ボクくるみ之介 福よ来い来い・・・
後ろ脚が立たない猫"くるみ之介"と家族の毎日

kanpeitomekitinatukokuruminosuketyobitarou1


 昨日出かけた築地で会いました
100315.jpg
 



 実はこんなにたくさん!
100315-1.jpg


 
 あの有名な料亭“つきぢ田むら”の隣のSoftBankにいました。
100315-3.jpg



 いつまでも「さよなら~」って見送ってくれてるようでした
100315-4.jpg

              

 前回の記事で寛平が洗面所でおしっこすると書いた時
 大は猫トイレですると書いたのですが・・・

 あちゃー!大も洗面所にしてました~!
 それもこんもり!(よく食べるからね~)
 
 猫トイレが5カ所全部汚れていたからです。
 家はシートなのですが、1回ごとに取り変えないとしません。

 夏子もトイレをおぼえたと書いたのですが・・・
 実は、私のベッドの次はキッチンに敷いた
 保温性のある大きなマットにしてしまっていたのです。
 洗濯して畳んでおいたらそこに大小してました(>_<)

 洗う前に洗濯機の横に立てかけておいたら
 「ママ、私のトイレ返して~!」という感じで
 一生懸命マットを引きずり降ろそうとしていました(~_~;)

 そう言えばくるみ之介は歩けた時、大も小もお風呂場のゴミ入れ
 三角コーナーにしてましたっけ・・・小さかったのですね・・・
 よくぞ、大きく育ってくれました・・・(神様ありがとうございます)。

                   

 昨日、訪問先へのお土産に買いました
100315マカロン
 マカロン・・・
 ブロ友さん、よ~ぴ~さんの“猫とミシン”のマカロンちゃんを見てたら
 食べたくなって、家用にも・・・美味しかった!

 マカロンちゃんの妹さんがラスクちゃんなのですが
 マカロンラスクというお菓子があるのですよね?
 マカロンとラスク合わせたらどんなん?
 それを買おうと思ったのですが、時間が無く
 近所のケーキ屋さんのマカロンにしました。

             

 あーあ~動物写真家岩合光昭さんの猫写真展、昨日まで!
 時間が取れなくて行けなかった~悲しいよ~(泣)

 以前、オリンパス本社での岩合さんの写真展に行きました。
 パンダやキンシコウの写真とてもよかったです・・・。
 次の機会は絶対に・・・。

  ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

  ふたつの人気ランキングに参加しているんだ。応援してねくるみ之介

        人気ブログランキング と     
          人気ブログランキングへ
    にほんブログ村:こっちは好きなジャンルをクリックしてね~
         にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ にほんブログ村 ダイエットブログ スロージョギングダイエットへ

  ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
コメント
この記事へのコメント
衝撃の招き猫ですね!
大きくってたくさんいて(笑)

猫は綺麗好きっていいますが、おトイレの汚れも敏感ですよね。
我が家も掃除してニャー、と呼ばれることがあります。
3/14の寛平ちゃん動画、かわいくって今日もリピート再生しちゃいました♪

岩合さん写真展、日本橋の猫写真展は終了してしまいましたが、渋谷のたばこと塩の博物館で3/13~4/11まで開催されているそうですよ♪
2010/03/16(火) 14:49 | URL | まる #bNXzFvzo[ 編集]
マカロンは、うちの娘も大好きみたいです。
マカロンラスクは、知らなかった(汗!。。。
へぇ~興味そそられますね。
勉強になりました!

※JCもYEGも、どちらも卒業してますが、先日のブログではYEG(商議所青年部)のことでした。
2010/03/16(火) 15:14 | URL | ヤマト #-[ 編集]
何だか最近マカロンよく目にしますo(^▽^)o
マカロンラスク???宮崎もあるかな?週末探してみます(*^-^)b

しかしソフトバンクの招き猫w(゜o゜*)wどんだけデカいんでしょうか!!!
春風と共にバンバンお客様を呼び込むのかな?
うちも自営業なんで一体欲しいなぁ…(事務所にはぼたん&さくらのツーショット飾ってます)

〇☆〇☆〇☆〇☆

トイレはびっくりですね(^^)寛ちゃんうん〇までやっちゃったんですね^^;

夏ちゃんはそのマットがトイレだと覚えたんですね('-^*)/ウフフ

うちはねこ砂です(^^)/
それこそ昨日の朝トイレのカバーを外して
うん〇片付けていたら( ̄○ ̄;)
さくらが横に置いたカバーの中でチーしてました^^;大量の…(涙)
カーペットが…お母さん悪かったねって笑うしかなかったです(/_;)

夏ちゃんmamaの為にもシートで覚えようね(*^-^)b応援ポチポチですにゃ~(=^^=)w

2010/03/16(火) 17:32 | URL | NIKO #-[ 編集]
ぎゃぼ~!!
びっくりした~w
余所様のところでもウチの子たちの事を目にするのは
嬉し恥ずかしw(/ω\)
マカロンラスク、どんななのか食べてみたいです^^
あ、それを買いに行こうかな~♪
それにしても変わった色のマカロンもありますね~w(゚o゚)w

トイレ、いろんな子がいて大変ですね(゚ー゚;A
寛平ちゃん、ホントのトイレでしてくれたら水洗トイレでいいのにね~。
2010/03/16(火) 21:44 | URL | よ~ぴ~ #-[ 編集]
マカロンがいっぱいぃ~!
おいしそうです!

って すごい招き猫!そして数も!
どんだけ招きたいんだっって感じですね!
笑えます!
2010/03/16(火) 23:42 | URL | SuperGoldDog #-[ 編集]
まるさんへ
ありがとう!岩合さん情報・・・。渋谷行ってきま~す!

そうそう!何をそんなに鳴いてるのと思って見ると
おトイレ全滅ってあります。


ヤマトさんへ
近々マカロンラスクのご報告しますね。ってダイエットは?(笑)

YEGだったのですね!失礼しました。
JCの卒業生でもあるのですね。
たぶん共通の知り合いがたくさんいますね(汗)。


NIKOさんへ
はい~・・・夏子、柔らかいところでシーするのが好きみたいで・・・。
以前居たアビシニアンのマリリンが、やはり柔らかいところが好きで
どうしても欲しくて無理して購入したムートンの絨毯一枚ダメにしました(>_<)。

招き猫・・・春風にふわふわしてましたよ~。
ひとりじゃなかったら一緒に記念写真撮りたかったです(笑)。


よ~ぴ~さんへ
本当にいろいろなお味でそれぞれに美味しかったです!
マカロンラスク今度ね(^_-)-☆

寛平・・・水洗トイレで訓練しようかとも思うのですが・・・
おっちょこちょいだから落ちる危険性大です!
(そう言えばつい最近落ちたのです(~_~;))


SuperGoldDogさんへ
南千住駅前に新しく出来たビルの一階のケーキ屋さんのマカロンです。
あまり期待しなかったのですが以外に美味しかったです。

招き猫ホント笑っちゃいました!
あーーー!カメラ!携帯しかなかったのでこの程度ですが、デジイチ持って
撮りに行きたい位すごかったです!
2010/03/17(水) 03:22 | URL | アビmama #0ej1hy.w[ 編集]
おめでたい (。・_・。)ノ♪
2010/03/17(水) 11:17 | URL | 「せ」 #z8Ev11P6[ 編集]
マカロンラスク?
初耳です=^-^=
きになりますヾ(;´▽`A``



訪問遅くなってすみません(゚ー゚;A
ぽちぽち♪
2010/03/17(水) 12:12 | URL | hi-de #-[ 編集]
「せ」さんへ
はい~!でも春風に吹かれてふわふわしていて一番右の子は後ろ向いてました(~_~;)


hi-deさんへ
お体、回復されて良かったです(ホッ)。

マカロンラスク・・・有楽町イトシアのグランフルールで売ってます。
今度買いに行きます。(あーーーっ!ダイエットw)

今仕事中!もう少しで終わります!
2010/03/17(水) 19:02 | URL | アビmama #0ej1hy.w[ 編集]
こんにちは!
並んだ猫ちゃんたち、かわいいですね!
どうも整列したものに魅かれます^^
マカロンもたくさんあって、きれいですね。

岩合さんの写真展、行ってきましたよ!
かわいい写真が山盛りでしたが、
ものすごい人でかなり疲れました。。。
2010/03/18(木) 07:13 | URL | がーこ #NUlNITz.[ 編集]
がーこさんへ
はい、がーこさんのブログも毎日拝見しています。
行かれたのですよね~・・・。
今は渋谷で開催しているとお聞きしましたので行ってきます。

招き猫・・・急いでいたものですから少しだけパチパチっと・・・。
強風で体が持って行かれそうなほどで(こんな体でも、笑)大変でした!
がーこさんならどんな風に撮られるのかしら?と思いながら撮りましたよ。
2010/03/18(木) 13:06 | URL | アビmama #0ej1hy.w[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://abimama.blog104.fc2.com/tb.php/142-560ae083
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
