ボクくるみ之介
後ろ脚が立たない猫"くるみ之介"と家族の毎日

1kan2natu3kuu4tome5tyobi



皆さん、前記事のくるみ之介の誕生日にお祝いのお言葉をありがとう~

くるみ之介には不自由な思いをさせているけど
やっぱりこっちの世界で歳を重ねてくれることがとても嬉しいです


そしてそして・・・

5月5日にアビmamaも歳を重ねました~!

早々にお祝いコメント、メールをくださった皆さんありがとうございます!
未だの皆さんこれからでも遅くありませんからね~←って何様のつもり~!

アビmama、もうずいぶん長いこと生きておりますが
いくつになっても大人気ないのはこの誕生日のせいかと…
いえ!違います!(きっぱり!他の5月5日生まれの方に失礼です!)

ただただアビmamaが単細胞なだけです^^;



sakura-line2009-2.gif



さてここからは前回の旅行記事の続きですよ

ちょっと時間を戻して・・・十和田の駒街道で出会った猫ちゃん

1おいらせ猫ちゃん

留吉母さんの仔猫時代に似ている生後9か月の・・・お名前聞き忘れますた!
ブログにアップして良いですか?ってお聞きして了承いただきました

お兄さんせっかくカメラ目線してくださってたのにアビmama
猫ちゃんにしか目が行ってなくて・・・ごめんなさ~い!!!

一日でもニャンコに触れないと禁断症状が出る体質なので
お許しをいただいてもふらせていただきました!

遠くで大きな音がしてそっち向いちゃったけど
それまではすりすりしてしっかりもふらせてくれましたよ!

ありがとう!かわいこちゃん!


そしてここからはその翌日

前回は雪景色で足を踏み入れることができなかった種差海岸に行って来ました

2種差海岸

ず~っと芝生が広がっていてハイキングコースになっているそうです


そして、こちらも前回雪でお参りを断念した蕪嶋神社

1蕪嶋神社1


3蕪嶋神社1

お天気が良いのに傘をさしているのはウミネコさんの糞よけですよ


5蕪嶋神社

7蕪嶋神社招き猫


蕪島ウミネコ

6蕪嶋神社

ウミネコの繁殖地なのですが、至る所にウミネコさんが…
こんな人が通る狭い場所でも卵を温めているんです

すぐ側を人が通っても突いたりしないんですよ
偉いね~


そして、こちらの“かぶあがりひょうたん御守”

株上がりひょうたん

持っていると株が上がるそうなので株をやっている友人のお土産にしました


もっと続きがあるのだけど・・・もう時間が・・・

連休が終わってしまって明日からはまた仕事が始まります!
(もう日付が変わってるから今日からだね)
そろそろ寝ないと!

また近々続きを書きますね~
暫く青森ネタが続く予定です!

へばね~



sakura2009line.gif

コメントいつもありがとう~嬉しく読ませていただいてます!
でも、なかなかお返事が儘なりません・・・ごめんなさい!
読み逃げも大いに歓迎ですからね~♪