ボクくるみ之介
後ろ脚が立たない猫"くるみ之介"と家族の毎日

kanpeitomekitinatukokuruminosuketyobitarou1



フィギュアスケート…昨日で今シーズンが終わっちゃいました

国別対抗戦、毎年みんな本当に楽しそう〜

昨日のエキシビジョンで、ゆづはソチ・オリンピックの
ショートプログラム“パリの散歩道”を披露してくれました



完璧な演技で点数をつけたら絶対に100点超えだね!

「今シーズン初のノーミスがエキシビジョンて…」と悔しがってました(笑)

本当にいろいろあった今シーズン、それでも出続けてくれてありがとう

最後に4回転ループ+トリプルアクセルを成功させてました!
来シーズンは3種類の4回転飛んじゃう?!
また一回りも二回りも大きくなったゆづを観ることができるでしょう

頑張れゆづ!


あ〜あ・・・秋のシーズン開始まで競技会はお休み(о´・ε・`о)
でも、ショーがありますからね!久しぶりに観に行こうかな〜


国別対抗戦の当日券はどこの座席が販売されるかわからないとのことで出掛けませんでした
ネットでアリーナSS券が売りだされてたけど・・・高額で買えなかったよーー;



figureskating1.jpg



ランキングに参加ちう~ヽ(●´ε`●)ノ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ   fc2バナー   人気ブログバナー

いつも応援ありがとう~




ivy-rose-line.gif



出場してくれるだけで充分と思いながらも、メダルそれも
金メダルを望んでしまうのは、彼が羽生結弦だからです

普通の選手なら絶対に欠場していたであろう大会に出場して
銀メダルまで獲ってしまった
今シーズンの彼の状況を知っている人ならそれがどんなに凄い事か
みんな知っていると思います


おめでとうゆづ!そしてありがとう!


キス&クライで自分の成績が出た後彼の次に滑る、同じオーサーコーチに
師事するハビエル・フェルナンデス選手が出て来た時
いつものように大きな声で彼を応援するゆづの姿に
『やっぱりこの子はすごい』と思いました

そんな彼だから演技後氷上を埋め尽くすほどのプレゼントが投げ入れられ
たくさんのファンを持つ選手に成長したのでしょうね


余談
土曜日はあまり寝る時間を取れなくお花見に行ったから
睡魔と闘いながらテレビを観ていました
そして睡魔に負けてストンと眠りに落ちてしまった〜!!!
それが何とデニス・テン選手の滑走前・・・
そして起きたらゆづが滑り終えてキス&クライにいたーー;
あ〜あ〜!!!悔しい〜!!!!!

だから私はこの動画で初めて彼の演技を観ました!
NHK杯の時のエキシビションで“花は咲く”を滑った時も
寝ちゃったのよね〜ーー;。すごく楽しみにしていたのに!


宮原知子ちゃんも初出場で銀メダル!

本当におめでとう!



figureskating1.jpg



土曜日は上野公園に花見に行きました

人がいっぱいで歩くのも苦労するほどでしたーー;

20150328.jpg



可愛いネコさんが新聞読んでました

20150328−2



ランキングに参加ちう~ヽ(●´ε`●)ノ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ   fc2バナー   人気ブログバナー

いつも応援ありがとう~




yokosakura-line.gif

皆さんもうご存知のことと思いますが羽生君が尿膜管遺残症の手術を受け
二週間の入院、一カ月の安静が必要となってしまいました

自分の努力とか、節制とかでどうにかなる病気じゃないからどうしようもないよね
どうか焦らず、のんびりと過ごすことができますように・・・祈っています

それにしても、腹痛がありながらのこの演技はやっぱり凄過ぎる



言われてから見直すと、演技後顔をしかめることがあったり
いつもはなるべく多くの花束を自分で拾おうとするのに
そんな余裕はなくお腹を抱えていたのですね


私の中で今までのフィギュアスケート演技中NO1の演技は
2011年~12年世界選手権での羽生選手の演技です



震災後、仙台のリンクが使えなくなり全国のスケート場を回って
練習を続け、銅メダルに輝いた時の演技なのですが
阿部コーチの涙がその時の大変さを物語っていると思います

最近知ったことなのですが、この時は右足首をねん挫していたそうなのです
ステップの所で転んだのは右足をかばって演技していたので左足に疲れが
出たからだったのですね。何も言い訳しなかった彼はやっぱり凄いと思います



本日もう一度更新予定(ホントにできるかな?^^;)



ランキングに参加ちう~ヽ(●´ε`●)ノ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ   fc2バナー   人気ブログバナー

いつも応援ありがとう~




figureskating1.jpg

羽生結弦選手が全日本フィギュアスケート選手権で三連覇を達成しました

羽生結弦君

ゆづ 金メダル おめでとう~!


