ボクくるみ之介 ダイエット
後ろ脚が立たない猫"くるみ之介"と家族の毎日

kanpeitomekitinatukokuruminosuketyobitarou1


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
くるみ之介

 「ママ、ボクのブログに変な奴がいるよ。」
 「ああ、黒ネコちゃんね。良いでしょう?シャノアール。」
 「なんだよ!そんなら黒ちゃんを、よそん家にあげなきゃ良かったろ?」
 「それを言わないで・・・。ママだってさびしいんだから・・・。」

 「それから・・・又、ブログの紹介文に“ダイエット”ての入れたね。」
 「うん。やっぱり、二つのブログは無理だから一緒にしても良い?」
 「良い?って・・・。ってか、もう一緒にしてんじゃねえ?」

 くるみ之介が人間の子ならこんな会話があるのでしょうか・・・。

 と言うことで・・・ダイエット!

 先日、「朝30分のスロージョギングを追加しま~す!」
 と宣言してから、まだ一度も実行されておりませんm(__)m。

 じゃこれから行ってこようかな・・・(のんびり)
 でも何か今日寒いよね?
 娘:「ママ半そで!」
 あー、パジャマのままだった・・・。

 デブは何かと、しないことの言い訳を考えてしまうのです(*_*)。

 先日の日曜日、年始恒例のもちつき大会があって・・・
もちつき大会1
 普通の方が一年間で食べるくらい(それ以上か)のお餅を一日で
 いただいてしまいました(*^_^*)
 あんころ餅、納豆餅、きなこ餅、大根おろし餅、磯辺餅・・・  
 (おーい!まだあるんか~い!)青ノリ入り餅、けんちん汁餅・・・ 
 大福!以上!あっ!あと白いお餅に古漬け白菜炒めを巻いたのも
 いただきました・・・。一日中、お餅お餅でした・・・。

 娘:「・・・。」
 猫一同:「・・・。」

 だって、ダイエットと言っても食事制限は一切しないって言ったでしょう?

 娘:「だったら走りなさーい!」
 私:「はい。はい。」
 娘:「返事は一回!」

 どっちが親で子かわからない親子です。

 ちなみに娘は太ってません。
 口もいやしくなく、誰に似たのか・・・。
 あちら(パパ)の系統でしょう・・・。

 母(もうすぐ87歳)は結構いただきました(私はこっちの系統か・・・)。

 でも、これだけいただいても体重の増加は見られませんでした(ホッ)。
 日頃のジョギングが効いているのでしょうか。

 体重の減少より、体脂肪の減少の方が多いので少しは
 筋肉がついたのでしょうね。

 さてさて、重い腰をあげましょうか・・・(どっこいしょ!)

 カメラは相変わらずご機嫌ななめです(悲)。
 なので・・・以前の黒ちゃんの写真を・・・
090516黒1
 くるみ之介:「ってか、何で黒ちゃん?」
 私:「だってえ、思い出しちゃったんだもの。」

 じゃ、アッシュ兄ちゃんに甘えてた頃のクーたんね!
090516くるみ
 くるみ之介:「おーいやめろよ!恥ずかしいじゃないか!」


 ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

  ふたつの人気ランキングに参加しているんだ。応援してねくるみ之介

     人気ブログランキング と     
      人気ブログランキングへ
    にほんブログ村:こっちは好きなジャンルをクリックしてね~
    にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 介護へ にほんブログ村 ダイエットブログ スロージョギングダイエットへ

 ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
コメント
この記事へのコメント
私のブログへのご訪問、本当にありがとうございました。

くるみ之助クン。
とっても可愛いお名前ですね♪
どういう名前の由来があるのですか?
ハンデに負けず、元気に育ってくれますように★

そして餅つき!!
これでもかっていう位のお餅の種類食べられたんですね(笑)
食べた事のないお餅の食べ方がいっぱいあって、
「へぇ~そうやって食べても美味しいんだ!」と
勉強になりました♪
2010/01/28(木) 15:36 | URL | かおりん #-[ 編集]
こんばんは
あしあとより伺いました
NIKOです。
ただ今 アラフォーばく進中 e-282
日記初めから読ませていただきました
とても楽しいし賑やかですね
ねこちゃん達のお名前も可愛らしくて e-266
寛ちゃんと夏ちゃんは我が家のさくらと誕生日が同じです
でも、さくらは推定の誕生日ですが・・・笑
バケツねこになったチョビ兄さんのスネた顔が可愛かったです

またお伺いしますね(^ω^)v

ダイエット Fights!!

2010/01/28(木) 19:07 | URL | NIKO #-[ 編集]
こんにちは。先日は訪問&コメントありがとうございます!

にゃんこは5匹なんでしょうか?
くるみ之助ちゃんは、白ソックスがとっても可愛いですね。
子猫の頃もすっごく可愛いです!
後ろ足が立たないのかな?
でもおうちの中なら安心ですよね。愛情たっぷりに過ごしていらっしゃるんでしょうね。^^

私もダイエットがんばらないと・・・
掛け声ばかりなのですが・・・^^;
2010/01/29(金) 08:06 | URL | がーこ #NUlNITz.[ 編集]
くろいのも
いたんですねー
にぎやかですねー (。・_・。)ノ♪
2010/01/29(金) 11:46 | URL | 「せ」 #z8Ev11P6[ 編集]
かおりんさんへ
こちらこそようこそいらっしゃいませ!

“くるみ之介”は最初“くるみ”と名付けました。
生まれた時、いかにも“くるみ~”と言う感じだったから・・・。
でも、女の子みたいなのでちょっと男の子らしく“くるみ之介”にしてみました。

お餅・・・いくらなんでも食べ過ぎでした(@_@。
でも美味しかったですよ!


NIKOさんへ
ようこそお越しくださいました!
アラフォー、羨ましいです!その時代に戻りた~い!(私はアラ還)。

最初から記事を読んでくださったそうでありがとう!(感激!)
さくらちゃん・・・そうでしたか!
家の“チョビ太郎”は、桜咲く公園で出会ったので女の子だったら
“さくら”にしたかったのですが・・・。男の子でも“さくら”にしちゃおうか!と
娘と話したのですが・・・どう見ても“チョビ太郎”でしょう?(笑)

ダイエット・・・がんば・・・り・・・ます!(エヘヘ)


がーこさんへ
ご来訪ありがとうございます。

くるみ之介は私の不注意で足が動かなくなってしまったので・・・。
でも、男らしくて元気な子です!

私もがーこさんのように素敵な写真が撮れるように頑張ります!

ダイエットは・・・、まあ何となくがんばりましょうね!
(本当はそんなに太ってらっしゃらないんでしょう?笑)


「せ」さんへ
はい!黒ちゃんはくるみ之介と一緒に産まれた子で、友人の家(すぐ近く)に
里子に行きました(その時一緒に生まれたサビ猫のミューちゃんと一緒に)。

まさかその後、五つ子が誕生することになるなんて…予定外でした!
(五つ子には内緒ですよ(笑)。

デジイチ・・・NikonのD5000なんですけど・・・ピント合いませーん(どうして?)
2010/01/30(土) 03:58 | URL | アビmama #0ej1hy.w[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://abimama.blog104.fc2.com/tb.php/103-96291966
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。