ボクくるみ之介 ブロ友さんとの再会 Ⅱ
後ろ脚が立たない猫"くるみ之介"と家族の毎日

1kan2natu3kuu4tome5tyobi



昨日の続きです


浅草散策はひさご通りへ


1-1ひさご通り



偶然見つけた甘味処、初音茶屋さんへ


初音茶屋



クリームあんみつと緑茶とっても美味しかったです


1-1あんみつ


初音茶屋の女将さんを巻き込んでのおしゃべりも
とっても楽しく、また絶対にお邪魔したいと思いました



江戸下町伝統工芸館


江戸下町工芸


版画の実演中でしたが、お写真は遠慮しました



その後国際通りへ出て、ビューホテルの28Fでお茶しました


1-1ビューホテルより


ビューホテルが国際劇場だった時代、裏に祖父の家がありました
子供の頃に、多分タダで入れていただいて歌謡ショーや
松竹歌劇団のラインダンスを観た記憶があります

祖父の家も今ではビューホテルになってしまいました


太巻きさんとのおしゃべりはとても楽しくつきません

太巻きさんは東京オリンピックの通訳のお仕事のオファーがあり
忘れないようにとドイツ語教室に通ってらっしゃるそうです
私もせめて英語ぐらい話せるように教室に通おうかな~と思いました


ビューホテルからの眺めが良く写真を撮りまくってしまいました



その後、都電で帰られる太巻きさんと三ノ輪橋まで歩きました
楽しくおしゃべりしながらだったのであっという間に着いてしまいました



太巻きさんから頂いたドイツのお土産


1-1お土産


太巻きさんご愛用の石鹸、アルガンオイル、美容液
石鹸はクリスマスマーケットでしか買うことが出来ないんですって

おばばさん貴重な品々をありがとうございました!
それからとっても楽しいひと時をありがとうございました!

今度は銀座でお会いしましょう。楽しみにしていますね~!



人気ブログランキング
人気ブログバナー

にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

FC2 Blog Ranking
fc2バナー




lin_tombo1.gif
lin_tombo2.gif
lin_cosmos1.gif
コメント
この記事へのコメント
ご無沙汰しています。
お元気そうですね安心しました(=´∀`)

お誕生日のお祝いコメント、ありがとうございます。また一つ歳をとりました…(^◇^;)
また一年頑張らねばp(^_^)q
またお会いしたいですね~
2017/10/02(月) 17:17 | URL | まめはなのクー #-[ 編集]
久々に楽しい時間を過ごさせて頂きました。
アビmamaさんが永久に美人さんで有りますように願ってます。
クリスマスにベルリンへ行ったらまたゲットしてきますね~
2017/10/02(月) 20:51 | URL | 太巻きおばば #-[ 編集]
お元気そうで安心しました。
娘の結婚式から早いものでもう一月経ちました。
朝晩冷え込んできましたね。
ジョルまま地方の本日(8日)とっても良いお天気で昼間は半袖でも気持ち良く過ごせます。
そちらは如何ですか?
寒いですか?この時期は寒暖の差が激しいからお体大事にしてくださいね。
風邪引かないようにね~

浅草に行かれたんですね。
浅草って中学の頃に修学旅行で行きました。
お店が素敵よね~また行きたいな~(*^▽^*)

大好きなブロ友さんにお会いできて良かったですね。
お土産もとっても素敵❗
2017/10/08(日) 16:12 | URL | ジョルまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する