね。

桜もきれいですし・・・お花見が楽しみです。
2010/03/24(水) 00:14 | URL | アビmama #0ej1hy.w[ 編集]
おばんで~す!

家のすぐ近くに屋形船の乗り場があるんですよ。
屋形船で揚げたての天ぷらは美味しいです!

桜の時期とか、花火とか・・・良いですよ~!
2010/03/24(水) 00:17 | URL | アビmama #0ej1hy.w[ 編集]
4枚目の、煙突写真はがーこさんのまねっこですよ!
船を入れて撮ってらしたでしょう?
あれを真似てみました。
なかなか芸術の域には程遠いですけどね・・・。

天ぷら・・・そうですよね。
ニャンズがいなければテーブルで揚げながら・・・も良いと思うのですが
いつ突進してくるかわからないので、今は無理です(~_~;)。
2010/03/24(水) 00:23 | URL | アビmama #0ej1hy.w[ 編集]
はい!「せ」さんの大好きな川ですよね?
「せ」さんがお写真撮ってらっしゃる時に脇を走りぬけました。

スロージョギングは走るという感覚じゃないです。
殆ど歩いてる感じです。
でも「せ」さんは自転車であちこちいらしてるからそれで大丈夫なのでは?
2010/03/24(水) 00:30 | URL | アビmama #0ej1hy.w[ 編集]
すみません、いろいろ生意気に・・・。
息が上がらなければ早くても大丈夫なのでは・・・。
私も少しずつスピードアップしています。
今度ちゃんと10km走ってみようかと思っています。
皇居一周が10kmとか・・・近々頑張ってみますね。

尚成選手は修徳学園ですよね?
以前住んでいた所の方がもっと近いかもしれません。
では、今度背の高い男の方がブルーのジョギングシューズ履いて
走ってらしたら「ハムレンコさんですか~?」とお声を掛けます(笑)。

応援ありがとうございます<m(__)m>
励みになります・・・。

2010/03/24(水) 00:58 | URL | アビmama #0ej1hy.w[ 編集]
春ですよ~!
って・・・でも今秋寒いんですって!

あまり暖かくなりすぎない方が桜・・・長く楽しめて良いかも。
お花見楽しみ♪
2010/03/24(水) 01:03 | URL | アビmama #0ej1hy.w[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://abimama.blog104.fc2.com/tb.php/146-1e21d302
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
