ボクくるみ之介
FC2ブログ
後ろ脚が立たない猫"くるみ之介"と家族の毎日

1kan2natu3kuu4tome5tyobi

皆さ~ん、言いたくないけど暑い!ですね~
今日も東京は35℃越えの猛暑日ですって!!!
まだこの暑さは続くって今ニュースで言ってました(=。=;)・・・
ちょっとでも秋の気配を・・・と思いまして…赤とんぼを飛ばしてみました。

夏子はゴミ袋やスーパーの買い物袋をかじってしまいます。
時には飲みこんでしまっているようで、腸にでも詰まってしまったら大変!
本当に困ってしまいます(〃´・ω・`)アセ…
100902夏子2

志麻子を看護している間、何となく夏子を可愛がることがはばかれてしまってました。

夏子も何となくそれを察したのか、あまり私に近寄らなくなって
私の顔を見て鳴く時はとても不満そうな鳴き声で鳴いていました。

抱っこも嫌がっていたのですが、最近は少しづつ抱っこされるようになりました
(元々おばあちゃん以外にはあまり抱っこされたがらなかった子なのですけどね)

こわい声で鳴いた時は「なっちゃ~ん、それ可愛くないよ~。」
「なっちゃ~ん」「なっちゃ~ん」と何度も優しく声をかけていると
夏子もだんだんやわらかい声で鳴くようになってきました。

動物もとても敏感なのですね。
100902夏子1

志麻子の看護で家にこもりっきりだったのでちょっと歩くと足が痛いです。
それに、ずっとかがんだ姿勢で志麻子に接してきたせいか腰も痛いです。゚(゚′д`゚)゚。
スロージョギングを再開しようと思ったのですが、まずはウォーキングからですね。

東京マラソン10kmにエントリーしたことはご報告しましたが・・・
その前に今年の11月の荒川リバーサイドマラソンの10kmコースに
娘とふたりでエントリーしようと思います。
こちらは先着順で、まだ間に合いそうですので今日エントリーしてきます。


以前ご紹介した近所の半分さんに昨日お会いしました。
半分さん
こちらのお宅の飼い猫さんなのか、玄関先でご飯を食べていました。
でも飼い猫さんならお家の中で食べさせるような気もするのですが。

首輪はしています。
でもこの辺の野良ちゃんは餌やりさんが首輪をしてあげています。
それは、保健所に連れて行かれないように・・・虐められないように。

この辺は餌やりさんがたくさんいらして野良ちゃんたちの面倒を見てくださってます。
それから去勢手術の費用は区で負担して下さいます。

正直私は人間の手で去勢手術をしてしまうことに心から賛成はできないのですが
今の日本の事情では致し方ないことなのでしょう。

本来ならもっと自由に繁殖して猫世界を作っていければ良いのに・・・。
あっ!無理なことと分かって言ってます。

9月2日18:24
100902.jpg
陽が落ちて間もなく…きれいな空ですね~・・・

line01_23.gif

昨日は志麻子が亡くなった日から8月末までのご来訪履歴から
いらしてくださった皆さんのブログにお邪魔させて頂きました。

ずっと気になっていながら、なかなかお邪魔できなくてごめんなさいね。

本当にたくさんの皆さんが志麻子にお別れにいらしてくださったのですね。
本当に本当にありがとうございました。
応援ポチだけでコメントをさせて頂く時間が無くて申し訳ございません。

皆さんから頂いたコメントへのお返事はそちらにお邪魔させて頂いて
お返事とさせて頂いております。

初めていらして頂いた方も宜しかったら一言お願い致します。

でも、お忙しい方は読み逃げ全然OKです!
(応援ポチは頂けたら、すーーーっんごく嬉しいです(*≧∇≦)!)


line01_23.gif

 ふたつの人気ランキングに参加しているんだ。応援してね~くるみ之介

  五つ子バナー1

        人気ブログランキング     
          人気ブログランキングへ

line01_23.gif