ボクくるみ之介
後ろ脚が立たない猫"くるみ之介"と家族の毎日

1kan2natu3kuu4tome5tyobi



ちょっと話題が古くなってしまいましたが・・・^^;
フィギュアスケート四大陸選手権、浅田真央ちゃん準優勝でしたね

真央ちゃんオメデトウ~

優勝したアシュリー・ワグナー選手の演技もよても良かったです
真央ちゃんは封印していたトリプルアクセルを成功させました
トリプルアクセルを回避して優勝を狙う手もあったでしょうが
真央ちゃんはやっぱりトリプルアクセルを飛びたいんだわと
滑り終わってからのお顔を見て思いました

お母様を亡くされたばかりの真央ちゃんが頑張ってる姿は
とても励みになります

真央ちゃん最近しっかりしてきて美しさも増してきました
来月開催される世界選手権も頑張ってね!

そして少々体調不良でも4位と健闘した村上佳菜子ちゃんも
そして鈴木明子ちゃんも世界選手権頑張ってね~!!!



line03-143.gif



さて、その後のドームハウスですが…

120213.jpg

13日の夜に留吉母さんが入ってくれました~






そして・・・

120214-1.jpg

14日…朝起きるとチョビ太郎が入っていました~






そして…その夜・・・

120214-2.jpg

やっと、夏子も入ってくれました~v(*^-゚)ィェィ♪


その後寛平は誰かが入っているところに一緒に入っていますが
夏子だけは他の子が入ろうとすると「フーッ!シャーッ!」と威嚇します^^;






ようやくドームハウスカバーが完成しました

120214-3.jpg

薄ピンクの毛糸が、あと1袋(10玉)あると勘違いしていて…
仕方がないので途中から濃い目のピンクの毛糸を使ったので
ちょっと残念な色合わせになってしまいました

仕上げのアイロンがけがまだで、よれよれしてます^^;
(節電のためアイロンがけは、まとめてします)

ポイントに銀糸入りの濃いピンクの毛糸で
スタークロッシェ編みのラインを入れました



一番のポイントは・・・

120214-4.jpg

トップの大きなお花のモチーフ・・・
一応夏子用のカバーですからね
可愛らしくしてみました



line03-143.gif



先日ホイットニー・ヒューストンさんが天国へ行ってしまいました

私は彼女が来日した一番良い時にステージを聴きに行きましたが
最近の彼女は声も出なくなってひどい状態だったそうですね

持って産まれた才能があるのに・・・
どうして…とても残念でなりません

少し年老いてからの彼女の歌を聴いてみたかったです

ご冥福をお祈りします



line03-143.gif



皆さんご来訪、応援ポチ、コメントありがとう!
やっとお返事書かせていただきました~
いつも遅くなってごめんなさい~(>_<)
読んでね~



お時間がおありでしたらポチっと・・・

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ  

ありがとう~(=^・^=)ノ~~~


ivy-rose-line.gif

≪今日の日記の前に≫

“あおいくま運動”にご参加くださった皆様で
あみくま(ねこ)さんにお洋服を着せてくださる方
簡単なケープですが編ませていただきますので
コメント欄でお知らせくださいね



line07-5.gif



皆さんご存知のように我が家は暖房器具を一切使っておりません

なので・・・

ニャンズのためにハウスを購入しました
今まではダンボールハウスだったからね

ところが・・・

1_20120208125102.jpg

届いた5日の日・・・
誰も使ってくれません(>_<)






それからも・・・

5_20120208125134.jpg

今日はお日様来ないから寒いよ~
猫ベッドに入ったらあったかいよ~



・・・



緑色のもあるよ~

3_20120208125117.jpg



・・・


ピンクのもあるよ~

4_20120208135429.jpg

カバーは製作途中で毛糸が足りなくなった~^^;



・・・



おっ!

2_20120208125108.jpg

入った~!!!

昨夜寛平が入ってました~ヾ(@⌒▽⌒@)ノ!

他のみんニャも早く使ってくれますように・・・






それから、こんな物も編みました(だいぶ前ですけど)

6_20120208125144.jpg

カーテンボックスカバーです






これがあるとないとでは結構違いますよ

7_20120208125153.jpg

ここ居間なんですけど
エアコンついてないでしょ

みんなが少しずつ節電すれば地球温暖化だって
こんなに進まなかったのでは・・・

これからでも遅くはないと思います

あっ!でも家、寒いのをすごく我慢しているわけではありませんよ
ちょっと寒いと思ったら一枚重ね着するだけで全く違います







母にモヘアの帽子を編みました

8_20120208125202.jpg

時間がなかったので簡単な編み方で編んだら…
気に入らなかったみたいであまり被ってくれません( ̄▽ ̄;)
「もったいないからお出かけ用にする」なんて言ってたけど…



ume-line1.gif


お時間がおありでしたらポチっと・・・

   にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ   

ありがとう~(=^・^=)ノ~~~



umepink-line.gif
     本日2度目の更新です

編み物も色々編んでおりまして・・・
今日は猫服とケープなど・・・

まずはくるみ之介のセーター
P1140007_20110305085308.jpg


今回はお袖もつけました
P1140009_20110305085331.jpg


裏はこんな感じ
P1140005_20110305085317.jpg

身頃と襟は棒針編みお袖と裾周りはカギ針で変わり細編みです
いつもだいたいいい加減に編んでおりますので編み図は無いのですが
もしご希望の方がいらっしゃいましたら時間ができた時に作ってみます
毛糸は並太の純毛100%です

くるみ之介に着てもらいました・・・こんな感じ・・・
くるみ之介セーター姿
これじゃよく分からない~(~_~;


次は春色の猫用ケープ
P1130994_20110305085350.jpg

P1130993_20110305085404.jpg

カギ針編み、毛糸は中細でアクリル30%純毛70%です


続いて飾り襟各種
P1130998_20110305085412.jpg

P1130996_20110305085450.jpg
こちらも猫用(本当は赤ちゃん用なのですけどね)


この他にセーター、膝掛け、ポンチョ、マフラーなど編んだのですが
また次の機会にアップさせて頂きます


line-sakura.gif

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ  人気ブログランキングへ

line-sakura.gif
 
     ≪18:00追記致します≫
      本日チョビ太郎の推定お誕生日でした!
      4月上旬に出会った時が生後1ヵ月ちょっとだと推定されましたので
      3月1日をお誕生日にしちゃおう!と昨年決めてました(笑)
      すっかり忘れていたので(えーっ!)後ほどお誕生日日記を書きたいと思います(~_~;)



   
           先日 “まったり猫Life” のぼたんちゃんとさくらちゃんに
            セーターを編ませて頂いたのですが(その時の様子は→ “こちら”
            ぼたんちゃんのセーターがちょっと小さかったので
            少し大きいサイズのセーターを編ませて頂きました

1-1_20110228135940.jpg

1-2_20110228134105.jpg


                  『結構上手く編めたんじゃない!』と自画自賛


1-5_20110228134149.jpg


                  いかがですか?
                  ぼたんちゃんにすごく似合ってませんか?!

                  ぼたんちゃん本当はお洋服嫌いなのに・・・
                  でも、すごい!モデルっぷりd(*ゝc_,・*)
                  嬉しい~*゚∀゚)ノ



1-6.gif


             あっ!
             首から腕までの長さがちょっと足りない?(>_<)
             ぼたんちゃんはNIKOさんのお写真から判断するより大きいみたいです。
             来年はちゃんとサイズをお聞きしてから編みたいと思います。
             「えっ?また~!」ってぼたんちゃんに嫌がられちゃうかな?^_^;
  

line-sakura.gif


                  それから・・・
                  さくらちゃんにお花のマフラーを編ませて頂きました


1-3_20110228134118.jpg

1-4_20110228140604.jpg


                  さくらちゃんにちなんで桜色
                  本当はお花も桜にしたかったのですが・・・
                  梅の花になっちゃいました~^_^;

                
1-7_20110228134257.jpg

1-8_20110228134313.jpg


ani-sakura-s.gifさくらちゃん似合ってる~ 




1-10_20110228134348.jpg

1-9_20110228134337_20110301075208.jpg



            実は・・・
            最後の2枚の写真は夏子なんですけど
            分かりました?
            私、自分でも分からなくなってしまいそうなほど似ていると思うのですが…
            いつも書きますが、さくらちゃんは推定ですが生年月日も夏子と一緒!
            本当にびっくりです!


line-sakura.gif

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ  人気ブログランキングへ

line-sakura.gif
     今日も手芸のことなのですが・・・その前に

     宮崎では新燃岳の噴火と鳥インフルエンザで大変なことになっています
     宮崎の皆さんには頑張って頂きたいです!!!


その宮崎にお住まいのブロ友さんのNIKO家の
さくらちゃんとぼたんちゃんにセーターを編ませて頂きました。

DSCN0249-1.jpg

DSCN0339s.jpg

例によってサイズは感で編んでます。
さくらちゃんのサイズはまあまあかしら?
ぼたんちゃんのは・・・あちゃー!小さい~(>_<)
それに、ぼたんちゃんお洋服嫌いなんだよね~
ごめんよ~

色はぼたんちゃんのは家のチョビ太郎も似合った同じ色で編みました。
さくらちゃんの赤と白の組み合わせは・・・
以前夏子に似合う色を皆さんにお聞きしましたよね?
その時に赤というご意見があって・・・
さくらちゃんと夏子は本当に双子のように似ていますので
(生年月日も一緒だし~)
夏子に似合う=さくらちゃんに似合う
と思ってこの配色にしました。

うんうんかわいい❤
(でもピンクも似合いそう!何でも似合っちゃうよね~)

DSC_0030.jpg
左から夏子用、さくらちゃん用、ぼたんちゃん用なのですが

さくらちゃんのもぼたんちゃんのも夏子のより小さく編んであります
ぼたんちゃんのは夏子のと同じくらいでよかったね
夏子はよくスマートに見られがちなのですが・・・
実はおデブなのです(夏子には内緒でお願いします…(笑))


キッカー・・・ひとつでごめんね~
DSCN0316.jpg

DSCN0310-1.jpg

それに、蘭丸君の物が何もなかったね(>_<)
蘭丸君ごめんね~!

かわいい3ニャンちゃんに会えるのはこちら→ “まったりねこLife”



line06_369.gif

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ   人気ブログランキングへ

line06_369.gif



     くるみ之介が今朝からご飯を食べなくて・・・
     舌をぺろんぺろんさせているのにお水も飲みませんでした。
     おしっこは溜まっているのですが押しても出なく・・・
     うん○は固かったですが出ました。

     心配していたのですが、たった今ご飯の催促があり、食べました!
     お水も口元に持っていったら飲んでくれました。よかった~・・・


   ↓ 先日の “自分のこと” の続きです
     宜しかったら読んでくださいね