ボクくるみ之介 おばあちゃん87歳おめでとう!
後ろ脚が立たない猫"くるみ之介"と家族の毎日

1kan2natu3kuu4tome5tyobi


 今日3月11日は母の87歳のお誕生日・・・


 記事を書いていたらパソコンが強制終了してしまいました(>_<)
 殆ど書き終えてたのに!
 今、夜中の3時・・・眠くて・・・書き直す元気ないです(-_-)。

 また後ほど・・・。ごめんなさい


 おはようございます!先ほどの続きです

 大正12年・・・あの関東大震災のあった年に母は生まれました(長生き~)。

 ひとりで何処へでも出かけます。 

 胸部に大動脈瘤はあるのですが、とても元気で
 平日の買い物、夕飯作り、毎回のごみ出しも母の仕事です。
 
 まだまだ面倒かける予定です・・・
 ボケてる暇がないように(笑)。 

 
 あー、写真がありませんね・・・
 それでは、以前にも載せた物ですがくるみ之介の幼少時代・・・
DSC_0480 (3)

DSC_0467 (3)

 スミマセン・・・母の誕生日とは何の関連性もないです・・・
 可愛いので、また見ていただきたくて(親バカ丸出しです


 リンクを貼らせていただいているブロ友さん(私は勝手にそう思っています)へ
 ここ数日忙しく、コメントが残せませんが、毎日お邪魔して記事だけは
 拝見させていただきます。もちろんポチして帰ります。
 来週時間が出来ますので又コメントさせていただきますね。
 宜しくお願い致しますm(__)m。


  ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

  ふたつの人気ランキングに参加しているんだ。応援してねくるみ之介

        人気ブログランキング と     
          人気ブログランキングへ
    にほんブログ村:こっちは好きなジャンルをクリックしてね~
         にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ にほんブログ村 ダイエットブログ スロージョギングダイエットへ

  ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
コメント
この記事へのコメント
お母様、おめでとうございます!
親子っていつまでたっても親子ですよね。
私も大人になってからも「ご飯食べてる?」とか「寒くないようにするんだよ」などと言われると、あ~母親からしたらずっと子供なんだな~と思う時があります。
ありがたく大切な存在ですよね☆


アビmamaさんとこうしてブログを通して知り合い、
そしてアビmamaさんのお母様におめでとうの気持ちをお伝えできるこの環境。
始めはブログに抵抗がありましたが、今ではとっても楽しいです♪

くるみ之介くん、小さくってかわいい~v-398!!!

2010/03/11(木) 14:23 | URL | まる #bNXzFvzo[ 編集]
ヽ(゜▽、゜)ノアビmamaさんのお母様
お誕生日おめでとうございます♪(*^ ・^)ノ⌒☆

素敵な娘さんをお持ちで羨ましいです(^^)/

アビmamaさんと面識はないんですが…不思議なもので、
ブログを通してとても身近に思えます(*^_^*)
だから多分アビmamaさんと同じくらいお母様のお誕生日が嬉しいです♪

私は未だに母親に心配かけていますが
それもまた嬉しかったりします(*^_^*)アハハ

くるみ之介ちゃんかわいすぎますw
子猫ちゃんに勝てるものはないですね(*^-^)b

お母様に応援ポチですにゃ~!(^^)!


2010/03/11(木) 15:07 | URL | NIKO #-[ 編集]
アビmamaさん、初めまして!
最近、本格的にスロージョギング・ダイエットを始めた
ハムレンコと申します。

お母上のお誕生日おめでとうございます。

ふふふ!くるみ之介くん、かわいいですねー♪
癒されます。

前の記事内容ですが3ヶ月で10kgは凄いです!!
これから継続的にスロージョギング・ダイエットをしていこうと
思っていますので秘訣などあったらアドバイスして下さい。
また訪問させてもらいますので宜しくお願いします。
2010/03/11(木) 15:08 | URL | ハムレンコ #-[ 編集]
お母様のお誕生日
おめでとうございます
 ヽ(*・ω・)ノ。・:*:・゚'★HappyBirthday☆,。・:*:・゚'ヽ(・ω・*)ノ

パソコンてときどきものすごい腹立ちますよね!
くるみ之介君かわいい~!
今気づいたんですが(アホ) ルイと同じ月の生まれだったんですね!! 
ルイは 5ヶ月のころ愛護センターから引き取った子なので 赤ちゃんのころとか知らないんです・・・。だから こんなに小さな子猫時代・・・とってもうらやましいです!!
2010/03/11(木) 18:43 | URL | SuperGoldDog #-[ 編集]
母上様のお誕生日おめでとうございます。

ボクの母も大正14年生まれで、確定申告の下書きを今でも自分でします。
まったく、昔の人間は丈夫で大したもんです!

長生きしてくれて感謝です。
2010/03/11(木) 20:25 | URL | ヤマト #-[ 編集]
お母様お誕生日
おめでとうございます♪

くるみ之介君可愛い( ̄∇ ̄)
杏仁さんの子猫時代思い出します♪
子猫時代はあっという間ですよね。




2010/03/11(木) 20:56 | URL | hi-de #-[ 編集]
うちとこの
ヨメカーサン(ばーちゃん)は
83でめちゃめちゃ元気ですが

恍惚の人がはいってます

結構大変 d(^^;)
2010/03/12(金) 09:51 | URL | 「せ」 #z8Ev11P6[ 編集]
皆さまへ
母への温かいお祝いコメント本当にありがとうございます。
こうして交流させていただけてとっても嬉しいです。
これからも、宜しくお願い致します。


まるさんへ
私は実際いつまでも子供で・・・。

ブログは自分の記念にと勝手に書いていたのですが、
こうしてお友達ができて本当に嬉しいです!
これからもずーっと宜しくお願いしま~す!


NIKOさんへ
母が「ちっとも素敵な娘じゃない!」と申しております(~_~;)。
ずーーーと心配と面倒のかけ通しで・・・。
お互いに若い時は喧嘩ばかりしていました。
でも、何故か私と一緒に生活しているんですよね!

NIKOさんは私にとって大切なお友達です。
これからも宜しくお願いしますね!


ハムレンコさんへ
こんにちわ~!
ご来訪&コメント・・・母へのお祝いまで
本当にありがとうございます!

私はとっても太っているので10㎏痩せるのは
簡単だったみたいです(~_~;)。問題はこれからですね!
体重・・・公表しても恥ずかしくないくらいになったら
お教えしますね!
私のスロージョギングの秘訣はただ一つ・・・
いつでも何処へ行くにも走るということ位です。
スミマセン・・・アドバイスになりませんね(^_^;)。

スロージョギングの方からコメントいただいてしまうと
頑張らなくては!と思います。
お互いに頑張り過ぎずに頑張りましょう!(?笑)


SuperGoldDogさんへ
ホント!あれ~・・・どうして~?えーーーっやめてーーー!
って感じですよ。強制終了・・・。
IEとFC2ブログ相性が良くないらしく、今は別のブラウザで
開いてるのですが・・・今回は何かが(笑)新しくインストール
されたとかで勝手に再起動されてしまいました(>_<)
知らせてよ~!です。

くるみ之介は、留吉母さんがまだ1歳にもなってなかったので
なかなか生まれなくて私が引っ張り出したんですよ!

家のチョビ太郎や留吉母さんも野良ちゃんで・・・
私と会うまではどんな生活していたのかな~と考えたりします。
ルイちゃんと出会えて良かったですよね!


ヤマトさんへ
本当に元気でいてくれてありがとうです!
お母様もしっかりしてらして!感謝ですよね・・・。

あと最低30年くらい長生きしてほしいです!
(あっ!その時私いないかも・・・笑)


hi-deさんへ
杏仁さんの子供時代・・・
あれ~?・・・私まだhi-deさんの過去ブログ拝見してなかったかしら・・・。
今度ゆっくり拝見させていただきますね!

子供時代・・・あっという間です。
まだ、お誕生日前ですが、留吉母さんより大きいです(^_^;)。


「せ」さんへ
私はおばあちゃんと一緒にくらしていました。
90歳で亡くなってしまいましたが、女4代・・・4人暮らしでした!

体は元気でしたが、痴呆になり母が面倒を見ていました。
最後は病院にお世話になったのですが、家で見てあげられたら・・・と
何度も思いました。
でも実情は、高齢の母が面倒をみなければいけないので無理でした。
家は病院に入れただけ良かったのかもしれません。
今は介護保険があって実情は良いのでしょうか?
安心して年が重ねられる日本にしてほしいですよね。
2010/03/13(土) 13:07 | URL | アビmama #0ej1hy.w[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://abimama.blog104.fc2.com/tb.php/140-fc9ad3bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック