ボクくるみ之介 オリンピックいろいろ・・・
後ろ脚が立たない猫"くるみ之介"と家族の毎日

1kan2natu3kuu4tome5tyobi


 夏:「えい!えい!」
100217夏子1
 あっ!なっちゃんエヴァンちゃんの足引っ張っちゃダメよ!

 夏:「だってママ~!この子強いのよ!大ちゃん負けちゃうじゃない!
    えい!えい!」
 
 この子って・・・f^_^; あんたは年上か!
 ライバルが失敗して勝っても嬉しくないのよ(ちょっとは嬉しいだろうけど・・・
 いや、すごく嬉しいかもしれないけど・・・)。

 夏:「ほらーすごく良かったでしょう!」
100217夏子2

 大丈夫!大ちゃん頑張ってくれるから
 もちろん織田君も、小塚君もね~

 それまでおとなしく見ていた夏子が、ライサチェクの番になったら
 急に、じゃれつき始めて・・・(動画にすれば良かった(>_<))。

 このそうそうたるメンバーの中、大ちゃん本当にすごいですね!
 頑張れニッポン!

 もうすぐスノボ、ハーフパイプの決勝戦が始まります。
 
 國母君騒動・・・
 我が家の反応もいろいろ・・・
 「これくらいの着こなし、今時の子じゃない!」
 「でも、制服だからね。」
 「21歳よ。このくらい良いじゃない。」
 「21歳よ。成人してるのよ。公の場ではきちんとすべきでしょう。」
 (さあ、どちらが娘でどちらが私の意見でしょう?)
 
 意見が同じだったのは、開会式に出席させないなら
 試合にも出場させるな!
 試合に出させるなら、開会式に出席する権利はあるでしょう!でした。

 一番これいい!と思った意見は
 「じゃ俺出ねえよ!って帰っちゃえばカッコよかったのに。」
 さすがたけしさん!
 でも、4年間の頑張りがありますものね・・・。

 今速報で俳優の藤田まことさんが亡くなられたと聞きました。
 76歳でらしたのですね・・・
 そう言えば、私がテレビを見始めた50年前には、もう活躍
 されてましたものね・・・。
 ご冥福をお祈りいたします。

 またくるみ之介に怒られないように最後に一枚
くるみ之介
 上にいる子たちを見つめています。
 このような時がつらいです・・・。
 あっ!そんなこと言ったらまた怒られちゃうかな・・・。

              がんばれ!ニッポン
            さあハーフパイプ応援しよう! 
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

  ふたつの人気ランキングに参加しているんだ。応援してねくるみ之介

     人気ブログランキング と     
      人気ブログランキングへ
    にほんブログ村:こっちは好きなジャンルをクリックしてね~
    にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 介護へ にほんブログ村 ダイエットブログ スロージョギングダイエットへ

 ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
コメント
この記事へのコメント
猫はテレビによく反応しますよね。
朝は、新聞にも・・・

国母君騒動は、いろいろ意見があるようですが、やっぱり品格ってもんは無視できません。

藤田まことさんの訃報はビックリしました。
「剣客商売」で、料理のウンチクを語るところなんか最高だったのですが・・・
2010/02/18(木) 12:53 | URL | せーちゃん #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/02/18(木) 17:06 | | #[ 編集]
國母選手…。

服装よりも会見が私はちとイラッてきました(笑)
人それぞれ思うことは
ちがいますよね(汗)

テレビに夢中ですね♪
スケートホント大好きなんですね~(*´∇`*)

くるみ之介きっとよくなってきてるから!!
2010/02/18(木) 19:04 | URL | hi-de #-[ 編集]
お~夏ちゃんもテレビにかじりついてますね~
夏ちゃんは、邪魔してたんですネ・・・偉いw(´∀`)w
さくらは、高橋選手にだけ応援してました(VTRですが)
二人の気持ちは伝わったはず~~~ (ノ^^)ノーガンバレニッポン

オリンピック始まってしまうとテレビに釘付けに
なってしまいますよね (^ω^)
一生懸命な姿をみてると感動して涙が出てしまいます

くるみ之介ちゃんホワイトソックスで肉球ピンクですね~
肉球大好きっ子で~す (=*^_^*=)w

2010/02/18(木) 21:29 | URL | NIKO #-[ 編集]
せーちゃんさんへ
そう!新聞を広げると絶対来ます(>_<)。

品のない人は私も嫌いです。

藤田まことさん・・・残念です。


hi-deさんへ
記者会見の國母君、確かにあれはひどいですね!
良い子らしいので残念です。

夏子はフィギュアスケートが大好きで、熱心に見ます。

くるみ之介には頑張ってほしいです。


NIKOさんへ
(ふふ…ホントは私の気持ち・・・内緒)
私もテレビにかじりついてま~す!

日本選手皆に頑張って欲しいですね。
でも世界一はやっぱりすごいです(@_@)。

そうなんです!くるみ之介ソックス履いてます。
小さな手袋も可愛いんですよ!(親バカで~す!)


2010/02/19(金) 00:43 | URL | アビmama #-[ 編集]
をー

アシが白い (。・_・。)ノ♪
2010/02/19(金) 10:20 | URL | 「せ」 #z8Ev11P6[ 編集]
「せ」さんへ
はい、白いです(笑)e-276
2010/02/19(金) 15:38 | URL | アビmama #0ej1hy.w[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://abimama.blog104.fc2.com/tb.php/121-3b7b9bd9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック