ボクくるみ之介 写真写り&ますかけ
後ろ脚が立たない猫"くるみ之介"と家族の毎日

1kan2natu3kuu4tome5tyobi


 「チョビ太郎はこんなに可愛いのにどうして写真写りが悪いんだろう?」
 と娘が嘆くので、頑張ってみました!
100213チョビ1


100213チョビ2


100213チョビ3
 (ナイトモードで撮影)
 うーーーん・・・ごめん!チョビ。ママの腕がないみたい・・・。
 でも皆さん!チョビ太郎はホントに可愛いのです!
 (初めて会う方の最初の一言は「でかっ!」ですが・・・)


 「もう、どうでもいいよ・・・」
100213チョビ4


 今日はお陽様が遊びに来てくれないので寒いです~(*_*)
100213くるみ
 クーたん頑張って丸まってます。


 ひょんなことからブロ友さんと手相の話になりました・・・。
手相
 アビmama両手ますかけです・・・。
 両手ますかけは、すっんごく良い手相、とだけ聞いていたので
 喜んでいたのですが・・・。
 
 いろいろなブログから参照・・・(カッコ内はアビmamaの独り言です)

 ますかけ線とは別名「百握り」と言われる相で、つかんだ物は決して離さないと
 いわれる。(そんなことないよ~)
 
 商いに奇才を発揮すると言われいる。( 商才なかったよ~)
 
 その運勢は浮き沈みが極めて激しく、大成功の後の大失敗、大失敗の後大成功と
 両極端。(大成功はしてないけど浮き沈み激しいな~。今どっぷり沈んでるな~
 一時の損失もすぐに取り返してしまう程運気に上下があります。
 (ん?これから上昇?!!!)

 また性格としては頑固で意地っ張り。(うんうん)
 
 一度言い始めたらテコでも動かない根性の持ち主といえます。
 (そうでもないような・・・)
 
 ますかけ線の持ち主は一般に少ないといわれますが、結構な数います。
 ただ、両手が枡掛けという人はなかなかいません。(そうなんだ

 ますかけ手相の有名人は
 織田信長 豊臣秀吉 徳川家康
 メジャリーグ松井選手 メジャリーグイチロー選手
 小泉純一郎 ナポレオン 田中角栄 石原慎太郎 貴乃花親方
 小澤征爾 手塚治虫 アインシュタイン アントニオ猪木 明石家さんま
 志村けん 久米宏 梅沢富美男 テリー伊藤 齋藤孝 ぺ・ヨンジュン 他
 沢山いるようです。(うわー!個性的~!)

 だそうです。

 又又、IEで強制終了!
 今は別のブラウザで書いてます・・・。 


 ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

  ふたつの人気ランキングに参加しているんだ。応援してねくるみ之介

     人気ブログランキング と     
      人気ブログランキングへ
    にほんブログ村:こっちは好きなジャンルをクリックしてね~
    にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 介護へ にほんブログ村 ダイエットブログ スロージョギングダイエットへ 

 ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

コメント
この記事へのコメント
チョビ太郎くん、十分可愛く写っていますよ!!

手相のアビmamaさんのつぶやきが面白かったですe-465
2010/02/13(土) 16:01 | URL | miyu3311 #-[ 編集]
チョビ太郎くんはそんなに大きいのですか?
何キロくらいあるのかしら?

ますかけって、手のひらをまっすぐ横切る線なんですね。
本当に、両手とも、みごとなますかけですねー^^
私にはないです。
とても良い相らしくて羨ましいです。
まだまだこれから大成功するかも・・・?!
2010/02/13(土) 17:03 | URL | がーこ #NUlNITz.[ 編集]
かわいいですよ~!ピアノの上にのってらっしゃるのでしょうか??
私 音大のピアノ科卒でとてもピアノを大切にしてきましたが 今や2ニャンズのキャットタワーと化しています・・・(;_;)しかし とくに嫌な気もしないのです・・・これぞ猫ばかでしょうか??

すごい手相の持ち主なのですね!そうそうたる顔ぶれな方々・・・。すごいです!
2010/02/13(土) 21:53 | URL | SuperGoldDog #-[ 編集]
ピアノの上のチョビ君優雅でゴージャスですね♪
そんなに大きいんですか?

手相、早速自分もみてみましたが・・・、
ます、ありませんでした(笑)
うらやましい手相ですね!
2010/02/13(土) 22:20 | URL | まる #bNXzFvzo[ 編集]
チョビ兄さん可愛いですねぇ~
女の子みたいな優しい顔をしてるんですネ
3枚目の写真大好きです
何かを見つめている横顔って大好きなんです

同じ両手ますかけ線の有名人・・・すご~いΣ(´∀`;)

またお伺いします
よろしくお願いします(^ω^)w
2010/02/13(土) 23:02 | URL | NIKO #-[ 編集]
チョビ太郎君、写り悪くないですよ~^^
だけど実物はもっと可愛いんだね~♪
大きい子好きです~(≧∇≦)

そしてそして、ますかけ写真ありがとうございます~!
私も検索してみて、そんな手相だったら良かったんだけどと思いましたが、かなりいろんな有名人=成功者?がいますね~w( ̄△ ̄;)w
まだだと思うなら、アビmamaさんはきっとこれからですね!

2010/02/14(日) 00:47 | URL | よ~ぴ~ #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/02/14(日) 01:27 | | #[ 編集]
miyu3311さんへ
ありがとうございます(^_-)-☆
娘が喜びます。


がーこさんへ
ちょっと前まで6、8㎏ありました(ガーン!)
今ダイエット中で、少しは減ったみたいです。

ますかけ・・・この他にもいろいろ書いてあったのですが
結構当たってました(>_<)。
これから、もう一度良くなりますかね?期待しちゃおうかな・・・(ふふっ)


Super Gold Dogさんへ
ピアノ科ですか!羨ましい!
ピアノは娘が生まれた時に買いました。
私はちょっとだけ・・・自己流でエリーゼのために全部・・・なんとか弾けるくらいです・・・。
でも集合住宅に越してからは何年も弾いていないので・・・どうでしょう・・・。
家もキャットタワーです。

手相は・・・ホントすごい顔ぶれ!
ちょっとお仲間にはなれないですね(*_*)。


まるさんへ
チョビ太郎は今はたぶん6、3kgぐらいです。
これでも、ダイエット食で減りました。

手相は・・・羨ましくないですよ!ホント!
結構、波乱万丈でしたから・・・。


NIKOさんへ
チョビ太郎はとっても臆病でかわいい性格です。甘えん坊です。
公園から連れてきた時に、先住猫のアッシュ兄ちゃん(昨年7月他界)に
遠慮して娘の部屋にポイっと入れておいたので、娘に一番なついています。
アッシュが亡くなってからは私にも甘えますけどね(アッシュは私にべったりでしたから)。

ますかけ・・・そうそうたるメンバーです!お仲間にはなれそうもありません。


よ~ぴ~さんへ
チョビ太郎は性格がかわいいので余計に親ばかでかわいいと思うのでしょうね。
大きいですよ~!重いです!ズシッときます!

手相・・・UPしちゃいましたよ!ホント私もあまりよく知らなかったのです!
年齢的に波乱万丈はもういいかな・・・と思う反面、このままで終わりたくない
気持ちと、半分半分かしら・・・(えへっ!)

2010/02/14(日) 06:07 | URL | アビmama #0ej1hy.w[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://abimama.blog104.fc2.com/tb.php/114-849aa706
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック