ボクくるみ之介
FC2ブログ
後ろ脚が立たない猫"くるみ之介"と家族の毎日

1kan2natu3kuu4tome5tyobi

ケンタッキーの事をちょっとだけ書こうと思って調べていましたら・・・
今日9月9日は、何と!カーネル・サンダースさんのお誕生日でした!

アビmamaカーネルおじさんにお会いしたことがあります。
お会いしたと言うか、お見かけしたと言うか・・・

1972年、当時下北沢に住んでいたのですが
ケンタのお店の方がいつもに増して一生懸命お掃除しているので
「どうしたの?」とお聞きしたら、カーネル・サンダースが来店するとのこと。

へえ!ケンタッキーおじさん!来るんだあo(^o^)o ワクワク…
すると間もなく・・・ヽ(*^。^*)ノ ワ~イ!ケンタッキーおじさんだあ!

あれから数十年・・・あれは夢だったのかしらと思ってしまうような出来事で・・・
調べてみました。確かに1972年初の来日をしてらっしゃるのですよ。
夢では無かったようです。当時82歳のおじいちゃんでした。
その後2回来日なさって初来日から8年後には他界なさってるのですね

ちなみにその当時アビmamaはもう、お・と・な、でした( ̄△ ̄;)。

もうひとつちなみに、私の甥(弟の子供)も本日お誕生日
健ちゃんお誕生日おめでとう!

DSC_0001.jpg
カーネルおじさん



母が買ってきました
DSC_0003_20100909180938.jpg
アビmama正直言ってケンタッキーフライドチキンそんなに好きではありません
カーネルおじさんごめんなさ~い!嫌いではないです~(;´Д`A ```

カーネルおじさんに会ったこともあるから良いんだけど(良いのか!?笑)

でも、フライドチキンは自分で揚げた方が絶対美味しい!
だから母には「ケンタ買ってくるなら鶏モモ買って来て。」といつも言っているのですけど…
買ってきちゃうんですね~・・・ケンタ・・・まあ、たまの事ですから良いですけどね。

さてさて!本日主役の筈だった寛平
100908寛平1
うーーーん・・・いい男(/´з`)/(親バカで~す!)



でもでも・・・
DSC_0044.jpg
ちょっと上を向くと・・・
よだれ・・・みたいな薄茶のお毛毛・・・
ぷぷぷっ・・・ちょっとおまぬけ(≧ω≦)♪
おまけにストロボ撮影しちゃったから黒眼が小さい!



寛平もやってみましたよ・・・2ℓペットと比較
DSC_0077.jpg



びよ~んと伸びたところも・・・
DSC_0087.jpg100907チョビ
昨日のチョビ太郎も並べてみました
やっぱりチョビちゃんおっきいね!

line02_598.gif

いつもコメントをありがとうございます!

ご心配をお掛け致しましたが、くるみ之介・・・
蒸しタオルでしっかり拭いたので梅酒はそんなに飲んでいないと思います。
翌日にはちゃんとシャンプーしましたよ~。
そしたらギャーギャーとすごい声で鳴かれてしまって、留吉、寛平、夏子が
心配そうに寄って来て、しきりにお風呂のドアを開けようとしていました。
みんな優しいです!
あっ、チョビ太郎は臆病ですから、あんなに怖そうな声を聞いたら
自分も怖くなってしまって近寄れません。

本当でしたら、お一人お一人にお返事を書かせて頂きたいのですが
その分皆さんのところにお邪魔させて頂いてます。
お一人でも多くの皆さんのところにお邪魔したくて・・・。

応援ポチだけでコメントをさせて頂く時間が無いこともあります。
その時は本当にごめんなさいね!

初めていらして頂いた方も宜しかったら一言お願い致します。
でも、お忙しい方は読み逃げ全然OKです!
(応援ポチは頂けたら、すーーーっんごく嬉しいです(*≧∇≦)!)


line02_598.gif

 ふたつの人気ランキングに参加しているんだ。応援してね~くるみ之介

  五つ子バナー1

        人気ブログランキング     
          人気ブログランキングへ

line02_598.gif