ボクくるみ之介 お見それしました!・・・でも・・・
fc2ブログ
後ろ脚が立たない猫"くるみ之介"と家族の毎日

1kan2natu3kuu4tome5tyobi

 最近、携帯カメラでばかり撮ってましたが
 なかなかの写り具合に感心していました。
 
 最近の携帯カメラって、普通のコンデジと同じくらい
 性能が良くなってるのですね

 フォトサイズ5種類、撮影モードや撮影シーン13種類
 フォーカス設定や特殊効果(セピア、白黒)地域設定
 手振れ軽減、セルフタイマーも付いてるしホワイトバランスも
 5種類付いてるし、フォト画質も選べたり・・・。
 
 動画も撮影できるんですよね・・・。
 忘れてました

 携帯は、あまり必要性を感じてなかったので、バックに入れたまま
 電池切れになってしまってたりしていたのですが・・・
 コンデジを無くしてしまって、新しいコンデジ買おうかな~と
 思っていたのですが、携帯カメラで充分ですね

 そういえばこの携帯、無料でいただいたものです
 (月々の使用料が高いとか、無いですよ)

 ちなみにワンセグでテレビも見られま~すすごいでしょ
 (えっ?当たり前ですか?でも、無料ですから~)

 メカには特に強いわけでも弱いわけでも無いのですが
 最近、使用説明書を読むのが面倒になってしまって(歳です)。
 何でも自分の思い込みで使ってしまってました。
 
 5年前にデジタルテレビに買い替えたのですが、デジタル放送は
 何か申し込みをしてから映るものと思い込んでいて
 どこに申し込むのかしら?テレビ屋さんで聞いてくればよかったわ!
 どうしましょう!どうしましょう!で3年間が過ぎました。

 そんなある日、アンテナを取り付けるだけでデジタル放送を
 見ることができ、集合住宅は配線済みのところが殆どと知り・・・。

 説明書を読んでみました・・・。

 配線が違っていただけだったのです・・・。

 5千円の取り付け代金をケチったばかりに
 (だって、簡単にできると思ったんだもん)

 3年間もアナログで見てました・・・
 説明書をちゃんと読んでいれば・・・簡単でした

 3年間も、すごーーーく損してましたね(トホホ)

 ということで、本日の写真
100211夏子

100211チョビ

 うーーーん・・・百枚近く撮ってこれだけ
 それもいまいち・・・に・・・さん(笑)。
 やっぱり、動きのあるものは無理みたいです(>_<)。

 ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

  ふたつの人気ランキングに参加しているんだ。応援してねくるみ之介

     人気ブログランキング と     
      人気ブログランキングへ
    にほんブログ村:こっちは好きなジャンルをクリックしてね~
    にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 介護へ にほんブログ村 ダイエットブログ スロージョギングダイエットへ 

 ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
コメント
この記事へのコメント
我が家はまだアナログテレビです。
まだまだ大丈夫そうなのに、そろそろ買い換えなきゃな~・・・。
テレビ貯金はしてたけど出品だわ~><

携帯、少し前に買い換えましたが高機能で使いこなせてません(´;ω;`)
なのに説明書って読む気にならないです~。
面倒!
なんとなくで使えますものね。
2010/02/11(木) 18:20 | URL | よ~ぴ~ #-[ 編集]
最近の携帯ってすごいですよね!
私も 携帯で撮った画像のせてますが コンデジとほぼ変わらないですよ!さらに 顔認識機能までついていたり・・・もはや我が家のコンデジは負けているかもです(T_T)
猫の動きって早いですもんね!連写機能とか使うといいって聞きましたが・・・我が家のコンデジ・・・連写機能すらついてませんでした(笑)

突然コメント失礼しました!
また遊びにきまーす(^v^)
2010/02/11(木) 18:47 | URL | super Gold Dog #-[ 編集]
我が家も、まだアナログです。
面倒なんで、ぎりぎりまで頑張るつもりです。

写真ですが・・・バックの猫のオブジェが影のようで、Goodです!

カメラの性能ではなくて、感性なんですね。
2010/02/11(木) 20:27 | URL | せーちゃん #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/02/11(木) 21:17 | | #[ 編集]
たしかにアビmamaさんの携帯での撮影という写真を拝見して、
とってもきれいだな~と思いましたが、
最近のカメラは高性能なんですね。
私も説明書は読まない派(?)なので、
普段使わないけどあったら便利といった機能などを
後で知ることが多いです。
ランプに照らされた今日の写真も雰囲気があって素敵ですね☆
2010/02/11(木) 22:49 | URL | まる #bNXzFvzo[ 編集]
よ~ぴ~さんへ
家はちょうど換え時だったので購入したのですが、その後性能が良くなって
すごーーーくお安くなったのが悔しいです(泣)。

昔は説明書読むの好きだったのですが・・・
最近は面倒で・・・大事な物は娘に読んでもらってます(汗)。

でも、感覚で何となく使ってますね!


super Gold Dogさんへ
初めまして!ようこそいらっしゃいました!

ホント寝ている写真は、ばっちりですよ!
今日は、お願いね動かないでね・・・
とお願いしながら、たっくさん写してこれです(>_<)。

無くしたコンデジはPanasonicのLUMIXの出始めの時だったので
結構高価だったのですが(今ならちょっとしたデジイチ買えちゃうくらい)
今の携帯に負けてたかもしれません。

又是非ともいらしてくださいね~お待ちしています。
私もお邪魔させていただきます。


せーちゃんさんへ
今日の写真はいまいちでしたよね(泣)。
でも、私も黒猫の置物が影みたいって思いましたよ。


まるさんへ
ありがとうございます(*^。^*)。
ちょっと、いまいちですが・・・そのうちリベンジを・・・。

私もよくありますよ。
えっ?それできるの?って・・・
友人に教えられたりしています(トホホです)。

2010/02/12(金) 01:15 | URL | アビmama #0ej1hy.w[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/02/12(金) 01:18 | | #[ 編集]
ですね!
今の携帯はすごいですよね~
きれいに写るし
感動しますよね♪

テレビはまだ買い換えてません(汗)
ぎりぎりに買うかもです(><)
2010/02/12(金) 08:32 | URL | hi-de #-[ 編集]
とりにくいのが
楽しいんです (。・_・。)ノ♪
2010/02/12(金) 11:08 | URL | 「せ」 #z8Ev11P6[ 編集]
hi-deさんへ
ホント今の携帯すごいですよ!
昔のコンデジよりすごいかも・・・。

テレビ、大丈夫。2011年7月23日までは見られます!
2010/02/12(金) 11:58 | URL | アビmama #0ej1hy.w[ 編集]
「せ」さんへ
わかります。
昔昔、フィルムの一眼レフ使ってましたが、その時の方が
写真を撮ってる!という感じがしました。

今のデジイチ、お任せシーンモードで撮影すると
実際の色と違って写ってしまいますもの・・・。

まだまだ、勉強!
その前に・・・修理~!!!
2010/02/12(金) 13:32 | URL | アビmama #0ej1hy.w[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/02/12(金) 17:26 | | #[ 編集]
ごめんなさいです(*^_^*)
術後服はさくらの為ですm(u_u)m

今エコ流行りの為内職(ホンダの部品作ってます♪)が忙しくて
毎日夜中までなんですね(^^)…ねこちゃん達と遊んでるから
夜中までかかってしまうとも言いますが(^^ゞ

それと私はなかなかスイッチが入らないので作るまでに時間が……^^;アハハ
スイッチさえ入れば早いんですが^^v

さくらの手術は多分来月だと思うので♪
内職の合間見付けて頑張ってみます(b^-゜)

作り方ありがとうございました(^^)v
リボンがかわいいなぁ♪って思っていたので

お忙しいのに本当に申し訳ありませんでしたm(_ _)m

本当に説明下手で(ノ_・。)
今後も宜しくお願いします
2010/02/13(土) 07:21 | URL | NIKO #-[ 編集]
NIKOさんへ
了解しました。

さくらちゃんシーズンが来るとお外へ飛び出したりしますので
充分気を付けてくださいね。家の留吉母さんは、私が帰宅した
時に飛び出してしまって捕まりませんでした。
(気をつけて開けたつもりだったのですが・・・速いです!)

術後服は本当に簡単ですから・・・。11月22日の記事です。
カレンダーが無いのですが・・・右上の[検索フォーム]で[術後服]で
検索してくださいね。

相談いつでもOKですよ!(私でお答えできることなら・・・)
2010/02/13(土) 13:02 | URL | アビmama #0ej1hy.w[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://abimama.blog104.fc2.com/tb.php/115-cd89530d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック