ボクくるみ之介
FC2ブログ
後ろ脚が立たない猫"くるみ之介"と家族の毎日

1kan2natu3kuu4tome5tyobi

この方たちは仲良しなのか仲が悪いのかわかりません
P1120142.jpg

動画で…
途中で、夏子が寛平のおちりを咬みます。
※注:ちょっと音が入っています。。[広告] VPS
食事待ちの時も、いつも相手の耳を咬んだりケンカしています。
でも痛くないみたいだから、じゃれ合いかしらね
それにしても寛平、お口の横と顎の下…見事な“よだれ”だね(~_~;

寛平:「なっちゃんにおちり咬まれたよ~!」
DSC_0005.jpg
『違う日の写真じゃ~ん!』
はい!そのつっこみありがとうございます!(笑)

ブロ友さんYUKIさんの“夫婦+愛猫Life”で面白い物を見つけました。
ペット人間化メーカー!早速家の子たちも人間化してみましたよ
まずはチョビ太郎←名前をクリックしてねそして寛平も…←名前をクリックしてねそしてくるみ之介←名前をクリックしてねもし、くるみ之介が人間の子だったらベランダから落とす事故など起こさなかったのかな…
ダメダメ母さんだね・・・。女子組はまたの機会に…

lin_tombo3.gif
lin_aki1.gif

皆さん昨日の日記へのコメントありがとうございました。
私たちの力はとっても小さいかもしれないけど
皆が、少しでも何かをすれば助かる命のあることをあらためて認識しました。

でも、私の日記を読んでくださる方は皆さん動物好き…
動物が特に好きじゃない方、嫌いな方にも命のことに向き合って欲しいと思います。

そうすれば、親が子を殺す。子が親を殺すような恐ろしい事件が
毎日のように報道される異常な国ニッポンも変われるのではないかしら…。

殺処分…この問題に取り組むにも私にはとても勇気がいります。
現実と向き合うこともその一つと思い、昨日YouTubeの動画で現状を少し見てみました。

その中に生後2ヶ月の子猫を引き取ったけど、家族で旅行できないからと
保健所に連れてきた家族がいました。就学前と思われる子供二人と両親。
「海に行きたいのか?猫と一緒にいたいのか?聞いたら海に行きたいって言うから。」
と、そのバカ父親は言ってました。両方に決まってるだろ!
そして帰り際バカ母親が・・・
「可哀想だけど仕方ないよね。今度飼う時はここから引き取ります。」って!!!
今こうして書いていても手が震えます・・・。

可愛い可愛い子猫でした。子供たちはビービー泣いていました。

飼い主が持ち込んだ動物たちはその日のうちに殺されてしまうこともあるそうです。
だったら持ち込んだ人間の前で殺して息絶えるまでをしっかり見せなさいよ!!!

また別の動画には病気で今にも亡くなる寸前の大型犬を連れてきたバカ飼い主…
何年も生活を共にして、一番一緒にいて欲しい苦しい時なのに…
スミマセンもうこれ以上書くのは無理みたいです・・・。

虹の橋のことを、やはりYouTubeで知りました。
人間に愛されることなく亡くなった動物たちは
飼い主が来て喜ぶ子たちを「ボクに会いに来てくれる人なんていないんだ。」
と悲しい想いで見ている。とありましたが私は違うと思います。
きっとその子たちは神様の元に行っていますよね?
そう思わなければやりきれないではないですか・・・。

l_halloween03_2.gif
ふたつの人気ランキングに参加しています。
ポチっと応援して頂けると励みになります!
五つ子バナー1

人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
l_night01_2.gif

皆さんの中に気付かれて、ご来訪くださった方もいらっしゃるのですが…
“自由気ままに・・・”…私の別ブログです。
こっそり、写真ブログにしたつもりなのですが…
カメラに詳しい方がご覧になったら本当に拙い写真で恥ずかしいです。
でも自分のお気に入り写真を大きく掲載したくて作りました。
ニャンズ写真は無しにしようと思ったのですが…
昨年5月にデジイチを購入して以来、殆ど猫写真しか撮っていませんでした(~_~;
ですから、猫写真も入れつつの…今まで掲載させて頂いた写真ばかりですが…
もし宜しかったら覗いてみてください。
尚、ご覧の際はファンクションキー(F11)で全画面にしてご覧くださいね。
こっそりと言ってるくせに…このブログのリンク覧一番上にリンクしました(;´_`;)