ボクくるみ之介
後ろ脚が立たない猫"くるみ之介"と家族の毎日

kanpeitomekitinatukokuruminosuketyobitarou1



今週も体調不調です。微熱があり、喉痛頭痛と胃痛で・・・昨日から寝たり起きたり

実はこの度仕事を辞めることになりまして(詳しくは後日ご報告)

七月末までには辞めたい旨の退職願を提出しましたら、後任の方が
すぐに決まったため、来週一週間引き継ぎをして退職いたします

まだ来週は頑張らなければいけないので何とか元気になりたいです


もう六月になってしまったのですがGWの旅の続きです

1猫

美猫ちゃんに送られて民宿相馬屋旅館を後にしました


菜の花ソフトクリームを食べるよと言われていたので
朝食のご飯の三杯目を控えたのわけですが^^;

菜の花ソフトクリームって何?!

1菜の花ソフト

菜の花の蜜を吸った蜂蜜入りのソフトクリームでした!


他にもこんなメニューが

1メニュー

ホタテアイスクリームになまこアイスクリーム~?
次回機会がありましたら挑戦してみます(笑)


続いていただいたのが人気のお豆腐屋さんの

3豆腐屋

豆乳ドーナツ

2豆乳ドーナツ

大変美味しゅうございましたが・・・
次回は是非お豆腐をいただいてみたいと思いました


近くにはホタル村なるものが・・・夏にも来てみたいですね

4ほたる


ここ、横浜町は日本一広大な菜の花畑があるそうです
そう言えばテレビで観たことがあるかもしれない

5横浜町
クリックで少し大きくなります

残念ながらGWにはまだ開花しておらず、桜は満開でしたよ
菜の花は私が帰った二週間後に満開になったらしいです
次回は是非とも日本一の菜の花畑も見てみたいと思いました


6海

青森県はちょっと車を走らせると海が見えます
そりゃそうですよね。本州の端っこで海に囲まれてますものね


こちらは青森で人気ナンバーワンの田酒の西田酒造店を通過

7酒蔵


青森市内を通過

8青森市内


そして着いたのが蟹田町の蟹田川

9蟹田川

白魚祭りをやっていて白魚の踊り食いを!
と、言っていたのですが生白魚売り切れちゃってました~
急いで行ったのだけど途中渋滞があってタッチの差でした

白魚のフルコース・・・

11白魚コース
写真が汚くてごめんなさい~

友人とシェアしていただきました
白魚の踊り食いの替わりに青森県産のとげくり蟹が付いてきました

10蟹

(睨んでるよね?><)


お店に飾られていた白い花
山の中で何度か見かけて何と言う花?と思っていました

12白い花

そして青い花・・・これも何と言う花?

13青い花

とっても美しい花でした


青森旅行記もう少し続くのでまた次回に・・・



sakura-line2009-2.gif



サクラさんが保護したニャンズの里親募集です

サクラさんポスター

ポスターをクリックしていただくとサクラさんのブログが別窓で開きます


line03-143.gif

コメントいつもありがとう~嬉しく読ませていただいてます!
お返事が儘ならないのですが閉じじゃうと皆さんとの
繋がりが無くなってしまうようで寂しいので開けてます
でも、読み逃げも全然OKですからね~♪宜しく~!
