ボクくるみ之介 迷子の白い猫しらすちゃん
後ろ脚が立たない猫"くるみ之介"と家族の毎日

1kan2natu3kuu4tome5tyobi


 ブログ歩きをしていたら・・・
 “迷子の白い猫しらす”・・・

 我が家のチョビ太郎が行方不明になった時
 しらすちゃんの貼り紙を何枚も見ました

 その直後チョビ太郎は4か月ぶりに帰ってきたのですが
 しらすちゃんのことはずっと気になっていました。
 最近、猫友さんとお話した時「しらすちゃんは見つかった。」
 と伺ってほっと胸をなでおろしていたのですが・・・。

 まだだったのですね。

 お気持ち痛いほどわかります。

 チョビ太郎の時は娘と二人、一日中寝る時間を削って探しました。
 というか、最初の一週間くらいは殆ど眠れませんでした。
 それが3カ月過ぎたくらいには、あきらめかけていたのですが
 その時、猫ボランティアの方々に「きっと帰ってきますから!」
 と強いお言葉をいただいて頑張りました。

 帰ってきたのは「もうどこかで可愛がられてるわね。」と
 あきらめかけていた時でしたが・・・。

 捜索に使用したチョビ太郎の写真(以前にも掲載)
2008チョビ
                            若かったね

 しらすちゃんが、早く見つかりますように・・・
 リンクを貼らせていただきました。

 今日の東京も“猫まったり気候”です
100220チョビ夏
 夏ちゃんに甘えるチョビ太郎

100220くるみ寛平
 まったりくるみ之介と寛平

 あっ、留吉母さんのお写真がない!
 まあいいか、5匹もいたらこうなりますって。

            がんばれ!ニッポン
  ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

  ふたつの人気ランキングに参加しているんだ。応援してねくるみ之介

     人気ブログランキング と     
      人気ブログランキングへ
    にほんブログ村:こっちは好きなジャンルをクリックしてね~
    にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 介護へ にほんブログ村 ダイエットブログ スロージョギングダイエットへ

  ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
 
コメント
この記事へのコメント
私もよく見かけて気になってました。
チョビ太郎君 いなくなっちゃったことがあったんですね・・・でも 見つかってよかった・・・。

猫って犬とちがって 外に出ちゃうとパニック起こしちゃうんですよね。白い猫しらすちゃん 早く見つかってほしいです。。。

今日はいい天気でしたね!たまっていた洗濯物を一気に洗いました(〃^∇^)
2010/02/20(土) 22:09 | URL | SuperGoldDog #-[ 編集]
チョビ太郎君、そんなことがあったのですね・・・。
無事に帰って来て本当に良かった!!
田舎でも行方不明は心配ですが、都会の方が危険が多いように思います。
しらすちゃんも早く戻って来ますように!
どこかいい人に見つけてもらって保護されてるといいのですが・・・。


解説、本田君だったのですか~。
知らなかった!
どこの家かはわかりませんが、お家は昭和町なんですよね~^^
すぐ近所かも~w
日本勢の健闘はスゴかった!
だけど一番気になったのはライサチェック・・・。
松方弘樹に似てません?
どっちかというと弟の方かな~?
目黒 祐樹?
2010/02/20(土) 23:39 | URL | よ~ぴ~ #-[ 編集]
しらすちゃんの事は
ブログを始めたばかりの頃に知り
気になりちょくちょく訪問しているんですが
皆さんが情報提供をされているみたいですが
なかなか見つからないみたいですね
迷子になったり
わんちゃんの連れ去りがあったりと
ブログを拝見するといろんな悲しい情報多々ありますね
みんなが幸せになるように
早く良い結果が出ますよう祈るばかりです

夏ちゃんに甘えるチョビ兄さん可愛いですね(´∀`)w





2010/02/20(土) 23:51 | URL | NIKO #-[ 編集]
アビmamaさん

迷子のしらすの母です。
いろいろありがとうございます。

チョビ太郎君は4カ月で無事戻って
来られたのですね。
しらすもどこかで元気にしているようですので、
一日も早く見つけ出して、
抱きしめてあげたいです。

こちらにもリンクをさせていただきました。


2010/02/21(日) 01:59 | URL | するる #gmuBEe9w[ 編集]
SuperGoldDogさんへ
貼り紙、ご覧になりましたか・・・
飼い主さんにとっては家族ですからね・・・。
チョビ太郎の時は、何カ月もしてから帰ってくる子もいるというお話を聞いて
そうなのかーとは思ってもだんだんあきらめムードになってました。
だから、マンションの玄関先で会った時は嬉しかったですよ・・・。
しらすちゃん早く見つかって欲しいです。

お天気良いですね~。
もうすぐ暖かい春が来ますよ~e-113


よ~ぴ~さんへ
しらすちゃん早く飼い主さんの元に戻れますようにと願って探します。

本田君、昭和町だったのですね!知らなかったです。どこかな~と思ってました。
確か、中学からお母様とお二人で仙台に行かれてたから、もしかして小学校の
後輩かしら?

ライサチェックと目黒祐樹の写真並べて見てみました。
ライサチェックを丸顔にすると目黒祐樹でした!(笑)


NIKOさんへ

チョビ太郎が行方不明になった時もいろいろな方から情報をいただいて・・・
行ってみると、そっくりの子なんですよね。何しろ白黒ぶちちゃんはこの辺には
いっぱいいます(>_<)。だから同じ場所の情報の時は、あっ又あの子かしら・・・
と思っても、もしかしたら違うかも・・・と思って行ってましたね。
しらすちゃんも他の迷子さんたちも早く飼い主さんの元に帰れますように・・・。

チョビ太郎は一番のあまえたさんで、夏子がお母さんみたいですe-254


するるさんへ
お忙しい中のご訪問ありがとうございました。

家のチョビ太郎はとっても臆病者でしたので、すごい苦労しているんだろうな~
ボロボロでガリガリになってるんだろうな~と想像していたのですが、なんと
帰ってきたチョビ太郎はコロコロ太って、きれいな毛並みで驚きました!

だから、しらすちゃんもきっと大丈夫!と私は信じています。
でも一日も早く、するるさんの元に帰られますように・・・。
引き続き、猫友さんたちとも探しています。
2010/02/21(日) 11:07 | URL | アビmama #0ej1hy.w[ 編集]
ポチに来ました。
いつもご来訪&コメありがとうございます。
くーたんと寛平ちゃんは、気持ちよさそうに寝ていますね。
猫まったり気候・・・羨ましいです。
2010/02/21(日) 12:58 | URL | せーちゃん #-[ 編集]
いつもありがとうございます<m(__)m>。

郡山はまだお寒いですよね?
寒いところで育ったお陰で今も暖房なしで大丈夫です。
とっても寒い時だけホットカーペットをつけてます。

でももうすぐ暖かくなりますよ~e-113

2010/02/21(日) 17:25 | URL | アビmama #0ej1hy.w[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://abimama.blog104.fc2.com/tb.php/123-71db310a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック