ボクくるみ之介
後ろ脚が立たない猫"くるみ之介"と家族の毎日

1kan2natu3kuu4tome5tyobi


どうしても理解できないことがあります・・・
原発周辺から避難している子供たちがあちこちでいじめを受けていたり
福島ナンバーの車が給油お断りのガソリンスタンドがあったり
他にもいろいろ・・・

世界では・・・
『日本は終わった』と言い

日本では・・・
『東北は終わった』と言い

東北では・・・
『福島は終わった』と言い

福島では・・・
『浜通りは終わった』と言い

浜通りでは・・・
『・・・』何も言えない・・・

原発問題は福島だけのことじゃありません
日本だけのことじゃありません

再度大きな余震が起き、津波が来て福島原発が壊れたら
東京だって安全じゃありません
(なのに・・・防波堤の建設が進められないのはどうしてなのでしょうね?)

東海沖で大きな地震が発生したら浜岡原発も危険だそうです
(ここも防波堤がないのですよね?)

今、日本国中安全なところなどない・・・

それでも・・・私たちはその日本で生きているのです

私の感想・・・

バカでかわいそうな人ってどこにでもいるのね~

福島を差別しているようなバカな人間はかわいそう・・・同情します


そして・・・一日も早く・・・

“うつくしま ふくしま”  が戻ることを心から祈っています


l_leaf01_2.gif



前回の日記にやっと原発周辺の動物たちのことを書けた私ですが・・・
アップした直後、訪問者履歴からある方のブログにお邪魔しましたら

『原発周辺の動物を助けて!という訴えを見聞きする度にうんざりする。
 まだ、がれきの下にどれだけの人間が埋もれていると思っているんだ!
 行方不明の家族を探している人がそんな記事を読んだらどんな気持ちになると思う。
 税金を使って放置された動物を助けろなんてとんでもない。ふざけるな!』

(ちょっと文面は違ってしまったかもしれません。
 もう一度お訪ねしようと思いましたら履歴から消えていましたので・・・)

この方の言いたいことが分からないでもないのですが・・・

でも、ご家族が行方不明で必死で探している方だって
原発周辺で飢餓状態にいる動物たちのことをそのままで良いと思ってる方なんて
お一人もいらっしゃらないんじゃないかな・・・
アビmamaはそう思うのですが・・・

その動物たちはすべて飼い主さんがいらして・・・
その飼い主さんたちのお気持ち・・・動物だけの問題じゃないのです

それに・・・人間が一番て・・・誰が決めたの?

食肉の鶏さん、豚さん、牛さん・・・
どうせ人間に食べられちゃうんだけど・・・
餓死はもっと悲惨だと思います


l_leaf01_2.gif


くるみ之介にお祝いコメントをありがとうございました!
すぐにお礼に伺いたかったのですが、今必死であみぐるみ編んでます!

少しでも何かのお役に立ちたい一心で・・・

ぬいぐるみにすれば良かった~それなら一日何体も作れるのに~!(笑)

頑張ってもやっぱり一日一体ちょっと・・・
手が遅いね~アビmama

だから皆さんもうちょっとお待ちくださいね~


やっと第一弾お送りできた方が記事にしてくださったのでご紹介させていただきます

“ちいとクウとビィ そしてブー?” のクウmamaさん

被災されながらも先月男児をご出産された釜石の従妹さんにお祝いで贈られるとのことで
優先で送らせていただきました

クウmama
お兄ちゃんがいらっしゃるとのことでしたので、私からも一体プレゼントさせていただきました

従妹さん…喜んでくださるかな・・・
クウmamaさんありがとうございました!


l_leaf01_2.gif


4月29日くるみ之介と一緒に2歳の誕生日を迎えたクロちゃんとミューちゃんを訪ねました

くろちゃん
クロちゃん相変わらずかっこいいね~!
でも・・・最初は警戒しちゃってなかなかお写真撮れなかったね・・・




みゅーちゃん
ミューちゃん相変わらずかわいいね~❤
でも・・・相変わらず人見知りで奥のお部屋に逃げちゃったね・・・ショボン・・・
お母さん(里親さん)に撮っていただきました・・・




そして・・・
はっちゃん
寛平や夏子たちと一緒に生まれたはっちゃん
志麻ちゃんと一緒に里子に行って・・・とっても仲良しだったのに
昨年の夏志麻ちゃんが虹の橋にお引っ越ししてしまって・・・
寂しかったね・・・

はっちゃんも最初は警戒していたけどすぐに慣れてくれたね

それにしてもはっちゃん!ネコさんと言うより・・・
ハスキーちゃんみたい!(笑)
怖いお顔しているけど、とっても甘えん坊さんです❤

会いに行くのが久し振りになってしまったけどみんニャ元気で良かった!
あっ…お母さんからの電話で元気なことは知ってましたけどね

またすぐに会いに行くからね~


あっ、くるみ之介の写真・・・
また近いうちに・・・

だって・・・
くるみ之介1
こんなのとか・・・




くるみ之介2
こんなのしか撮れなかったの・・・


l_rose01_2.gif

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

l_rose01_2.gif
