ボクくるみ之介
後ろ脚が立たない猫"くるみ之介"と家族の毎日

1kan2natu3kuu4tome5tyobi



昨日の土曜日は築地の行きつけの和食屋さんで友人と昼間から酒盛りしました

前日と言うか当日の3時頃まで仕事で飲んでいたので二日酔い・・・
ビールで迎い酒をしたらすっかり元気になりました!

お刺身、煮魚、海鮮サラダなどを肴に日本酒に突入~!と思ったけど
その後のお花見を考えてビールだけで我慢!


それから浅草に移動・・・

1_20140406125029797.jpg

浅草駅に着いたら人、人、人・・・
最近はスカイツリー効果か浅草はとても人気の場所

ましてや桜の時期はどこへ行っても混み合ってます

2_2014040612503019d.jpg

桜とスカイツリーのコラボ写真はもっと他に撮影ポイントがあるのだけど
今日は写真撮影が目的ではなかったので、ちょこちょこっと撮影して終了

この時期にしては、そんなに風も強くなくお花見日和

酔い覚ましに食べたジェラート美味しかったな~
それから京たこのたこ焼き、築地で買ったイチゴ
「あっ!イチゴがあったからシャンパンも買ってくれば良かったね」と友人
来年はそうしましょう!(笑)

中村座が催されていた場所で台東区主催の祭事が催されてました
そこで夕飯用にサンマ寿司、キンメ寿司、太巻き等を買って・・・

隅田川沿いを歩いて帰宅


途中、久しぶりにこの子・・・アオサギさんに会いました

3_20140406125031ddc.jpg


今の時期スカイツリーのライトアップも桜色

4-2_20140406131054a57.jpg


4_201404061250332d1.jpg


こちらは4月1日撮影の近所の桜

5_20140406125028094.jpg


今年も何とかお花見ができました!
来年も無事お花見ができますように・・・



sakura2009line.gif
