ボクくるみ之介
後ろ脚が立たない猫"くるみ之介"と家族の毎日

1kan2natu3kuu4tome5tyobi


  こちらはTOP固定記事です   “あおいくま運動第2弾”


がんばろう日本!がんばっぺ私たち!東北支援

1あおいくま
あおいくま運動2



あおいくま運動 第2弾”受付お休みさせていただきます


2012年8月31日までに送り出したあみぐるみ:83体(プレゼント11体含む)
皆様からのご寄付額:22万円(33名様より)





本日の日記はこちらから lin_tombo1.gif lin_tombo2.gif lin_cosmos1.gif

NAYUKO1.jpg



ママ「んん?なっちゃんどうした?」



NATUKO2_201710151740252fd.jpg



ママ「あら?さっき食べたばかりよね?」



NATUKO3_2017101517402906e.jpg



ママ「ぷぷぷ・・・なっちゃんヘンなお顔~」



NATUKO4_20171015174030561.jpg



ママ「だからしっかり食べてね。って言ったのに!」



夏子はチビチビ食い(?)なのです
しかもカリカリは人の手からしか食べないので
面倒くさい!

しょっちゅうママかおばあちゃんにおねだりしています
でも、それが可愛くてついついあげちゃうんですけどね

内緒ですが・・・なっちゃん小デブ卒業・・・立派なデブ猫です
(まあ、ママには言われたくないでしょうけどね ^^;)



人気ブログランキング
人気ブログバナー

にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

FC2 Blog Ranking
fc2バナー




lin_tombo1.gif
lin_tombo2.gif
lin_cosmos1.gif

昨日の続きです


浅草散策はひさご通りへ


1-1ひさご通り



偶然見つけた甘味処、初音茶屋さんへ


初音茶屋



クリームあんみつと緑茶とっても美味しかったです


1-1あんみつ


初音茶屋の女将さんを巻き込んでのおしゃべりも
とっても楽しく、また絶対にお邪魔したいと思いました



江戸下町伝統工芸館


江戸下町工芸


版画の実演中でしたが、お写真は遠慮しました



その後国際通りへ出て、ビューホテルの28Fでお茶しました


1-1ビューホテルより


ビューホテルが国際劇場だった時代、裏に祖父の家がありました
子供の頃に、多分タダで入れていただいて歌謡ショーや
松竹歌劇団のラインダンスを観た記憶があります

祖父の家も今ではビューホテルになってしまいました


太巻きさんとのおしゃべりはとても楽しくつきません

太巻きさんは東京オリンピックの通訳のお仕事のオファーがあり
忘れないようにとドイツ語教室に通ってらっしゃるそうです
私もせめて英語ぐらい話せるように教室に通おうかな~と思いました


ビューホテルからの眺めが良く写真を撮りまくってしまいました



その後、都電で帰られる太巻きさんと三ノ輪橋まで歩きました
楽しくおしゃべりしながらだったのであっという間に着いてしまいました



太巻きさんから頂いたドイツのお土産


1-1お土産


太巻きさんご愛用の石鹸、アルガンオイル、美容液
石鹸はクリスマスマーケットでしか買うことが出来ないんですって

おばばさん貴重な品々をありがとうございました!
それからとっても楽しいひと時をありがとうございました!

今度は銀座でお会いしましょう。楽しみにしていますね~!



人気ブログランキング
人気ブログバナー

にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

FC2 Blog Ranking
fc2バナー




lin_tombo1.gif
lin_tombo2.gif
lin_cosmos1.gif

昨日ブロ友の”太巻きおばばさん”と再会致しました


太巻きさん、ベルリン在住でいらしたのですが今年の5月に帰国されました
お会いする約束をしていたのですが太巻きさんも色々お忙しくされてらして
ようやく昨日お会いすることが出来ました


前回お会いしたのはいつだったかしら?と調べてみましたら
何と!2011年の1月でした!その時の記事は→”こちら”


大震災前でスカイツリーもまだ建築途中でした!



今回も浅草で待ち合わせ
私より浅草にお詳しい太巻きさんにお任せして


まず昼食はこちら・・・


1-1今半


今半さんで、すき焼きを

話しが弾み過ぎて、すき焼き写真は無しよ!
食べ終わってから二人で「あっ!写真撮り忘れた~!」(笑)

とっても美味しゅうございました!



浅草寺は人人人人・・・外国の方もたくさん!


1-1浅草寺


着物姿のべっぴんさんもたくさんいらっしゃいました
外国の方も着物姿を楽しんでらっしゃいました



浅草寺横のこのスペース好きです


1-1浅草寺横1



水音に癒されます



1-1浅草寺横2



1‐1浅草寺横3



一瞬の面白い雲


1-1浅草寺横4



写真がたくさんあるので明日へ続きます



人気ブログランキング
人気ブログバナー

にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

FC2 Blog Ranking
fc2バナー




lin_tombo1.gif
lin_tombo2.gif
lin_cosmos1.gif

どんなに嫌なことがあっても
家に帰ってこの子達をムギュッとしたら
多少のことは忘れられます



1-1kurumi.jpg



人気ブログランキング
人気ブログバナー

にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

FC2 Blog Ranking
fc2バナー




lin_tombo1.gif
lin_tombo2.gif
lin_cosmos1.gif

9月13日は寛平と夏子のお誕生日でした



1kanpei_20170918001132550.jpg



1natuko (2)



8歳になりました 人間年齢に換算すると48歳
こんなに可愛らしいのに高齢猫なんですね

これからもいっぱいいっぱい長生きして
ヨボヨボのおじいちゃんおばあちゃんになっても
一緒に居ようね!


お誕生日おめでとう!



人気ブログランキング
人気ブログバナー

にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

FC2 Blog Ranking
fc2バナー




lin_tombo1.gif
lin_tombo2.gif
lin_cosmos1.gif