ボクくるみ之介 コメントしてきちゃいました
後ろ脚が立たない猫"くるみ之介"と家族の毎日

1kan2natu3kuu4tome5tyobi


 私がブログを始めるきっかけになった“アメショっす!”
 エイズの迷い猫ちゃんの里親募集をしています。

 コメントしてきちゃいました。

 「うーーーん・・・。自分が里親になれる状況じゃないのに発言すべきでは
 ないかしらと思っていたのですが・・・(現在5匹のママなので)。
 ここ数日、コメントを読ませていただいて考えました。10:31無記名さんが
 書いてらしたサイトも見てきました。それを読んでも、もし状況が許すなら私は
 里親になりたいです。それは桃さんのサイトだからとかじゃなく、一匹の可愛い
 子猫がもらい手を探しているからです。
 その子がエイズでも愛情を持って育ててあげたいです。
 私は最初のアビシニアンをエイズで亡くしてます。病院通いも大変でしたが、
 可愛さは健常な子も病気の子も一緒です。人っていろいろなんですよね。
 きっと私は暢気なのでしょうね。
 (おまけの追記:今の野良ちゃんを飼う前に、里親募集に2度応募しました。
  でも何の連絡も無かったのです。他の方に決まったのでしょうが一報くらい
  くださっても良いんじゃない?と思いました。)
  
 エイズの子を里子に出すのは・・・と批判的な考えの方もいらしたので・・・。
 ちょっとだけ自分の考えを書いてしまいました。


 昨日、家の周りをジョギングしてみました。
 日蔭にはまだ雪が残ってました。
TS3I0004_20100205142724.jpg
 これ携帯で撮りました。(写真をクリックして全体をご覧になって下さいね)
 なかなかですよね?(笑)。

 くるみ之介の血尿が止まりました!
 ご心配をおかけしました
 今はこんな顔で寝ています。
TS3I0019.jpg
 こちら携帯で撮影

 あっ、起きました。
DSC_0013_20100205142638.jpg
 こちら、デジイチ・・・自分でピントを合わせて撮影
 見られるのはこれ一枚でした(ーー゛)
 早くカメラ屋さんに行かなきゃ・・・。
 やっぱり暢気なアビmamaでした。


 ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

  ふたつの人気ランキングに参加しているんだ。応援してねくるみ之介

     人気ブログランキング と     
      人気ブログランキングへ
    にほんブログ村:こっちは好きなジャンルをクリックしてね~
    にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 介護へ にほんブログ村 ダイエットブログ スロージョギングダイエットへ


 ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
コメント
この記事へのコメント
ボクは、愛猫ヤマトとの出会いがきっかけで、(ペットショップを批判するわけではないですが)ペットショップで猫や犬を買うことはやめようと思いました。

・・・と言うのは、うちの愛猫ヤマトのことですが・・・
ヤマトは生まれてまもなく、明日の命と戦いながら山の中を三昼夜歩き回った捨て猫でしたので、この子を救わなければと思い里親になりました。(命を救ったのは、拾い主の方ですが)

アビmamaさんが「一匹の可愛い子猫がもらい手を探しているからです。」と仰ったように、猫(または、犬や他の動物)との出会いとは、そういうものだとボクは思います。

「エイズの子を里子に出すのは・・・」という意見は、動物を「物扱い」しているからです。
当然、そこには「愛」というものは見えません。

アビmamaさんのコメントには、「愛」が見えます。
2010/02/05(金) 20:14 | URL | せーちゃん #-[ 編集]
くるみ之介ちゃん
血尿止まって良かったですね

我が家は、ねこ親初心者なので、ぼたんの猫白血病陽性と
言うだけでおろろしている次第で・・・・^^; 
エイズとなると、またネットで検索してみないと分からない
状況なので・・・
難しいですね<(_ _)>

そういえば、巨人軍にお知り合いがいらっしゃるとか
凄い(゚∀゚)/
2010/02/05(金) 22:17 | URL | NIKO #-[ 編集]
せーちゃんさんへ
私は、若い時雑誌の表紙でアビシニアンを見て、なんて可愛いんでしょう!
と一目惚れしてそれ以来アビシニアンを飼っていました。
今でもアビシニアンを飼いたい気持ちはあるのですが、それ以上に野良ちゃんを
何とかしてあげたい気持ちの方が強く、今では、アビmamaじゃなく、
野良mamaになりました(笑)。
でも、私なんて私の周りのボランティアの方たちに比べたら愛情薄いです。

ヤマトちゃん、お嬢さんの先生に助けられたのですよね?
良かったです!でもヤマトちゃんは今じゃそんなこと忘れてると思いますよ。
「ボクはこのお家で生まれたんだよ。」って思ってると思います。

NIKOさんへ
今頃NIKOさんの過去ブログ読ませていただきました。
ぼたんちゃんとさくらちゃんはNIKOさんに出会えて本当によかったですね。

友人の友人に巨人軍の方たち(今は皆さん選手じゃありませんが)がいらして
よく飲みに行ったりしてました。
(名前は、たぶんどなたでも知ってる方たちですが出せません。ごめんなさい。)
最近は全然お会いしていませんが・・・。

宮崎に遊びに行きたいです。
以前、「高千穂は、絶対一度は行きたいね。」と娘と話していました。

2010/02/06(土) 01:31 | URL | アビmama #0ej1hy.w[ 編集]
こんばんは アメショっすURLから、お邪魔します。
コメントの文面に惹かれて、これからも遊びに来て
良いですか?
2010/02/06(土) 22:04 | URL | ニョろん #U1o6tp32[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://abimama.blog104.fc2.com/tb.php/110-f5515474
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック