ボクくるみ之介
後ろ脚が立たない猫"くるみ之介"と家族の毎日

kanpeitomekitinatukokuruminosuketyobitarou1



まずは嬉しい~!!!・・・そのⅠ

先日 “うちのボン” のにゃうわんさんから嬉しい便が!
DSC_0206.jpg
寛ちゃんお写真撮るまで待ってください!

この玉ねぎ、にゃうわんさんが種から育てたんですって!
家は玉ねぎを切らしたことがないほど大好きですから
最近玉ねぎ+何かの味噌汁が毎日続いてます
これが飽きないんですよね~
それからオニオンスライス・・・
おかかとマヨネーズとポン酢でいただきます





DSC_0201.jpg
なっちゃんもクーたんも!





DSC_0197.jpg
夏子:「ママ早く~」
もう!お礼メールもそこそこに、ニャンズも人間もおやつをいただきました!
にゃうわんさん本当にありがとうございました

でも・・・毎回申し上げますが・・・
皆さん!私へのお気遣いは本当にご無用ですからね~!

と言いながら喜んで日記に書いていてはダメかな~


illust4087_thumb_20110630105424.gif


嬉しい~!!!そのⅡ

先日パソコンが壊れた時、写真などのバックアップを取っていなかったとお話ししたのですが・・・
イタリア旅行の写真全部とニャンズの子猫時代の写真が少し8GのSDカードに保存されてました!

良かった~・・・

いくらブログにアップしていたとはいえ、娘と一緒の写真は載せられなかったですからね
この先、娘と私が一緒に10日間も家を空けることはまずできないと思います
(このイタリア旅行はくるみ之介たちが生まれるのを知らずに申し込んだ旅行でした)

「SDカード壊しちゃわないうちに外付けHDDに保存しときなさいよ~」と娘に言われました(>_<)
はい~!!!明日には・・・(笑)

DSC_0045_20110701221942.jpg
くるみ之介と黒ちゃんミューちゃん生後17日目のお写真も入ってました!





DSC_0411.jpg
生後1カ月のくるみ之介とアッシュ兄ちゃんも!





DSC_0615.jpg
アッシュ兄ちゃんのお尻尾で遊ぶくるみ之介生後2カ月





DSC_0597.jpg
この頃はまだくるみ之介歩けたんですよ・・・


やっぱり写真は貴重ですね!
皆さんもバックアップはお忘れなく~!!!
えっ?お前が言うな~って?おっしゃる通りです(>_<)!


illust4087_thumb_20110630105424.gif


そして・・・悔しい~!!!ですが・・・

原発反対!と唱えているだけではいけないと思い、よりいっそうの節電をしよう!と決め
契約アンペアを小さくしました!
今まで30アンペアだったのですが、家は一時にそんなに使うことはない!と思い
半分の15アンペアにすることに決め、申し込みましたら工事の方がいらしてくださいました

でも・・・「本当に15アンペアで大丈夫ですか?」と何度も何度もしつこく聞いてきました
「最近20アンペアに替える方が多くて・・・でも結局足りなくて戻す方も多いんですよ」
とのこと・・・

「大丈夫です!ここに越す前は10アンペアで生活してましたから!」と私

本当なんですよ、電気代は毎月3千円以下でした

たまに炊飯器と電子レンジを一緒に使ってブレーカーが落ちてましたけどね
だから15アンペアあれば楽勝でしょ!と思っていたのに~!!!

早速やってしまいましたよ!
ブレーカー落ちました~(>_<)

やはり電子レンジ・・・家の1000Wですから
その他に扇風機、テレビ、ビデオ、パソコン、冷蔵庫、照明3か所・・・
落ちますよね~・・・

すっかり忘れて普通に使ってしまってました!

あれだけ工事の方に言われたから、意地でも落とさないぞ~!と思っていたのに~…

だから・・・悔しいです!(笑)

でも、普通に気をつけながら使えば大丈夫そうですよ
電気代の請求が楽しみです



illust4107_thumb_20110629124024.gif


にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ  人気ブログランキングへ


illust4113_thumb.gif
