ボクくるみ之介 夏子初節句おめでとう!
後ろ脚が立たない猫"くるみ之介"と家族の毎日

1kan2natu3kuu4tome5tyobi


 今日は我が家のプリンセス夏子の初節句です!

 でも・・・予想はついていたのですが・・・
100303-1 寛ちゃんお雛様出すからどいて!

100303-2 箱に入らないで~!

100303-3 あーあ!紐で遊ばないで~!

 何とか飾り終えても・・・

100303-4-1.jpg チョビいじっちゃダメよ!

100303-4-2.jpg あーあ!とらないで~!

100303-4-4.jpg 留吉:「あっ!何するのよ~!」

100303-4-3.jpg 持ってかないで~!

 と、寛平もチョビ太郎もブログ的には良い仕事したわけです(笑)

 さあ、夏ちゃん・・・お雛様触って・・・
100303-4
 夏:「えっ?いいの?」
 はい!お雛様に触ることで病や災いを移すらしいので・・・。

 夏:「じゃあ!えい!」 
100303-4.jpg
 あーあ!猫パンチはダメよ!

 寛平:「じゃ、ボクも・・・」
100303-10.jpg
 寛ちゃんはいいの!

 そしてその後はもう、どんちゃん騒ぎでした(^_^;)
100303-11.jpg

100303-12.jpg

100303-3.jpg

100303-8.jpg

100303-17.jpg

 
 昨年は留吉母さんがまだ小梅と呼ばれていて初節句でした
 お部屋が狭いのでちょっとだけお飾りしましたが・・・
 お雛様に見向きもしなかったです^_^;
0903小梅

 今年は大変な騒ぎ(笑)が予想されたので
 本日ちょっぴりのお出ましのお雛様でした!
 ごめんなさ~い!お雛様!
 
 お隣の華子ちゃんも初節句おめでとう!
100228華ちゃん1
 
 そして、お写真ないけどミューちゃんと志麻子ちゃんも
 初節句おめでとう!

  ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

  ふたつの人気ランキングに参加しているんだ。応援してねくるみ之介

        人気ブログランキング と     
          人気ブログランキングへ
    にほんブログ村:こっちは好きなジャンルをクリックしてね~
         にほんブログ村 猫ブログ 子猫へにほんブログ村 ダイエットブログ スロージョギングダイエットへ

  ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
コメント
この記事へのコメント
お見舞いコメントありがとうございました!
何とか 復活しましたヾ(^∀^)ノ゙

お雛様出されたんですね・・・確かに ニャンズにしてみれば おもちゃですよね・・・Σ(゚∀゚;)
我が家はロフトに置いたままになってます・・・。ごめんなさい。
だから 熱出ちゃったのかな・・・とほほです。
2010/03/03(水) 17:42 | URL | SuperGoldDog #-[ 編集]
あはは
大変だ  (。・_・。)ノ♪
2010/03/03(水) 17:50 | URL | 「せ」 #z8Ev11P6[ 編集]
夏子ちゃんおめでとうございます♪
どんちゃん騒ぎ、楽しそうですが、
猫パンチ炸裂でアビmamaさんの悲鳴が聞こえてきそうですね(笑)
2010/03/03(水) 21:19 | URL | まる #bNXzFvzo[ 編集]
すごい楽しそう(笑)
これだけイタズラされても
可愛いから許せちゃいますね(*´∇`*)
それにいい仕事してます♪
ぽちぽち♪
2010/03/03(水) 22:41 | URL | hi-de #-[ 編集]
ニャンズ総出演でハッスルしてますね
お雛様、飾付けるまでの
アビmamaさんとニャンズ達の賑やかな会話?が
聞こえてきそうで・・・
いゃー参加したかったですねぇーどんちゃん騒ぎ((o(´∀`)o))ワクワク
ももの節句は賑やかなのがいいですね
幸せが沢山きそうで(^o^)v
留吉かーさん♪夏ちゃん♪も、ますます優しいアビmamaさんのもとで美人さんに成長して下さいネ!!

初節句お祝いコメありがとうございました(´∀`)w

2010/03/04(木) 01:28 | URL | NIKO #-[ 編集]
夏ちゃん、初節句おめでとう!
我が家も、お雛様を飾ろうか迷っていたところ、段飾りは止めて夫婦雛だけにしました。
予想通り、落とされて壊れました(汗!
節句ならぬ絶句でした(*_*)
すみません、おやじギャグで・・・
2010/03/04(木) 08:40 | URL | ヤマト #-[ 編集]
SuperGoldDogさんへ
SuperGoldDog復活ですね!
コメントいただけるくらいお元気になられて本当に良かったです。

お雛様・・・我が家も、来年からは押し入れの中になりそうですよ。 
ニャンコがいたらしょうがないですよね(~_~;)。



「せ」さんへ
はい~追いかけまわしてました(>_<)!
大騒ぎでしたよ(=^・^=)。


まるさんへ
「ありがとニャン(=^・^=)」と夏子が申しております(笑)。
ホント悲鳴を上げたり大笑いしたり楽しい雛祭りでした!


hi-deさんへ
最初はキャーキャー言いながら追いかけまわしていたのですが
あっ写真!と思って撮りました。
動画にすればもっと臨場感が出て良かったかも!

ポチありがとうございますv-237励みになります。


NIKOさんへ
もう、本当に大騒ぎで大変でした(>_<)。
段飾りは最初から諦めていたのですが、まさかここまで喜んでもらえるとは・・・(笑)。
さくらちゃんも、夏子も健やかに育ってくれますように・・・。


ヤマトさんへ
ホント絶句です(笑)。
ハンドル名、改名なさったのですよね。良いと思いますよ。
5月はヤマトちゃんの初節句ですね。絶句にならない工夫を・・・。
家も、考えています。
2010/03/04(木) 12:49 | URL | アビmama #0ej1hy.w[ 編集]
大変なお雛祭りでしたね。
飾る間に悪戯されて
猫ちゃん達の興味心身の姿がとても可愛いです。

今年のお雛様私も最初髭があると思いました。
目と解って大笑いしてしまいました。
綺麗なお雛様なんですよね。
お雛様に失礼してしまいました。
2011/03/04(金) 17:29 | URL | 萌猫 #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://abimama.blog104.fc2.com/tb.php/132-7e30278a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
