ボクくるみ之介 豆まき
後ろ脚が立たない猫"くるみ之介"と家族の毎日

kanpeitomekitinatukokuruminosuketyobitarou1


 近所の神社へ行ってみました
TS3I0009.jpg





TS3I0004.jpg





TS3I0005.jpg
 由緒ある神社です。
 でも写真を撮るのに一生懸命で豆を頂いてくるのを忘れました。

 メディアに乗せられ、恵方巻きをいただきました。
 「今年の恵方はどっち?」とおしゃべりしながらいただきました。
 本当はおしゃべりしちゃいけないんですよね。

 豆は母が高齢なので青豆を炊いて、酢豆でいただきました。
 私は年の数以上に・・・。
 母は・・・ちょっと無理?87粒。

 「ママ!今、変な奴が覘いたよ。」
くるみ之介
 「あーあ、グレイちゃんね。可愛いから連れてきちゃったの。」
 「もう!ボクがいない間に!」
 「でもシャイで可愛いでしょう?」
 「どんだけ増やすんだよ!それにこの足跡でぺたぺた踏んづけないでくれる!」
 「あはは、ごめんね~。」

 何でも欲しがるアビmamaちゃんでした!

 (注:くるみ之介の写真は使いまわしです<(_ _)>)

 ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

  ふたつの人気ランキングに参加しているんだ。応援してねくるみ之介

     人気ブログランキング と     
      人気ブログランキングへ
    にほんブログ村:こっちは好きなジャンルをクリックしてね~
    にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 介護へ にほんブログ村 ダイエットブログ スロージョギングダイエットへ

 ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
コメント
この記事へのコメント
近所の神社
賑わってるんですね
こちらも、巨人軍等のキャンプ中で
恒例の豆まきがあった模様です・・・TVで見たのですが(笑)
行ったことはないんですけどね・・・(;^ω^)

家もメディアにのせられ恵方巻きを静かに・・・
ところが電話という邪魔が入り、無言のはずの
恵方巻きは泡と化しました。゚(゚´Д`゚)゚。

とてもシャイなグレーのねこちゃん可愛いですね(*^_^*)
2010/02/04(木) 11:04 | URL | NIKO #-[ 編集]
沢山の人だかりですね・・・

右側のブログパーツ「Maukie」にハマり、しばらく遊んでしまいました。
これ出来すぎっ!

ポチっとしていきます。
2010/02/04(木) 12:29 | URL | せーちゃん #-[ 編集]
こんにちは。
由緒ある神社の豆まき、良いですね!
私は恵方巻食べそびれてしまいました。
くるみ乃介くん、お顔が整ってますね。凛々しい。
爪とぎに刺さる、するどい爪が目に留まりました。
2010/02/04(木) 14:30 | URL | まる #bNXzFvzo[ 編集]
にゃんこ
いっぱいいるですか

すご  (。・_・。)ノ♪
2010/02/04(木) 16:38 | URL | 「せ」 #z8Ev11P6[ 編集]
豆まき、混んでますねー!
この場に参加できただけでも福が来そうです^^

くーちゃん、膀胱炎ですか。(TT)
大丈夫かな?
うちはまだおしっこの病気になったことはありませんが、血尿でわかるんですかね?
早く良くなって欲しいですね。。
2010/02/05(金) 07:32 | URL | がーこ #NUlNITz.[ 編集]
NIKOさんへ
ん?宮崎?
巨人軍には知り合いが多いので応援しています。

やっぱり、無言で一本は無理!(笑)


せーちゃんさんへ
私も遊んで、ニャーなんて泣かせると
家の子がびっくりしてますよ。(笑)


まるさんへ
はい!くるみ之介はどこでも可愛いと言って頂いてます!
(笑)。思いっきり親馬鹿&馬鹿親です。


「せ」さんへ
実際はこれ以上飼えないので、ブログ上で
飼っています(笑)。

がーこさんへ
本当ですね!福をいただきました!

くるみ之介は自分で排尿できないので、これからも
いろいろ、支障が出てくるかもしれませんね。

ひめこちゃんとれおちゃんは大丈夫でしょう。


2010/02/05(金) 14:49 | URL | アビmama #0ej1hy.w[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://abimama.blog104.fc2.com/tb.php/109-2936aff3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