『オペラ座の怪人』は完成形になっていないからまだまだ楽しみがいっぱいです!
近い将来300点越えが見られるのが楽しみ(去年の記事でも同じこと書いてる^^;)


記事を書かなかったけどグランプリファイナルでも二連覇して本当にすごい!
フィギュアスケートファン歴うん十年の私ですが、私が生きている間に
羽生選手以上の選手に出会えることはないんじゃないかと思います


もう、親戚のおばちゃんの心境で応援しているので LIVE放送の時は
心臓がバフバフしてしまって大変です(笑)



宇野昌磨選手銀メダル、小塚崇彦選手銅メダルおめでとう!

1表彰式

いつも書きますが、小塚君のスケーティングは本当に美しい
難しいことを簡単そうにやってのけるからすごい!(笑)

今まで小塚君のあんなに喜んだ態度表情をみたことがありません
佐藤コーチもうっすら目に涙を浮かべてましたね


ジュニア世界チャンピオンの宇野君はこれからが楽しみです
そして、6位に入賞したジュニア銀メダリストの山本草太君もね


それから町田選手の第九、無良選手のファントムの完成形も観たいです

まだまだ頑張って~!



最後に、とても残念に思ったこと・・・

昨日の女子シングルショートプログラムの村上佳菜子選手のジャッジ

村上佳菜子ちゃん

4分の1の回転不足は許容範囲の筈なのに回転不足を取られてとても点数が低かったです
テレビ放送でも何度もスローで再生してましたけど『これで回転不足なの?』と思ってしまいました

勿論私はプロじゃないから間違ってるかもしれないけど、それにしてもあのジャッジには驚いた
(審査員てどうやって決めているんでしょうね?)


佳菜子ちゃんにはこれにめげないでフリーで挽回して欲しいです!



ランキングに参加ちう~ヽ(●´ε`●)ノ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ   fc2バナー   人気ブログバナー

いつも応援ありがとう~




figureskating1.jpg

コメントありがとうございます!個々にお返事が出来なくてごめんなさい!
コメント欄は開けておきますがスルーしていただいても全然OKですからね~

土曜日のフィギュアスケートグランプリシリーズ中国大会フリープログラム
演技前6分間練習の際の羽生選手と閻 涵(エン カン)選手の衝突の瞬間は
あまりのショックに息が止まりそうになってしまいました

とても演技できる状況じゃなかったと思いますが、ふたりとも棄権せずに演技しました

1Yuzu.jpg

今回のことを感動したという方が多いけど、私はあの状況で演技したことを
まだ良かったとは言いきれないでいます

演技中はただただ心配で早く終わって欲しいと願っていました
どんな演技をしたのか全く覚えていなくて、翌日何度もスポーツニュースで見直しました

今日の検査結果が出るまでどんなに心配したか・・・記事を書く事もできませんでした

検査結果は頭部挫創、下顎挫創、腹部挫傷、左大腿挫傷、右足関節捻挫
全治2~3週間とのことでしたが脳への影響がなくて本当に良かった!

右足関節捻挫は衝突した時だったのでしょうか?
無理して演技をして5回も転倒してしまって・・・
その時に負傷したのではないのでしょうか?

28日のNHK杯まで足の捻挫は治るのかしら・・・
何日も練習できない状態が続く日々はどんなに辛いことか
でも、本当に無理はしないで欲しい。まだまだ先がある身なのだから


そして、これを機に試合開始前の練習に関しては改善をして欲しい
以前高橋選手と小塚選手、安藤選手と村主選手が衝突した時も思っていました
ある女性の金メダリストが日本人選手に練習を妨害されたと騒いだ時も・・・
練習方法を変えれば良いのにと、ずっと思っていました


それにしても・・・どんな状況でも羽生結弦は羽生結弦だったね

I respect Yuzuru.

Yuzu銀メダルおめでとう!

そして・・・

佳菜子ちゃん銅メダルおめでとう!



それから・・・
ついでみたいになっちゃってごめんなさい・・・

錦織圭選手勝利おめでとう!

優勝目指して頑張って~!!!



figureskating1.jpg



今回はコメントへのお返事お休みさせていただきます
ごめんなさい!

~11月11日追記~
前記事へのコメントへのお返事
コメント欄に今書かせていだたいてます
読んでね~!


~FC2からいらしてくださってる皆さんへ~

不定期更新のため訪問履歴を残さない設定にしました
更新した時だけ残そうか・・・とも考えたのですが
それも面倒なので残さない設定のままで・・・

なかなかコメントも残せずごめんなさい
これからも宜しくお願いいたします




lin_tombo1.gif
lin_tombo2.gif
lin_cosmos1.gif
