ボクくるみ之介 アンチエイジング
後ろ脚が立たない猫"くるみ之介"と家族の毎日

1kan2natu3kuu4tome5tyobi


 今日もくるみ之介を差し置いて私アビmamaのお話しです

 皆さんご存じのようにアビmamaはアラ還なのですが・・・
 (アラウンドって上下何歳位か知らないけど・・・たぶんアラ還)

 アラ還でも再生独身(?)なので、やはり美容も気になるのです。
 最近始めたのは・・・NHKの“ためしてガッテン!”で紹介された
 スロージョギング・・・。

 昨年の9月から始めて、3ヶ月で10㎏痩せました!
 (といってもそれだけ太ってただけなんですけどね^_^;)

 それも、わざわざ走りに行っているのではなく
 出勤の時、駅までゆっくり歩く位のスピードで朝10分
 帰りは少し遠まわりをして20分、走っていただけです。

 それでも痩せました!

 三ヶ月以降は体重が落ちなくなってしまったので
 時間を増やすつもりだったのですが・・・なかなか
 わざわざ何かをするというのが出来ない性格らしく~_~;。

 もし、走るのはやっぱり、という方にはこんな方法もありますよ・・・
 やはり“ためしてガッテン!”からですが・・・
 スローステップ運動・・・。興味のある方はNHKまで・・・。

 と同時に最近始めたのが・・・こちらキウイ豆乳
P1040601.jpg
 どちらかの番組で以前紹介されていたのですが・・・

 キウイに含まれるタンパク質を分解する酵素が、豆乳の大豆ペプチドを
 体に吸収しやすいように分解してくれるそうです。

 作り方:
 ニュージーランドの方は、キウイを皮ごと食べるとお聞きしましたので
 私は皮ごと使います。
 ケバのないゴールドキウイじゃなくても、よく洗ってケバを取れば大丈夫。
 固い部分だけ取って、豆乳と一緒にミキサーにかけます。
 量はお好みで良いと思います。

 そして、これからが肝心!
 30分間、冷蔵庫で放置します。
 その間に、大豆ペプチドがより分解されドロドロになります。

 アレンジでリンゴを入れたりしています。

 これを始めて5日目で、また少しずつ体重が落ち始めました!

 美肌のためには毎日トマトを食べています。
アメーラ
アメーラ箱
 数年前にこの“アメーラ”トマトに出会い
 それ以来、他のトマトは食べられません!
 名前はアメーラですが、ただ甘いわけではなく、すっぱ味もあります。

 エキストラヴァージンオリーブオイルをかけて食べています。

 肌がきれいと言っていただいてます
 (年の割にはと心の中で思ってるんだろうな~(-_-))
 でも、それでも嬉しいです!

 それからもうひとつ・・・
 顔や体を洗う時、タオルを使いません

 洗面器に石鹸をめいっぱい泡立てて、それで、全身洗います。
 顔は、絶対に擦ってはダメです!泡で洗うのです。

 どの石鹸が一番合っているのかは今お試し中です。

 最後に今日のくるみ之介:
100308くるみ之介
 くるみ之介:「あーあ・・・またママに勝手に使われちゃったよ(ーー゛)」
 ごめんね~クーたん!

 まだまだ、いろいろあるのですが・・・またの機会に

  ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

  ふたつの人気ランキングに参加しているんだ。応援してねくるみ之介

        人気ブログランキング と     
          人気ブログランキングへ
    にほんブログ村:こっちは好きなジャンルをクリックしてね~
         にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ にほんブログ村 ダイエットブログ スロージョギングダイエットへ

  ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
コメント
この記事へのコメント
ボクも、四捨五入すると同じ世代です。
もしかすると同級生で同じクラスだったなんてことも・・・(笑)

キウイ豆乳は健康的&美味しそうですね!
参考にして、自分で作ってみます。
いつだったか、仁川国際空港の出国ラウンジでキウイジュースを飲んだときケバだらけで、咳をしながら飲み干したことを思い出しました。
あれには笑いました!
2010/03/09(火) 13:06 | URL | ヤマト #-[ 編集]
アンチエイジングo(^▽^)o引き込まれるタイトル!!!

私もスローステップと
ニャンズと仲良く腹筋……炎>(~Q~;;)
続けてますよ(^^)v

ベスト体重を維持出来ているんで嬉しいです(^^)ウフフ
だからと言って油断は禁物ですね σ(^-^;)歳も歳ですし(笑)

キゥイ豆乳φ(.. ) フムフム
知らないこと教えていただけるので楽しいです(*^^*)v

『スロージョギング』にポチ×5☆('-^*)/

くるみ之介ちゃん今日も可愛いよ(ミ^^ミ)♪


2010/03/09(火) 15:36 | URL | NIKO #-[ 編集]
スロージョギング、そういえばTVで見ましたよ!
実行してなかったけど、本当に痩せるんですね!10キロはすごい!
ちょっとやってみようかしら?
豆乳&キウイもよさそうですね。おいしいのかな?

泡で洗うのはさっそく今日から!
いくつになろうと、美容は大切ですね!
参考になりましたm(_)m
2010/03/09(火) 17:16 | URL | がーこ #NUlNITz.[ 編集]
10キロもお痩せになられたんですか??
すご~い!!
10キロって人変わりますよね!!('□';ノ)ノ
最近私もなまけぎみだったので頑張ろうかな~と思いました!
2010/03/09(火) 21:26 | URL | SuperGoldDog #-[ 編集]
生のトマトはダメだけど豆乳大好き!
キウィ豆乳美味しそうだなぁ(*´д`*)
自分史上最高の体重を記録しちゃったから私には嬉しい情報!
スロージョギングでこないだ五百渕走ったらなかなか楽しかったです♪
時間見つけて頑張ろう!
明日はジム行くぞ~!
2010/03/09(火) 21:53 | URL | よ~ぴ~ #-[ 編集]
ヤマトさんのお歳はプロフィールで存じ上げております。
私、先輩です(>_<)。

キウイ豆乳美味しいですよ。リンゴも入れた方がよりおいしいです。
甘いのがお好きでしたら蜂蜜を入れても宜しいかと・・・。
ケバは良く洗いましょう!(笑)
2010/03/10(水) 02:15 | URL | アビmama #0ej1hy.w[ 編集]
ベスト体重良いですね~。羨ましいです。
私は後14~5kg減らさないと・・・。
どんだけ太ってんの~!という声が聞こえます(>_<)。
でも暢気にがんばります。

くるみ之介が「NIKOさんありがとう!」って言ってますi-236
2010/03/10(水) 02:27 | URL | アビmama #0ej1hy.w[ 編集]
↓ 昨日のリンクの貼り方・・・良く分からなくてミモザのページが
入っていれば良いかなと思ってURLコピーしちゃいました(>_<)。
カレンダーから行けばミモザだけのページに飛ばせたのですよね!
遅いかもしれないけど…直しておきました。
いきなり、クロちゃんでびっくりされたでしょうね!(苦笑)

キウイ豆乳美味しいですよ~。
やはりリンゴは入れた方が宜しいかと思います。蜂蜜を入れても・・・。

スロージョギング・・・ジョギングはしたくても膝が痛くなりそうで
やらずにいたのですが、スロージョギングなら大丈夫でした!
慣れるとスピードも少しづつ早くなってきます。
早く走っても息が切れなければ良いみたいですね。

泡で洗う・・・これもためしてガッテン!の、“シミを消す”で見たのです。
始めてまだ間もないですけど、少しシミが薄くなって肌のキメが整ってきました!
初め、泡立てるの面倒かな~と思っていたのですが、楽しいです。
洗面器にほんの少しのお湯と石鹸を入れて溶かし・・・後は
がーーーっと指でかき混ぜます。手に乗せて逆さまにしても落ちないくらいの
泡になったら顔に泡を押しつけるようにして絶対に擦らないで洗います。
洗面器いっぱいの泡を作って、全身洗ってます。
最初は物足りないような気がしたのですが、今は大丈夫です。
2010/03/10(水) 02:53 | URL | アビmama #0ej1hy.w[ 編集]
そうね・・・。私の場合まだまだ太りすぎなのですが
さすがに10キロ痩せると周囲の方にもわかるらしく(笑)
「瘠せたね~。」と言ってくださいます。
スロージョギング・・・本当に楽ですよ。
10分間を3回で30分でも良いので、何かのついでに
走れば良いと思います。
私は今ではどこへ行くにもスロージョギングです。
その辺で太ったおばさんがゆっくり走ってたら私ですi-236
2010/03/10(水) 03:02 | URL | アビmama #0ej1hy.w[ 編集]
家の娘も生のトマト好きじゃなかったのですがアメーラは喜んで
食べてます。やっぱり他のトマトは食べられないと言ってます。

キウイ豆乳美味しいので是非お試しあれ!
リンゴは入れた方がより美味しいです。

五百淵・・・今は人手に渡ってしまった家がありますi-241
これから、桜の季節良いですよね~。
よ~ぴ~さんのお家からだと阿武隈川の土手なんて良いのでは?
2010/03/10(水) 03:30 | URL | アビmama #0ej1hy.w[ 編集]
自分のケアまで
いそがしくて
手がまわんない
今日このごろ (。・_・。)ノ♪
2010/03/10(水) 10:17 | URL | 「せ」 #z8Ev11P6[ 編集]
男性はきたなくなければ(笑)自然のままで良いのかも・・・。
(あくまでもアビmamaの考えですよ)

でも、キウイ豆乳は血圧も整えるので、奥様とご一緒にいかが?
2010/03/10(水) 11:05 | URL | アビmama #0ej1hy.w[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://abimama.blog104.fc2.com/tb.php/138-2757db50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック