ボクくるみ之介 ”International Women's Day”
後ろ脚が立たない猫"くるみ之介"と家族の毎日

1kan2natu3kuu4tome5tyobi



本日3月8日は“ International Women's Day(国際女性デー)”です


イタリアでは“Festa Della Donna(フェスタ・デラ・ドンナ)”女性の日
別名“ Ilgiorno della Mimosa(ミモザの日)”と言って男性が女性にミモザの花を贈る日


ミモザ8
(写真はフリー素材からお借りしました)


“花のささやき”:ウィルマ・ゴイク(5年前にもアップした曲です・・・)
イタリアの写真は以前訪れた時に撮ったものを使用しました

音量にご注意!!![広告] VPS

歌詞は大体こんな感じ・・・

『 もし走らなければ見えます あなたの回りにある美しい物

花の中に愛でいっぱいの世界があるのをあなたは知らない
私の目の中にあなたへの愛があるのをあなたは知らない

もし走らなければ見つかります 数ある小石の中のあなたへのダイヤモンド一つ

立ち止まればわかります いくら走ってもいつもあなたはここにいることが

花の中に愛でいっぱいの世界があるのをあなたは知らない
私の目の中にあなたへの愛があるのをあなたは知らない 』


全世界の女性が幸せな日々でありますように・・・



untitled.jpguntitled.jpg






皆さんご無沙汰していてごめんなさい!🙇

昨年末母が体調を崩したり、年明けは自分も体調を崩したりとありましたが今は皆元気です
ただ、以前ほど家のことを母任せにしてられないのでパソコンに向かう時間を取ることができません
これからも不義理続きになってしまいますがお許しくださいませ・・・

にゃんずは皆元気もりもりですのでご安心くださいね
書きたいこともたくさんあるので次の機会に・・・・・

コメント
この記事へのコメント
「ミモザ」って聞くと、ゴスペラーズの「ミモザ」を思い出すよ。
それはね、昔チョミさんが友達と練習してたから。
ぞの間ずっと僕ん家で流れてたからね。
2016/03/09(水) 19:18 | URL | クリちゃんです #-[ 編集]
体調は、もう大丈夫ですか?
お仕事もお家の事も大変でしょう
ご家族皆様おかわりなければそれが一番です❗
後無理なさらず健康に過ごしてくださいね。
ミモザは言葉の響きも花も春って感じで好きな花ですが。何故かこの季節
ミモザを見ると鼻がムズムズ目が痒くなるような気がします(笑)
2016/03/13(日) 07:56 | URL | ジョルまま #-[ 編集]
お久しぶりです〜!
お元気そうで、安心しました〜。
ニャンズたちも元気にしてるのですね。
私も同じですが、ボチボチでいいですから、
ブログ発信、楽しみにしてますよ〜!=(^.^)=
2016/03/13(日) 23:15 | URL | きらたる #aO7ArIDQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する