ボクくるみ之介
FC2ブログ
後ろ脚が立たない猫"くるみ之介"と家族の毎日

1kan2natu3kuu4tome5tyobi

 夏子・・・一時期ちゃんとおトイレを使っていたのに
 最近またベッドでおしっこをするようになってしまいました(泣)

 私が旅行中は、大きい方もベッドでしていたそうですΣ(゚Д゚;!

 寛平は手洗いシンクと・・・たまにバケツの中・・・。
 お風呂場にバケツを置いていたら、その中に大をしていました
 これも驚き(" ゚〇゚)!

 人間的には夏子はおバカさん!(お洗濯が大変)
 寛平はお利口さん(片付けが比較的簡単)となるのですが

 
 猫的には・・・
 夏子:「私はきれいで、ふわふわした所が好きなのよ。」
100513-1_20100513163049.jpg






 寛平:「ボクは固い所が好き!」
100508--1.jpg

 ただそれだけなのでしょう(;´_`;)。

 多頭飼いをするなら各猫の頭数分、別々の場所におトイレを設置とありました。

 家は洗面所に5個設置していて、トイレシートを使用しているのですが
 一度したらちゃんと捨てて、きれいにしています。
 
 別々の場所となると、各部屋にも設置しないと間に合いません・・・。

 部屋に設置するならフード付きじゃないと・・・と思い、先日見てきました。
 あの広い売り場でも大きく感じました。
 この狭い部屋に入れたらすごい存在感でしょう(ー_ー;)

 今までの子は、みんな自然におトイレを覚えてくれたので
 どうしたらよいのかわかりません( ̄へ ̄|||) ウーム・・・。

 留吉母さん躾けてよ~・・・。

  line06_09.gif

 と、記事を書いている最中に何やら夏子がおトイレの様子
 ベッドカバーをしきりにかきかきしてました。

 何度も何度もおトイレに連れて行ってもしません。
 あきらめかけていたら・・・

 自分からおトイレに行って、おしっこしました~(*'▽^)ъ
 
 「なっちゃん、お利口さんね~!・・・いい子!いい子!」と
 褒めてあげました。

 これじゃあツンデレだあ(゚_゚;)

  line06_09.gif

 と、このような記事を書いていたら
 今度は夏子の変な声!どうした?!と思ったら

 大変!!!
 寛ちゃんが!なっちゃんの上に乗ってる!・・・

 あわてて引き離しました・・・(ふう・・・)。

 しばらく寝る時は隔離だね・・・。
 ごめんねなっちゃん・・・。ん?寛平を隔離してもいいのね・・・。

  line06_09.gif

 今ちょっと席を立ったらチョビ太郎にとられました(~_~;

 あーーーっ!クーたんが勝手にキーボード押した~!

 などと、てんやわんやの毎日です。

  line06_09.gif

  ふたつの人気ランキングに参加しているんだ。応援してねくるみ之介
        人気ブログランキング と     
          人気ブログランキングへ
    にほんブログ村:こっちは好きなジャンルをクリックしてね~
にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ にほんブログ村 ダイエットブログ スロージョギングダイエットへ にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

 今日から海外旅行部門にもエントリーしてみました。
 皆さんの応援だけが、ブログを続けられる元気の素です。
 ありがとうございますm(. .✿)m

 もう少し夏子と、本日のくるみ之介はこちらから