ボクくるみ之介
後ろ脚が立たない猫"くるみ之介"と家族の毎日

1kan2natu3kuu4tome5tyobi


ちょっと飽きてきた感のある食事写真ですが・・・

7月26日(月)夜
100726夜
土用の丑の日
お取り寄せの大分のウナギ、美味しかったです。
ツルムラサキのお浸し、たくあん、シメジの味噌汁



27日(火)昼
100727昼
素麺(薬味の青紫蘇とミョウガはベランダ産)
さすがに三人でこの量は多かったです(゚゚;)冷凍保存しました



27日(火)夜
100727夜
カキ飯(千切り生姜)、じゃこ天とキャベツの炊き合わせ
たくあん、キムチ、味噌汁(玉ねぎ、アスパラ)
暑さに買い物に行く気が失せ、冷蔵庫と冷凍庫にあるもので


28日(水)夜
市販のイカ飯、パンなど
お写真無しよ・・・撮る程のものでもなかったです


29日(木)夜
100729夜
豚キムチ、厚揚げとかぼちゃの炊き合わせ、イカの一夜干し
酢豆(人参)、ピーマンと竹輪のゴマ油和え
発芽玄米入りご飯、舞茸の味噌汁

どう見てもお酒のつまみ・・・
そう!今日は足立の花火の日
今日くらいビール飲まなきゃ!と思ったのに
誰も飲まないのでお水で我慢!最近飲んでないな~・・・。


30日(金)
適当にあるもので済ませたためお写真無しよ


31日(土)昼
100731昼
焼きそば(豚肉、エリンギ、モヤシ、ピーマン、紅ショウガ)



31日(土)夜
100731夜
麻婆豆腐、焼きナス(おろし生姜鰹節で)、谷中生姜(紫蘇味噌で)
たくあんたまり漬け、酢豆(人参)、胡瓜と青紫蘇の即席漬け
マカロニサラダ(玉ねぎ、アスパラ、胡瓜、人参を入れようと思って買いに行ったのに
人参だけ買わずに帰ってきてしまった!だから人参無し。色味にパプリカ粉を振りかけました)
発芽玄米入りごはん、シメジの味噌汁

隅田川の花火大会の日です
こんな日くらいちょっと一杯ビールでもと思ったのですが・・・
日中梅酒の梅だけ売っているのを見つけ購入して
2粒食べただけで酔って寝てしまいました!だから今日もお酒なしです。

毎年梅が食べたくて梅酒を漬けるのですが今年は梅干しも漬けませんでした。

昨年、目の前に高層マンションが建ってしまい部屋からは
隅田の花火は見えなくなってしまいました。
最上階のエレベータホールからは見えたのですがテレビ観戦で我慢。


以前は浅草の叔父の家でみんなで酒盛りをしながら見たのですが
やはり大きな建物が建ってしまい見えなくなってしまいました。


8月1日(日)
カレーライスなので「写真いらないよね~」と娘に言われたためお写真無しよ!です。


 line06_12.gif
 
 皆さんいつも温かいコメントをありがとうございます。
 
 初めていらして頂いた方も宜しかったら一言お願い致します。

 でも、お忙しい方は読み逃げ全然OKです!
 (応援ポチは頂けたら、すーーーっんごく嬉しいです(*≧∇≦)!)

 皆さんのところにはコメント履歴、ご来訪履歴からお邪魔させて頂いて
 ランキングに参加してらっしゃる方には応援ポチさせて頂きますね♪

 でも、コメントはさせて頂けたり出来なかったりの状況です
 お許しくださいねm(u_u❀)m


    line02_598.gif

   ふたつの人気ランキングに参加しているんだ。応援してね~くるみ之介

五つ子バナー
 
        人気ブログランキング     
          人気ブログランキングへ

   line02_598.gif