ボクくるみ之介 ミモザの日
後ろ脚が立たない猫"くるみ之介"と家族の毎日

1kan2natu3kuu4tome5tyobi


 今日3月8日は私の大好きなイタリアでは、女性の日
 “Festa Della Donna(フェスタ・デラ・ドンナ)”です。

 別名“ミモザの日”と言って男性が女性にミモザの花を贈るのです。 

 いいな~誰かミモザの花くださ~い

 すっかり忘れていたのですが先日、ブロ友(勝手に)さんの
 がーこさんの“お写真たいむ”のお写真を拝見して思い出しました。

 どなたも贈ってくださりそうもないので
 自分で買ってこようかとも思ったのですが
 ニャンズのごちそうになってしまいそうなので・・・

 お写真お借りしてきました!
 
 野辺のにぎわい みすま工房さんより
ミモザ1

 うわー私のブログじゃないみたい!さわやか~!
 (あっ!これ、くるみ之介のブログなんですけどね

 がーこさんもみすま工房さんも素敵なお写真が
 いっぱいですから、どうぞお訪ねくださいネ

  ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

  ふたつの人気ランキングに参加しているんだ。応援してねくるみ之介

        人気ブログランキング と     
          人気ブログランキングへ
    にほんブログ村:こっちは好きなジャンルをクリックしてね~
         にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ にほんブログ村 ダイエットブログ スロージョギングダイエットへ

  ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
コメント
この記事へのコメント
がーこさんのブログ拝見して来ました(^^)v
どの写真も美しくてため息ものでした(*^_^*)

宮崎の田舎では見れない(下町、スカイツリー等々)風景ばかりですもんね(´∀`)
芸術的な事は良く分かりませんが、しばし見とれていたのは確かです(^^)ウフフ

ニャンズの写真が…(^^;)アハハ

ミモザにはそんな素敵なお話あるんですね!(^^)!
何だかその葉見たことあるような…近所の小学校にアカシア園ってあったんだけど?
それか実家かも(^^;)

↓↓↓↓↓

寛ちゃんのお目々☆細っこくしちゃって、可愛いですね(*^_^*)
アビmamaさん叱ってないのに(笑)
留吉母さんはみんなの事が気になって忙しそうですねw(゜o゜*)w
人間でもねこちゃんでも同じなんだって思うと、ちょっと感動でした(^^)ウフフ

それにしても夏ちゃん良かったo(^▽^)o

2010/03/08(月) 14:40 | URL | NIKO #-[ 編集]
さすがイタリア!!
素敵な日だこと (*ゝω・)ノ♥♥♥ ・゚:*:゚
前にドイツ人女性に 日本は変といわれたことがあります。
バレンタインには男性が女性にあげるものだと・・・。
ヨーロッパでは男性が女性をとても大切に思っているってことなんですよね!!
2010/03/09(火) 00:40 | URL | SuperGoldDog #-[ 編集]
ミモザ!名前は聞いたことあったけどこういう花だったんですね~。
可愛い花~^^
名前も素敵。
花を贈ってくれる男の人なんて、私はお目にかかったことがありませんw
いいですね~イタリア。
2010/03/09(火) 01:01 | URL | よ~ぴ~ #-[ 編集]
がーこさんのお写真素敵ですよね~v-352
勉強してらっしゃるから・・・。
私が写すとただの風景写真になってしまう!

宮崎も素敵なところでしょう?
以前もお話ししましたが九州、沖縄はまだ訪ねたことが
ありません。行きたいです!

ミモザはアカシアの種類です。
ご実家にあったのですね。素敵ですね~。

寛平はかわいいですよ~。
さっきはおトイレに入ってきて膝に乗ってゴロゴロ言ってました。
今は横にぴったりです(=^・^=)。

留吉母さんは本当に母性愛が強いです。

夏子はそろそろ・・・寛平がいるので気をつけないと・・・。
さくらちゃんももうすぐですね。
2010/03/09(火) 09:58 | URL | アビmama #0ej1hy.w[ 編集]
バレンタイン・・・日本はいつからこうなったのでしょうね?
外国はだいたいが男性から女性に何かを贈る日ですよね?

以前、日本女性は奥ゆかしかったから、どなたかが年一度の
告白の日を作ってくださったのかも・・・。
でも、今は女子が強い!男子頑張れ!ですよね(^_-)-☆。
2010/03/09(火) 10:07 | URL | アビmama #0ej1hy.w[ 編集]
た~ぴ~さーーーん!たまにはよ~ぴ~さんにお花を・・・
お願いしま~す!

でも・・・本当は私も、そんなことしてくれない人を好きになりそうです。
愛があればいいのよね(^_-)-☆
2010/03/09(火) 10:55 | URL | アビmama #0ej1hy.w[ 編集]
こんにちは!
ご紹介ありがとうございます。
お陰さまで閲覧人数が少し増えたみたいです!^^

ただ、これをクリックすると「クロちゃん」が出てくるので、ミモザのページのほうがいいのかな・・・と余計な心配もありますが、私としては写真を見ていただければ何でも構わないので。。。^^

みすま工房さんの写真、素敵ですね。
最近お花はあまり撮っていないので、なかなか上達しません。^^;
2010/03/09(火) 17:10 | URL | がーこ #NUlNITz.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://abimama.blog104.fc2.com/tb.php/137-0acd300a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック