ボクくるみ之介 留吉母さんの大好物
後ろ脚が立たない猫"くるみ之介"と家族の毎日

1kan2natu3kuu4tome5tyobi


 猫草は買ってきてもすぐダメになってしまうので
 我が家では栽培しているのですが・・・

 ちょっと、忘れてしまうと・・・犠牲になるのは・・・

 やっぱり食べてます
100304留吉

100308留吉
 留吉母さんだけじゃないらしいのですが
 私が目撃するのは、いつも留吉ばかり・・・

 小さい時に野良ちゃんだったからかしら・・・?
 草が大好きです。
 ベランダの植物もことごとく食べられてます

 オリヅルランは千羽鶴ができそうなほど増えるので
 食べられても良いのですが・・・体に悪くないのか
 それだけが心配です。

 枯れた葉も食べていたので、ウサギさん用の干し草を
 大量に購入したのですが・・・食べません(~_~;)
 (娘に、「食べないよ。」ときっぱり言われたのに・・・

 お近くでウサギ飼ってらっしゃる方いらっしゃいませんか~?
 干し草、差し上げま~す!

  ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

  ふたつの人気ランキングに参加しているんだ。応援してねくるみ之介

        人気ブログランキング と     
          人気ブログランキングへ
    にほんブログ村:こっちは好きなジャンルをクリックしてね~
         にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ にほんブログ村 ダイエットブログ スロージョギングダイエットへ

  ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
コメント
この記事へのコメント
アビmamaさん、こんにちは。

やっぱりそうですか、我が家も食べられています。
でも、猫って食べられる植物がちゃんとわかるのですかね?
いろいろ食べてますが、まだ病気になっていません・・・

毎回、「子猫」クリックしてます。
2010/03/10(水) 13:15 | URL | ヤマト #-[ 編集]
今更ですが^^;
留吉母さんってとーっても幼い可愛らしいお顔ですね(b^-゜)
いつも夏ちゃんや寛ちゃんにくるみ之介ちゃんに目が行ってて気付かなかった^^;
ごめんね(*^_^*)とーってもキュートだよ☆☆☆

………ねこ草の代わりに家も葉っぱやられちゃいました(/_;)
水仙や笹?みたいのやオリヅルランって言うんですね(^^;)
それも…Σ(゜∇゜|||)

(#^-^#)うさぎさんの干し草ですか…
ねこ草は少し枯れかけくらい食べますもんね('-^*)/


応援ポチですにゃ♪(*^ ・^)ノ⌒☆


2010/03/10(水) 14:00 | URL | NIKO #-[ 編集]
アンチエイジング情報、ありがとうございます!
全て試してみたいものばかり!
トマトも豆乳も好きなので、興味津々です♪

猫草、我が家のくり子も好きですが、
おっしゃる通り長持ちしないのが悩みです。

以前観葉植物を買おうと思ったときに、
猫に近づけてはいけない植物が多いことに驚きました。
はっきりと何がダメなのかお伝えできず申し訳ありません。

残念ながらウサギ飼ってません(涙)
2010/03/10(水) 21:48 | URL | まる #bNXzFvzo[ 編集]
うちの杏仁さんは草は無反応ですよ~(゚ー゚;A
 
干草…
がっかりですね、ヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗)
2010/03/10(水) 21:49 | URL | hi-de #-[ 編集]
おりずるらん たしか平気だったような・・・。
曖昧なので 調べたほうがいいですかね・・・。
うちのは猫草引っこ抜くだけで 食べてくれないんですよ・・・。
2010/03/11(木) 00:13 | URL | SuperGoldDog #-[ 編集]
そう言えばそうですね。家の子たちも健康です。大丈夫なのですね!

応援ありがとうございます<m(__)m>
私もリンクを貼らせていただいてる方は全員毎日クリックしています。
(たま~にお邪魔できない日もありますけどね)

正直順番はどうでも良いのですが、多くの方に見ていただけるのは
とても励みになります。

初コメントからずっと感謝しています。
2010/03/11(木) 01:10 | URL | アビmama #0ej1hy.w[ 編集]
いつもありがとうございます<m(__)m>。

留吉はたれ目でとっても可愛いんですよ~。
でも、毛色のせいか可愛さがあまり目立ちませんi-230

「本当なら今頃可愛い可愛いだったのに・・・こんな可愛い子たち産むから。」と
娘にいつも言われてます。

植物食べますね~i-238購入の際は猫の害にならないか
調べてからにしないとね!

応援ポチいつもありがとうe-266
私も毎日応援していま~すv-363
2010/03/11(木) 02:20 | URL | アビmama #0ej1hy.w[ 編集]
こんばんわ!
アンチエイジング・・・一番は穏やかな気持ちでいること!
くり子ちゃんがいるからそれは大丈夫ねi-236

何でも良いから自分が続けられることをすればいいかな~って
思ってます。

植物やはり害になる物もあるのですね!
購入の時は調べてからにします!

うさちゃん・・・今ブームですね(ブームってイヤだけど・・・)。
2010/03/11(木) 02:30 | URL | アビmama #0ej1hy.w[ 編集]
杏仁さん、草食べないんですね。
家も大好きな子と、そんなに特別好きじゃない子といろいろですね。

干し草・・・結構大量・・・i-229
2010/03/11(木) 02:37 | URL | アビmama #0ej1hy.w[ 編集]
こんばんわ~。

家の子も誰か引っこ抜いてました!
猫草は新芽の柔らかいところが好きです。

植物を購入する時は調べてからが良いみたいですね。
2010/03/11(木) 02:52 | URL | アビmama #0ej1hy.w[ 編集]
ほしくさ

んまいかな (。・_・。)ノ♪

クウナ ((((((((#"--)ノ☆(*ノ_ _)ノ
2010/03/11(木) 10:04 | URL | 「せ」 #z8Ev11P6[ 編集]
美味しそうなにおいがしていますi-228
2010/03/11(木) 10:18 | URL | アビmama #0ej1hy.w[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://abimama.blog104.fc2.com/tb.php/139-eed668ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック