ボクくるみ之介
後ろ脚が立たない猫"くるみ之介"と家族の毎日

1kan2natu3kuu4tome5tyobi



「初めまして~」
6-1.jpg

おやおや?この可愛いこは誰?

「私ひげちゃん」

実は私の友人の家のウサギちゃんです


今回“ぬこさん”をお訪ねするにあたって気掛かりな事がありました
『あ~あ・・・Y子に知らせないで、後で知ったら怒るだろうな~』

実は数少ない私の友人の中の一人がぬこちゃん地方に住んでいるのです
でも、今回は『ぬこちゃんにお会いするのが目的だし・・・』と知らせずに
のぞみに乗りました


ぬこちゃんと待ち合わせ、移動の電車の中で・・・

「実は私ね友達って少ないんだけど、その一人がぬこちゃん地方に住んでるんだよ
震災以降何となく疎遠になってしまって、今回も来るって知らせてないから
後で知ったら怒るよね~?」などと話しながら電車に揺られていると・・・

「わ!この電車“○○○行”!その友人が以前住んでいたところ!
今は別のところにマンション買って住んでいるんだけどね」と話すと

「うわ~ご縁ですね~何か嬉しいです~。家は△△駅で降りるんですよ」とぬこさん
で、駅名が書いてある看板を見てみたら・・・

ええ~!!!Σ(゚д゚lll)

な、な、何と!今友人が住んでいる住所の駅名が△△駅のとなりに!

これで、来ていたことを後で知ったらきっと絶交されちゃう!と思い
ぬこちゃん家に着いてから電話をしてみました


実はその友人からメールをもらっていたのにお返事しないままでした

震災後、いろいろなことができなくなっていた私なのですが
毎年きちんと書いていた年賀状、暑中見舞いも書けなくなってしまっていました

ちゃんと用意はするのですよ!何も書いていない年賀状、かもめーるが残っています
(ブロ友さんにもたくさん年賀状、暑中見舞いを頂いてたのにごめんなさい・・・)

その友人とも滅多に会えるわけではないのだけど、年2回のハガキでのご挨拶と
たまのメールで繋がっていました


電話をすると、驚いて「今どこにいるの!」
「△△・・・」と答えると「えっ?どこの△△?」
(東京にも同じ名前あるものね~)

「Y子の隣駅だよ」と答えると、「今から会える?!」
「いや、今日はムリだから、明日帰る前に会おう」

と言うことで、翌日ぬこちゃんのところまで迎えに来てもらいました

車を走らせること数分・・・彼女のマンションに到着~
ぬこちゃんのところから本当にすぐで、彼女のマンションから
ぬこちゃんのマンションが見えました~びっくりだよ!


6-2.jpg
「びっくりでしゅね」

そして・・・他にもいろいろとびっくりなことを聞かされたのだけど
何と!彼女はおばあちゃんになっていた!

小学校入学のちょっと前に会ったことがある、私をちゃん付けで呼ぶ
ちょっとおしゃまな娘ちゃんがお母さんになっていた!

その娘ちゃんが生後3ヶ月の孫ちゃんを連れて昨日来ていたらしい


Y子とは30年来の友人なのだけど、よく一緒にゴルフに行ったこと
彼女がゴルフ練習場のすぐ目の前に住んでいて、よく予約を取ってもらったことなど
昔話に花が咲き、スマホに入っていた30数年前に一緒に撮った写真を見せてもらって・・・

久々に今より30kgほど痩せていた自分に再会して、『ちょっと痩せようかな~』と
思ったアビmamaなのでした


では・・・現実のアビmama写真を・・・
6-4.jpg
あ~あ・・・顔隠すより体隠したいよ~^^;

ぬこちゃん家に行く前日にバッサリ!断髪しました

「あらま!おばさん道まっしぐら~?」とオネエの友人に言われたけど・・・
私的には“剛力彩芽”ちゃんを目指したんだけどね~w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!あはは~

素人の友人にカットしてもらったからね~(いや、そういう問題じゃないーー;)



お目目直しにひげちゃんのセクチーポーズ写真を・・・
6-3.jpg
ワオ!ひげちゃん色っぺ~


Y子と写真を撮っていて「あ~あ!ぬこちゃんとツーショット写真撮らなかった~」
と言うと「今すぐ呼びなよ!すぐ近くなんだから!」と言ってくれたのだけど

きっと今頃、大スターアビmama(笑)のご接待で疲れたあーみーを癒しているだろうと
今回は諦めました。(次は一緒に写真撮ろうね~ぬこちゃん)


Y子のところで夕飯をご馳走になり、遅い時間ののぞみで帰路につきました
ぬこちゃんとメールで話していたら、あっと言う間に東京駅~
こんなに近いならもっと早く会いに行けば良かったと思いました


6回シリーズでお送りした『のぞみで行くからね♪』今回で終了です

ぬこちゃん、Y子本当に色々ありがとう~!
次は八月かな~?『ええ~また来るの~?』って思わなかった~^^;


もう今日から七月・・・今年も残すところ半年・・・
今月後半には『はやぶさで行くからね♪』をお送りする予定です(?)

お楽しみに~


最後に昨日載せ忘れたぬこちゃんからいただいたお土産
6-5.jpg
猫型鯛型のお菓子・・・食べにく~い

6-6_20130630174857.jpg
抹茶とくるみのビスコッティ

“くるみ”・・・家的には食べにくかったりする
とか言いながら・・・みんなで美味しくいただきました

ぬこちゃんごちそうさま~!



ランキングに参加ちう~ヽ(●´ε`●)ノ
クリックして ホスィにゃ~

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ   fc2バナー   人気ブログバナー

ありがとう~




“よんきち”のほんなあほなさんからの転載です
里親さんの募集です。詳細はほんなさんの記事を読んでくださいね

↓ のバナーをクリックしていただくとその時の記事が別窓で開きます

2013050307273862e.jpg

ご協力お願い致します



line07-5.gif